探検


地デジ普及率9割突破

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 21:31:34
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101124-OYT1T00993.htm?from=main1

地デジ普及率が90%超えてるなんて絶対ウソ
日本人には「皆やってる」って言えば信じるというジョークはあるが
こんなバレバレのウソつくのはどうかと思う

在日どもはせっかくTV局支配したのに
地デジが普及せずTVの影響力が落ちるのを懸念しての苦肉の策か?
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/26(木) 16:39:52.14
>>367

おまいも、そんなこといってたら、そんな立場にはまるぞ。
社会はそんなに甘くないぞ・・・
2011/05/26(木) 17:46:11.55
>>366
>>368
若葉区でもOK
2011/05/26(木) 22:07:18.87
>>369
どうせガキの頃ちゃんと勉強しなかったんだろ?
そうだろ?
2011/05/26(木) 22:10:18.99
>>370
無理だった
嘘つくな
2011/05/26(木) 23:22:02.43
>>372家は若葉区で室内アンテナだぞ?w
何処に住んでるんだよ
2011/05/26(木) 23:25:15.09
ああ、TVKだけは映らないけどなMXも映ってるぞ?
2011/05/26(木) 23:27:49.77
>>371
国立卒の俺に説教すんなカス
2011/05/27(金) 00:40:15.31
>>375
くにたちこうとうがっこうw
2011/05/27(金) 03:16:22.39
>>373
同じ地域でもマンションの5階と、一戸建ての1階では受信感度が雲泥の差だからな
そういうことも多い
2011/05/27(金) 03:25:27.75
あと、高台か低地かとか、東京タワー方向に障害物があるかとかでも違う
アナログよりもデジタルの方が、そのへんシビアになった
2011/05/27(金) 07:14:34.60
>>377
それは372に言ってやってくれwVHFよりシビアだって
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/27(金) 10:34:38.75
>>375

日本は、新卒なら通るが既卒で東大出でも路頭にまよっているのはいくらでもいるぞ
2011/05/27(金) 13:24:14.92
>>375
2ちゃんで学歴自慢ですかwwっうぇww
卒業証書でもうpしたら?www
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/27(金) 15:43:19.19
人生サーフィンに乗り切れなかったら、ご自慢の国立大卒?・・・も
2011/05/30(月) 00:08:50.77
脱線したらもう戻れないのが日本

アンテナやテレビも買えないような奴を見てみろよw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1269849306/

ざっっまああああ
2011/05/30(月) 02:53:54.21
世界じゃ、小麦が買えなくて飢え死にしたり、暴動内乱状態になってる所が激増してるのになw
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/30(月) 14:52:43.95
>>393

言うとおりだよ。 人生の波から外れたら時給830円の世界

おいらは大井埠頭で働いているが、派遣のバイトで横浜国大がいる。
830円ってのは、800円だと生活保護のほうが高くなるからだってw
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/30(月) 17:20:39.22
おいら東京
今週ついに住んでるマンションが地デジ化するとのこと
引っ越したときは地デジ化してなくてマジかよなんて思ったね。
しかし東京でさえこんな遅いんだから地方はもっとひどいんじゃないか?
2011/05/30(月) 17:51:06.51
よっぽどの僻地じゃなきゃ逆じゃね
地方はU局普及してるしビル影や共聴施設の問題も東京に比べれば少ない
工事が混み合う影響も少ないだろうし
スカイツリーみたく向きを変える地域もほとんどない
要は東京が一番キツいんでは?
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/30(月) 21:38:17.50
『ポチは見た。』
その25、地デジに踊らされるな!(アナログ放送が終わらない理由)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono25.htm

俺はテレビ受信やめる。アナログテレビはゲーム・DVDで引き続き使う。
クソみたいな番組のために高い受信機を買う必要はない。
NHKに追われることもなくなり一石二鳥。

痴デジをやめて金満テレビ局を粉砕・殲滅してやろう。
2011/05/31(火) 16:00:10.87
地デジのアンテナ工事が遅れても、BSで一時視聴可能に
−難視対策BS放送の適用範囲を拡大。約半年間
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110531_449517.html
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/31(火) 17:18:48.24
>要は東京が一番キツいんでは?

アンテナの方向、来年にはスカイツリーに換えるのかよ
2011/05/31(火) 17:30:19.13
>>390
しかし、災害でスカイツリーがどうにかなった場合、
予備機契約の東京タワーがバックアップするので
両者の妥協点にしておく方がイイ。
2011/06/01(水) 00:53:27.21
>>390
変えなくてもほとんど映ると在京局連合は言ってる
映らない場合は補償も検討中
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/01(水) 16:15:33.07
補償って、なんぼや?
2011/06/04(土) 00:45:28.70
>>393
金じゃなくてアンテナ向き変更工事
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/09(木) 14:41:24.56
おっさんだが、子供の頃台風が去って、うちのアンテナの向きを変えるのは
おいらのお仕事だった
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/09(木) 15:47:15.54
地デジや家電には興味は無くなって居たけど
今のタイミングでTV壊れた
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/09(木) 16:06:23.79
TV無しと言うのも何なんで山田電気で32Vを買った
元々UHFアンテナは付いているのでそのままポン付けしてみたら
綺麗に映ってる、アンテナは壊れるまでこのまま使おう
これだけで地デジ化完了、3,5万で画像が綺麗なって大満足
2011/06/09(木) 16:07:37.33
自ら洗脳装置を買うとは
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/09(木) 16:12:14.11
TVが壊れたのも神様の思し召しぞよ。
2011/06/09(木) 17:22:56.05
昨今のTVは情緒不安定な番組ばかり
子供に見せられないよ
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/10(金) 11:32:15.75
エロ番組満載の頃が懐かしいか?
2011/06/10(金) 12:04:00.18
まだレコーダーがアナログなんだけど
ケーブルテレビのデジアナ変換放送がはじまったせいで
DVDに書き込みできなくなった・・・
コピワンがかかってる。

デジタルチューナーがついたレコーダーに買い換えてたらどうなるの?
コピワン?ダビング10?
2011/06/10(金) 12:48:58.59
>>402
それコピワンどころじゃなくて、コピー禁止がかかってると思われ
コピワンだったら、DVDへ1回ムーブできるはず
2011/06/10(金) 13:02:58.15
詳細見たら青いマークの横に「コピー不可」って書いてた・・・
居間のテレビで録画したのを自室で見ることさえできないなんて
著作権ヤクザ死ね!
レコーダーをデジタル化してもダビング10が待ってると思うと
高い金出してレコーダーを買うのもあほらしくなってくるな。
2011/06/10(金) 17:29:25.53
>>402
アナログ時代のレコだと、ムーブという仕様自体がまだなくてDVDへの移動ができないんじゃないかと
地デジ対応レコに買い替えたら、地上デジタルはダビング10、デジアナ変換は機種にもよるカモだけどコピワンでムーブのみになると思う
2011/06/10(金) 22:08:26.92
>>405
ものすごく納得できました。
ケーブルテレビが数年はデジアナ変換してくれるからと
安心してましたが意外なところに落とし穴が・・・
素直に買い替えを検討します。ありがとうございました。
2011/06/11(土) 00:30:37.53
今や堂々と売られているコピガードキャンセラーを使えば、アナログでもコピー不可には
ならないと思うが、これから録画するのならデジタル録画の方がいいだろうね
画質もいいし
2011/06/11(土) 01:11:00.67
>>406
DVD-RAMかDVD-RWにならムーヴできたはず
2011/06/11(土) 04:50:07.75
>>405
そんなことはないよ。
レコーダーによって色々あるよ
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/13(月) 12:27:56.22
ほんとのところは、何割なんだ地デジ化ハ・・・
2011/06/13(月) 15:38:57.51
>>410
貴方の家の回りを見て10件中何軒ぐらいUHFアンテイナが立っているか
パッと見てみれば?特殊な地域で無ければ殆どの家は既に移行済みじゃない?
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/13(月) 16:21:42.48
都内だけど、アンテナほとんどなし。近隣のビルで東京タワーからの電波
配電しとんがな
2011/06/13(月) 17:19:45.11
>>410
アンテナだけで判断すると、うちのところ5割行ってないかも。本当に少ない。
アナログ電波障害地域だからアンテナは撤去しちゃった家がほとんどで新しく設置したところがチラホラある程度。
屋内は無理だけどベランダならなんとか見られるけど、9割以上って数字は信じられないよ
2011/06/13(月) 17:23:12.18
うちの県は元々アナログの頃からUHFを使用してたからほとんどの家庭でスムーズに移行できてるらしい
2011/06/13(月) 21:34:50.58
同じ県でも地域によって全然事情違うと思うよ
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/13(月) 22:25:17.99
富山だったか実験村でチューナーを配り、全ての家庭がスムーズに移行(100%)
但しほとんどの家の一台のテレビが地デジが見れるだけ・・・
お盆に家族が帰省して、居間で家族全員が見るには良いが、子供部屋や客間のテレビが映らずに
役場にチューナーを下さい!貸してくれ!が殺到したがほとんど報道されずww
2011/06/13(月) 23:21:43.81
>>413
アナログ電波障害地域なら特殊な状況だね
共同アンテナ立ってるんじゃないの?
418413
垢版 |
2011/06/14(火) 10:51:47.44
>>417
共同アンテナはないです。
ケーブルテレビのケーブルが各家に敷かれていますが、すでに停波後撤去の案内は来ています。
2011/06/14(火) 14:00:57.20
画質がキレイになっただけじゃねぇか。それだけで5万かよ…。しかも千葉テレが見られなくなったぞ!(`;ω;´)
2011/06/14(火) 23:37:03.28
>>419
アナログチバテレビなら映るのでは?
CATV接続?
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/16(木) 02:11:49.26
>>416
チューナー付ければ見れるということはアンテナ的には問題ないんだろ
だったらチューナーもしくはテレビ買えよwwwww
なけりゃ見れないのは当たり前だろうがwwwwwwwww
2011/06/16(木) 19:01:57.94
>>421
バカ?
チューナーもしくはテレビを国民全てがを買っていれば今頃100%だよ。
この普及率90%は、一家に一台でもデジタル化していればOKの数字。
テレビが国内に一億数千万台あるのに、デジタルが見えるのは7〜8千万台とも言われている。
423富士観音
垢版 |
2011/06/17(金) 10:37:19.34
>>416
>>422
1世帯で2台目以降のテレビまで税金で対策しろというのはタカリ。
いいかげんにしろ。
2011/06/17(金) 15:05:58.30
>一家に一台でもデジタル化していればOKの数字

普及率とは、そう言う物では無いのか?
2011/06/17(金) 19:25:30.84
つまりテレビは地デジ対応でも、それで見てるのはアナログということだろ
知り合いの所にいくつかそういう世帯がある
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/18(土) 21:27:59.80
まだアナログテレビを見ていますが、来月に地デジチューナーを買って取り付けようと思っているのですが、
BSテレビでなければ、NHKに衛星放送料金を支払わなくていいのですね。
今は、普通契約のみですが、デジタルテレビを買えばBS見ないのに、BS料金月1000円高くなります。
ですから、アナログテレビもまだ7年位しか使っていないので、BSが映らないよう、チューナーを取り付けたいと思います。
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/18(土) 21:42:28.38
チューナーを取り付けると、リモコンはチューナーの方を使うのですか?
2011/06/18(土) 22:05:05.06
>>426
べつに地上契約すら解約してもいいけど
「受信機廃止しますた」でいい
それでも映るのはNHKの勝手

>>427
普通はそうなんだが、テレビのメーカーがマイナーだと対応してない場合はある。(パナソニック、ソニー、東芝、シャープ、日立、三菱あたりの大手なら使える可能性は高いけど)
もし対応してない場合は、テレビの電源、音量操作はテレビ本体を押すか、テレビのリモコンも併用するしかない。
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/19(日) 18:46:41.62
>>428
ありがとうございます。
ニュースしか観ないので安い地デジチューナーを買うつもりです。
BS付きチューナーを買わなければ、衛星放送契約をしなくていいのですね。
2011/06/19(日) 19:32:24.03
>>429
BSCS地上の3波チューナーを購入しても、BSアンテナがなければ受信できないので地上契約のままでOK
2011/06/19(日) 19:42:13.34
>>429
集合住宅?
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/19(日) 20:22:53.90
>>430 >>431
マンションですので、BSデジタルアンテナに変えています。

NHKの方がデジタルチューナーをつけると、BSが映るからとおっしゃっていましたが、
テレビ自体がBS付きでないのでだめだと思うのですが、観たくないのに映るのですか?。
2011/06/19(日) 21:08:01.94
>>430-431
2011/06/19(日) 21:17:08.25
>>432
BS見たくないならBS無しのチューナー かえば おk
2011/06/19(日) 22:15:15.31
>>432
>BSデジタルアンテナに変えています。

って、どういう意味?
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/19(日) 23:03:38.65
>>434
ありがとうございます。地デジチューナーを買えばいいのですね。
そしたら、衛星受信料は払わなくていいですね。(安いチューナー買います)
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/19(日) 23:07:07.82
>>435
マンションのアンテナは、デジタル化していて元々BSアンテナが付いていますから、
テレビの受信がBS対応か、デジタルテレビを購入すれば自動的に衛星料金請求になるようです。
2011/06/19(日) 23:39:51.50
今度地デジ対応TVに替えCATVに加入しようと思うのですがTVは大抵BS・CSチューナー付きなんですよね。
地元のCATVはBS視聴はパラボラか専用STBが必要なんですが、
自分は視聴しません(パラボラ付けないしSTBも借りない)
チューナーついてるからと言って勝手にNHK受信料にBSデジタル料月945円が加算される事はありませんよね?
2011/06/19(日) 23:58:22.82
ありません。(衛星契約で契約書を提出しない限り
2011/06/20(月) 00:05:38.11
>>437
なんでそれが

>BSデジタルアンテナに変えています。

よくわからんが、デジタルテレビ入手しても
BSチューナー非内蔵なら衛星契約義務は発生しない
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/20(月) 08:18:40.47
>>440
現在販売しているデジタルテレビは、全部BS付きですから、
NHKさんが、テレビを買い替えたら普通契約から衛星契約になるとおっしゃっていました。
ですから、アナログテレビでBS映らない方式で、テレビがダメになるまで頑張ろうと思います。
毎月千円アップは、あほらしいから。
2011/06/20(月) 10:01:07.11
知らぬが仏
443あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2011/06/21(火) 02:07:55.56
>>441
全部ではない

http://kakaku.com/item/K0000094653/spec/
2011/06/21(火) 17:36:35.60
菅が辞めると言ってズルズルと引き延ばし・・・
アナログも止めると言って引き延ばし!
2011/06/21(火) 19:04:25.48
ネトウヨはくんな
2011/06/21(火) 22:44:13.72
>>446
お前がネトサヨなだけだろ
どんな発想でネトウヨが出てきたんだよw
2011/06/22(水) 00:09:54.12
うぜええええええ
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/22(水) 09:17:14.98
ネトウヨとかネトサヨとかどんな基準なんだ? お馬鹿さん
2011/06/22(水) 09:38:31.17
NHKのBS契約は独占禁止法違反だろ。
放送法などにBSの記述はなく、不法行為。
スクランブルを掛けず、明らかに、BS放送の発展を妨げている。
2011/06/22(水) 22:48:09.57
車の地デジ化率も出てきたね。
ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110622_454987.html
自宅の2台目以降とかアンテナとか全てを含めた全台数ベースでいうとやっぱりせいぜい7割がいいとこなんじゃないかな。
1台目が9割以上とかで満足している役人どもはやっぱりアホだ
2011/06/22(水) 22:52:51.47
>>451
そんなに普及させんでもよいだろ
テレビ局のまわし者か!
2011/06/22(水) 23:52:49.55
>>451
>1月5日〜7日に同社Webサイトにアクセスしたユーザーに対して調査(オートバックス)
オートバックスのサイト見ている人は車好きの若者が多いのに半分程度w
今月私が中古車買ったデラ系の店の在庫(40台位ある)で後付けのデジタルチューナー付いているのは一台だけw
(最初から地デジは当然ある)中古屋がチューナー付ける事はありえないって。当たり前?
私が下取りに出した車も買った車もアナログ。
さてどうしようかwww
454451
垢版 |
2011/06/23(木) 22:35:02.48
>>452
???
話が読めん
だからまだアナログ停波は時期早尚だっつってんのに。
2011/06/24(金) 00:14:37.21
>>454
バカ自慢
2011/06/24(金) 17:29:26.43
車の地デジ化はいいけど安定した電波受信ができるシステム作ってくれ
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/25(土) 04:34:57.66
アナログ停波延期せよ 京都市内で労組員ら(京都民報)
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/06/24/post_7967.php
ついにデモもおきたようだ…
2011/06/25(土) 05:29:40.65

何でこいつらって「アナログ停波反対!」じゃなくて「アナログ停波延期汁!」なんだろ
スカイツリー問題の当事者ならともかく京都で今頃延期訴えたって理解得られんだろ
2011/06/25(土) 07:53:23.64
政治家の公約は嘘の連発の癖にアナログ停波だけは几帳面に守る。
2011/06/25(土) 08:09:35.02
予定通り延期です
2011/06/25(土) 11:36:05.56
>>459
昔から官僚の作った計画は梃子でも動かないんだよ

アナログ停波延期を求めて裁判でもしない限りアナログ停波は実行される
2011/06/25(土) 13:16:38.96
>>457
>(76)は、「今は一人暮らしで、どうしていいか全く分からない。
>     勝手にアナログ放送を停止するなんてひどい」と怒りました。
2011/06/25(土) 14:28:17.92
>>457
こいつらは貧乏人なんだろ
国は無視していい
2011/06/25(土) 15:17:14.68
>>459
アナログ放送の跡地を利用する企業から袖の下を貰うからな
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/25(土) 17:17:11.38
今時アナログ停波を知らない人はテレビを見ない人でしょうね
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/25(土) 17:43:01.79
関東エリアの賃貸住宅だとまだまだVHFアンテナオンリーだよな
2011/06/25(土) 18:23:13.44
戸建もアンテナ立ててないところ相当あるけど大丈夫かな
2011/06/25(土) 18:36:41.53
>>467
地域一帯にCATV入ってない?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況