まだアナログテレビを見ていますが、来月に地デジチューナーを買って取り付けようと思っているのですが、
BSテレビでなければ、NHKに衛星放送料金を支払わなくていいのですね。
今は、普通契約のみですが、デジタルテレビを買えばBS見ないのに、BS料金月1000円高くなります。
ですから、アナログテレビもまだ7年位しか使っていないので、BSが映らないよう、チューナーを取り付けたいと思います。