どうやら、Eテレのマルチ編成は長期休みらしい。
7/18〜8/26まで、高校野球・高校総体・中学校体育大会などのため。
午後だけみたいだが、早朝にもあったような・・・
地上デジタル放送について語ろう part1
175162
2011/07/23(土) 02:45:35.982011/07/23(土) 11:41:01.19
>>175
7月中旬〜下旬は各地で高校野球に差し替えることがあるからマルチは難しいんだろうな。
7月中旬〜下旬は各地で高校野球に差し替えることがあるからマルチは難しいんだろうな。
2011/07/23(土) 19:37:20.77
あと数時間でコンテンツ送出は終了か。
フィラーも翌日昼で。。
フィラーも翌日昼で。。
178名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 12:48:14.82 神奈川だけどアナログボタン押すと
右上にデジアナって書いてあってまだ見れるんだけど
右上にデジアナって書いてあってまだ見れるんだけど
2011/07/24(日) 13:20:29.89
デジアナってなんだろね
180名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 13:47:15.30 予想通り鍵穴壊滅状態
NHK、フジテレビ、MXなどかろうじて続いてるがいつダメになるか分からない
あとは地方局のキー局が頼り
NHK、フジテレビ、MXなどかろうじて続いてるがいつダメになるか分からない
あとは地方局のキー局が頼り
181名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 14:25:46.40 今日の午後12時で、アナログ配信は停止した
182名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 15:03:05.51 まったく、誰が地デジにしてくれって、頼んだんだよ。あんまり、視聴者には
メリットが無いな。
メリットが無いな。
183名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 16:10:48.84 地デジはメリットないでしょ
世界的には地デジなんて大嘘
アメリカの大半はケーブルTV
地上波なんて使ってない
世界的には地デジなんて大嘘
アメリカの大半はケーブルTV
地上波なんて使ってない
184名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 16:12:30.03 メーカーは地デジTV売れるから推奨するし
TV局は関係ないけど、国がアナアナ変換の金だすから従うし
まったくもって誰のための国策だよ
TV局は関係ないけど、国がアナアナ変換の金だすから従うし
まったくもって誰のための国策だよ
185名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 17:38:58.03 何かデジアナに変わって今まで通り映ってるからTV買う必要なかったのかも!?
マスコミやら政府やら電器屋にまんまと騙されて金使わされたような感じがするんだけど。損した感じ
マスコミやら政府やら電器屋にまんまと騙されて金使わされたような感じがするんだけど。損した感じ
2011/07/24(日) 17:59:57.16
それは
デジアナ変換とは
総務省からの要請によりケーブルテレビ事業者が始めるサービスです。
2011年7月24日の地上アナログ放送終了後も地上デジタル放送をアナログ方式に変換して再送信するサービスです。
実施期間:2011年春〜2015年3月末日
J:COM経由でテレビをご覧の皆さまは対象期間中、アナログテレビのままで引き続き地上波がご視聴いただけます。
という特殊なケースなんで。
デジアナ変換とは
総務省からの要請によりケーブルテレビ事業者が始めるサービスです。
2011年7月24日の地上アナログ放送終了後も地上デジタル放送をアナログ方式に変換して再送信するサービスです。
実施期間:2011年春〜2015年3月末日
J:COM経由でテレビをご覧の皆さまは対象期間中、アナログテレビのままで引き続き地上波がご視聴いただけます。
という特殊なケースなんで。
187名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 18:54:00.26 デジアナ変換はマンションがケーブルテレビに加入してたりすると
今まで通りケーブルTVでアナログ放送が見れるという優れもの
以外に単身マンションにはデジアナがついてます
今まで通りケーブルTVでアナログ放送が見れるという優れもの
以外に単身マンションにはデジアナがついてます
2011/07/24(日) 18:54:09.00
>>178-179
こちらの某地区のまちの駅っていうお茶など呑めるNPO法人施設でさっき見てきたけど同じようにデジアナってしてあってしっかり写ってたねー。ちゃんと。ケーーブル接続だった。やっぱり掘っておく訳ない。施設が
職員ラも野球観戦してたね。たまに。
せっかく仲間いりだって思ってたのに
こちらの某地区のまちの駅っていうお茶など呑めるNPO法人施設でさっき見てきたけど同じようにデジアナってしてあってしっかり写ってたねー。ちゃんと。ケーーブル接続だった。やっぱり掘っておく訳ない。施設が
職員ラも野球観戦してたね。たまに。
せっかく仲間いりだって思ってたのに
2011/07/24(日) 18:56:00.75
89(厄)=パス!
2011/07/24(日) 18:58:00.42
>やっぱりほっておくわけない。
>職員らも・・・
誤字訂正でごめん。
>職員らも・・・
誤字訂正でごめん。
2011/07/24(日) 19:00:38.21
ついでに
VHFアンテナ取っ払っちゃったけどまさかFMラジオの感度が落ちたり聴けなくなるってことはない?
FMラジオはVHF周波だっていうし。
VHFアンテナ取っ払っちゃったけどまさかFMラジオの感度が落ちたり聴けなくなるってことはない?
FMラジオはVHF周波だっていうし。
192名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 19:36:16.10 アナログ放送のブルーバックでのお知らせ画面のアナウンスは停波まで数回繰り返しているが、
あのアナウンスはどのくらい前に収録したものなんだろう?
あのアナウンスはどのくらい前に収録したものなんだろう?
193名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 19:37:00.29 首都圏は来年スカイツリー方向に
アンテナを向ける工事が残っている
首都圏に住んでいる人は大変だなあ
アンテナを向ける工事が残っている
首都圏に住んでいる人は大変だなあ
2011/07/24(日) 20:10:50.27
首都圏だけど平塚中継局で良かった
195名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 22:41:26.98 な、なぜ…アナログテレビで…見れてしまうんだ??
2011/07/24(日) 22:50:24.32
まあ、チューナー持ってないやつは↓で簡易チューナー作ってしのげばいいんじゃねーか?
【地デジ】テレビ難民に朗報!100円ショップにある材料だけでできる簡易チューナー(総材料費約500円)の作成方法を紹介したサイトが大人気
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/river/1307889022/l50
【地デジ】テレビ難民に朗報!100円ショップにある材料だけでできる簡易チューナー(総材料費約500円)の作成方法を紹介したサイトが大人気
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/river/1307889022/l50
2011/07/24(日) 22:51:31.43
ケ・ケ・ケブールだろ
2011/07/24(日) 22:52:53.89
>>196は嘘レス
199名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 23:21:31.26 うちはケーブルで1台はサイマル放送だけど2日くらい前にアナログの画面にノイズが入り画像が細長くなって、右上のアナログの文字が消えた。
NHKはもう見れない見れないとあんまり、あおらないでほしいね。
近所の爺さん、婆さんなんか全然理解してないね。
NHKはもう見れない見れないとあんまり、あおらないでほしいね。
近所の爺さん、婆さんなんか全然理解してないね。
2011/07/24(日) 23:39:16.11
VHFアンテナで、フジテレビだけはデジタル放送が見れるのは何故?
201 忍法帖【Lv=4,xxxP】
2011/07/24(日) 23:47:53.66 たまたま強く入るだけだろ カス!
2011/07/25(月) 00:08:27.13
NHK東京(GTV)は、2011/07/24(日) 23:59:00にてアナログ電波の送出を停止しました。
23:59:59に停波じゃなかったんだね
23:59:59に停波じゃなかったんだね
203名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/25(月) 00:40:08.83204名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/25(月) 09:41:48.36 アナログも見れるままにしてたが、電波環境が悪いのか
まったく映りが悪い。
よくこんなのずっと見てたよw
まったく映りが悪い。
よくこんなのずっと見てたよw
205名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/25(月) 10:44:43.63 TV買わなくても良かったのかな!?
アナログがデジアナに切り替わって、今まで通りほとんどのチャンネルが見れるし。
BS1とBSプレミアムだけアナログで観れなくなっただけだし。
2015年までだっけ!?
それまではチューナーでも買っとけば良かったな
アナログがデジアナに切り替わって、今まで通りほとんどのチャンネルが見れるし。
BS1とBSプレミアムだけアナログで観れなくなっただけだし。
2015年までだっけ!?
それまではチューナーでも買っとけば良かったな
206名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/25(月) 10:48:46.07 >>200
もし、VHFで電波出してるんだったら、法律違反だろうな 局免許取り上げられるだろ
もし、VHFで電波出してるんだったら、法律違反だろうな 局免許取り上げられるだろ
2011/07/25(月) 11:19:38.69
>>200
ヒント 針金でも見える
ヒント 針金でも見える
2011/07/25(月) 11:44:16.45
2011/07/25(月) 12:12:36.13
砂嵐の瞬間見ようと起きてたのに、数秒前にアナログに変えてもう砂嵐だったのはこういうことだったのかwww
2011/07/25(月) 17:09:45.75
放送大学は0時を微妙に過ぎてたけどな
211名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/25(月) 22:10:05.33 昔のブラウン管のテレビでBSとCSを見てる。
あとはパソコンで地デジ見て、もう一台は分配器でデジアナ変換で見てる。
前から思ってたけどパソコンは音が良いけど、ブラウン管テレビはアナログの時より音質が落ちた。
あとはパソコンで地デジ見て、もう一台は分配器でデジアナ変換で見てる。
前から思ってたけどパソコンは音が良いけど、ブラウン管テレビはアナログの時より音質が落ちた。
2011/07/26(火) 18:25:55.33
超弱電界区域で、強力な室内アンテナやったけど受信レベル0で映らなかった
やっと電気屋に地デジアンテナ頼みに行ったようだわw
9月まではやらないと言い張ってたが、現実的に見られなくなると
やっぱり心境は変わるもんだなww
やっと電気屋に地デジアンテナ頼みに行ったようだわw
9月まではやらないと言い張ってたが、現実的に見られなくなると
やっぱり心境は変わるもんだなww
213名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/28(木) 22:00:03.02 自分は全然TV必要ないと改めて実感。みる習慣ない。
…それはそーと
地デジカとアナログマの間にキャラクターもう一匹
…デジアナというイグアナみたいなのがいる筈だよね
…それはそーと
地デジカとアナログマの間にキャラクターもう一匹
…デジアナというイグアナみたいなのがいる筈だよね
214名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/28(木) 22:23:16.11 トロール?的な妖精
215風来坊
2011/07/28(木) 22:35:54.24 独裁者、総務省の支配するテレビなど、もう必要ない。
テレビ、2011年7月24日を持って、完全に終了した。。。
諸行無常。
テレビ、2011年7月24日を持って、完全に終了した。。。
諸行無常。
216名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/28(木) 22:41:25.67 おおげさ。市役所等に行って貸与チューナー借りてきなよ
217名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/28(木) 22:44:36.63 コールセンターにウギャウギャいってくるクレーマーの酷さからして
テレビ見れなくなる人は頭の足りない人、って法則が…
少しできかけてるから
テレビ見れなくなる人は頭の足りない人、って法則が…
少しできかけてるから
2011/07/28(木) 22:45:15.47
>213
きっと擬態が上手くて見つからなかったんだな
きっと擬態が上手くて見つからなかったんだな
219名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/29(金) 11:55:59.02 総務省って戦前の内務省だろう。岸信介とか輩出した。内閣改造のさいには
一番乗りでやってくる・・・だからアホが多いんだろうな
一番乗りでやってくる・・・だからアホが多いんだろうな
220名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/29(金) 14:54:11.69 ビックカメラに5000円台のデジタルチューナーが大量入荷
チューナーなんてすぐ安くなるのにな・・・
この現状を知らず、3500円程度のチューナーを1万近くで購入しているやつが
後を絶たない。
チューナーなんてすぐ安くなるのにな・・・
この現状を知らず、3500円程度のチューナーを1万近くで購入しているやつが
後を絶たない。
2011/07/29(金) 14:56:35.17
焦ると目先にしか注意が向かなくなるし、情弱相手のおいしいビジネスだねぇ。
今ほどの勢いはなくなるにせよ、しばらくは続くんだろうから。
今ほどの勢いはなくなるにせよ、しばらくは続くんだろうから。
2011/07/31(日) 18:18:36.93
2011/07/31(日) 20:53:37.32
3980円くらいの安いチューナー使ってるんだけど、映像が固まって電源すら切れなくなる時がある
故障なのか安価チューナーの仕様なのか、よくあることなの?
故障なのか安価チューナーの仕様なのか、よくあることなの?
224名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/01(月) 10:03:45.67 ボーナス払いでTV買っている人多いから
夏のボーナス商戦は最悪
地デジなんかいらん
夏のボーナス商戦は最悪
地デジなんかいらん
>>223中国製だろ
226名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/01(月) 10:26:55.61 ブロックノイズで固まってるのは、
アンテナのせいに決まってるじゃん…
アンテナのせいに決まってるじゃん…
227名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/01(月) 13:54:09.47 一度リセットすることをお勧めする
228 忍法帖【Lv=9,xxxP】
2011/08/01(月) 14:59:03.25 バッファローチューナも
DXチューナも中国製造
DXチューナも中国製造
229名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/02(火) 08:06:06.01 ほんま、アナログ電波切りやがった
2011/08/02(火) 13:32:12.40
うちは2015年3月31日までは大丈夫だな
232名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/03(水) 02:18:19.06 やっと今月よりBSをデジタル化!
映像系番組がやたらにあって見もしないのに録画しまくり><
そこに
音楽のある風景
という番組があるんだけど、映像系に見えて実際は通販番組のようで
編集しようとしたら映像パートからゆるーく販売パートに入りやがって
音が繋がってるから切れないwwww
同じことやって困ってる人いる?
映像系番組がやたらにあって見もしないのに録画しまくり><
そこに
音楽のある風景
という番組があるんだけど、映像系に見えて実際は通販番組のようで
編集しようとしたら映像パートからゆるーく販売パートに入りやがって
音が繋がってるから切れないwwww
同じことやって困ってる人いる?
2011/08/03(水) 02:42:31.54
テレビなんて前時代の洗脳コンテンツにしがみついている人間がここにいると聞いて来ました。
あと、デジ化したのに対応テレビすら買えない貧乏人や、
「ケーブルなので2015年までアナログ変換余裕です」
と、ドヤ顔で自慢する時代遅れ人間もいると聞いて。
テレビなんて、もう10年も前に切ったから俺には関係ないけどな。
あと、デジ化したのに対応テレビすら買えない貧乏人や、
「ケーブルなので2015年までアナログ変換余裕です」
と、ドヤ顔で自慢する時代遅れ人間もいると聞いて。
テレビなんて、もう10年も前に切ったから俺には関係ないけどな。
234 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
2011/08/03(水) 12:06:33.89 死んでね
235名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/03(水) 16:46:15.47 地上波は番組ソフトが最低だな
2011/08/03(水) 18:17:50.64
BSは通販番組いっぱいだったが
総務省がコラコラしたんで今はキムチドラマいっぱい。
総務省がコラコラしたんで今はキムチドラマいっぱい。
2011/08/03(水) 18:30:33.16
通販とキムチどっちが好き?
2011/08/03(水) 19:43:34.08
どっちもイヤだ。
むしろ停波すればいい
むしろ停波すればいい
239名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/04(木) 12:41:36.91 そうだな、やめっちまえばいいんだ
240名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/05(金) 19:29:15.96 地デジって何だ!?
視聴出来なくなってたBS1とBSプレミアムまたアナログで見れるようになってるし。
よ〜う分からんな地デジ
視聴出来なくなってたBS1とBSプレミアムまたアナログで見れるようになってるし。
よ〜う分からんな地デジ
2011/08/05(金) 21:09:45.20
はいはいケーブルでしょ
242名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/06(土) 09:28:45.11 >>241
はいはいケーブルです
はいはいケーブルです
243素人
2011/08/06(土) 18:51:50.48 パソコンで、地デジを視れるの? どうやってやればいいの?
2011/08/06(土) 18:57:27.43
パソコンで地デジを観られるシステムを組むだけでつよ
245素人
2011/08/07(日) 11:21:19.90 ・・だから、その具体的な方法を訊いているんですけど。
2011/08/07(日) 12:08:54.82
チューナーを付ければイイ
2011/08/07(日) 18:19:18.21
ググれない人はお断りですわ
2011/08/07(日) 20:55:22.19
2011/08/07(日) 21:15:59.80
牛歩
250名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/10(水) 02:02:33.47 チューナー代は、誰が払うの? 総務省が払ってくれるんでしょ。
251名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/10(水) 23:16:45.83 本来なら、総務省が、全世帯にチューナーをプレゼントして
お願いすべき。
お願いすべき。
2011/08/11(木) 09:05:50.87
そう無理言うな
2011/08/14(日) 10:57:15.01
>>251
何を願うんだよ?
何を願うんだよ?
2011/08/17(水) 02:03:11.52
画面右端に放送局の透かしロゴが入るのが嫌だな
白くて透けてるんだけど
画面が夜とかの暗い場面になると浮き出る
白くて透けてるんだけど
画面が夜とかの暗い場面になると浮き出る
2011/08/17(水) 13:52:44.16
そんなんじゃ熊本放送や長崎文化放送などの色付きウォーターマーク見たら憤死するぞ
2011/08/18(木) 19:59:56.13
色付きかぁ〜
それじゃ ウォーターマークじゃねぇな!
それじゃ ウォーターマークじゃねぇな!
2011/08/18(木) 20:55:48.05
水色って言うくらいだからなぁ
2011/08/18(木) 21:02:45.87
水色時代
2011/08/19(金) 02:24:16.48
水色時代より少女少年シリーズの方が面白かった
260名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/21(日) 23:23:39.872011/08/22(月) 08:57:44.60
┌○┐
│お|ハ,,ハ
│断|゚ω゚ ) お断りします
│り _| //
└○┘ (⌒)
し⌒
--------------------------------------------------------------------------------
262名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/29(月) 19:08:13.53 BSデジタルの番組が載ってる無料冊子てありますかね
自分はネットで見るんでいいんですが親が見るのにはやはり紙がいいので
自分はネットで見るんでいいんですが親が見るのにはやはり紙がいいので
2011/08/29(月) 19:25:04.74
>>262
その親、新聞取ってないのかね?
その親、新聞取ってないのかね?
2011/08/29(月) 19:33:24.33
>>263
無料新聞のお勧め教えてくれ
無料新聞のお勧め教えてくれ
2011/08/29(月) 20:11:21.24
2011/09/04(日) 08:38:17.91
>>264
エリアをおしえて
エリアをおしえて
2011/09/05(月) 14:00:37.19
3回線使って同じ番組流してるテレビなんなの?
死ぬの?
死ぬの?
2011/09/05(月) 15:02:20.96
新規参入阻止が目的です(キリッ
2011/09/06(火) 08:59:08.71
せめて別々のテレビショッピングを流せよ
2011/09/06(火) 10:42:28.77
地デジ、BS、CSや動画を放送する全ての媒体で
同じショッピング・コンテンツを流して購入を煽るのが企業戦略ですから
同じショッピング・コンテンツを流して購入を煽るのが企業戦略ですから
2011/09/10(土) 08:45:20.68
地デジもやってるの?
視聴可能世帯率100%に近い媒体があれば1回線で満足することもある
視聴可能世帯率100%に近い媒体があれば1回線で満足することもある
2011/09/22(木) 20:58:11.05
273名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/22(木) 21:25:19.88274名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/22(木) 21:42:19.82 7月の書き込みにレスとか
留置場にでも入って
留置場にでも入って
275名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/22(木) 21:46:03.91いままで携帯ラジオでTVのニュースや政治番組を聞いていたのに
デジタルになってしまって聴くことができなくてつまらない。
災害時などの情報はTVの方が圧倒的に多いのでなんとかなりませんかね。
携帯は電池の消耗が早くてTVはあまり使えないんですもの・・・
2011/09/22(木) 22:00:42.24
>>275
ポータブルかポケットワンセグ機器をどうぞ。
ポータブルかポケットワンセグ機器をどうぞ。
277名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/25(日) 22:59:46.42 スペックやタイプで画質に差があるのが悲しい。
50万円、百万円の高級テレビは最高の画質なのかな?
50万円、百万円の高級テレビは最高の画質なのかな?
278名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/25(日) 23:29:18.39 >>277
んなこたぁねーよw
んなこたぁねーよw
2011/09/26(月) 05:48:11.19
セルれぐざは高画質だったお。買えんが。
でも1.5TB x2基は今となっては見劣りだね。
でも1.5TB x2基は今となっては見劣りだね。
2011/09/26(月) 17:38:06.09
2011/11/12(土) 15:47:20.00
ニュースサイトか何かの記事にあったけど
今は編集の時のダビングとリサイズの繰り返しで劣化がひどいらしい
アナログの時代は編集の段階で劣化はほとんど無かったって
今は編集の時のダビングとリサイズの繰り返しで劣化がひどいらしい
アナログの時代は編集の段階で劣化はほとんど無かったって
2011/11/19(土) 16:21:30.66
2011/11/19(土) 20:16:36.82
よく見つけたね
284名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/01(木) 11:54:05.42 元がダメな女ほど、靴や服に金をかける。
2011/12/01(木) 13:47:15.68
男女問わず、外側に凝ってる奴ほど中身カラッポってやつだな?w
2011/12/09(金) 13:27:23.06
2011/12/09(金) 14:07:38.14
>>286
野球で大きな旗振ってる観客席映ったときもひどいぞ
野球で大きな旗振ってる観客席映ったときもひどいぞ
2011/12/10(土) 19:19:17.65
大きな旗振ってるっていうか、客席をかなり引きで撮ったときに多いな、ブロックノイズ。
2011/12/30(金) 05:24:03.13
前より画質は低下したらしいけどBSのWOWOWって綺麗なのな
ライブ番組とかの画質が地デジとは段違いでびっくりしたわ
ライブ番組とかの画質が地デジとは段違いでびっくりしたわ
2012/01/03(火) 10:19:11.24
テレ朝のちい散歩みてるの民生用に毛が生えた程度の小型のカメラ使ってる
300万円以上もする放送局用の肩載せカメラって予算削減で使えなくなったのかな?
300万円以上もする放送局用の肩載せカメラって予算削減で使えなくなったのかな?
2012/01/05(木) 19:30:48.54
つうか軽くて便利だからだろ
2012/03/06(火) 11:37:38.00
ちょっと質問。
我が家が加入してるケーブルテレビは一つのチャンネルで3番組を流すコミュニティチャンネルがあって、今までは全部SD規格による放送だったのだか、そのうちのメインの一つがHDになるらしい。
俺の認識ではSDを三つ束ねるからHDで放送出来たと思うのだけれど、一つのチャンネルで一つはHD、残り二つはSDなんて出来るのでしょうか?
我が家が加入してるケーブルテレビは一つのチャンネルで3番組を流すコミュニティチャンネルがあって、今までは全部SD規格による放送だったのだか、そのうちのメインの一つがHDになるらしい。
俺の認識ではSDを三つ束ねるからHDで放送出来たと思うのだけれど、一つのチャンネルで一つはHD、残り二つはSDなんて出来るのでしょうか?
2012/03/06(火) 16:49:43.83
>>292
通常の地上波は
フルセグを12セグメント、ワンセグを1セグメントで、放送している。
CATVの自主放送はワンセグを含んでいないので、
フルセグが13セグメント使うことができる。
その関係だと思う。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/misc-diag.html#CATV
通常の地上波は
フルセグを12セグメント、ワンセグを1セグメントで、放送している。
CATVの自主放送はワンセグを含んでいないので、
フルセグが13セグメント使うことができる。
その関係だと思う。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/misc-diag.html#CATV
2012/03/06(火) 22:44:08.26
J:COMみたいに別のチャンネルでHD放送するんじゃないの?
2012/03/06(火) 23:20:26.00
俺の入ってるCATVで確認してみた。
2つのチャンネルでそれぞれマルチ編成なんだが、
11ch メインがHD(1440*1080)で、サブがSD(720*480)
12ch メインはHD(1440*1080)で、サブがなんとフルHD(1920*1080)
CATVの自主放送は特殊なんだな。
ちなみに解像度はPT2+TVTestで確認した。
2つのチャンネルでそれぞれマルチ編成なんだが、
11ch メインがHD(1440*1080)で、サブがSD(720*480)
12ch メインはHD(1440*1080)で、サブがなんとフルHD(1920*1080)
CATVの自主放送は特殊なんだな。
ちなみに解像度はPT2+TVTestで確認した。
2012/03/06(火) 23:41:09.19
>>295
それぞれビットレートはどれぐらい?
それぞれビットレートはどれぐらい?
2012/03/07(水) 01:21:31.66
>>296
TVTestで全サービス指定で1分ほど録画し、真空波動研Liteで読み込ませてコピペした。
自主放送 11ch
[Video][2]
1F11 1440x1080 MPEG2 16:9 625line 29.97fps 20000.00kb/s CBR
1F21 720x480 MPEG2 4:3 29.97fps 6000.00kb/s CBR
[Audio][2]
1F12 AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 144.00kb/s
1F22 AAC 48.00kHz 1.0ch(1/0 C) LC 288.00kb/s
188Pct
[MPEG2-TS] 00:00:53.057 (53.057sec) / 74,281,056Bytes
真空波動研Lite 110813 / DLL 110813 Unicode
自主放送 12ch
[Video][2]
1F11 1440x1080 MPEG2 16:9 625line 29.97fps 18824.40kb/s CBR
1F21 1920x1080 MPEG2 16:9 625line 29.97fps 18824.40kb/s CBR
[Audio][2]
1F12 AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 144.00kb/s
1F22 AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 144.00kb/s
188Pct
[MPEG2-TS] 00:01:07.967 (67.967sec) / 140,163,400Bytes
真空波動研Lite 110813 / DLL 110813 Unicode
TVTestで全サービス指定で1分ほど録画し、真空波動研Liteで読み込ませてコピペした。
自主放送 11ch
[Video][2]
1F11 1440x1080 MPEG2 16:9 625line 29.97fps 20000.00kb/s CBR
1F21 720x480 MPEG2 4:3 29.97fps 6000.00kb/s CBR
[Audio][2]
1F12 AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 144.00kb/s
1F22 AAC 48.00kHz 1.0ch(1/0 C) LC 288.00kb/s
188Pct
[MPEG2-TS] 00:00:53.057 (53.057sec) / 74,281,056Bytes
真空波動研Lite 110813 / DLL 110813 Unicode
自主放送 12ch
[Video][2]
1F11 1440x1080 MPEG2 16:9 625line 29.97fps 18824.40kb/s CBR
1F21 1920x1080 MPEG2 16:9 625line 29.97fps 18824.40kb/s CBR
[Audio][2]
1F12 AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 144.00kb/s
1F22 AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 144.00kb/s
188Pct
[MPEG2-TS] 00:01:07.967 (67.967sec) / 140,163,400Bytes
真空波動研Lite 110813 / DLL 110813 Unicode
298297
2012/03/07(水) 02:06:09.92 >>297の補足
真空波動研のビットレートがあまり信用出来ないのでBitrate Viewerでチェックしてみてた。
TsSplitterで映像を分離して読み込ませた。
11ch
メイン MIN=6936kbps MAX=15191kbps AVG=11061kbps
サブ MIN=1979kbps MAX=3274kbps AVG=2526kbps
12ch
メイン MIN=7696kbps MAX=10366kbps AVG=9354kbps
サブ MIN=3887kbps MAX=3920kbps AVG=3864kbps
サブチャンネルが極端にビットレートが低いのはテロップベースの放送のせいだと思われる。
11chのサブが天気予報、12chのサブが地元新聞社のテロップが表示されるだけの映像。
真空波動研のビットレートがあまり信用出来ないのでBitrate Viewerでチェックしてみてた。
TsSplitterで映像を分離して読み込ませた。
11ch
メイン MIN=6936kbps MAX=15191kbps AVG=11061kbps
サブ MIN=1979kbps MAX=3274kbps AVG=2526kbps
12ch
メイン MIN=7696kbps MAX=10366kbps AVG=9354kbps
サブ MIN=3887kbps MAX=3920kbps AVG=3864kbps
サブチャンネルが極端にビットレートが低いのはテロップベースの放送のせいだと思われる。
11chのサブが天気予報、12chのサブが地元新聞社のテロップが表示されるだけの映像。
2012/03/10(土) 16:46:16.07
2012/03/10(土) 16:47:58.99
>>297
無線局より誤り訂正信号が少ないのかな?
無線局より誤り訂正信号が少ないのかな?
2012/03/31(土) 13:07:26.09
ついに日本全国地デジばっかりになってしまったな
2012/07/06(金) 23:52:03.73
.
303名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/16(月) 18:07:21.862012/10/06(土) 09:07:14.15
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
306 忍法帖【Lv=3,xxxP】(4+0:4)
2013/06/13(木) 08:54:14.12 クソスレage埋め
307名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/01(土) 22:32:17.08 >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ
2014/03/01(土) 23:14:30.74
ウルヘーマルチ>>307
309名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/20(土) 14:36:48.45 クソスレ放置
310名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/12(月) 08:46:20.41 2
311名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/12(月) 13:28:00.41312名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/05(火) 15:51:52.55ID:fLHQfRqN0313名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 11:50:11.56ID:hIztksLm0 船舶のSOS遭難通信はGMDSS方式に完全移行で終わってます
時代は進む
時代は進む
314名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/20(月) 18:04:45.75ID:J3Z/vwMA0HAPPY UHFがいいよねぇ
315名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/11(木) 18:01:33.21ID:3T5YJN0X0 デジタル
2018/02/06(火) 11:52:31.40ID:fupr2A6g0
学校裏サイト、プロフ、掲示板への書き込みを監視することで、
ネットいじめや個人情報流出、ネット犯罪被害などのトラブル防止を支援します。
http://www.ysknet.co.jp/product/sc-inet/netscp/index.html
ネットいじめや個人情報流出、ネット犯罪被害などのトラブル防止を支援します。
http://www.ysknet.co.jp/product/sc-inet/netscp/index.html
317名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/06(火) 20:39:31.57ID:wvyFX6gy0 ー
318名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/28(土) 21:11:48.80ID:KQqLqsF30 SOS
319名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/23(土) 18:02:39.13ID:26DPE5fg0 かたろう!
320名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/28(木) 17:58:14.85ID:Ez1VRn210 700Mhzの受信障害って実際におきるのかね?
2018/07/25(水) 16:44:16.87ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
322名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 10:27:27.83ID:hsr2Vg8z0 今日も語り狂おう!
2019/07/31(水) 23:41:57.72ID:B2+4Af0C0
テレビを時間と場所の制約から解放した無駄のない新時代へ(西村博之)
https://www.makuake.com/project/miyoutuner/
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1144535291996397568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://www.makuake.com/project/miyoutuner/
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1144535291996397568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
324名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 02:19:24.06ID:RbPz41wQ0 b
2019/11/08(金) 05:41:53.89ID:LipH2p6V0
325
326名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/17(日) 02:40:03.46ID:psH4oqxH0 h
2021/07/25(日) 23:22:10.70ID:odx1dTK20
最近謎の不快なドラムBGMが多く使われてるがなにかの洗脳?
328名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/06(木) 02:26:32.54ID:VE/lTZ8f0 g
2022/03/20(日) 16:48:47.93ID:c6l52YhYM
中波のラジオはFM化で中波は将来免許が無くなる模様です
330名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/02(土) 01:28:19.64ID:2NWNMsEJ0 -
331名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/07(木) 05:38:37.37ID:g61QiAOG0 x
332名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/07(水) 22:32:24.44ID:UQcBYydkM333333
2025/01/10(金) 00:13:53.61ID:AhPdD1oB0 333
Get!
Get!
334名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/25(火) 15:44:02.73ID:go1BaeBo0 f
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ワイ、37歳にして人生の真実に気く。「結局『金』が全て。金を稼げない仕事や人間に価値はない [257926174]