探検


地デジ普及率9割突破

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 21:31:34
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101124-OYT1T00993.htm?from=main1

地デジ普及率が90%超えてるなんて絶対ウソ
日本人には「皆やってる」って言えば信じるというジョークはあるが
こんなバレバレのウソつくのはどうかと思う

在日どもはせっかくTV局支配したのに
地デジが普及せずTVの影響力が落ちるのを懸念しての苦肉の策か?
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/06(日) 11:17:21.36
普及率の計算の方法がきっと不自然なやり方なのだろう。
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/07(月) 00:40:48.22
東京のJ-COMマンションはそろそろ
デジアナ(対応済み)ってテロップ右上に出てないかw
2011/03/07(月) 18:59:25.04
おらんちはB−CASカード6枚あるけど、ちゃんと一世帯としてカウントできてんのかな?
2011/03/08(火) 02:07:02.36
>>177
そろそろ初期のデジタル受信機が故障や買い換で廃棄しはじめたが
出荷台数だけをカウントしているから膨らむ一方。

一家庭で6カード持っている人は、アナロ熊5世帯に貸与したカウント
だったらいやだ。
2011/03/08(火) 05:42:08.18
地デジ化で取り残され、悲惨な環境になるのは
低所得のひとたち。ナマポは国が安泰にさせている。

これってぜったいおかしい。
税金を払っているけど、高額なアンテナ改修工事まで
出費に余裕が無い世帯は可哀想過ぎる。
2011/03/08(火) 11:53:48.00
>>179
今の生活必需品は老齢世帯を除けば、テレビじゃなくてネットだからw
2011/03/08(火) 12:00:34.70
ナマポの無償化ってチューナーだけでしょ?
アンテナ工事(必要な場所)もタダなの?
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/08(火) 13:24:10.63
質問だ
地デジ対応のレコーダーを持っているんだが、しかしテレビは依然としてアナログのまま
よってビデオ入力にしてレコーダーを通してでなければ地デジは見られないわけだ
アナログテレビとは言っても液晶でまだ新しく、変えるのがもったいない
それでなんだがビデオ入力にしてレコーダーを通してではなく、
アナログテレビそのままのチャンネルで地デジを視聴する方法ってなかったっけ?
何かそうした機器があったように記憶してるんだが、記憶違いかね?
2011/03/08(火) 13:54:22.54
ほれ。

ttp://www.avermedia.com/avertv/jp/a285.html
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/08(火) 18:37:19.64
>>183
それを買う場合もエコポイント付く?
2011/03/08(火) 18:44:38.13
つかんだろな。いまは超省エネ買い換えテレビにしかエコポイント付かなくなってるはず。
しかしえらいマイナーな製品紹介してるなw
2011/03/08(火) 18:48:53.22
>>182
無理やりアナログ受信環境整えても地デジレコーダーがゴミ同然になるから
どうせなら地デジ受信環境整えてレコーダーを地デジチューナーとして使えば?
録画データは後々デジタルTVで高画質で見れるだろうし
2011/03/09(水) 05:26:53.47
>>181
>総務省は28日、生活保護受給世帯などに地上デジタル放送用 (略)
>のいずれかの世帯。チューナーの配布のほか、

>必要な場合はアンテナも無償改修する。←タダ!!です
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/09(水) 18:38:56.72
1
2011/03/11(金) 04:35:16.91
地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_01000018.html

地デジの世帯普及率は94.9%。総務省調査 −沖縄も10ポイント増加し、普及率88.9%に
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110310_432366.html
2011/03/15(火) 19:18:09.76
地デジ化延期は必須だな
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/15(火) 19:24:10.64
東北関東世帯のテレビが潰れ、電波塔が崩壊したからな
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/15(火) 20:28:52.29
一年以上は延期だね
2011/03/15(火) 20:47:45.39
なんで地デジのマルチチャンネルをどの放送局も使おうとしないの?
震災の時のためにマルチチャンネルがあるんじゃないの?
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/15(火) 21:22:22.13
被災者はテレビ壊れて電力止まって見れないという、最大の欠陥
携帯のアンテナ塔も復旧に時間かかって無意味
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/15(火) 21:25:41.57
いつも思うが
一家に一台絶対必要なのは発電機だ、実はガソリンでなくとも
動くものは、危険性の無い弱ウランで作れるんだが、東電、保安院、政治家の
発電所利権でそれの開発は止められてる罠
2011/03/16(水) 04:05:44.62
地デジは延期かな
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/16(水) 22:10:20.49
>>193
今、NHK教育で放送してる避難者一覧も
いくつかの地域をマルチで放送すれば早く情報を得られるのにな
データ放送だってもっといろいろな情報が掲載できるのに
地デジの利点が震災で全く活かされてない感じだね
2011/03/17(木) 05:34:12.59
なんか受信データ破損か知らんけど5時前に
音途切れたり画面モザイク風のグチャグチャだったりが
2,3分の間に数回続いたぞ

こんなんで大丈夫なのか地デジ
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/17(木) 17:16:34.98
>>196
俺もそれが知りたい
もう3、4カ月で、完全地デジ化ってありえないのでは?
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/17(木) 23:53:54.78
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110318k0000m040026000c.html
こういうのを偽善者っていうんだろうな
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/18(金) 00:02:05.74
被災者は自動的に地デジになるんだし何も問題ない
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/18(金) 00:13:04.28
家も無くしてしまった人に税金でテレビを与えよう。何か問題でも?
2011/03/18(金) 00:17:27.54
そんな金があるなら、家を無くしてしまった人に家を建てる足しにすべきだろう
家を無くしてしまった人にテレビ支援の話を持ってくるなんてマジキチ
2011/03/18(金) 03:23:13.03
マルチチャンネルなんかにしたら、古いタイプのワンセグで見れなくなるじゃないか。
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/18(金) 11:00:50.52
昨日、総務省から一週間前後でお試しキットが届くと電話があったのに今日届いたw
2011/03/18(金) 11:09:20.90
お試しキット?なにそれ?
2011/03/18(金) 11:29:35.84
お試しキット=チューナーと室内アンテナ
2011/03/18(金) 22:23:55.42
俺も今日届いたわ。
UDF80入ってたけど、室内で普通に受信できた。
というわけで焦ることもなく、ギリギリまでアナログを見る。
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/28(月) 17:57:49.72
普及率調査は80歳以上を除外
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/10090119.html
2011/03/29(火) 15:53:49.89
老い先短い年寄りはカウントしなくて良し
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/29(火) 19:04:12.38
つか関東東北で何百万台のTVが潰れ、7月の停波なんか絶対無理
うちはJCOMだから15年までデジアナ変換措置でいける訳だけど
震災直後から画面の下のテロップの、早く地デジに買い換えましょう云々
のテロップが消えた、韓国みたいに2年伸びるよ
2011/03/29(火) 19:58:32.29
ソースが無い
2011/03/29(火) 22:44:23.50
家は地震以降、画面の発色が赤・白・青・緑と変化するように・・
ええ、諦めて買いました
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/01(金) 10:32:21.12
テロップ消えたのは地震速報のジャマだから消してるだけで延期とかじゃないから
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/01(金) 17:44:30.38
ほれソース

被災地 地デジ化延期を検討 総務省 道内は予定通り
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/281211.html
J-COM 2015年3月まで今お使いのアナログテレビが使えます
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html
2009年完全地デジ移行だった韓国の原状
http://www.asahi.com/special/gekihen/TKY201010220352.html
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/01(金) 17:48:01.39
つかアメリカも伸ばしに伸ばし停派はしていない
世界でアナログ停派できたのは小国フィンランドだけ 笑
2011/04/01(金) 18:21:22.10
停波
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/01(金) 21:26:37.77
地デジ、7月の全面移行は困難な情勢に 被災地の被害を調査
2011.4.1 18:44
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110401/plc11040118460027-n1.htm

アナで粘った俺は勝ち組だな2年は伸びる、スペックは相当上がり値は下がる
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/01(金) 21:46:40.73
ニュー即キタ オワッタな

【東日本大震災】地デジ、7月の全面移行は困難な情勢に 被災地の被害を調査
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301657853/106-

【政治】震災の地デジ化への影響を調査する=片山総務相
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301646491/184-
2011/04/01(金) 22:15:39.74
もう液晶テレビ配れよ、復興にもなるし公共投資で
2011/04/03(日) 10:14:24.87
うちの親は賃貸向け不動産物件をいくつかもっていて、大家なんだけど。
工事するお金がどかんとかかるって困惑していた。
入居者の中には専用テレビ買ってくれとか
チューナーも買ってといってきている。
住まいにはアナログテレビが複数あるからだって。
そこまでやってやる必要はあるんだろうか?
大家がやるべきはアンテナまでだと思うんだけど。




222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/03(日) 11:11:03.88
UHFアンテナと110度パラボラとブースター付けるだけだろ
資産価値も上がる
なんでテレビなんか家主が買って差し上げるんだ、聞いたこと無い
そんな奴出て行ってもらえw
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/03(日) 12:19:15.00
http://www.youtube.com/watch?v=scXs8uwiv-U
2011/04/03(日) 16:20:13.96
延長しても余分な経費が掛かるだけで収入は変わらないんだから民放は延長しないだろ
2011/04/04(月) 01:37:52.94
液晶テレビでぼやけた映像を定期的に流されると凄いストレスを感じるから
民放もケーブルも衛星放送もいい加減に全部HD画質で統一してほしい
特にケーブルテレビは高い料金をとってるくせに先行投資をなかなかしないのがアホすぎる
そんなんだから新規の顧客を獲得できないんだよ

元々がSD画質の古い番組なんかは当然のことながらそのままでいいし
画面の大きさも4:3でいいけどさ
226221
垢版 |
2011/04/04(月) 10:25:42.06
>>222
入居の時点で、テレビが観られる環境にあることも
条件に入っているんだから、家にあるテレビがすべて
観られるようにするのは大家の義務だっていうんです。。
居住権はあるんだぞって強気だし。
ちなみにその一家、家賃は遅れ気味だし
NHK放送受信料金、払ってないんだよね。
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/04(月) 11:29:52.96
>>226
そりゃ視聴環境は大家の仕事になるが地デジTVを買うとか全部屋に分波し通すとかは
借主の仕事だよ当たり前だが、総務省で家主負担の相談も
やってるから聞いてみ
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/04(月) 12:58:54.15
>>216
むしろ小国だからこそ停波できたんだろうけどね。
億超える人口で移行なんて簡単にできるわけねえ
アメリカでさえできてねえのに
2011/04/04(月) 18:27:12.59
>>226
きちがいやんw
2011/04/04(月) 18:32:50.79
そうかこういう奴らが生保受けるのかと納得
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/05(火) 01:35:20.61
この間あった探偵ナイトスクープの視聴率調査ではほとんどの家が地デジだった
2011/04/05(火) 03:03:50.44
地デジ予算(?百億円) 復興にまわすべき
2011/04/05(火) 20:56:45.69
>>231
騙されるな!

地デジ化済の人…「当然うちは終わってるよー」と普通に回答。
地デジ化未の人…「知るかボケ」と頭にきて回答。
後者は無効票だろうから必然的に実際の割合より高くなる。

あと販売台数とかでカウントしたりしているところは、アンテナまで含めた地デジ化が済んでるかどうかなんて知ったこっちゃない。
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/08(金) 03:05:34.13
知るかブォケは俺だなw
JCOMだし、今年1月に丸秘チューナーが使えなくなったのは痛かったがwww
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/08(金) 14:41:09.96
9割突破て、ホントかね? おいらはせいぜい7割と思うが

てか、NHKの受信料営業マン 3.11の大地震の晩の10時ごろドアを叩きやがった
アホか!
2011/04/09(土) 10:18:55.03
あるところに家が10軒だけのちいさな村がありましたとさ、
このうちの2軒はお金持ちで、大きな屋敷に5台ずつテレビがあります、
他の8軒は貧乏でテレビがありません。

10軒の村にテレビが10台あります、この村のテレビの普及率は何%でしょう?
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/09(土) 11:03:57.38
そんな事より早く電力を復旧してください家も、アンテナも

福島、宮城県民
2011/04/09(土) 11:20:22.95
9割突破してんのに、まだテロップ流すか?
最近じゃ、WOWOWまで流してるぞ。
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/09(土) 11:38:38.73
アナログだけどテロップ流れてねーよ、震災以来
あと総務省が想定してるデジタル完全移行基準は97%以上な
2011/04/09(土) 21:49:39.67
高齢者の多くは地デジ化したかどうかの
アンケートによる回答を拒否している。
門前払いしたっていうじゃん。
実際はものすごい数の世帯が未対応だとおもう。

そもそも、地デジチューナー支援の条件にはNHKを契約し
お金を支払うことが条件。

うちなんかテレビなんてみないのに対応済み。
家族がガーガーうるさいから。


2011/04/10(日) 04:54:02.81
デジサポは総務省NHK各テレビ局の天下りの受け入れ先なのです ご協力宜しく
2011/04/10(日) 09:21:31.28
>>240
お金は払わなくて良い。
契約だけでよし。
2011/04/10(日) 17:02:45.30
バカか?
契約は、支払いの義務を背負う・・・というあちらの理屈に飲み込まれる第一歩。
2011/04/10(日) 17:35:33.94
>>242
チューナーの無償給付を申し込んだ人は、自宅にはテレビがあり
なおかつ視聴が可能だということを申告するのと同じなわけよ。

2011/04/10(日) 20:18:21.83
>>243
バカだなあ。
支払わなきゃいけないのは一部の人だけだから条件じゃないよ。
2011/04/12(火) 09:46:40.06

のーたりん
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 14:02:32.56
・まあ○ 生活保護被保護者は視聴料は取らない、が生保を抜けたら視聴料支払い義務が生じる
・アホ×   超低所得または非課税世帯 視聴料支払い義務が生じる
・○1波チューナーはたった4千円で売ってる別にNHKと契約しなくても無料で視聴できる

無償チューナー貰うとNHKと契約が必須になり月2千円の視聴料支払い
義務が生じる常識的に動こうなw
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 15:08:50.13
>>247

年間¥24000.-の出費はいまのワーキングプアーには厳しいな
2011/04/12(火) 18:22:44.29
>>235
だな。
こちら埼玉だが近所の屋根の上のアンテナ見ても、
よくて7割くらいしか対応しとらんよ。
地デジがなんの事なのか分かってない人って案外多いんだよね。
俺の妹は、うちは埼玉テレビが映るから大丈夫とか訳の分からん事言ってるし。
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 18:23:44.14
たった4千円のチューナー貰ってNHKと契約年2.4万、10年で24万払う馬鹿

ま正直俺生保だけど抜ける可能性有るんで3割の世帯しか
無償チューナーは貰っていないとケースワーカーが言ってた
2011/04/12(火) 22:45:43.61
生保もらって2ちゃんでグダグダ言ってる世間のダニ達を
駆除しないと、日本の復興は無いと思うんだな
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 23:02:26.80
日本の復興w
震災被害で生保は30万人増えると予想されてる
仕事がなくなったからだw
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/13(水) 05:56:34.64
>>252
普通の奴が暮らせなくなるんだから、生活保護まで面倒
みれなくなるよ。とてもじゃないけど。
被災者は生きるだけのせめてもの面倒はみるが、生保は野たれじね
2011/04/13(水) 06:08:18.86
被災地の停波延期はテレビ局に延期の義務を課すものなのだろうか?
現状は7月24日まで放送する義務はなく、それ以降放送してはいけない法律なのだが。
2011/04/13(水) 08:59:36.42
地デジ化自体、延期するべきだとおもう。今の状況では無理がある。
ナマポ世帯にはあまりにも不公平な優遇。
そんな金あったら災害対処にまわさないとと思う。

311の時、しばらくの時間
携帯なんてつながりゃしなかった。固定電話もつながりゃしない。
なら電波がたりないも糞もあるか。
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/13(水) 12:50:14.26
>正直俺生保

悪いが、生保でネットの書き込みなんかやっている場合かね
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/13(水) 13:02:54.18
まぁ平日昼間は2ちゃんにニートか生保しか居ないけどな
2011/04/13(水) 14:13:25.43
>>257
自分がそうだからって、他人までみんなんそうだと思わないようにね。
フルタイムで普通に働いていて、週休だとか、仕事の合間に・・とうのもいるんでねw
ここにも。
2011/04/13(水) 20:28:12.20
被災地一転、前倒し停波へ

>デジタル中継局ほぼ100%復旧
>アナログは約15%が停電で放送休止
>コスト増懸念・「むしろ前倒しで移行」論も
>被災地民放、「東北ブロック延期案」に反発周辺
マスコミ研究会
2011/04/13(水) 21:00:34.89
東日本大震災:地デジ2万世帯で改修必要 総務省調査
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20110414k0000m020066000c.html

>地デジ対策業務は、3県の約1万6900世帯で必要な衛星放送による
>難視聴対策が全て停止したまま。低所得者向けのチューナー供与などの
>受信機普及活動も一部しか再開できておらず、7月の完全移行は難しい情勢だ。
2011/04/13(水) 21:41:21.12
なぜ今、地デジをやらなきゃならないのか?
地デジ天下り多額予算のことをメディアは報じないのはなぜか?????
2011/04/13(水) 23:08:23.41
>>261
あんな短期間のものは天下りでもおいしくなさすぎ
2011/04/14(木) 01:00:53.29
>>259
被災地、アナログ設備が壊れたから一足早めにアナログ放送は終了。
東京タワーの先が曲がったときにも言われたことだな。
2011/04/14(木) 01:50:46.75
今度はテレビ局みずから言ってるからね
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 02:03:33.87
地デジで液晶テレビ買い変えっちゃった方達。
ブラウン管は壊れ難いのに、もったいなかったな
2011/04/14(木) 02:41:22.15
我慢して汚い画面見るよりさっさときれいな画面の地デジに変えた方がいい
電気屋で皆納得して買ってこの結果
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 06:55:23.73
この前車運転してたら軽トラ積荷にブラウン管テレビが3台積んであった
たぶん廃棄処分品だろ

26型20型14型?と思われ
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 11:48:09.24
慌てる事は無い、値段はどんどん下がる
エコPに釣られた高値つかみの情弱は

1位 LED REGZA 37Z1S [37インチ]
http://kakaku.com/item/K0000173015/pricehistory/
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 11:58:19.48
shiraghiku9494さん スレッドの最後へ 11月末まで仕事とプライベートでも忙しくてエコポイントが
高い期間に変えなくて
YAMADAテック松本店で購入しました
価格はなんと98700円でした
コジマより3000円安かったよ〜

最強の負け組みだなw
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 16:16:33.24
てか、本気で9割以上と言い切れるのか?
2011/04/16(土) 04:22:15.12
本気で言い切ってるじゃんw
まともな人間なら、エコポイント変更前に
地デジ化済んでるよ。
2011/04/16(土) 06:52:49.11
被災3県、NHKは停波延期するようだが、民放は数局を除いて
延期無しもしくは前倒しだろう

調査で地デジ受信設備が壊れたといってるが、
そういうところは地アナ受信設備もだいたい壊れたんじゃないの?
だから延期は意味ない
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/18(月) 10:10:27.28
地デジ化って7月24日? の何時からかい?
2011/04/18(月) 10:47:45.54
(((---┳---)))
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:}
(´・ω・)
ε(:::っヘ⌒ヽフ
(し' ・ω・)
  しーし─J
    §
    §
    §
   /ハ.
   (~)
  /´⌒\?
  ⊂∽∽∽⊃
  ( ´・ω・)
  {  U Ul
  ヾ.,____,ノ

レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況