うちもパススルーで地デジ見られたのに地デジ対応テレビ買ったの2007年夏ダカラ
アナログとデジタルのアンテナ端子が別個でアナログのほうずっと繋いでた
アンテナ立てるのにどこがいいか隣りのおっさんに相談したら
この辺はケーブルで地デジ見れるよって言われたんで再スキャンしたんだが映らない。
なぜうちはみれないのかとJCOMに電話したらアンテナ端子が別れてるテレビがあるから見てみwって言われて
できたwって答えてめでたく地デジ化
2007に10万で買った26型なんだが4年間地デジを有効利用してたんなら納得だが
アナログモニタとして4年たって今3万割ってるから笑えるぜ