うちは年寄りの部屋テレビと俺のテレビがまだチューナーなのだが、このアナログテレビ2台で
なんと300ワット近く消費してるんだよな。
いまどきのパーソナルTVは30ワットぐらいだから1/5ぐらいになるのか。
節電の夏だからな。落ち着いたら買い換えるかな。