探検


地デジ普及率9割突破

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/11/24(水) 21:31:34
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101124-OYT1T00993.htm?from=main1

地デジ普及率が90%超えてるなんて絶対ウソ
日本人には「皆やってる」って言えば信じるというジョークはあるが
こんなバレバレのウソつくのはどうかと思う

在日どもはせっかくTV局支配したのに
地デジが普及せずTVの影響力が落ちるのを懸念しての苦肉の策か?
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 10:01:01
オレの知り合い一人暮らしで32型と40型のアクオス買ってる奴が居る
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 16:45:53
myuchyksnksg
2010/12/07(火) 20:06:11
てst

55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 20:11:51
テレビ見るヤツなんてブサばかり
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/07(火) 21:17:29
また買えない人?
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/08(水) 09:53:21
>>50-51
俺は一桁台をサイコロで決めてると思う
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/08(水) 10:58:34
地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ

対面とか電話とかは時代遅れだよ
2010/12/08(水) 13:13:18
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
>地デジの双方向通信でアンケートしたに決まってるだろ
2010/12/09(木) 05:56:20
>>51
とするとすでに200%弱に
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 06:40:53
車業界に家電業界はかなり設けただろうな…
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 06:43:19
うちはアンテナ線はつないでも
電話線はつなぎません
2010/12/09(木) 11:55:47
>>62
電話線は繋がらないよ。ランケーブルしかつながらない。
つまりインターネットにつなげるだけ。
2010/12/09(木) 12:50:42
LANにもつないでませんが何か
2010/12/09(木) 14:57:49
世帯普及率が9割超えた事よりも
今稼動してる全体のテレビの対応率は
どのくらいなのかが気になる。
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 20:19:10
>>60
それなのに9割じゃないの?
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/09(木) 23:12:13
調査方法は非公開だよね?
政府が操作しやすくするために
2010/12/10(金) 00:27:53
お前の脳内だけ非公表って事だろうなw
そんなことくらい調べる事すら出来ないのか???
あーやだやだ、疑う事しか出来ないクズ人間。
2010/12/10(金) 00:41:33
今の世の中、政府やマスコミの調査結果を素直に信じる人間の方が希少なのにw
2010/12/10(金) 15:07:18
>>65
一家に最低でも一台受信できる装置が
ある世帯が9割に達したとは言え
たとえば実際の家庭で4人家族で1人1台ずつ、
リビングに一台ある家だと合計で5台になるけど、
家庭内の全部のテレビが対策できた家がどのくらいあるのか疑問だ。
俺が思うに2割までは行ってないと思う。
2010/12/10(金) 19:03:31
>>70
地上波なんか1台有れば十分だろ
2010/12/10(金) 22:14:59
>>66
フルセグ9200万台、5000万世帯だから200%弱

一時期ワンセグケータイに抜かれたフルセグだが、11月でぬき返した模様
2010/12/10(金) 22:16:16
>>70
そこまで徹底普及する必要はないだろ
君はテレビ局の工作員か
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/12(日) 16:51:56
もし仮に普及率9割超えてたら11月の駆け込みであんなに売れる訳ないだろ
民主党になってからウソまで低レベルになったな
2010/12/12(日) 18:18:53
コピーワンだか、ウザイな、移動中に他の録画が始まり、
中断しましたとかで途中まで焼いたヘタレメディアだけ残ってメディア1枚無駄になった。
新しく買うとコピーテンらしいが、どうせ買うなら地アナというこれからムダになる電波変更ボタンの無い製品を買いたいな。
2010/12/12(日) 19:39:40
>>74
どうせウソつくなら目標をクリアさせたと思うが。
2010/12/12(日) 20:18:23
4200円の血出痔チューナー繋いで血出痔化終了。
大騒ぎしやがって。
UHF映れば問題ねえじゃん。
アンテナがどうのこうのとか、テレビが血出痔対応じゃ
ないとだめとか。
ばかばかしい。だまされんなよ。
もうちょっと待てば、そのチューナーただで配りだすぞ。
2010/12/12(日) 20:36:29
使っていたテレビが壊れかけており、だましだまし使っていたから
エコポがあるうちに買い換えてしまったわ。
ただし、国内大手メーカー製とはいえエコポ入れて32,000円の安物だ。
それからS-VHSデッキもチューナー(これは中古w)買って取り付けた。

これで最低限、アニメを見られる環境はつくれたぞいw
2010/12/12(日) 20:56:02
僕の家は共聴エリアなんでアナログ放送終了後の2年後まで
地デジのアナログ変換再送信がありますが
その後の共聴ケーブル取り外しの騒ぎを想像すると怖い。

「2年前に地デジテレビを買ったのに
急に映らんくなった。アンテナの事なんか全然聞いてないぞ。」とか
言い出してアンテナの問題を考えてなくて
急にあわてる馬鹿が大騒ぎするだろうな。
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/12(日) 21:22:25
テレビなんぞ見なくても死なない
もういらん
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/12(日) 21:51:52
なら来るな
2010/12/12(日) 22:11:33
むしろ、テレビ見てないからこそ2chにいりびたるw
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/15(水) 09:57:13
在日チョンが必死にTVの影響力を維持しようとしてやがるw
もうまともなTV局なんぞ無いだろ地デジなんぞいらねぇ
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/15(水) 15:32:05
分かったよ君は消えて良いから
2010/12/15(水) 19:34:48
>>79
そんなこと心配しなくてもいいよ。
今のアナログ放送以上にウザイテロップを
2年間見せられる事になるから。
2010/12/15(水) 21:03:39
停波後の変換送信でテロップなんか出るわけないだろ
2010/12/16(木) 08:01:23
テロップ出るよ。無論税金で設備作る訳だがw
2010/12/17(金) 21:35:41
>>79
俺の家も新幹線高架の共聴エリアになっていて
地元ケーブルTV会社に委託で受信してるんだが
2年後にケーブルを外すって通知が来たよ。
ネットはCATVなんで業者が外しに来ても保安機は残る予定。
アンテナを屋根にあげて負担をかけたくないんで業者が帰ったら、
また勝手に繋ぎ直すつもりだけどばれちゃうかな?
アンテナを自前で上げると幾らくらいかかるのかな?
2010/12/18(土) 00:07:21
>>87
デジアナ変換は春から始まります。
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/20(月) 21:45:49
俺の周りは地デジ未普及率90%超えてるぞ
2010/12/21(火) 00:12:19
地デジの電波が届いてない地域なら、そんなもんだろ
2010/12/21(火) 02:14:35
>>89
????
2010/12/21(火) 05:12:57
>>86
デジアナ変換は春から始まります。
2010/12/21(火) 11:23:43
2011年の地上アナログ放送終了後じゃなくて
CATVの場合はデジアナ変換配信が
先行で始まると言う事でしょうか?
2010/12/21(火) 11:48:17
ウチのCATV(難視聴地域向け)では現在並行してしてデジタルとアナログ流してる
アナログの方のデジアナ変換放送時期は
地上アナログ放送終了までに開始(決まり次第アナウンスする予定) となってる
たぶん他所の会社も先行だろうね
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/25(土) 02:11:44
俺の周りは地デジ未普及率50%ぐらい。
2010/12/25(土) 23:49:11
地デジ11月出荷/過去最高536万台出荷
ttp://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=43070
2010/12/27(月) 11:09:26
共聴エリアでネット契約だけ結んでいます。
地デジのアナログ変換による配信サービスが
地デジ移行2年後で打ち切りになるらしいが保安器はどうなるの?

業者がケーブル取り外し作業を終えて帰ったら
勝手にケーブル付け直すつもりなんですが
TV出力無しのネット専用の保安器に変えられちゃうの?

今使用してる保安器のテレビ側のケーブルを外して
ダミーロードを取り付けられるの?
2010/12/27(月) 12:02:00
直接聞けよ
2010/12/27(月) 20:52:24
ネットしか契約していないのに、デジアナ変換の終了が何故関係あるのか?
小一時間お前を問い詰めたい。
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/29(水) 14:17:28
>>100
共聴エリアに住んでますが何か?
2010/12/29(水) 17:54:03
>>98
2年後にネットもやめるの?
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/31(金) 23:30:09
ケーブルテレビの加入者数・地デジ対応率の推移

http://www.soumu.go.jp/main_content/000095431.pdf
2011/01/01(土) 16:27:00
ネットはやめないよ。

今付いてる保安器をネット専用の物に
変えられたらアンテナを自前で立てないと
いけないのかなと思って聞いただけです。

2011/01/01(土) 17:09:24
>>104
アンテナ立ててもその頃には地アナは見られない
2011/01/01(土) 20:03:33
その時は地デジ用のUHFアンテナ立てるって話だろ
頭悪いな
2011/01/01(土) 20:25:21
>>106
じゃあなぜデジアナ変換の話を?
2011/01/01(土) 21:34:08
今共聴サービスを提供してるところがデジアナ変換してるからでしょ
そこがサービス停止したからって、7月で停波予定のVHFアンテナを自分で立てる奴は
いないだろ
2011/01/01(土) 21:36:38
なんでデジアナ変換と同時に停止するの?
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/02(日) 10:43:09
>>105
今更、アンテナを建て直してまで地アナ見ませんよ。
>>106
その通りです。
>>107
共聴サービスエリアで地アナ放送終了後
2年間視聴契約を結んで無くても
デジアナ変換で再送信してくれます。
>>108
その通りです。
いまさらVHFアンテナ建ててもしょうがないです。
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/02(日) 10:45:33
>>109
>なんでデジアナ変換と同時に停止するの?
地アナの送信を停止して、その代わりに
デジアナ変換した放送を配信するんですよ。
2011/01/02(日) 12:59:36
>>111
答えになってないけど。

なんでデジアナ変換と同時に君へのサービス停止するの?
2011/01/02(日) 16:19:03
>>112
何か勘違いしてませんか?
>98で「地デジ移行2年後で打ち切りになるらしいが」と
説明しています。

共聴エリア内では地アナ放送終了後、
2年間デジアナ変換による配信を行ってくれます。
2011/01/02(日) 18:04:17
>>113
地デジのほうも再送信するんだろ?
そして同時に打ち切りなんだろ?

地デジアンテナ立てるつもりなら、そっちも書かないと。
2011/01/02(日) 18:22:53
>>114は情弱というより脳弱だろ
どんだけ理解力ないんだよw
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/02(日) 18:37:50
地デジ、地デジと言うわりには

なんでアナログのCMが多いんだよ!!

だれか解説よろ

2011/01/02(日) 20:57:59
>>113
あんただれ?
2011/01/02(日) 20:59:19
>>116
アナログのCMというのは地デジにおける両側黒のCMか?
2011/01/02(日) 21:58:58
うち電気工事屋してるけど
四国中に営業所があって地デジとかの取り付けとかの
仕事してるんだよね
ケーブルテレビが来ないお年寄りとかの町は
全く地デジに対応できてないよ
まあ田舎とか人数少ないからあれだけど・・・
徳島とか高知とか体感的に6割ぐらいの世帯しかできてないと思う
2011/01/02(日) 22:58:24
>>119
体感はそうかも知れないが実際は違うだろうね
2011/01/02(日) 23:48:07
要するにデジアナ変換による配信が中止された後に
地デジのアンテナを建てずに放送を受信したいから
保安器の取り扱いがどうなるか聞いてるんだろ。

>>114は読解力が無いの?
2011/01/02(日) 23:55:33
>>116
わざわざHD画質でCM映像撮り直す余裕があるかないかだけの話だろ
2011/01/03(月) 05:28:51
>>98
営利のcatv会社がやってるの?
2011/01/03(月) 10:56:01
>>123
高圧線やら鉄道高架でテレビ放送受信に障害のある地区は
電力会社や鉄道会社がCATVの会社に委託して共聴してますよ。

デジタルは受信に障害を与える可能性が無いと言う事で
CATV会社による共聴をやめる地域がほとんどです。
地デジ配信後2年の猶予が有ります。
2011/01/03(月) 11:00:36
地デジ化、民放アナログは7月24日正午まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000014-yom-soci
今年7月24日に地上波テレビがデジタル放送に完全移行することに伴い、
アナログ波による通常番組の放送終了時期を検討していた民放各局は、
移行期間を設けず、アナログ波の止まる同日正午まで
番組を放送する方針を固めた。

 地デジ完全移行後のアナログ対応テレビは「砂嵐」のような
画面しか映らないため、この画面のイメージを1月中にも
告知番組で繰り返し流し始め、混乱を防ぐ。

 現在、テレビ局はアナログ用とデジタル用の放送を流している。
総務省の検討委員会は昨年6月、アナログ放送の通常番組を
今年6月末で終了し、その後は、地デジ化を伝える
「お知らせ文」を画面に表示するなど3週間余りの
移行期間を設ける方針を決めた。
これに対し、日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長が反発していた。
2011/01/03(月) 11:05:23
うちの共聴アンテナ(東電によるVHF難視聴)は、デジアナ変換やりません。猶予期間ありません。今年7月で終わりです。
どこでも2年あると思ってるのかな?

>受信に障害を与える可能性が無いと言う事で
じゃなく、VHF難視聴だけどUHFは大丈夫、ってことなんじゃないのかな?
127124
垢版 |
2011/01/03(月) 11:35:22
訂正です。
× 地デジ配信後2年の猶予が有ります。
○ デジアナ変換による配信後二年の猶予があります。

>>126
>どこでも2年あると思ってるのかな?
僕の住んでる地区のCATV会社はデジアナ変換やりますが
デジアナ変換の再送信をやら無い地域もあるってことですね。

ちなみに当方は愛知で中電共聴です。
2011/01/03(月) 23:59:47
>>122
新作でもSD4:3多いよ。この1年でパナとか大手がやっとHDという感じ
2011/01/04(火) 07:45:36
>>124
誰もそんな事聞いてないよ。
やってるかやってないかだけ。
肝心な事書かないで余計なことばかり書くんだね。

>>98
打ち切り後、何ができればよいのか、ネットサービスうけていても打ち切られると考えた根拠
地デジ再送信も同時に打ち切られるか否かなどを書いて、
こちらの各局スレへ。

ケーブル放送
http://toki.2ch.net/cs/
2011/01/04(火) 07:55:05
>>127
スレッドない場合は自分でスレッド立てるか

2011〜アナログ停止後のCATV
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cs/1275785092/
2011/01/13(木) 17:23:31
地デジ普及1億台突破!BSは今月中にも
12月末現在の速報値で、地上デジタル放送受信機の普及台数は1億台を突破し、……
ttp://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=43306
2011/01/13(木) 22:18:05
うちだけで地上デジタル放送受信機は10台あるけどなw
2011/01/14(金) 02:21:45
11月にフルセグがワンセグケータイを抜き返した。
台数。

あと何ヶ月かでまたワンセグケータイが抜き返すか?
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/14(金) 13:08:14
左隣がUHFアンテナに交換したので何か心配に成って町内の屋根を見てきた。
近所20軒中UHFアンテナは4軒だったな、都内だけど貧乏区だからこのままで行きそうな気がするw
2011/01/14(金) 15:49:08
足立区?
2011/01/14(金) 17:07:15
>>134
お隣葛飾区の戦前からの準工業地。
皆、本当に停波したら其れから何とかするみたいですw
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/16(日) 11:28:08
ちょっと気になって俺も近所の屋根見に行ったが36軒中2軒でした
@大阪北部
2011/01/16(日) 12:10:29
CATVがある地域ならそっちという方法もあるんだろうけど、無い地域ではアンテナ見りゃすぐわかるからね。
総務省の関連の連中はそういうところで実地調査もしてほしいものだ。
2011/01/16(日) 12:53:39
無い地域はあんまりないかね。

>>136>>134もCATVが結構いるのだろう。
2011/01/16(日) 13:35:37
CATV最強でしょ
ただ・・家のTVが古すぎるから買い換えタイミングではある

地デジ移行直前の方がTV安く買えるか、移行後の需要が無くなったときに
地デジチューナーしか搭載していないTV販売になるだろうから、
移行後の方が安いのか・・・悩みどころ
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/16(日) 15:30:39
無駄なアナログ回路減るから確実に安くなるし性能もUP間違いなし
コンポジS端子D端子ここらへん全部不要
2011/01/16(日) 15:40:50
地アナ無しテレビは既に何機種がでたけど、
大してやすくならないのでほとんどなくなった
2011/01/16(日) 16:10:03
シリコンチューナー使うから消費電力も下がる
あとLED標準と4倍速標準になる
2011/01/16(日) 16:50:03
>>141-143
なるほど
性能は今後発売される奴の方が確実にUPするのはわかっているんです
値段・・地デジ切り替え後2・3ヶ月を狙って様子見してみます。

ありがとうございました
2011/01/16(日) 17:10:17
>>141
もうすぐ消えるようですね。PCでもDVIとLVDSとVGA端子が消える見たいですし。
今後はHDMIとdisplayportの二つだけになると思われます
2011/01/16(日) 18:35:31
でまかせw
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/21(金) 17:26:22
地デジ未対応は250万世帯 移行まで半年、対策強化へ
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012101000508.html
2011/01/21(金) 18:23:43
難視聴地域の未対応世帯だけで250万世帯もあるのか
地デジ未対応地域の世帯はどんくらいあるんだ
2011/01/22(土) 00:07:31
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421911.html
>2月から毎月24日を軸とした「強化ウィーク」を設定し、番組を通じた地デジPRを集中的に展開する予定。
>常時告知スーパー表示も、輝度や文字の大きさ、表示間隔などを変えながら、告知を強化してくという。

毎月とか暢気だな。毎日CMを潰して宣伝なくて良いのか?
2011/02/12(土) 16:56:23
まぁネタもいいとこだな
今ケーブルテレビに加入済みマンションは
15年3月までそのままアナログTVでVもU局も見れる、BS,CS見るのは契約
が必要なだけ、うちのマンションはほとんど契約していない
2011/02/13(日) 00:20:22
いかがわしいJ:COM JCNの「地デジ有料化」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cs/1295794913/
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況