探検


地デジ普及率9割突破

2011/06/21(火) 19:04:25.48
ネトウヨはくんな
2011/06/21(火) 22:44:13.72
>>446
お前がネトサヨなだけだろ
どんな発想でネトウヨが出てきたんだよw
2011/06/22(水) 00:09:54.12
うぜええええええ
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/22(水) 09:17:14.98
ネトウヨとかネトサヨとかどんな基準なんだ? お馬鹿さん
2011/06/22(水) 09:38:31.17
NHKのBS契約は独占禁止法違反だろ。
放送法などにBSの記述はなく、不法行為。
スクランブルを掛けず、明らかに、BS放送の発展を妨げている。
2011/06/22(水) 22:48:09.57
車の地デジ化率も出てきたね。
ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110622_454987.html
自宅の2台目以降とかアンテナとか全てを含めた全台数ベースでいうとやっぱりせいぜい7割がいいとこなんじゃないかな。
1台目が9割以上とかで満足している役人どもはやっぱりアホだ
2011/06/22(水) 22:52:51.47
>>451
そんなに普及させんでもよいだろ
テレビ局のまわし者か!
2011/06/22(水) 23:52:49.55
>>451
>1月5日〜7日に同社Webサイトにアクセスしたユーザーに対して調査(オートバックス)
オートバックスのサイト見ている人は車好きの若者が多いのに半分程度w
今月私が中古車買ったデラ系の店の在庫(40台位ある)で後付けのデジタルチューナー付いているのは一台だけw
(最初から地デジは当然ある)中古屋がチューナー付ける事はありえないって。当たり前?
私が下取りに出した車も買った車もアナログ。
さてどうしようかwww
454451
垢版 |
2011/06/23(木) 22:35:02.48
>>452
???
話が読めん
だからまだアナログ停波は時期早尚だっつってんのに。
2011/06/24(金) 00:14:37.21
>>454
バカ自慢
2011/06/24(金) 17:29:26.43
車の地デジ化はいいけど安定した電波受信ができるシステム作ってくれ
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/25(土) 04:34:57.66
アナログ停波延期せよ 京都市内で労組員ら(京都民報)
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/06/24/post_7967.php
ついにデモもおきたようだ…
2011/06/25(土) 05:29:40.65

何でこいつらって「アナログ停波反対!」じゃなくて「アナログ停波延期汁!」なんだろ
スカイツリー問題の当事者ならともかく京都で今頃延期訴えたって理解得られんだろ
2011/06/25(土) 07:53:23.64
政治家の公約は嘘の連発の癖にアナログ停波だけは几帳面に守る。
2011/06/25(土) 08:09:35.02
予定通り延期です
2011/06/25(土) 11:36:05.56
>>459
昔から官僚の作った計画は梃子でも動かないんだよ

アナログ停波延期を求めて裁判でもしない限りアナログ停波は実行される
2011/06/25(土) 13:16:38.96
>>457
>(76)は、「今は一人暮らしで、どうしていいか全く分からない。
>     勝手にアナログ放送を停止するなんてひどい」と怒りました。
2011/06/25(土) 14:28:17.92
>>457
こいつらは貧乏人なんだろ
国は無視していい
2011/06/25(土) 15:17:14.68
>>459
アナログ放送の跡地を利用する企業から袖の下を貰うからな
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/25(土) 17:17:11.38
今時アナログ停波を知らない人はテレビを見ない人でしょうね
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/25(土) 17:43:01.79
関東エリアの賃貸住宅だとまだまだVHFアンテナオンリーだよな
2011/06/25(土) 18:23:13.44
戸建もアンテナ立ててないところ相当あるけど大丈夫かな
2011/06/25(土) 18:36:41.53
>>467
地域一帯にCATV入ってない?
2011/06/25(土) 18:37:38.75
>>467
そういうところはケーブルとか光なんだと思う
あるいは室内アンテナかもうテレビ見る気が無いか
2011/06/26(日) 22:59:19.80
見かけ上VHFのみの所は大抵がケーブル導入されてる
2011/06/26(日) 23:33:52.01
必死だなw
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/29(水) 09:24:27.68
うちの近所の二軒は現在「大型電気店からアンテナ工事費の見積もりを
とっている」段階。1000円でも500円でも安い所でやってもらうと。
両方ともドケチのオヤジ。
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/29(水) 15:46:36.01
>>472

おいら、おっさんだけど、子供の頃屋根に上らされて、おいらがアンテナ
付けさえられた覚えがあるがw
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/01(金) 13:41:46.83
今日からアナログ波の放送にでっかくカウントダウンが入るようになってウザイ
あんなに大きく入れる必要があるのか?
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/01(金) 14:41:39.88
電波が届かない様な、かなり離れた山奥や離島に住んでる人はどうなってんの?
2011/07/01(金) 14:57:20.41
BSの地デジ難視聴対策放送でおk
2011/07/01(金) 15:07:49.23
>>474
後で、知らなかったと叫ぶ すっとぼけ対策だよ
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/01(金) 16:02:18.24
詐欺かも知れん
2011/07/01(金) 17:33:13.24
 MBSは、今年1月7月の社長会見資料PDFで
「アナログ停止後すぐ、非常電源含むアナログ送信機を撤去作業へ」。
NHK・広域四局とも、近鉄興業(生駒山上遊園地)の土地に建った建物やき、
なおさら、用済みの建物は即撤収。
2011/07/03(日) 13:04:55.05
BSで地デジ放送するんなら、UHF地デジなんて不要だったんじゃないか。
ローカルのCMで食ってる地方局のための地デジか?
2011/07/03(日) 15:40:30.76
大阪でテレビ東京見せられてもなぁ・・・
2011/07/03(日) 16:32:21.00
>>480
数年で終わる

地デジ見ないでBSデジタル見るようにすればメインがBSデジタルに移って
地方局つぶせるよ

政策でつぶすわけにはいかんし
2011/07/03(日) 18:04:24.05
政策で地方局つぶさないようにしてたら、キー局ごとつぶれたでござる
てなことにならないといいねw
2011/07/03(日) 18:24:35.43
>>483
それでいいだろ
何も問題ない
2011/07/06(水) 13:22:51.56
46857順のTV欄掲載している新聞って何なの?「新聞はアナログです。キリッ」とかする気なの?東京ニュース社の配信のセイにするなよ!
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/07(木) 22:48:04.38
【地デジ化】 「総務省にも初日の1日だけで約3万1000件の問い合わせが」 〜アナログ終了告知、NHKに苦情など1万7千件
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310045305/
2011/07/08(金) 02:09:33.40
地デジ化失敗は間違いないな。

まあ色々な問題が絡んでくるんだろうが、
素人の俺には、馬鹿みたいに中継局立てて地デジ対策に税金つぎ込むより、
衛星放送で全国一斉送信すればいいのになって思った。

まだ使ってない周波数使えばキー局もローカル局も送信できるかな?
後は視聴者の少ない局はケーブル引くとか…

と考えていた時期もありました。
今となっちゃもう引き返せないからな。
2011/07/08(金) 03:20:59.38
BSデジタルの方がUHFよりもマトモに映すためのハードル高い
今より大変な事になるぞ
2011/07/08(金) 06:53:24.96
BS始める前は基幹放送は地上波からBS主体に切り替わる、みたいな勢いだったけど
実際やってみたら全然はやらなかったし、天候や太陽活動による障害で長時間受信不可能になったりとかで
結局地上波主体という流れを変えるに至らなかったんだよな
2011/07/08(金) 07:19:01.10
>>489
UHFも天候に左右される
VHFより大分貧弱だよ
2011/07/08(金) 07:28:13.39
天候に左右される以前にBS・CSの方が減衰ひどいんだよ
5C-2Vあたりの配線だと
アンテナやチューナー設置で済んでた所がケーブルまで入れ替える建物続出になるよ
費用も数万で済んでたのが→数十万コースだし
2011/07/10(日) 15:48:22.49
>>483
政策でつぶさないようにしてるという話ではなく、
あからさまなつぶす政策はできないという話

民主も自民も地上波は減らしたいのだから
2011/07/14(木) 10:17:06.96
最近はNHK対策で個人で屋根裏UHFする人が増えてるからな
2011/07/14(木) 18:34:17.69
そんな事せんでも、NHKに金払ってる人名義でBCAS登録してもらえばOK.
うちは実家の兄名義で3台。
2011/07/14(木) 19:59:00.97
うちの年寄はアナログを見てたのでデジタルに切り替えてやったのにまたアナログに戻してテレビを見てる
何なんだろう?わけがわからん
2011/07/14(木) 21:05:28.71
10番見たいのに5押すのがわからないんだよ
2011/07/15(金) 06:46:13.32
かなり前だが、うちの親はリモコンのアナログボタンを押してしまったことに気付かないでアナログ見てることがよくあったな
画質なんか気にも留めてない人だと、見た目じゃ気づかないらしいわ
アナログボタン無効化してやろうと思ったけど、そんな設定はうちのテレビにはなかった
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/15(金) 08:40:49.89
ほんとに普及率9割いってるのかよ?
だったら待たずして開始したらいいじゃんよ。
未だにアナログが終わる告知を流してたり、でかいテロップ出したり
してるのを見ると案外進んでないだろ?

ごり押しで手当たり次第、思いつく限りの嫌がらせで性急に切り替えを促してるようにしか思えねえw
その手にはのらないよ
499dnkja
垢版 |
2011/07/15(金) 11:15:28.36
こんなHPを見つけました。
地デジ難視聴対策用BS放送が見られるそうです。
http://www.tadami.org/
これって本当ですか。
どんな仕組みですか。
2011/07/15(金) 12:16:51.35
“地デジ難民”を救えるか?
地アナ停波まであと9日 − ある「地デジ相談員」の業務日誌
http://www.phileweb.com/review/column/201107/15/185.html
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/17(日) 11:31:29.66
うちの近所のオッサンは「地デジのアンテナ工事に5万も6万も出すのは
アホや」とのたもうておられます。昨日の時点で大型電気店数社から
見積もりを取っている段階で、3万で工事をしてもらえるところで
やってもらうと。屋根上に立てると屋根馬とか長いポール等費用が
かさむため、軒下につける予定でいるそうですが、周囲はマンションと
3階建ての新築に囲まれた谷底みたいなところに建つ平屋のため、また
このあたりは弱電界地域のため、そんなチャチな工事では
まず映らないはずです。他にも似たような住人がいますから、
普及率9割とは考えにくいです。映らなくてオッサン泣くのが
楽しみです。
2011/07/17(日) 12:46:37.55
>501
案外業者が凄腕で、反射波を捕らえて映してしまうかも
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/17(日) 13:40:38.34
弱電界地域は工事も厄介だからなあ
普通に5万ぐらいは必要だよ
504501
垢版 |
2011/07/17(日) 16:29:49.58
このあたりは区役所が弱電界地域に指定している地域で、
3階建の屋上に30素子のアンテナを設置してもNHKの受信
障害が起きています。(うちはNTTの光にしています)
近所の電気屋は11万で工事をしています。そのオッサンは
3万以下という金額に妙に拘っていますので、どんなアンテナ
工事でどんな結果が生じるか他人事ですが楽しみです。
2011/07/17(日) 17:14:34.41
面白そうだから結果が出れば報告してーな
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/17(日) 17:42:02.01
24日昼にどんなトラブルが起きるか楽しみ
507501/504
垢版 |
2011/07/17(日) 22:17:39.60
>>505
了解です。
504にも書きましたが、電波が弱い地域のため、3階の屋上に30素子
アンテナを設置しているにもかかわらずNHKが良好に受信できないお宅が
何軒かあります。今はアナログで視聴出来ますが24日以降はNHKが映らない
お宅が増えそうです。
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 00:32:26.01
エコポイント復活するかもらしいじゃん、震災からの景気回復?のためだとか何とか

本当はチデジ普及率40%くらいでエコポイントで釣ってTV買ってもらおうって魂胆じゃないの?w
俺のまわり、アナログTVの連中ばっかりだよw(俺はチデジ対応だけども)
俺の周りが貧乏人の集まりなのかもしれないけど、基本的に総人口に対して貧乏人の方が多いだろうしw
2011/07/18(月) 00:35:43.77
エコポイントが復活するにしても来年の3月以降だろ
今年は予算にすら組まれていないから無理
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 00:44:24.03
東北3県は最長アナログ1年延期みたいね。
俺はなんでもいいからエコポイントこねぇかなぁと思う、HDDレコーダー買い換えるわ、BDついたやつにする。

東北民のみにエコポイントとかだったらショック
2011/07/18(月) 06:05:00.43
>>506
おりも悪くも大相撲名古屋場所の千秋楽だからな…
>>510
民主党のメッカである岩手県があるから、そうなりかねんぞ。
停電等のみの「被災」でエコポイント100%(5万円の製品を
買ったら、5万円分のポイントが…)とか、あっと驚くのを。
2011/07/18(月) 06:08:41.98
>>310
3県の延期は3月まで
2011/07/18(月) 12:54:24.58
最初から地デジにしろよバカ!アナログなんていう規格つくる日本が悪い。
2011/07/18(月) 17:38:22.01
>>511
名古屋場所千秋楽に関しては、大相撲中継内で「アナログじゃ千秋楽見れないよ」って案内出してる
それでも騒ぐ奴は絶対出ると思うけど
2011/07/18(月) 18:21:37.93
>>506
24時に止まるって聞いてたんだが放送は12時に止まるのね
2011/07/18(月) 18:29:20.74
アナログ終了に向かうに連れてテレビ番組が反比例してつまらなくなってると感じるのは俺だけかね?
2011/07/18(月) 18:40:29.22
最後に残ったカーナビのテレビでアナログ放送の最後を見とどけてやります。
2011/07/18(月) 18:46:12.60
普及率水増しするから機材が足りなくなるんだ
乾電池みたく輸入もできないし
2011/07/18(月) 18:50:34.51
7割は普及してそう。
2割が今頃あたふた準備してるバカ。
1割は「うちはまだアナログなんだけどね、あと6日でデジタルがくるのよ。楽しみだわ。」
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 19:22:41.48
871:07/18(月) 10:45
277 名前:今井真人 ◆q1poQn0jjKgx :2011/07/18(月) 10:35:56.67
アナログテレビ放送完全滅亡まで後6日しかないのだ!!
872:07/18(月) 11:51 [sage]
連休利用して田舎の親類宅を廻ったが
山奥の80歳の爺さんの家ですら地デジ化してたというのに未だにできてない奴は何なんだよ
873:07/18(月) 12:17 [sage]
・する気がない
・アナログ終了後はテレビは見ない
・補助してもらうための申請が面倒
・アナログの最後を見届けてやるぜ!
・ケーブルテレビがデジアナ変換してくれてるから
874:07/18(月) 12:52
7/24のテレ朝正午前後はこうなりそう?
ANNニュース終了→11:59に1分間アナログ放送終了のお知らせ放送(デジタルはオールスターゲーム直前情報へ突入)→
12:00にお知らせ画面突入への流れかな?

2011/07/19(火) 01:48:19.55
>>520
>・ケーブルテレビがデジアナ変換してくれてるから

今日から、2015年で終了するテロップが下側で横スクロールするようになった。
2011/07/19(火) 02:21:43.18
>>507
亀レスだけどBS・CS110゜のパラボラ付けて難聴区域申請出すんじゃない?
それなら谷底みたいな所でも3万くらいで地デジ見られるし
見てないからわからんけど共聴使ってたんなら可能性高いよ
2011/07/19(火) 11:05:33.78
14インチテレビに地デジチューナー付けたが映らんぞおい
2011/07/19(火) 12:33:01.92
>>523 テレビ自体故障したんじゃない。
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/19(火) 13:36:38.71
アンテナ立てましたか。
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/19(火) 14:42:39.63
総務省のせいで鬱だ
死にたい
2011/07/19(火) 15:03:34.96
何があった
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/19(火) 17:25:46.71
【テレビ】アナログ放送終了まであと5日、地デジ難民29万世帯 高齢、生活保護…情報弱者は積み残し
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1311060232/
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 09:12:09.33
294 名前:今井真人 ◆q1poQn0jjKgx :2011/07/20(水) 09:07:36.67
アナログテレビ放送完全滅亡まで後4日しかないのだ!!

2011/07/20(水) 09:47:14.71
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |アナログ    | ::|
  |.... |:: |終了まで    | ::|
  |.... |:: |あと4日     | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 10:30:37.05
地デジチューナが高騰中
つい3週間前まで3880円だったDTV-S110がなんと13000円
転売屋ボロ儲け
2011/07/20(水) 10:51:01.16
>>531
DVD+VHSレコ買ったほうがお得だな
2011/07/20(水) 11:08:05.06
今ボリ値で飛びつくような奴はワンセグでしのいでピーク過ぎて暴落してから買った方がいい
今は駆け込みでボリ値で買わされるだけ
簡易地デジチューナーなんかに5000円以上払うなよ
2011/07/20(水) 12:59:14.66
>>533
今慌てるような奴がそんな冷静なわけがない
2011/07/20(水) 16:05:44.23
CATVは2015年までデジアナ変換サービスやるらしいじゃん
うちのマンションJコムきてるから、アナログテレビのままでも2015年まで見れることが分かったわ
CATVがきてる建物なら受信契約しなくてもそのまま無料でアナログが使えるってことを
なんでもっと報道しないかね?
家も3台めのテレビあわてて買う所だったので、この情報は助かった
2011/07/20(水) 16:26:43.68
うちは年寄りの部屋テレビと俺のテレビがまだチューナーなのだが、このアナログテレビ2台で
なんと300ワット近く消費してるんだよな。
いまどきのパーソナルTVは30ワットぐらいだから1/5ぐらいになるのか。
節電の夏だからな。落ち着いたら買い換えるかな。
2011/07/20(水) 17:21:20.39
>>535
全部のCATVがやってるとは限らないんじゃね、うちはやってるけど
>>536
150Wとしてもうちの21型ブラウン管の3倍ってどんなテレビだ・・・
2011/07/20(水) 17:28:58.65
>>537
お、30インチTV144ワット+地デジチューナー9.6ワット
あれ、150ワット超えとるがな。
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/21(木) 13:45:18.32
あんな鮮度の画像も、わけのわからんタレントの情報も必要ないんだが
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/21(木) 15:31:04.83
草ヌギさんっ!NHK解約が殺到してますが本当に普及率99%なんですか?
2011/07/21(木) 15:43:28.20
>>540
99%だから殺到してるんだろ
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/21(木) 15:55:22.86
>>541
ん?
2011/07/21(木) 16:06:56.08
持ってない人がどんどん解約すれば普及率がどんどん上がるなww
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/21(木) 16:56:52.56
301 名前:今井真人 ◆q1poQn0jjKgx :2011/07/21(木) 16:55:12.74
デジアナ変換受信とアナログテレビ放送受信組は負け犬である。
とっくの昔に私の家は地デジ化完了しております。
2011/07/21(木) 17:07:26.21
デジアナ変換受信もっと大々的に宣伝して欲しかったよな
リビングのテレビ買い替えなくてすんだのに
まあ書斎のアナログテレビがあと4年使えると分かったのはラッキーだった
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/21(木) 18:17:42.53
ウチのアパートの大家、アンテナケーブルの差込口、交換して云々しないと
地デジ映らないから24日に工事しますとか言ってるけど
もともとUHFアンテナ上がってるし、1年以上前から地デジ観てる。
これ電気屋にだまされてないか、それよりもBSアンテナ付けてくれればいいのに
BSは有料なので各自で付けてくださいだと。なんだかなぁ。
2011/07/21(木) 18:43:31.45
>>546
忠告してあげないと住民から工事費取られるんじゃないか?大家の自腹なの?
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/21(木) 19:45:48.06
>>547
大家の自腹だけど。政府から通達が来たからしないといけないんです、と。
ウチは前から地デジ観れてますよと言っても聞く耳持たず。
14世帯ほどあるからかなり取られるわ。
2011/07/21(木) 22:13:30.99
なんで地デジからアナログに変換できるチューナーが無いの?
2011/07/21(木) 22:27:42.68
さっき近所のホームセンターで爺ちゃんが必死に質問してたけど
全然わかってないぞ。あと3日で映らなくなるとは夢にも思ってない。
1人暮らしの爺ちゃん婆ちゃん大混乱だろな。
2011/07/21(木) 22:59:37.20
>>549
地デジチューナがそうだろ
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/22(金) 05:53:43.39
309 名前:今井真人 ◆q1poQn0jjKgx :2011/07/22(金) 05:51:39.17
アナログテレビ放送終了までいよいよ2日しかないのだ!!
ジャパネットたかだ
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/genre101.html

553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/22(金) 11:06:18.38
戦後最大の、国民切捨てが日曜日にあるのか
2011/07/22(金) 13:10:11.47
うちはデジアナ変換に変わってしまったから日曜日の祭りが見れないのが残念だわ
2011/07/22(金) 13:15:59.66
カーナビで最後を見てやる。
昨日確認したら、左下にでっかくあと3日って出ててわろたw
2011/07/22(金) 13:41:18.88
BSアナログがある俺はまだいいほうなのか>祭り
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/22(金) 17:32:31.74
脱テレビ宣言!テレビ依存に頼らない生活を目指そ
2011/07/22(金) 19:35:38.32
アンテナ付いてない戸建ての借家って、大家が面倒みてくれない限り自腹でアンテナやケーブルTV付けるしか選択肢ないんだよね?
うちの家族もう諦めムードだわ・・・
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/22(金) 20:25:50.40
残り世帯日本全国(被災三県除く)で20〜30万世帯どころじゃないよな・・・その10倍、30倍以上はあるだろう
ホントに明後日のお昼に止まるのかね
2011/07/22(金) 20:45:46.41
NHK
そのとき、みんなテレビを見ていた! 第1部「ありがとうアナログテレビ」
2011年7月24日(日) 10時05分〜11時53分 の放送内容
7月24日は東北三県を除き、地上デジタル放送に切り替わる。
アナログ放送時代の人気番組を振り返りながら、地デジ移行の最新情報も交えて、生放送。
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/22(金) 20:45:46.67
http://digisuppo.jp/
↑ここで、スクロールすると
24日正午からのブルーバック画面のイメージでてるから実感してよ
お役所的な想像力の欠如と妙なアレルギー的なクレームからの防御体質、で
おかしなことがいろいろ発生してるな…
実質、米国の真似しかできない日本人なのに、
韓国とかからの視察団に、混乱の現状視察させたりしてるらしいよ…

(たぶん混乱が終わっても、正確な反省も何もできないだろうな)
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/22(金) 20:46:15.44
http://digisuppo.jp/
↑ここで、スクロールすると
24日正午からのブルーバック画面のイメージでてるから実感してよ
お役所的な想像力の欠如と妙なアレルギー的なクレームからの防御体質、で
おかしなことがいろいろ発生してるな…
実質、米国の真似しかできない日本人なのに、
韓国とかからの視察団に、混乱の現状視察させたりしてるらしいよ…

(たぶん混乱が終わっても、正確な反省も何もできないだろうな)
2011/07/22(金) 21:28:35.01
>562
どうせならもう少し大きなイメージ画像にしてくれたら良かったのにね
総務省はホント気が利かない
2011/07/22(金) 22:45:56.45
>>562
落ち着け!ファビョるなw
2011/07/22(金) 23:24:13.58
静止画より動画にしてくれたほうが実感沸くのにな
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/23(土) 14:12:17.73
315 名前:今井真人 ◆q1poQn0jjKgx :2011/07/23(土) 14:10:18.62
>>311>>312>>313
お前らもな-!!
いよいよアナログテレビ放送完全滅亡まで1日しかないのだ!!
2011/07/23(土) 17:57:52.50
地デジ普及率が90%超えてるとかテレビ見られなくなる俺のことディスってんの?
2011/07/23(土) 18:19:32.37
見たいなら買えばいいし見たくないなら買わなきゃいいじゃない
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/23(土) 18:22:42.22
金がねぇんだよ
言わせんな。恥ずかしい
2011/07/23(土) 18:23:07.50
電波が来ないことにはどうしようもない
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/23(土) 19:09:58.56
正直金はあるけど、国が勝手に決めた事に従って散財させられるのが腹立たしい
なんで日本人ってこんなに右倣えで従順なんだろう、本気で失望している
2011/07/23(土) 19:26:08.10
屁理屈野郎ウザイ……
2011/07/23(土) 19:44:04.13
今月の品薄状況からして普及率は低いはずだよ。
明後日あたりから、さらに品薄になる悪寒。
2011/07/23(土) 20:14:58.84
アンテナ工事が盆過ぎになるとか、やっぱ立て込んでるんだな
2011/07/23(土) 20:29:03.02
価格コムのチューナーの値段変動があからさま過ぎて笑える
2011/07/23(土) 20:35:36.74
エコポイント特需だ終了駆け込み特需だと家電業界の景気の話ばかり聞こえたんだけど
政府の発表が嘘だらけという事は、地デジ化って結局一部の業界のためだったの
2011/07/23(土) 20:37:58.94
そ、主に携帯電話業界
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/23(土) 20:51:31.69
近所でも変わり者のドケチ夫婦(国民年金暮らし)はつい先月までは
「息子が50インチ買うたる言いよるけど、もっと小さいのでええて
言うとるんや」と俺の嫁に言ってたくせに、今日は「テレビもええ番組
ないし、ラジオで世の中わかるさかいなあ」に変わったらしい。
早い話、カネが無いんだよ。
2011/07/23(土) 21:15:53.86
一戸建ての借家だとテレビ+アンテナ工事になって最低10万はかかるからキツイね
アンテナは大家がゲットだし
でも生活保護だとチューナー無料給付でアンテナも無料で付けて貰えるのかーアホくさ
生活保護の一歩手前で何とか頑張ってる連中に厳しいなこの国は
生活保護が増えるわけだ
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/23(土) 21:44:52.30
TVでは庶民派のように見せかけながら、
大臣になると庶民泣かせの地デジ化には手を触れず順延しない宣言をしただけ
なるほど。さすが日本の肥溜め大阪の番組で原ぐっちゃんなどと呼ばれて喜んでいる電波議員だ
2011/07/23(土) 23:32:03.73
>>579
アンテナも無料って初耳なんだけどマジ?
2011/07/24(日) 00:49:58.64
なんでそんなにアンテナ工事する世帯が多いんだ?
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/24(日) 01:47:18.31
総務省の主な支援策
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/shiensaku/shiensaku1.html
2011/07/24(日) 07:05:51.33
>>581
地デジ受信のために自宅のアンテナを改修する必要があればね。受信できるなら何もない。
ついでに書いておくと「チューナー配布+受信環境整備支援」は生活保護世帯限定じゃなくて
NHK受信料免除世帯が対象ね。
受信料が免除されるのは生活保護世帯の他に「障害者手帳所持者がいる市町村民税非課税世帯」と
「社会福祉施設入所者」で、生活保護以外の世帯の方が多い。
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/24(日) 09:12:58.65
あと生活保護は持ち家世帯はいないから、アンテナは大家持ち。
2011/07/24(日) 11:59:23.70
>>585
持ち家で暮らす生活保護世帯もいないこともない。
買い手がついてまとまった金が入るような家なら当然売ってもらって申請は先延ばし、
金がなくなってから安アパートか公営住宅に引っ越す。
しかし売れない、金にならないような古い家ならそのまま住んでもらう。わざわざ家賃を補助する
必要もなくなるからね。
こういう場合はアンテナ改修工事もありえるが、改修費用は業者に直接渡すようになっている。
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/24(日) 16:13:07.93
騒ぎも無いし意外と地デジ化した世帯がほとんどだったんだな
2011/07/24(日) 16:16:26.92
そりゃ、東電や民主党に対してさえ、抗議もデモも起こさないような国だしな
2011/07/24(日) 16:50:52.65
>>587
それもあるかもしれんが、地デジに感心がない世帯も多かったんじゃないかと
2011/07/24(日) 17:42:14.30
というかテレビ、新聞はもう過去のメディアになりつつあるしな
いまだにアイドルとか信仰してる昭和臭世代だけだろ必死なのw
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/24(日) 18:17:42.16
>>590
よかったな
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/24(日) 19:10:03.56
7 名前:今井真人 ◆q1poQn0jjKgx :2011/07/24(日) 19:03:01.79
戦後、GHQによってA級戦犯となり、刑を免れる代わりに、アメリカの為に働いたのが正力松太郎である。
彼は後の読売新聞の社主となり、CIAのエージェントとしてアメリカに貢献した。読売新聞、日本テレビ網などを使い、日本のメディアコントロールに協力した。
正力松太郎が死んだ後、その後を継いだのが渡辺恒雄である。現在もアメリカのため、日本のコントロールに協力している。


2011/07/24(日) 19:11:05.55
>587
見たい番組が極端に減ってる現状だから
実際見られなくなってもそれほどダメージが無かった
2011/07/25(月) 00:25:28.49
今日でアナログブラウン管テレビも
VHSビデオも完全に終わったのか
2011/07/25(月) 03:08:49.78
近所で停波を機会にテレビやめて、ラジオ聞いてる人がいる
スカイツリーができて、自分で付けられる小型アンテナで見られるようになったら、またテレビ買うかもって言ってた
アンテナ工事代がもったいないってさ
今の地上波なんて、その程度なのかもしれない
2011/07/25(月) 10:46:07.31
>>594
デジアナ変換だからビデオを使う機会はまだある、いや今のテレビの現状じゃ無いか・・・
2011/07/26(火) 23:52:29.97
>>587

まだ地デジ化が終わってない世帯はいっぱいいるんだよ。
当日に問い合わせがあったのが7万5千件≒7万5千世帯、だっけ?もう既に軽く10万件は超えてるよね。
その他、ケーブルテレビとかでデジアナ変換されてるだけの、結局はアナログな世帯。
そして東北3県。

次の山は東北3件の2012/3/31、その次は2015/3/31のデジアナ変換終了時かな。
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 15:44:05.84
総務省の隠してた事実

日本全国4000万世帯の内
デジアナ対象世帯2000万世帯
多くの世帯は別にテレビを買い換えなくても見れた


2015年のデジアナ終了祭こそ、今回どころじゃない真の大騒動が起こるだろう
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 16:08:37.11
>2015年のデジアナ終了祭

すまん、そりゃ、いったいなんなんだ? 地デジチューナーだけじゃ
テレビが観れなくなるってことかい?
2011/07/27(水) 16:20:25.35
>>599
ケーブルテレビ会社は地デジの電波をアナログに変換してケーブルに流すデジアナ変換というサービスを行っている
このため、アパートやマンションなどケーブルテレビ会社と個別に契約してなくてもケーブルが入っている世帯は
特にテレビを買い替えたりチューナーを買わずともアナログテレビで放送が見られる
これが終わるのが2015年


今地デジチューナーで映しているなら特に関係ない
2011/07/27(水) 16:42:32.93
>>598
うちもデジアナだけど5割もデジアナいるか?ソース希望
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 17:35:08.94
>>598
5割もいるわけねーだろw
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 17:53:36.98
>>1
デジアナを対応に含めんなボケ
未対応として計上しろ
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 17:56:25.23
>>601-602
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu12_01000002.html
2011/07/27(水) 18:25:38.91
>>604
マジかよw デジアナでテレビ買い換えた人涙目じゃねーかw
2011/07/27(水) 19:07:52.47
でも結局2011年に騒ぐか2015年に騒ぐかだけの違いだよな
駆け込みでぼったくり価格のチューナー買う羽目になった奴はちょっとかわいそうだが
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 19:11:40.20
駆け込みで6〜7月に慌てて地デジ専用チューナー買って
デジアナ変換で完全にゴミと化した人が新の負け組の情報弱者
2011/07/27(水) 19:26:27.13
漏れはまだアナログで砂嵐見続けるよ
2011/07/27(水) 19:59:43.38
UHFアンテナ付いてるはずなのにワンセグに繋いでも受信できねーなー
わざわざ屋根上って調整するのもめんどくせーから卒業放置中
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 20:05:57.86
15年まで
このままほっとく。
だって映ってるんだもん。
2011/07/27(水) 20:33:42.14
デジアナで見れるけど思いきって買い替えてよかったわ
チャンネルいっぱい増えたしブルーレイもきれいだし。
デジアナはNHKBSが見れないのが一番つらい
2011/07/27(水) 21:01:47.17
テレビ見れないと辛いとかどんな環境だよw
2011/07/27(水) 22:20:07.69
辛くは無いがちょっと寂しくはなった
2011/07/28(木) 02:17:51.66
液晶は遅延がひどい、にじみがひどいと言われてたけど
最近はちょい良くなったのかな?LEDが出てから変わったようだよね
結局、やっと買うことになったわ
現実的にテレビが見れなくなると心境も変わる模様
今までは絶対にテレビは買わないとか言ってたんだが
2011/07/28(木) 05:06:15.61
LEDは遅延に関係ないんじゃね?
2011/07/28(木) 11:05:06.67
>>613
そんなあなたに空気嫁・・・
2011/07/28(木) 11:34:06.57
じらせば高く売れるからな、メーカーの戦略だよ

誰も買わなければゴミになるのに
TV放送局もなくなるのに、なんで買うんだ
昭和30年頃まで家庭にはなかったんだよ
2011/07/28(木) 11:35:40.27
地デジは見らんがBSとCSは観るからテレビは必要
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/28(木) 17:14:55.81
プラズマテレビって何故最近聞かないんだ? 液晶よりかっこいい感じがしたが
2011/07/28(木) 17:19:52.43
節電で売れないとか?ないか。
2011/07/28(木) 19:27:39.42
電気食う
長時間の静止画で画面の焼付く。
小型化しにくい。
生産の設備コスト高い。
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/29(金) 08:15:02.97
地デジ普及率を水増し
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/29(金) 10:00:11.13
>>622
デジアナは対応済みじゃなくて未対応だよなw
総務省ズルすんな
2011/07/29(金) 10:24:12.99
普及率では含めていいから対応率というのを公表するべき
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/29(金) 11:53:43.94
まあ、今の公務員は国民を切り捨てるのが仕事だから
2011/07/29(金) 23:29:52.86
率なんかより視聴世帯数で数字出したら大変な事になるだろうな
テレビ局や電通はその事気が付いてるだろうに
2011/07/29(金) 23:36:31.19
うちはまた砂嵐
まぁそのうち一台くらいはテレビ買うかもな
2011/07/30(土) 11:43:25.49
>>627
なんで買うかもしれないの?
テレビ観ないんじゃなかったの?
2011/07/30(土) 18:55:41.51
LED前にテレビ買った人涙目だね
2,3年前はプラズマが一番いいみたいなことを言われてたけど
テレビ買い換える人もいそうw
そんな私はビエラ32型を買う予定
2011/07/30(土) 21:02:17.62
なかには、また変わるのかと思って買い換えるよ
2011/07/30(土) 21:11:20.47
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000058-jij-pol
2011/07/30(土) 23:11:37.28
パソコン使っててBDも買うって人はPC用モニタ買った方が安上がりになるかもね

>>631
約30万件って地デジ未対応数そのものじゃなかったっけ?冷静な人間は2万ぐらいしかいないってことか
2011/07/31(日) 04:22:47.90
>>632
デジタル対応テレビなのに、購入当時の居住地域では
地デジ未開始だったためにスキャンしていないとか
アナログ録画機でCGMS-Aに引っかかって録画できない問題みたいな
対応済とカウントされている世帯からの問い合わせも結構ある模様
2011/07/31(日) 04:40:14.43
うちもパススルーで地デジ見られたのに地デジ対応テレビ買ったの2007年夏ダカラ
アナログとデジタルのアンテナ端子が別個でアナログのほうずっと繋いでた
アンテナ立てるのにどこがいいか隣りのおっさんに相談したら
この辺はケーブルで地デジ見れるよって言われたんで再スキャンしたんだが映らない。
なぜうちはみれないのかとJCOMに電話したらアンテナ端子が別れてるテレビがあるから見てみwって言われて
できたwって答えてめでたく地デジ化
2007に10万で買った26型なんだが4年間地デジを有効利用してたんなら納得だが
アナログモニタとして4年たって今3万割ってるから笑えるぜ
2011/07/31(日) 04:54:41.08
こういうバカがうようよいるんだからそら苦情も出るわな
2011/07/31(日) 13:22:12.41
>>634
うちのレコも地上波はアナログとデジタルは別口だったな
2011/07/31(日) 14:15:24.72
アナログ終了間近までアナログチューナー付けるメーカーも多少落ち度はあると思うが、説明書を読まない消費者が一番の原因だな
2011/07/31(日) 14:45:52.59
久しぶりにテレビつけたら写らなくなってたわ。一個くらい買いにいくかな
2011/07/31(日) 16:13:02.55
1週間つけなかったんならいらないんじゃないかな
2011/08/03(水) 19:47:30.99
>>634
結局、当時買った人がLEDのほうがほしくなって買い直してる人もけっこういるらしい
電気屋の商戦に乗って当時は地デジテレビに買い替えろってすごかったからね。
結局、最後の最後までアナログテレビで耐えた人が得をする
電気屋の商戦に乗った人は損をしたってことだなw
2011/08/03(水) 20:14:09.51
>>634
おまえ本当に本当にバカだな
2011/08/03(水) 20:15:31.26
>>640
それまでに楽しめてるんだから逆に得をしたとも考えられる
2011/08/06(土) 13:28:21.18
>>642
にじんだ画面で楽しめたって言ってもな・・・
今日、電気屋でちょい前の型のプラズマ、液晶テレビ見てみたけど
ゴーストがすごくてひどいもんだった
あれだったらブラウン管の画面のほうがよっぽどましだよ
644moge
垢版 |
2011/08/06(土) 15:54:51.76
アナログが終了してオール地デジになったら高画質ハイビジョン放送が増えるのかと思えば、
未だに低画質を無理やり1080iで放送してるのが多いよね。
不景気のせいもあるのかもしれないけど、撮影機材が追いついていない。
CMとか番組によって画面が粗くなったり小さくなったり、
見てて疲れる・・・ストレス溜まるよ・・・
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/06(土) 16:04:11.49
マクドナルドのCMがなかなかHDにならないね
2011/08/06(土) 16:45:39.19
アナログブラウン管の14?15?インチだと小さい文字が見えないのが困る
「じゃあテレビ買えよw」と言われるんだろうがそこまでして見たいものでもないという
2011/08/07(日) 14:12:38.80
いまだに地デジのチューナーやテレビにしてないのているん?
2011/08/07(日) 18:24:05.98
二台目三台目なら居る筈
2011/08/07(日) 18:43:04.27
リビングは換わったが2階の2台と田舎は移行してない
9割はホントかなぁ…
2011/08/07(日) 18:49:52.27
世帯に1台でもありゃそこは100%だろ アフォか
2011/08/07(日) 19:07:37.54
そういう計算方法かアフォ
2011/08/07(日) 21:03:46.15
テレビの台数で計算しないと駄目じゃないかアフォ
2011/08/07(日) 21:15:13.54
カーナビとかも入れるのけ
2011/08/08(月) 00:52:39.53
>>653
入ってないよ。
というか、こういうことを公表している連中がそこまで頭の回る奴らだとは思えない
2011/08/08(月) 06:30:32.42
毎日予約録画するものの見ないからHDDに溜まる一方w
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/15(月) 22:45:36.92
居間のテレビはよく付いてるけど自室のテレビはほぼゲーム専用と化している
リアルタイム視聴する奴なんて減ってるんだからそろそろ視聴率なんて意味のない数字から脱却しないとテレビ終わるよ、もう終わってるか
録画したという情報って集められないのかね?そうすりゃ面白いのに。
2011/08/16(火) 09:57:39.79
一家に1台地デジカ完了で90%もほんとかね?
市内のマンションとか1棟調べてこの市は90%地デジカ完了とか言ってるんじゃないの?
2011/08/16(火) 10:20:29.62
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110816-OYT1T00202.htm
地デジ移行で見られず…無職男、TV窃盗容疑
富士市大淵の別荘に侵入し、地上デジタル放送対応の液晶テレビ1台(時価4万円相当)を盗んだ疑い。
 渡辺容疑者は「(地上デジタル放送への完全移行で)家でテレビが見られなくなった。
家でテレビを見るために盗んだ」と容疑を認めているという。
(2011年8月16日09時58分 読売新聞)
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/16(火) 11:03:22.20
そんなに見たけりゃデジアナで必要なくなったうちの地デジチューナー転売してやるのに
2011/08/16(火) 11:05:28.66
政府は個人からアナログテレビの価値を奪っても捕まることはなく、個人だと捕まる。
怖いね、国家って。まぁ、犯罪はダメだけど。
2011/08/16(火) 11:11:08.88
本当に自分で使う盗みだったのかねぇ 
いい訳臭い気もするが
本気だったら情弱で前科一犯か・・・
2011/08/16(火) 20:39:00.04
昨日真昼間に絵が少し止まって直後に四角いノイズだらけになった
完全移行前も深夜に時々なってるの見たがどうもこのデコードエラー見る度に
何とも言えないイヤな気分になる
2011/08/22(月) 04:50:08.64
調査対象が偏って(ry
2011/08/25(木) 08:10:28.57
ぶっ壊れて半年以上放っておいたテレビ、スイッチ入れたらついた!
しかしアナログテレビだったので映ったのは砂の嵐だったw
2011/08/28(日) 14:31:44.95
スカパーばっか見てるからまだ地デジ移行してない
2011/09/02(金) 22:50:52.07
最近、スカパーチューナーで地デジ見れるの気が付いたよ
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/02(金) 22:54:16.36
地デジ見れなくてもなんとも無いと改めて分かって良かったじゃないか
2011/09/02(金) 23:33:24.60
今日地デジ対応テレビ買ったけど見れない
どこか質問すれありますか?
2011/09/03(土) 03:39:29.01
>>668
買っただけで見れるわけなかろう。
まずは箱から出してコンセントを挿して、UHFのアンテナ線を繋いで電源ボタンを押してだな。
2011/09/03(土) 11:40:29.11
B-CASカードも忘れないでね
2011/09/03(土) 15:03:35.50
ってか、設置も一緒に頼めよ
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/04(日) 10:14:38.20
345 名前:名刺は切らしておりまして :2011/07/24(日) 13:02:34.31 ID:9WZ/LGXS
>「地デジ化強行の理由はTV局の既得権益確保」と地方局幹部
映らなくなったテレビは国が弁償しろよ!
国策として強行したんだからよ

347 名前:名刺は切らしておりまして :2011/07/24(日) 15:40:19.06 ID:ZpPngY6O
テレビの時代は終了しました、これからはネットの時代ですww
既得権どころか、完全に自分で自分の首を絞めてることが判ってない放送協会。

350 名前:名刺は切らしておりまして :2011/07/27(水) 04:50:01.84 ID:SyFTIpci
>345
俺も、マジでそう思うわ。

何で、国(正確には、総務省と御用マスコミ)が勝手に決めたことを押し付けられて、
その為の費用を俺達、国民が負担させられなければならないんだ?
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/08(木) 21:35:43.07
【マスコミ】 "地デジ化で、テレビ離れ" NHK解約申し込み9万件
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315479058/
2011/09/10(土) 23:28:26.68
NHKが受信料値下げ検討 
NHKの松本会長ら執行部、策定中の次期経営計画案に、
受信料の5%台値下げ盛り込む方針固める。 2011/09/10 22:18 【共同通信】
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/11(日) 00:01:10.57
>地上波契約をしている視聴者の場合、仮に5%台の値下げが実施されると、月に70円前後安くなる。
70円www むしろ解約加速するわ 免除世帯拡大は気になる所だが
2011/09/11(日) 21:42:59.00
>>673
これ、実際はPCとかで見てるんだろうね・・・
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/11(日) 22:49:20.65
PCで見てようが見てまいがテレビを観るのが目的ではないならおk、NHKの屁理屈に付き合う必要はない
2011/09/11(日) 23:35:35.78
まさに因果応報
2011/09/12(月) 15:07:47.36
テレビのくだらなさに飽き飽きしてたから、解約してテレビは映らないままだぞ。
ニュースは、携帯でも確認できるからさ
2011/09/19(月) 14:33:13.01
てるてるはウンコ
681名無しさん
垢版 |
2011/11/13(日) 14:02:25.39
地デジにはサブミナルが入っているという噂を聞いたのですが本当ですか?
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/10(火) 21:39:24.27
地デジではないと思う。アナログ時代は地方ほどよくあった。
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/27(金) 00:41:32.12
.
2012/01/27(金) 01:05:33.63
.
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/12(日) 00:36:51.82
既にデジタル放送テレビ、地デジチューナー、CATV経由を含めて、
9割以上突破している。
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/22(水) 01:40:17.42
テレビはあるけど地デジアンテナ付ける気ない
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/03(土) 02:06:37.07
2011年、半強制的にデジタル機器を買わせられたようなもの。
今度は放送局が視聴者のニーズに合った内容をやる番だ。
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/21(水) 07:30:42.37

薄型テレビの売り上げが激減している。所詮、需要の先食いだったわけだ。
2012/03/26(月) 22:42:45.27
来週以降地デジ普及率もほぼ100%まで来るんだろうな
2012/03/27(火) 17:34:00.81
> 来週以降地デジ普及率もほぼ100%まで来るんだろうな

普及率もほぼ100%になったがテレビの普及率が90%以下になりましたとさwww
2012/05/05(土) 16:28:07.71
結局、双方向の利便性ってあんの?
伊集院が言ったとおり、けっきょくそんなもんウソだったの?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/06(金) 23:47:42.88
日本の経済は大丈夫か?
 
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 15:36:34.82

ホテル、旅館によって、薄型テレビのグレード違うよね。

最近泊まった旅館は、デジアナ変換のアナログテレビだった orz

2012/10/06(土) 08:50:23.92
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/10(土) 09:52:19.54
うんこスレ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/16(金) 22:19:20.49
今日久しぶりに古いビデオデッキを付けたら酷い砂嵐の中何か映ってる。
場所は名古屋で1ch。
コマーシャルみたいのが映ってて一つはTEAR、もう一つがBOXY、あとニオイって文字が認識できた。
BOXYは大型ワゴンタイプの黒っぽい車で、あとはカタカナと紛れ無く日本のCMであることがわかる。
屋根の上のアンテナが受信しているはずなんだけど一体どこの何を受信しているやら気味が悪い。
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/12/13(木) 08:25:48.68
age
2012/12/13(木) 09:00:10.61
>>696
家の前を通っている電線にCATVの線があり、
デジアナ変換された電波がそこから漏洩していて、
辛うじて東海テレビ(アナログ1ch)が映ったって話だろ?
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/20(日) 18:29:05.00
地デジ対応のすべてのテレビの中に監視カメラと盗聴器が入っています。
電源をつけている間は監視されます。デマだと思う方はスルーしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433613604 (PC版)
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1433613604 (モバイル版)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/288.html
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/28(月) 20:59:15.87
【放送/家電】世界初! 次世代高画質の"4K"テレビ放送、2014年7月開始 まずCSで--総務省方針 [01/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1359248518/

【政府】 「韓国に負けるな」 日本政府、4Kテレビ放送を前倒し…今の地デジTVでは見れないので、見たければ100万超のテレビ買って
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359372487/
2013/02/25(月) 21:21:01.63
地デジ化で見れるチャンネル減ってんだよ
2013/02/25(月) 21:23:22.96
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/06(水) 01:40:49.17
総務省のチャンネル割り当てがそもそもの原因だよな混信しまくりで、親局の周波数変更なんてアホだよな総務省の役人はよ。
アナログ時代は安定してたのにさ。
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/20(水) 00:21:35.53
テレビ離れ
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
富山県なんて民放がたったの三局しかない放送受信過疎地域のくせにデジタル受信機の普及率を自慢していたからな、まさに馬鹿丸出しの愚民県。
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/10(木) 20:21:51.55
BS、CSが見放題の時代に地デジは見ないな。
707 【凶】
垢版 |
2014/10/01(水) 13:52:14.42
うそ
708たける
垢版 |
2015/02/03(火) 04:08:23.40
くわしく
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/22(日) 13:08:18.54
うんこ
2015/02/28(土) 12:37:03.98
フジテレビが今年上半期平均10%無かったのも地デジの影響かな?
2015/03/03(火) 12:24:41.43
ひぇぇぇーーーー、デジアナ変換サービス終了でテレビが見られないよぉ〜。
どうしようどうしよう。まいった。
いろいろなサービスやら延長のおかげで今日までブラウン管で粘ってきたのに、ついにこの日が来てもうた。真っ青に燃え尽きたぜ、真っ青によ。
ゲームとかDVD見たりするだけだから、別に影響はないけどさ。あ、部屋のテレビの話です。居間には地デジ対応ありんす。
2015/11/15(日) 13:38:33.25
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201511/15-1110/index.html
ベータビデオカセット出荷終了
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/12(月) 08:47:45.78
4
2017/08/01(火) 11:15:58.86ID:NL/yeSTTM
@
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/01(火) 22:58:33.68ID:x5/56fLm0
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/08(日) 10:43:43.52ID:JPqgGWwu0
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/14(火) 18:03:15.34ID:5503loAh0
2017/11/14(火) 18:53:54.93ID:tTpmSGAYa
阿呆 挑戦仁が 何やってんだか…
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/15(水) 22:58:02.25ID:wrSTBFBd0
-
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/10(水) 10:53:09.99ID:Vlb84iyV0
まだ5割くらいだよねぇ
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/14(水) 10:34:48.96ID:ydMDSzLq0
9割もw
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/01(金) 23:40:43.94ID:GV2AYqOM0
まだだろ
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 12:02:22.27ID:1+WjdlZE0
噓80000
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 05:40:14.97ID:pTMj467/0
もうデジタルテレビしかねえし
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/08(金) 07:13:06.47ID:ti3vCJuI0
在日政権の安部首相を首にしろ
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/29(日) 14:54:50.18ID:/zHsCch70NIKU
ブラウン管に希少価値なんてつかないから捨てなさい
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/29(日) 15:10:51.30ID:aLqHnqOG0NIKU
ブラウン管はテロに使えます
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/15(水) 23:47:55.39ID:CvaSBtLM0
もう9割とかw
2020/04/22(水) 23:13:35.73ID:X8FkHkCHd
https://imgur.com/szZdJPJ.jpg
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/04(月) 02:14:24.77ID:TSUCwCri0
2022/04/06(水) 16:39:12.19ID:+G7lliGxM
ここはもう糞スレです
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/10(日) 02:22:21.02ID:1bcKYOem0
s
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/10(日) 06:57:42.75ID:Svo/5Mrn0
z
2023/05/09(火) 15:46:12.19ID:sNSZsllD0
(*-д-)----C ε=ε=ε= ─┛~~
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/07/12(水) 01:52:03.41ID:ypP9EyO10
r
2024/11/12(火) 16:37:53.08ID:TXtlyg3R0
>>729
グロ
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/22(日) 02:54:23.51ID:mwz+O3T50
g
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:36:51.08ID:PG7ppDlgH
d
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況