探検


地デジ普及率9割突破

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 21:31:34
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101124-OYT1T00993.htm?from=main1

地デジ普及率が90%超えてるなんて絶対ウソ
日本人には「皆やってる」って言えば信じるというジョークはあるが
こんなバレバレのウソつくのはどうかと思う

在日どもはせっかくTV局支配したのに
地デジが普及せずTVの影響力が落ちるのを懸念しての苦肉の策か?
2011/04/05(火) 03:03:50.44
地デジ予算(?百億円) 復興にまわすべき
2011/04/05(火) 20:56:45.69
>>231
騙されるな!

地デジ化済の人…「当然うちは終わってるよー」と普通に回答。
地デジ化未の人…「知るかボケ」と頭にきて回答。
後者は無効票だろうから必然的に実際の割合より高くなる。

あと販売台数とかでカウントしたりしているところは、アンテナまで含めた地デジ化が済んでるかどうかなんて知ったこっちゃない。
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/08(金) 03:05:34.13
知るかブォケは俺だなw
JCOMだし、今年1月に丸秘チューナーが使えなくなったのは痛かったがwww
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/08(金) 14:41:09.96
9割突破て、ホントかね? おいらはせいぜい7割と思うが

てか、NHKの受信料営業マン 3.11の大地震の晩の10時ごろドアを叩きやがった
アホか!
2011/04/09(土) 10:18:55.03
あるところに家が10軒だけのちいさな村がありましたとさ、
このうちの2軒はお金持ちで、大きな屋敷に5台ずつテレビがあります、
他の8軒は貧乏でテレビがありません。

10軒の村にテレビが10台あります、この村のテレビの普及率は何%でしょう?
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/09(土) 11:03:57.38
そんな事より早く電力を復旧してください家も、アンテナも

福島、宮城県民
2011/04/09(土) 11:20:22.95
9割突破してんのに、まだテロップ流すか?
最近じゃ、WOWOWまで流してるぞ。
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/09(土) 11:38:38.73
アナログだけどテロップ流れてねーよ、震災以来
あと総務省が想定してるデジタル完全移行基準は97%以上な
2011/04/09(土) 21:49:39.67
高齢者の多くは地デジ化したかどうかの
アンケートによる回答を拒否している。
門前払いしたっていうじゃん。
実際はものすごい数の世帯が未対応だとおもう。

そもそも、地デジチューナー支援の条件にはNHKを契約し
お金を支払うことが条件。

うちなんかテレビなんてみないのに対応済み。
家族がガーガーうるさいから。


2011/04/10(日) 04:54:02.81
デジサポは総務省NHK各テレビ局の天下りの受け入れ先なのです ご協力宜しく
2011/04/10(日) 09:21:31.28
>>240
お金は払わなくて良い。
契約だけでよし。
2011/04/10(日) 17:02:45.30
バカか?
契約は、支払いの義務を背負う・・・というあちらの理屈に飲み込まれる第一歩。
2011/04/10(日) 17:35:33.94
>>242
チューナーの無償給付を申し込んだ人は、自宅にはテレビがあり
なおかつ視聴が可能だということを申告するのと同じなわけよ。

2011/04/10(日) 20:18:21.83
>>243
バカだなあ。
支払わなきゃいけないのは一部の人だけだから条件じゃないよ。
2011/04/12(火) 09:46:40.06

のーたりん
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 14:02:32.56
・まあ○ 生活保護被保護者は視聴料は取らない、が生保を抜けたら視聴料支払い義務が生じる
・アホ×   超低所得または非課税世帯 視聴料支払い義務が生じる
・○1波チューナーはたった4千円で売ってる別にNHKと契約しなくても無料で視聴できる

無償チューナー貰うとNHKと契約が必須になり月2千円の視聴料支払い
義務が生じる常識的に動こうなw
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 15:08:50.13
>>247

年間¥24000.-の出費はいまのワーキングプアーには厳しいな
2011/04/12(火) 18:22:44.29
>>235
だな。
こちら埼玉だが近所の屋根の上のアンテナ見ても、
よくて7割くらいしか対応しとらんよ。
地デジがなんの事なのか分かってない人って案外多いんだよね。
俺の妹は、うちは埼玉テレビが映るから大丈夫とか訳の分からん事言ってるし。
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 18:23:44.14
たった4千円のチューナー貰ってNHKと契約年2.4万、10年で24万払う馬鹿

ま正直俺生保だけど抜ける可能性有るんで3割の世帯しか
無償チューナーは貰っていないとケースワーカーが言ってた
2011/04/12(火) 22:45:43.61
生保もらって2ちゃんでグダグダ言ってる世間のダニ達を
駆除しないと、日本の復興は無いと思うんだな
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/12(火) 23:02:26.80
日本の復興w
震災被害で生保は30万人増えると予想されてる
仕事がなくなったからだw
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/13(水) 05:56:34.64
>>252
普通の奴が暮らせなくなるんだから、生活保護まで面倒
みれなくなるよ。とてもじゃないけど。
被災者は生きるだけのせめてもの面倒はみるが、生保は野たれじね
2011/04/13(水) 06:08:18.86
被災地の停波延期はテレビ局に延期の義務を課すものなのだろうか?
現状は7月24日まで放送する義務はなく、それ以降放送してはいけない法律なのだが。
2011/04/13(水) 08:59:36.42
地デジ化自体、延期するべきだとおもう。今の状況では無理がある。
ナマポ世帯にはあまりにも不公平な優遇。
そんな金あったら災害対処にまわさないとと思う。

311の時、しばらくの時間
携帯なんてつながりゃしなかった。固定電話もつながりゃしない。
なら電波がたりないも糞もあるか。
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/13(水) 12:50:14.26
>正直俺生保

悪いが、生保でネットの書き込みなんかやっている場合かね
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/13(水) 13:02:54.18
まぁ平日昼間は2ちゃんにニートか生保しか居ないけどな
2011/04/13(水) 14:13:25.43
>>257
自分がそうだからって、他人までみんなんそうだと思わないようにね。
フルタイムで普通に働いていて、週休だとか、仕事の合間に・・とうのもいるんでねw
ここにも。
2011/04/13(水) 20:28:12.20
被災地一転、前倒し停波へ

>デジタル中継局ほぼ100%復旧
>アナログは約15%が停電で放送休止
>コスト増懸念・「むしろ前倒しで移行」論も
>被災地民放、「東北ブロック延期案」に反発周辺
マスコミ研究会
2011/04/13(水) 21:00:34.89
東日本大震災:地デジ2万世帯で改修必要 総務省調査
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20110414k0000m020066000c.html

>地デジ対策業務は、3県の約1万6900世帯で必要な衛星放送による
>難視聴対策が全て停止したまま。低所得者向けのチューナー供与などの
>受信機普及活動も一部しか再開できておらず、7月の完全移行は難しい情勢だ。
2011/04/13(水) 21:41:21.12
なぜ今、地デジをやらなきゃならないのか?
地デジ天下り多額予算のことをメディアは報じないのはなぜか?????
2011/04/13(水) 23:08:23.41
>>261
あんな短期間のものは天下りでもおいしくなさすぎ
2011/04/14(木) 01:00:53.29
>>259
被災地、アナログ設備が壊れたから一足早めにアナログ放送は終了。
東京タワーの先が曲がったときにも言われたことだな。
2011/04/14(木) 01:50:46.75
今度はテレビ局みずから言ってるからね
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 02:03:33.87
地デジで液晶テレビ買い変えっちゃった方達。
ブラウン管は壊れ難いのに、もったいなかったな
2011/04/14(木) 02:41:22.15
我慢して汚い画面見るよりさっさときれいな画面の地デジに変えた方がいい
電気屋で皆納得して買ってこの結果
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 06:55:23.73
この前車運転してたら軽トラ積荷にブラウン管テレビが3台積んであった
たぶん廃棄処分品だろ

26型20型14型?と思われ
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 11:48:09.24
慌てる事は無い、値段はどんどん下がる
エコPに釣られた高値つかみの情弱は

1位 LED REGZA 37Z1S [37インチ]
http://kakaku.com/item/K0000173015/pricehistory/
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 11:58:19.48
shiraghiku9494さん スレッドの最後へ 11月末まで仕事とプライベートでも忙しくてエコポイントが
高い期間に変えなくて
YAMADAテック松本店で購入しました
価格はなんと98700円でした
コジマより3000円安かったよ〜

最強の負け組みだなw
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/14(木) 16:16:33.24
てか、本気で9割以上と言い切れるのか?
2011/04/16(土) 04:22:15.12
本気で言い切ってるじゃんw
まともな人間なら、エコポイント変更前に
地デジ化済んでるよ。
2011/04/16(土) 06:52:49.11
被災3県、NHKは停波延期するようだが、民放は数局を除いて
延期無しもしくは前倒しだろう

調査で地デジ受信設備が壊れたといってるが、
そういうところは地アナ受信設備もだいたい壊れたんじゃないの?
だから延期は意味ない
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/18(月) 10:10:27.28
地デジ化って7月24日? の何時からかい?
2011/04/18(月) 10:47:45.54
(((---┳---)))
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:}
(´・ω・)
ε(:::っヘ⌒ヽフ
(し' ・ω・)
  しーし─J
    §
    §
    §
   /ハ.
   (~)
  /´⌒\?
  ⊂∽∽∽⊃
  ( ´・ω・)
  {  U Ul
  ヾ.,____,ノ

2011/04/18(月) 10:59:50.12
>>273
たしかお昼
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/18(月) 14:24:58.87
>>275

ほう、じゃあ、帰って、「5時に夢中」を観ようとしたら、砂嵐かねw
2011/04/18(月) 16:25:20.59
「5時に夢中」を見ようとしたら「五里霧中」になるってわけだ。
2011/04/18(月) 17:47:38.11
>>273
7月1日からアナログ放送終了告知がうざくなるから視聴は困難になる
2011/04/18(月) 23:57:02.64
>>277
だれうま
2011/04/19(火) 06:04:01.97
母が大家で賃貸向けの物件を複数もっている。

大きな地震が起きそうで不安でしょうがないのに、
高額なアンテナの改修費を支払わなくてはならない。
地デジチューナーは安いのを購入し配ったら
入居者から文句言われたらしい。もっと高機能のを買ってよこせよって。
NHKもはらってねーくせに、くそがぁ・・

2011/04/19(火) 06:23:56.46
回線の改修義務はあるだろうが
テレビの面倒みる必要はない
安い視聴機器配ってごまかそうとする発想がアホ
大家も店子もどっちもクソ
2011/04/19(火) 06:59:11.80
>>280
バカ親自慢乙
2011/04/19(火) 07:33:38.22
大家でチューナーをくばっているうちって多いよ。

貧乏な家のおたくらには理解出来ないだろうね・・
2011/04/19(火) 08:05:19.92
大家がドケチだと店子が不幸になるという
見本のようなケースだね
2011/04/19(火) 11:16:38.99
地デジはその避けられないシステムの欠陥として

緊急地震速報が「2秒」遅れる

その欠陥は何故かあまり知られていない
いや、「知らされていない」。まさに地デジ利権の弊害のひとつである
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/19(火) 11:33:56.76
やっぱ、原発並みの天下り利権っすか?
2011/04/19(火) 11:37:36.06
>>285
緊急地震速報も利権だからなw
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/19(火) 13:14:27.63
ほんまかよ!
2011/04/20(水) 07:16:27.95
>>285
避けられるよ

そのうち新機は0.2秒に改善される
現行機も0.6秒に改善
2011/04/20(水) 12:36:43.96
>>289
ウソはいけないよ
ソース出してみな。
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/20(水) 13:11:33.35
つまりなんですか、デジタルテレビの画面の遅滞を原子時計かなんかで
計って、その分早く時報を流すのかい?
2011/04/20(水) 17:51:48.43
>>290
この辺かな
文字スーパー(非同期字幕)による緊急地震速報はすでに運用開始してる
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313146.html
2011/04/20(水) 21:41:44.39
>>291
おしい。
MPEG2-TSの圧縮と展開の速度は機器によって異なるので全機器に対して正確な時報は流せない。
確か圧縮と展開で1.7秒「以上」は遅延する。
時報は1.7秒(約2秒と言われてる)前倒しでやってたはず。

ワンセグのH.264/MPEG-4 AVCはさらに圧縮するため、圧縮・展開にもっと時間がかかるんで約4秒の遅延となっています。
2011/04/20(水) 23:03:14.63
何でデジタルは遅延があるのか理解していない人に、
そんな解説してもムダだと思うぞw
2011/04/21(木) 00:16:07.59
>>292
ACにすれば 181ms というニュースは発表当時から注目しているが、放送局側の実施はいつから?
「AC方式でグッと素早くなりました(当社比)」 に対応した テレビやレコの発売時期は?
対応の有無は、製品の仕様に明記するのかしないのか。わからない。謎の規格

文字スーパーの方は
<考察> 遅延量は、8回のテスト結果を平均すると、
文字スーパー → 約 900ms 映像スーパー → 約 2300ms 相対差1400ms
だから、0.9秒だな。0.6秒は言い過ぎ
2011/04/21(木) 04:37:39.74
AC伝送は省令改正と規格改定は終わってるみたいだけど、そこで停止中なのかな
実施してもEWS対応機並みの普及率とか、最悪大量にあるお蔵入り規格の一つになりそうな気がしないでもない

文字スーパーは、常に非表示送出することでテスト段階よりほんの少し早くなったらしい…ほんとかどうかは知らん
2011/04/21(木) 06:04:18.13
>>291
時報の話ではない
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/21(木) 10:52:31.80
エコポイントより遥かに値下げされ今後も下がるのに
なぜそんなに慌てて買い換えるのか、馬鹿ですかw

1位 LED REGZA 37Z1S
http://kakaku.com/item/K0000173015/
http://kakaku.com/item/K0000173015/pricehistory/
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/21(木) 14:28:20.30
時報ですらそんなに遅れるんだったら、地震速報なら、デジタルまったく
意味ね〜じゃん
2011/04/21(木) 15:17:06.97
安くなるまで待つ

日本の人すべてが関西人みたいな考えを
持っている訳ではありませんよw
2011/04/21(木) 17:11:58.67
早く買えばその分早く楽しめるからね
2011/04/22(金) 05:21:09.73
>>299
ばかだな〜

時報と違ってそんなに遅れないようになるんだよ
よく読め

つーか時報ないし
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/22(金) 11:13:35.88
>時報と違ってそんなに遅れないようになるんだよ
>よく読め

そうか、どこを読むんだ?

2011/04/22(金) 12:43:28.40
教えてクンは一生ROMってろw
2011/04/23(土) 23:04:33.71
>>383
バカの上塗り
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/24(日) 11:36:50.58
>>303
緊急地震速報の地図と対象都道府県
テロンテロン音は2秒以上遅れたまま。解消できない。

文字スーパーは「緊急地震速報」という文字が1.0秒早くなるだけ(NHKの地デジ限定)
AC方式は死に規格で、放送してないし受信機もない。
2011/04/24(日) 12:59:24.10
>>306
文字スーパー機能の文字にはビープ音(0x07)があるので
音も速くなる

AC方式もそのうち始まる
2011/04/25(月) 00:02:04.63
>>306
民放でも放送する予定
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/26(火) 09:20:16.32
>>306

結局、遅れるんじゃんか
2011/04/26(火) 22:14:41.76
だからどうした
311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/26(火) 23:39:30.61
>>307
AACでデジタル接続している奴はビープ音が聞こえない。(PCM変換していれば音が出る。はず)
AC方式が始まる予定は未定。(開始のソースある?)
販売済みの1億台は未対応だから、すべて買い換え(ファームウェア更新で対応できる?)

>>308
民放で始める予定は未定。(開始のソースある?)

予定日が決まったら教えてくれ。修正するから。
2011/04/27(水) 06:54:55.17
>>309>>311
2秒は遅れない

>>311
なぜ聞こえない?
2011/04/27(水) 06:58:40.45
>>311
0.2秒は新機のみだということはすでに>>289に書いてある
2011/04/27(水) 08:02:58.51
最初からの地デジの規格に基づいて作ったシステムなんだから、
新機種だろうが旧機種だろうが、アナログと比較して0.2秒程度しか
遅れは発生しない。
ソースは、オレンジブック。
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/27(水) 22:29:27.56
いつもは右上に「アナログ」と出ているが
今日の放送は「デジアナ変換」となっている

これ何? これから先もずっとこれでいいのだが
2011/04/27(水) 23:03:15.97
>>315
総務省からCATVへの要請で始まったデジアナ変換だ。
http://www.kcb.co.jp/kcb-tv/dejiana03.html

2015年3月までアナログ放送用テレビで見られる代わり、全ての放送がコピーワンスになるので、
録画しているならあまりありがたくないサービス。
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/27(水) 23:15:37.57
確かに今住んでいるところはCATV収納のアパートだ
CATV契約なしで一般放送を見ることが出来ている
なんのアナウンスも無かったが2015年まで今のアナログTVが使えるのは、なんだか得した気分
2011/04/28(木) 01:17:25.74
地アナの終了が見られないのが残念
一局ぐらいは見られるか?
うちは東京なのでアナログチバテレビの終了が見られそう
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/28(木) 10:31:50.89
>>315

たんなる恫喝みたいなもんすから
2011/04/28(木) 17:22:06.48
緊急地震速報の遅れも問題無いレベルなので
安心して7月に終了ですね
2011/04/28(木) 17:37:25.41
もういいよ。とっとと停波しろ。
2011/04/28(木) 17:48:08.50
ご心配なく。7月24日迄には終了します。
2011/04/29(金) 19:31:20.71
地デジ普及率87.2%、購入したいテレビメーカーは……バルク調べ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1104/28/news082.html
2011/04/29(金) 20:19:27.73
>>316
もともとCATV連盟石橋会長の提案です
2011/04/30(土) 19:02:29.64
>>323
なんか、数ヶ月前に90%超えとか言ってた連中いなかったっけ?
そいつらって嘘つき?
2011/04/30(土) 19:41:47.60
もういいよ。一割ぐらいテレビ見れなくったって大勢に影響ない。
2011/04/30(土) 21:11:15.23
>>325
それは全国
328富士観音
垢版 |
2011/04/30(土) 23:39:08.75
>>323
その調査、受信設備の対応状況が分からんな。
薄型テレビ持っててもUHFアンテナがないとアウトなわけで、
実際の対応状況はそれ以下なわけだ。
あと3ヶ月で終るのにこの状況ではアナログ打ち切りは自殺行為。
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/05(木) 23:22:55.33
>>313
その新機とやらは、いつ発売するの?
2011/05/11(水) 21:43:53.07
液晶TVモリモリ値下がりしてるね
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/23(月) 09:22:13.96
このデジタル化で相当の利権がうごめいているんだろうね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況