僕の家は共聴エリアなんでアナログ放送終了後の2年後まで
地デジのアナログ変換再送信がありますが
その後の共聴ケーブル取り外しの騒ぎを想像すると怖い。

「2年前に地デジテレビを買ったのに
急に映らんくなった。アンテナの事なんか全然聞いてないぞ。」とか
言い出してアンテナの問題を考えてなくて
急にあわてる馬鹿が大騒ぎするだろうな。