探検


地デジ普及率9割突破

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 21:31:34
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101124-OYT1T00993.htm?from=main1

地デジ普及率が90%超えてるなんて絶対ウソ
日本人には「皆やってる」って言えば信じるというジョークはあるが
こんなバレバレのウソつくのはどうかと思う

在日どもはせっかくTV局支配したのに
地デジが普及せずTVの影響力が落ちるのを懸念しての苦肉の策か?
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 21:35:03
右翼は逝けよ
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 21:47:12
在日って批判されるとスグに
「ネトウヨ」
2010/11/24(水) 22:07:41
糞スレは消える運命です
2010/11/25(木) 12:34:38

NHK&総務省「地デジ化を延長しまーす 」  「もうテレビ買った?情弱だお( ^ω^) 」

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1290591760/
2010/11/25(木) 13:48:24
>>1
普段ブサヨ、在日認定されてる俺でも、信用できない数字だw
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/25(木) 14:58:33
ネット在日
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/25(木) 16:47:03
都内だが、たしかに回り見回してみると、
地デジアンテナより、VHFアンテナの方がまだ多いなあ。
ケーブルテレビとか使っている人が多いってことなのかな?
2010/11/25(木) 21:23:53
CATV万能説きたこれ
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/26(金) 09:17:15
在日涙目で地デジ地デジwww
地デジCMに出てる奴まで在日チョンだもんな
そういえば地デジ野郎は都心で裸踊りしてお咎め無しか?
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/26(金) 21:03:08
右よ
2010/11/26(金) 21:16:30
「在日」等のワードに過剰反応して顔を真っ赤にするのがブサヨ
それをスルーできないのがネトウヨ

両方ともうざい
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/26(金) 21:45:50
来年の7月だったかな?
それまで累計何時間もテレビなんぞ見ないだろうし
8月からは平気でテレビ無し生活出来る
2010/11/26(金) 21:50:10
楽しい↑かい?

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果

http://www.soumu.go.jp/main_content/000090362.pdf
2010/11/26(金) 23:37:23
このスレ、その調査結果をあざ笑うスレだしw
>>1見れば分かるでしょ
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/27(土) 16:21:59
>>14
出た!鮮人クオリティ
何も知らない(若しくは曲解している)クセに批判かよwww
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/28(日) 09:17:41
俺の近所はアナログ率9割だけどな
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/28(日) 13:20:48
エコポイントで売れまくってるから大丈夫でしょう


クソスレ終わり
2010/11/28(日) 21:23:30
            (::::::::::::::ノ`ー'ー'ー'ー'ー'ヽ::::::::::::)
            (::::::::::::ノ        ヽ::::::::::: )
            (:::::::::::ノ  |    |  (:::::::::: )   
             (::::::::〉<・>  <・> (:::::::::::)  
              `ー'.l  |  ○  |  (:::::ノ     
    /l   ヽ      | トェェェェェェェイ /::'''""'''""''''::::..,,,
   /| |     |  _,,,...,,,, i. ヾェェェェェ/ /::::::::::::::::::::::::::::::::::~'':、
  /lV .____ノ  ,:ミ::::/| ̄\ ──‐ ノ´ ̄|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~''':::.,,,
 〈      ノ `ー┴<   ‐- ...__`┬―'゙__,,.. -'┐:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~'':、
./   ` ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ  \|   =-l⌒⌒l-=   |'':;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::':,
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/29(月) 10:05:16
>18在日必死だなwww
エコポイントで売れまくってる?
それも嘘偽りだよ

しかし朝鮮人は息するようにウソを吐くというが
お前みたいに在チョン3世でもDNAレベルで受け継がれてるんだな
あの世界最低民族の朝鮮人の中ですら被差別階級・白丁の血がよwww
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/29(月) 10:06:27
朝鮮変換するのはネット右翼
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/29(月) 10:09:05
妄想右翼
2010/11/29(月) 17:07:38
地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果
≪関東地区における地上デジタル放送対応受信機普及率は89.9%≫

http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2211/p221129ds.html
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/29(月) 17:17:09
東海4県の地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果(2)
http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/tool/kohosiryo/hodo/22/11/1126-2.htm

地上デジタルテレビ放送対応受信機の世帯普及率について〜中国管内は順調に推移(平成22年9月調査結果速報値)〜
http://www.soumu.go.jp/soutsu/chugoku/hodo/2010/2010ho105-1.html

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kyushu//press/101126-2-0.html

地上デジタル放送に関する浸透度調査の結果を公表
http://www.soumu.go.jp/soutsu/hokuriku/press/2010/pre101126-1.html
2010/11/29(月) 18:17:12
何必死に貼ってるの?w
周りが持ってるから、自分も導入するなんて時代じゃない多メディア時代なのに
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/29(月) 18:48:35
買えないからだろ
2010/11/29(月) 19:04:35
ああなるほど
地デジ見れる環境くらい、生保受けてなくても無料で配れとw
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/30(火) 00:37:23

血デジ
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/30(火) 01:42:48
血出痔
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/30(火) 09:46:56
まともに言い返せなくなると
「ネトウヨ」
馬鹿(在日3世)の一つ覚え
2010/11/30(火) 13:31:47
どこの誤爆だ、ネトウヨw
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/30(火) 16:27:44
↑ほらなwww
2010/11/30(火) 23:06:31
スレ違いもいい加減にせえよ
地デジ普及率9割突破なんて、インチキ統計値スレだとしてもな
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/01(水) 10:14:41
誰がこんな普及率に騙されるかってんだw
2010/12/01(水) 10:50:25
まるで誇大広告だな。
゛至急地デジに!゛というくらいだからw

何で至急変えなくちゃならないのかが分からない。
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/01(水) 12:52:52
ようやくチデジ試験電波出したよ。県内で一番遅いよ。コン柱建てて
遠距離受信していた方はどうするのかね。高さ14mもあるんだよ。
素人では方向変更できる高さじゃないよ。
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/01(水) 16:07:44
生活苦しい ローン審査通らない
だから地デジに対応できる見通しがない。
チューナーは買ってつないだが、見るだけで録画ができない
今はアナログがまだ見れるから(テロップがウザいが)
録画できてますが…
同じような人いませんか?夏からテレビすらないなんて
まるで死ねと言われてるようなもの
2010/12/01(水) 16:47:45
チューナーをVHSにつないで、それをテレビにつなげばいいんじゃなイカ?
2010/12/01(水) 20:11:02
>>35
テレビ局はその方が儲かるからあたり前だろ
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/01(水) 20:49:04
>>38
できますかね?
2010/12/02(木) 12:05:57
>>40
出来るよ、つぅか貧乏だからやってるよ、上下の地デジの宣伝うざいんでね。
裏番組録画用に安いチューナーもう一個買ってTVとVHSそれぞれにつけようと思ってる。
まぁ本当に停波してからで良いけどねw
2010/12/02(木) 13:14:06
ビル影でも映る?映るよ、普通に見えるよ
でも気をつけて見たらDROPだらけじゃねーか
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/02(木) 18:34:17
地デジ化済ませた身だけど地デジ地デジ五月蝿いくせに教育テレビの古い番組?の画質汚い番組を流すNHK嫌い。
まだ完全移行してないからNHKに非は無いにしても受信料取ってんだし全番組綺麗な画質で流せw
囲碁とか将棋の番組の画質改善しろ。
NHKは完全に衛星放送なら良いのに。
契約したユーザーのみから受信料取るシステムなら良いのに。
いつだったかの東北地方津波警報の特番見てNHKのニュースには最新情報が少なすぎると体感した。
同じコメント、映像だらけ。
民放のほうが新鮮さ感じ取れた。
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/02(木) 18:38:40
>>37
来年にはテレビもレコーダーも安くなるだろうし悲観的になるな。
マイナーなメーカーなら尚更安いだろうし。
地デジ化で数十万円払った身だけど3Dは一切未対応機種で揃えた俺みたいなユーザー達が一番アホかもな。
2010/12/02(木) 19:55:15
>>43
囲碁や将棋は多チャンネル放送してるから仕方ない
2010/12/02(木) 23:40:03
>>44
テレビは安くなるだろうが、レコーダーは安くならないよ
ほとんど誰も買わないから
録ったのを見て消すだけなら、録画機能付テレビを買う方が場所を取らなくていい
ダビング10やムーブ1するために、わざわざ別途レコーダー買う人は少ない
2010/12/03(金) 00:24:04
それはない
ジジババしかいないド田舎なら話は別だが
2010/12/03(金) 02:37:35
エコポイントの影響もあるが、テレビが売れても録画機は全然売れてないのは事実
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/04(土) 21:28:28
完全にデジタル移行したらもうテレビは見ない
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/06(月) 08:32:07
こんな数字電気屋にデジタルテレビを買いに来た奴を対象に聞いたんだろwww
いやもしかしたらそれすらせずに適当に書いてるだけじゃね?
2010/12/06(月) 13:10:23
>>50
地デジ対応テレビ1台売れたら1世帯、地デジ対応レコーダーが1台売れたら更に1世帯、
普及したと計算してるからだろw
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 10:01:01
オレの知り合い一人暮らしで32型と40型のアクオス買ってる奴が居る
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 16:45:53
myuchyksnksg
2010/12/07(火) 20:06:11
てst

55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 20:11:51
テレビ見るヤツなんてブサばかり
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 21:17:29
また買えない人?
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/08(水) 09:53:21
>>50-51
俺は一桁台をサイコロで決めてると思う
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/08(水) 10:58:34
地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ

対面とか電話とかは時代遅れだよ
2010/12/08(水) 13:13:18
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
2010/12/09(木) 05:56:20
>>51
とするとすでに200%弱に
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 06:40:53
車業界に家電業界はかなり設けただろうな…
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 06:43:19
うちはアンテナ線はつないでも
電話線はつなぎません
2010/12/09(木) 11:55:47
>>62
電話線は繋がらないよ。ランケーブルしかつながらない。
つまりインターネットにつなげるだけ。
2010/12/09(木) 12:50:42
LANにもつないでませんが何か
2010/12/09(木) 14:57:49
世帯普及率が9割超えた事よりも
今稼動してる全体のテレビの対応率は
どのくらいなのかが気になる。
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 20:19:10
>>60
それなのに9割じゃないの?
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 23:12:13
調査方法は非公開だよね?
政府が操作しやすくするために
2010/12/10(金) 00:27:53
お前の脳内だけ非公表って事だろうなw
そんなことくらい調べる事すら出来ないのか???
あーやだやだ、疑う事しか出来ないクズ人間。
2010/12/10(金) 00:41:33
今の世の中、政府やマスコミの調査結果を素直に信じる人間の方が希少なのにw
2010/12/10(金) 15:07:18
>>65
一家に最低でも一台受信できる装置が
ある世帯が9割に達したとは言え
たとえば実際の家庭で4人家族で1人1台ずつ、
リビングに一台ある家だと合計で5台になるけど、
家庭内の全部のテレビが対策できた家がどのくらいあるのか疑問だ。
俺が思うに2割までは行ってないと思う。
2010/12/10(金) 19:03:31
>>70
地上波なんか1台有れば十分だろ
2010/12/10(金) 22:14:59
>>66
フルセグ9200万台、5000万世帯だから200%弱

一時期ワンセグケータイに抜かれたフルセグだが、11月でぬき返した模様
2010/12/10(金) 22:16:16
>>70
そこまで徹底普及する必要はないだろ
君はテレビ局の工作員か
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/12(日) 16:51:56
もし仮に普及率9割超えてたら11月の駆け込みであんなに売れる訳ないだろ
民主党になってからウソまで低レベルになったな
2010/12/12(日) 18:18:53
コピーワンだか、ウザイな、移動中に他の録画が始まり、
中断しましたとかで途中まで焼いたヘタレメディアだけ残ってメディア1枚無駄になった。
新しく買うとコピーテンらしいが、どうせ買うなら地アナというこれからムダになる電波変更ボタンの無い製品を買いたいな。
2010/12/12(日) 19:39:40
>>74
どうせウソつくなら目標をクリアさせたと思うが。
2010/12/12(日) 20:18:23
4200円の血出痔チューナー繋いで血出痔化終了。
大騒ぎしやがって。
UHF映れば問題ねえじゃん。
アンテナがどうのこうのとか、テレビが血出痔対応じゃ
ないとだめとか。
ばかばかしい。だまされんなよ。
もうちょっと待てば、そのチューナーただで配りだすぞ。
2010/12/12(日) 20:36:29
使っていたテレビが壊れかけており、だましだまし使っていたから
エコポがあるうちに買い換えてしまったわ。
ただし、国内大手メーカー製とはいえエコポ入れて32,000円の安物だ。
それからS-VHSデッキもチューナー(これは中古w)買って取り付けた。

これで最低限、アニメを見られる環境はつくれたぞいw
2010/12/12(日) 20:56:02
僕の家は共聴エリアなんでアナログ放送終了後の2年後まで
地デジのアナログ変換再送信がありますが
その後の共聴ケーブル取り外しの騒ぎを想像すると怖い。

「2年前に地デジテレビを買ったのに
急に映らんくなった。アンテナの事なんか全然聞いてないぞ。」とか
言い出してアンテナの問題を考えてなくて
急にあわてる馬鹿が大騒ぎするだろうな。
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/12(日) 21:22:25
テレビなんぞ見なくても死なない
もういらん
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/12(日) 21:51:52
なら来るな
2010/12/12(日) 22:11:33
むしろ、テレビ見てないからこそ2chにいりびたるw
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/15(水) 09:57:13
在日チョンが必死にTVの影響力を維持しようとしてやがるw
もうまともなTV局なんぞ無いだろ地デジなんぞいらねぇ
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/15(水) 15:32:05
分かったよ君は消えて良いから
2010/12/15(水) 19:34:48
>>79
そんなこと心配しなくてもいいよ。
今のアナログ放送以上にウザイテロップを
2年間見せられる事になるから。
2010/12/15(水) 21:03:39
停波後の変換送信でテロップなんか出るわけないだろ
2010/12/16(木) 08:01:23
テロップ出るよ。無論税金で設備作る訳だがw
2010/12/17(金) 21:35:41
>>79
俺の家も新幹線高架の共聴エリアになっていて
地元ケーブルTV会社に委託で受信してるんだが
2年後にケーブルを外すって通知が来たよ。
ネットはCATVなんで業者が外しに来ても保安機は残る予定。
アンテナを屋根にあげて負担をかけたくないんで業者が帰ったら、
また勝手に繋ぎ直すつもりだけどばれちゃうかな?
アンテナを自前で上げると幾らくらいかかるのかな?
2010/12/18(土) 00:07:21
>>87
デジアナ変換は春から始まります。
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/20(月) 21:45:49
俺の周りは地デジ未普及率90%超えてるぞ
2010/12/21(火) 00:12:19
地デジの電波が届いてない地域なら、そんなもんだろ
2010/12/21(火) 02:14:35
>>89
????
2010/12/21(火) 05:12:57
>>86
デジアナ変換は春から始まります。
2010/12/21(火) 11:23:43
2011年の地上アナログ放送終了後じゃなくて
CATVの場合はデジアナ変換配信が
先行で始まると言う事でしょうか?
2010/12/21(火) 11:48:17
ウチのCATV(難視聴地域向け)では現在並行してしてデジタルとアナログ流してる
アナログの方のデジアナ変換放送時期は
地上アナログ放送終了までに開始(決まり次第アナウンスする予定) となってる
たぶん他所の会社も先行だろうね
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/25(土) 02:11:44
俺の周りは地デジ未普及率50%ぐらい。
2010/12/25(土) 23:49:11
地デジ11月出荷/過去最高536万台出荷
ttp://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=43070
2010/12/27(月) 11:09:26
共聴エリアでネット契約だけ結んでいます。
地デジのアナログ変換による配信サービスが
地デジ移行2年後で打ち切りになるらしいが保安器はどうなるの?

業者がケーブル取り外し作業を終えて帰ったら
勝手にケーブル付け直すつもりなんですが
TV出力無しのネット専用の保安器に変えられちゃうの?

今使用してる保安器のテレビ側のケーブルを外して
ダミーロードを取り付けられるの?
2010/12/27(月) 12:02:00
直接聞けよ
2010/12/27(月) 20:52:24
ネットしか契約していないのに、デジアナ変換の終了が何故関係あるのか?
小一時間お前を問い詰めたい。
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/29(水) 14:17:28
>>100
共聴エリアに住んでますが何か?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況