高齢者の多くは地デジ化したかどうかの
アンケートによる回答を拒否している。
門前払いしたっていうじゃん。
実際はものすごい数の世帯が未対応だとおもう。

そもそも、地デジチューナー支援の条件にはNHKを契約し
お金を支払うことが条件。

うちなんかテレビなんてみないのに対応済み。
家族がガーガーうるさいから。