帯域狭いからブロックノイズ出まくりだし。
BDと比べたら見れたもんじゃないよな。
デジタル放送画質悪すぎ
2010/12/30(木) 14:39:11
2010/12/30(木) 16:46:01
こ
の
ス
レ
を
立
て
た
の
は
肥
満
児
で
す
2010/12/30(木) 19:41:58
ブロックノイズはデータが途中で切れてるだけだろ
アンテナ確り立てろ
クソスレ立てるなカス!
アンテナ確り立てろ
クソスレ立てるなカス!
4名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/30(木) 20:15:41 >>3
関西スレに帰れキチガイ
関西スレに帰れキチガイ
5名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/30(木) 21:34:07 関西人ではねーやボケ!カス!
6名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/30(木) 21:45:18 死ね
2010/12/30(木) 22:00:28
この糞スレどーすんだよ
>>1ははやく首吊れ
>>1ははやく首吊れ
2010/12/31(金) 00:31:50
test
9名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/31(金) 01:31:28 画質は、TVの性能
アナなら、ざらつきとかゴーストで画質と言う表現ができるが、デジはブロックになるので
画質ではない
アナなら、ざらつきとかゴーストで画質と言う表現ができるが、デジはブロックになるので
画質ではない
10名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/12(水) 06:22:11 age
2011/01/12(水) 08:50:20
エイジ
2011/01/17(月) 13:32:37
糞スレ終了
13名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/25(火) 02:52:25Video Enhancer 複数枚超解像ソフト
画質最高。 使ったものと使わないものとでは画質が雲泥の差。
ソースよりも実物に近づけられるのは原理的に複数枚超解像ソフトのみ。
TSソースをこれでエンコすればTSソースでは見えないものが復元されるし、
ブルーレイ映像であってもソース以上の解像度になる。
複数枚フレームを参照して一枚の絵を超解像で作り出すので、
TVについてる一枚超解像のようなガビガビの絵にはならないし、画質も劣化しない。
http://www.infognition.com/articles/video_resize_shootout.html
↑でスターウォーズとかのエンコ結果比較可能。
サムネイルクリックして左上が現物、その下が縮小したもので、
その縮小画像をソースとして、どれだけ劣化せずにスケーリングして元にもどせるかがそれぞれのボタン。
入力ファイルはデインタレしたファイルのみ。
AVI, WMV, ASF and MPEG. MOV RM RMVB ファイル。出力はAVI。
出力は1080pまでOK。
値段は3500円。PAYPALかクレカ。無料体験版あり。
2011/02/07(月) 15:01:31
マンコ
2011/02/13(日) 13:55:16
MPEG2なんていう時代遅れのフォーマットを採用したのが敗因
まだH.264は使えなかったとかいうやついるけど、ワンセグはH.264なんだから
まだH.264は使えなかったとかいうやついるけど、ワンセグはH.264なんだから
2011/02/13(日) 22:24:32
フルセグとワンセグでは規格決定の時期が全く違う
ワンセグはたしか地上デジタル放送開始後に追加された後付け規格だからな
ワンセグはたしか地上デジタル放送開始後に追加された後付け規格だからな
17名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/22(火) 12:26:09.80 画質が悪いというか、ごまかし効果が利いている。
2011/02/23(水) 13:54:52.18
糞スレ発見記念sage
2011/02/25(金) 00:19:44.65
|||| ''' ゙ ,,,,,,,,,,, ::::: .:::'' ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. :: :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
'ヽ, |': :(:::::): :| 'ヽ::: .::'.'/ |: :(:::::): :| ゙''-,,,,,:::||
-=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|:::: ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|, ゙ ゙゙,-'''゙ ヽ-  ̄ ゙゙ | ,ノ゙
゙ヽ, ,,,, // ,ヽ .,,, ,||||||
||||i,, 1゙゙,,-ヽ,,,, ,/゙゙.. :ヽ, ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','- ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ// /||| リノ
||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖// /|リ
ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
ヾ|ヽ,゙ヽヽ,, ''|'''_ :::ソ/ /リ
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. :: :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
'ヽ, |': :(:::::): :| 'ヽ::: .::'.'/ |: :(:::::): :| ゙''-,,,,,:::||
-=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|:::: ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|, ゙ ゙゙,-'''゙ ヽ-  ̄ ゙゙ | ,ノ゙
゙ヽ, ,,,, // ,ヽ .,,, ,||||||
||||i,, 1゙゙,,-ヽ,,,, ,/゙゙.. :ヽ, ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','- ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ// /||| リノ
||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖// /|リ
ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
ヾ|ヽ,゙ヽヽ,, ''|'''_ :::ソ/ /リ
20名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/01(火) 19:05:44.39 画質は良い。
21名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/06(日) 19:29:16.92 アナログは画像・画質でどの局なのか、だいたい判った。
デジタルは右上のウォーターマークが無いと、どの局か区別が付きにくい。
デジタルは右上のウォーターマークが無いと、どの局か区別が付きにくい。
2011/03/07(月) 01:03:51.01
地デジでビットレート不足のアニメとかはBD買おうかなって気になる。
地デジを汚くしといたのは正解だった。
H.264採用できなかったのは痛かったがな…。
まあ色々と時期尚早過ぎた。
地デジを汚くしといたのは正解だった。
H.264採用できなかったのは痛かったがな…。
まあ色々と時期尚早過ぎた。
23名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/09(水) 01:13:34.13 >>1
UHFアンテナを正しく設置しなさい。
UHFアンテナを正しく設置しなさい。
2011/03/19(土) 12:16:02.65
>>23
BDとの差がわからないような奴は一生アナログ見てろks
BDとの差がわからないような奴は一生アナログ見てろks
25名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/07(木) 20:55:10.99 >>22
せめて完全デジタル化後に1ch8MHzの帯域にできるようにすべきだった。
せめて完全デジタル化後に1ch8MHzの帯域にできるようにすべきだった。
26名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/10(日) 20:23:57.34血デジMPEG2 14Mbpsじゃなあ。
国際基準では、22Mbps必要といわれている。
27名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/10(日) 20:28:06.322011/04/13(水) 15:54:48.84
>>24
でもな、BDならすべてにおいてパーフェクトだと思ってたらアニメの字幕がないんだよ。
ずっとDVDだから字幕がないんだと思ってたらBDMVも落とすようになってBDにも字幕がないと知ったわけよ。
アレにはほんとあったまきたわ。
でもな、BDならすべてにおいてパーフェクトだと思ってたらアニメの字幕がないんだよ。
ずっとDVDだから字幕がないんだと思ってたらBDMVも落とすようになってBDにも字幕がないと知ったわけよ。
アレにはほんとあったまきたわ。
2011/04/13(水) 17:34:05.88
色がのっぺりしてる
ハイライトもひどい
ハイライトもひどい
2011/04/14(木) 01:58:37.15
31名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/16(土) 23:47:37.32 >>28
アニメ業界 は バリアフリー の 発想 が とぼしい の かな。
アニメ業界 は バリアフリー の 発想 が とぼしい の かな。
32名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/17(日) 14:49:16.8533闇野 響史φ ◆HOLiC.1jAk
2011/05/03(火) 07:39:49.23 地デジの音楽番組は、iTunesでエンコードした128kbpsのMP3を聞いている感じ。
どうせなら、非圧縮リニアPCMで送って欲しいよね。
地デジの音声は実は圧縮音源だったとは…。がっかり。
どうせなら、非圧縮リニアPCMで送って欲しいよね。
地デジの音声は実は圧縮音源だったとは…。がっかり。
2011/05/15(日) 10:23:37.42
>>33
http://www.dpa.or.jp/chideji/about/index.html
何が「CDなみの高音質」だよなwww
片腹痛いわ。
せめてN響アワーとかの音楽番組ぐらいLPCMにして欲しかった。
http://www.dpa.or.jp/chideji/about/index.html
何が「CDなみの高音質」だよなwww
片腹痛いわ。
せめてN響アワーとかの音楽番組ぐらいLPCMにして欲しかった。
2011/09/11(日) 03:11:52.22
てすつ
41名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/25(日) 12:44:52.062011/10/01(土) 12:58:55.33
宇宙物は階調等高線がひどいね、圧縮率上げまくったJPEGみたいな
43名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/03(月) 19:00:31.26 違法駐車ゎ ぉ し お き ょ !!
44名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/15(日) 05:47:23.40 Panasonic国産32型液晶のハーフで見てる。
映像汚いなぁって毎日痛感してる。
居間は、フルハイビジョンのSONY液晶だが、SONYも癖があるから汚いなぁ。
地デジ対応テレビは、プラズマ買うべきですか?
映像汚いなぁって毎日痛感してる。
居間は、フルハイビジョンのSONY液晶だが、SONYも癖があるから汚いなぁ。
地デジ対応テレビは、プラズマ買うべきですか?
45名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/15(日) 05:49:46.6146名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/19(木) 01:24:17.11 地デジになって各局とも画質だけでは判りにくくなった。
47名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/24(火) 00:53:51.04 .
2012/01/24(火) 01:07:53.26
.
2012/01/30(月) 03:06:05.06
地デジハイビジョンブラウン管が最強!
50名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/22(水) 22:05:06.932012/03/17(土) 05:50:17.23
52名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/10(火) 12:07:23.36 今、NHK総合見てるけど、地デジのくせに画質悪いんだけど最低
2012/04/10(火) 12:59:18.45
NHK-GはNHK BS1よりビットレートが低めになってるからねぇ〜
54名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/10(火) 15:19:58.65 >>52
NHKはハイビジョンを開発してきたのに画質に対するこだわりのなさは不思議だ。
NHKはハイビジョンを開発してきたのに画質に対するこだわりのなさは不思議だ。
>>52のレス時間、4/10 11:53〜12:45のNHKGはマルチチャンネルでSD放送だったからな
そら画質悪いわ
そら画質悪いわ
56名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/14(土) 00:52:20.35 地デジになってチューナー購入して線繋いだけど、
未だNHK総合以外びた一文入らん><
未だNHK総合以外びた一文入らん><
57名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/14(土) 16:27:50.58 アンテナを地デジ対応アンテナに交換はしたのか?
2012/04/14(土) 23:25:04.81
>>57
>ナを地デジ対応ア
アパートの家主が超年寄りなんでその辺りは不明w
アナログアンテナでもNHK総合は入るものなの?
天候等条件が良いときにはたまに全てのチャンネルが映ることもある。
が、それは一週間も続かないw
もし地デジアンテナに換装すればいいのなら話は速いw
>ナを地デジ対応ア
アパートの家主が超年寄りなんでその辺りは不明w
アナログアンテナでもNHK総合は入るものなの?
天候等条件が良いときにはたまに全てのチャンネルが映ることもある。
が、それは一週間も続かないw
もし地デジアンテナに換装すればいいのなら話は速いw
2012/08/05(日) 22:32:06.60
ttp://imepic.jp/20120606/771390
ttp://imepic.jp/20120804/798200
ttp://imepic.jp/20120804/798200
2012/10/06(土) 08:43:01.38
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
62名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/07(月) 18:10:23.91 化石エンコーダーでリアルタイムエンコってだけで無理がある
63名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/23(水) 01:52:50.55 こんなのみつけた。
従来2D受信機と互換性のある3D放送方式「Advanced Stereo 3D 」(PDF)
http://www.arib.or.jp/osirase/seminar/no102konwakai.pdf
MPEG2規格範囲内のフィールドピクチャーストラクチャを利用
全画面フィールド固定のため、適応フラグに情報がとられないので、動きの早い画像で画質が良い。※
※ これまではエンコーダ処理能力の余裕が無かったために使われていないモード
従来2D受信機と互換性のある3D放送方式「Advanced Stereo 3D 」(PDF)
http://www.arib.or.jp/osirase/seminar/no102konwakai.pdf
MPEG2規格範囲内のフィールドピクチャーストラクチャを利用
全画面フィールド固定のため、適応フラグに情報がとられないので、動きの早い画像で画質が良い。※
※ これまではエンコーダ処理能力の余裕が無かったために使われていないモード
64名無しさん@お腹いっぱい。
2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN 川面のギラギラとか
ほんと滅茶苦茶で見れないんですけど・・・
ほんと滅茶苦茶で見れないんですけど・・・
2013/09/01(日) 12:02:35.14
NHK紅白フィナーレの紙吹雪w
66名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/11(水) 23:38:14.54 地デジ(笑)、BSも(笑)
サッカー中継で、走っている選手がクローズアップになると
背景の客席が、油絵みたいになるねえ
サッカー中継で、走っている選手がクローズアップになると
背景の客席が、油絵みたいになるねえ
67名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/14(土) 14:52:15.6668名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/14(土) 15:23:18.32 そもそも8K/4Kっていつから開発話が出てたの?
初めて4Kって聞いて間もなく製品発売
地デジ完全移行が2011年だっただけで
放送開始はずっと以前からだったん訳だから完全移行って
地デジの終わりの始まりだったって事だよね?
初めて4Kって聞いて間もなく製品発売
地デジ完全移行が2011年だっただけで
放送開始はずっと以前からだったん訳だから完全移行って
地デジの終わりの始まりだったって事だよね?
69名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/15(日) 19:05:46.47 8K/4Kは、家電業界の救済策。
3D失敗で急遽8K/4Kに方針転換した。
3D失敗で急遽8K/4Kに方針転換した。
70名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/21(土) 19:17:29.74 地デジの規格が決まった1999年頃は、H.264/AVCなんてなかった。
71名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/22(日) 20:52:38.07 NHKが中心になって開発したフルハイビジョンって
対アナログと思い過ぎで随分甘い所に設定し過ぎたとしか思えない。
対アナログと思い過ぎで随分甘い所に設定し過ぎたとしか思えない。
72名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/24(火) 05:22:40.05 収録や編集はデジタルだとしても
放送はMUSEでよかったんじゃねえ?って思う時がある
放送はMUSEでよかったんじゃねえ?って思う時がある
73名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/24(火) 21:08:55.09 MUSEは、音質が良かったからね。今のデジタル放送の音質は糞
2013/09/24(火) 21:58:37.53
75名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/25(水) 02:36:48.3176名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/26(木) 22:23:00.58 マルチ放送のSD画質が絶望的
2013/10/18(金) 22:48:32.49
720Pだったらまた違っていたのかな
78名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/07(木) 21:43:30.69 もう地デジ10年という現実
技術的には90年代後半のレベル
技術的には90年代後半のレベル
79名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/13(水) 13:46:44.15 地デジは、Windows98 レベルだね
2013/12/14(土) 18:17:25.59
モスキートノイズまみれや、詐欺まがいもええとこやな
81名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/20(金) 15:44:28.30 デジタル放送でやる映画とかって真ん中にズームしてるの?
16:9でも上下に黒縁が入る筈なんだが
16:9でも上下に黒縁が入る筈なんだが
2013/12/20(金) 17:26:39.90
>>81
ズームして放送することもあるよ。
ズームして放送することもあるよ。
83名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/20(金) 19:00:47.48 やっぱりか。
そうする事で切られた端が見たければBD買えって事か。
そうする事で切られた端が見たければBD買えって事か。
2014/01/07(火) 18:14:35.27
BDに比べると地上波なんてSD画質レベル
85名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/07(金) 01:14:06.58 【TOKYO MX】
2014 年 4 月スタート決定!
HD(091ch)SD(092ch)による
24時間マルチチャンネル編成をスタート
http://s.mxtv.jp/company/press/20140206_hdsd_allmulti.pdf
2014 年 4 月スタート決定!
HD(091ch)SD(092ch)による
24時間マルチチャンネル編成をスタート
http://s.mxtv.jp/company/press/20140206_hdsd_allmulti.pdf
86名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/07(金) 14:59:15.38 ドルビーの新技術で、お粗末画質のブルーレイはオシマイらしい
1年後くらいだっけ?
1年後くらいだっけ?
87名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/09(日) 20:59:17.09 ブルーレイも所詮4:2:0だしな。
88名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/13(木) 09:21:03.24 次世代衛星放送で予定されているビットレート例(全て受信機の新規購入が必要)
■映像(すべてプログレッシブ)
8K) 7680x4320/120P H.265/HEVC 90Mbps 3318万画素・・・グラビア写真と同等の画質らしい
8K) 7680x4320/ 60P H.265/HEVC 80Mbps 3318万画素
4K) 3840x2160/120P H.265/HEVC 34Mbps 829万画素
4K) 3840x2160/ 60P H.265/HEVC 30Mbps 829万画素・・・「スカパープレミアムサービス」で予定されている最高画質
2K) 1920x1080/ 60P H.265/HEVC 10Mbps 207万画素・・・現行のBSデジタル放送より高画質
■音声
MPEG4-ALS(5.1ch) 4.8Mbps(LossLess)・・・劣化なし
MPEG4-AAC(22.2ch)1.4Mbps
MPEG4-AAC(7.1ch) 0.45Mbps
MPEG4-AAC(5.1ch) 0.3Mbps
(ソース)ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000273412.pdf
■映像(すべてプログレッシブ)
8K) 7680x4320/120P H.265/HEVC 90Mbps 3318万画素・・・グラビア写真と同等の画質らしい
8K) 7680x4320/ 60P H.265/HEVC 80Mbps 3318万画素
4K) 3840x2160/120P H.265/HEVC 34Mbps 829万画素
4K) 3840x2160/ 60P H.265/HEVC 30Mbps 829万画素・・・「スカパープレミアムサービス」で予定されている最高画質
2K) 1920x1080/ 60P H.265/HEVC 10Mbps 207万画素・・・現行のBSデジタル放送より高画質
■音声
MPEG4-ALS(5.1ch) 4.8Mbps(LossLess)・・・劣化なし
MPEG4-AAC(22.2ch)1.4Mbps
MPEG4-AAC(7.1ch) 0.45Mbps
MPEG4-AAC(5.1ch) 0.3Mbps
(ソース)ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000273412.pdf
2014/03/09(日) 19:07:20.68
BS局の有料·無料を問わず映画の音声は数年前に比べショボくなったな。
最新の映画はダイナミックレンジが広いはずなのに迫力が全然ない。
随分前に録画したのを見てみたが中々の迫力なのでちょっとびっくりしたわ。
最新の映画はダイナミックレンジが広いはずなのに迫力が全然ない。
随分前に録画したのを見てみたが中々の迫力なのでちょっとびっくりしたわ。
2014/03/09(日) 19:07:50.48
BS局の有料·無料を問わず映画の音声は数年前に比べショボくなったな。
最新の映画はダイナミックレンジが広いはずなのに迫力が全然ない。
随分前に録画したのを見てみたが中々の迫力なのでちょっとびっくりしたわ。
最新の映画はダイナミックレンジが広いはずなのに迫力が全然ない。
随分前に録画したのを見てみたが中々の迫力なのでちょっとびっくりしたわ。
91名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/09(日) 19:38:33.63 BSはビットレートの上限が、ステレオ(AAC 256Kbps)、5.1ch(AAC 384Kbps)で
決まっているからね。
Blu-rayの音質に比べれば、質感、臨場感がないわな。
決まっているからね。
Blu-rayの音質に比べれば、質感、臨場感がないわな。
2014/03/10(月) 14:08:56.60
Blu-rayは別格としてもWOWOWとSTARCHANNELの多局化以前はAACでも
かなり低音も出ていた(最近はスカスカ)。スーパーウーハー意味なし。
かなり低音も出ていた(最近はスカスカ)。スーパーウーハー意味なし。
93名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/10(月) 18:29:29.36 ■Blu-ray終了のお知らせ
ソニーとパナソニック、次世代業務用光ディスク「Archival Disc」。'15年夏以降に市場へ
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140310_638873.html
ロードマップでは、1ディスクあたりの記憶容量が300GBのシステムを、
2015年夏以降に各社が順次市場導入していくことを目指す。
さらに、両社が持つ技術をベースに、1ディスクあたりの記憶容量を500GB、1TBへ拡大していく計画。
ソニーとパナソニック、次世代業務用光ディスク「Archival Disc」。'15年夏以降に市場へ
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140310_638873.html
ロードマップでは、1ディスクあたりの記憶容量が300GBのシステムを、
2015年夏以降に各社が順次市場導入していくことを目指す。
さらに、両社が持つ技術をベースに、1ディスクあたりの記憶容量を500GB、1TBへ拡大していく計画。
2014/03/10(月) 23:20:08.34
いつまでディスクなんだろうか。
95名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/11(火) 00:53:56.38 近所のTSUTAYAが潰れるまで
2014/03/13(木) 10:46:51.33
せめてNHKには頑張ってもらいたい。来週には「グリーン・ディスティニー」
「グラディエーター」などがサラウンド放送されるので期待してる。
「グラディエーター」などがサラウンド放送されるので期待してる。
2014/03/17(月) 23:21:14.35
多局化以前のスターチャンで放送した「スペースカウボーイ」と最近のを
聞き比べしてみたが 最近のは全く低音が出てないな。ダイナミックレンジも
狭い。以前のものとデータが違うのか 放送時にカットしてるのか まあ普通の
テレビのスピーカーじゃ分からないと思ってんだろうな。もう録画もしないわ。終了。
聞き比べしてみたが 最近のは全く低音が出てないな。ダイナミックレンジも
狭い。以前のものとデータが違うのか 放送時にカットしてるのか まあ普通の
テレビのスピーカーじゃ分からないと思ってんだろうな。もう録画もしないわ。終了。
98名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/23(日) 03:04:43.05 画質も音質も悪いのが、デジタル放送
2014/04/11(金) 23:20:18.30
NHKの映画は最近作は無いものの、マスターさえよければ質は高いと思う。WOWOWとかスタチャンに
比べてデータ量も明らかに多いし丁寧だ。あとは新作と5.1ch放送が増えれば言うことは無い。
比べてデータ量も明らかに多いし丁寧だ。あとは新作と5.1ch放送が増えれば言うことは無い。
100名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/02(金) 10:19:55.38 【参考】BSのビットレート
■チャンネル名 ■映像 Bitrate ■音声 ■録画ソース
(平均/最大kbps) ch(kbps)
【解像度1920x1080】
NHKBS1(通常時).. 17775/19938 2ch(256) 「Jリーグ中継」、BSニュースは、音声1ch(72kbps)になる
BS日テレ(通常時) 19333/22234 5.1ch(384) 「巨人×DeNA」オープン戦
BS日テレ(マルチ編成) 12217/12802 2ch(256) マルチ編成時のメインチャンネル「韓国ドラマ」
WOWOWシネマ(BS193) 19603/24402 5.1ch(384) Wrath of the Titans
BSジャパン 19273/23782 2ch(192) ソウルイーターノット!「女子寮の魔女!」
BS11 17941/21528 2ch(256) SEED DESTINY最終回
【解像度1440x1080】
BSアニマックス(BS236).. 14244/18822 2ch(192) 攻殻機動隊「笑い男」
BS12 TwellV (BS222) 14063/14646 2ch(192) 「通販番組」
■チャンネル名 ■映像 Bitrate ■音声 ■録画ソース
(平均/最大kbps) ch(kbps)
【解像度1920x1080】
NHKBS1(通常時).. 17775/19938 2ch(256) 「Jリーグ中継」、BSニュースは、音声1ch(72kbps)になる
BS日テレ(通常時) 19333/22234 5.1ch(384) 「巨人×DeNA」オープン戦
BS日テレ(マルチ編成) 12217/12802 2ch(256) マルチ編成時のメインチャンネル「韓国ドラマ」
WOWOWシネマ(BS193) 19603/24402 5.1ch(384) Wrath of the Titans
BSジャパン 19273/23782 2ch(192) ソウルイーターノット!「女子寮の魔女!」
BS11 17941/21528 2ch(256) SEED DESTINY最終回
【解像度1440x1080】
BSアニマックス(BS236).. 14244/18822 2ch(192) 攻殻機動隊「笑い男」
BS12 TwellV (BS222) 14063/14646 2ch(192) 「通販番組」
101名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/02(金) 10:29:56.95 【参考】110CSのビットレート
■チャンネル名 ■映像 Bitrate ■音声 ■録画ソース
平均/最大kbp) ch(kbps)
【解像度1440x1080】
スカチャン1(CS801) 13154/18023 2ch(192)+2ch(192) 海外サッカー中継、音声は、主/副ともステレオ
日テレG+ (CS257) 11907/13010 2ch(144) 「巨人×DeNA」オープン戦
TBSチャンネル1(CS296) 9451/12799 2ch(144) 僕は友達が少ないNEXT #12
フジテレビNEXT(CS309) 8645/19158 2ch(256) 獣兵忍風帖
スーパー!ドラマTV(CS310) 11705/18203 2ch(128) サンダーバード HD版 #30
【解像度720x480】
AT-X (CS333) 7120/ 8175 2ch(256) フリージング #12
■チャンネル名 ■映像 Bitrate ■音声 ■録画ソース
平均/最大kbp) ch(kbps)
【解像度1440x1080】
スカチャン1(CS801) 13154/18023 2ch(192)+2ch(192) 海外サッカー中継、音声は、主/副ともステレオ
日テレG+ (CS257) 11907/13010 2ch(144) 「巨人×DeNA」オープン戦
TBSチャンネル1(CS296) 9451/12799 2ch(144) 僕は友達が少ないNEXT #12
フジテレビNEXT(CS309) 8645/19158 2ch(256) 獣兵忍風帖
スーパー!ドラマTV(CS310) 11705/18203 2ch(128) サンダーバード HD版 #30
【解像度720x480】
AT-X (CS333) 7120/ 8175 2ch(256) フリージング #12
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- チューしたら怒る?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]