これやばいよね?
↓
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono25.htm
地デジに変えても映らない地域が出るてほんと?
2011/01/15(土) 02:16:41
2011/01/15(土) 02:21:01
いわゆる難視聴地域ってことです
アナログでは映ってたのにデジタルだとまったく映らなくなるらしい・・
アナログでは映ってたのにデジタルだとまったく映らなくなるらしい・・
2011/01/15(土) 05:18:56
徳島だっけ?NHK+1局の3局って?
2011/01/15(土) 06:04:48
もうさあ
地デジそのもの廃案にしてほしいよな
別に画質はアナログのままでも誰も困らないし
視聴者は損するしテレビ局も大損する
地デジにして誰が得するの?
地デジそのもの廃案にしてほしいよな
別に画質はアナログのままでも誰も困らないし
視聴者は損するしテレビ局も大損する
地デジにして誰が得するの?
2011/01/15(土) 06:12:38
権利者
2011/01/15(土) 06:21:27
国民全員が地デジに変えなきゃいい
テレビ局は倒産寸前になり
結局アナログ復活になるwwww
テレビ局は倒産寸前になり
結局アナログ復活になるwwww
2011/01/15(土) 21:47:30
8名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/15(土) 23:32:18 地デジ投資でテレビ局の経営破たんが
総務省の真の狙い!
総務省の真の狙い!
2011/01/20(木) 17:43:24
テレビ局破綻なんて自分達の首しめるようなことしたいなら、総務省に文句つける気はないw
10名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/29(土) 16:41:53 おれんのとこ関係ないからどうでもいいスレだな
2011/01/29(土) 21:40:21
TV局潰れた後に携帯電話用に開いた電波使うつもりかのう
12名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/30(日) 18:36:58 >>11天才か
2011/02/13(日) 01:47:53
落ち着け
14名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/19(土) 02:34:28 >>4
携帯電話が爆発的に普及したのが一番の大きな原因なんだから、
携帯電話使っている奴は何一つ文句を言う筋合いは無いな。
現状はテレビに関わる人達が、まず最初に渋々と移行に従っているだけ。
その次は古い携帯を使ってる人が移行に伴い機器の変更に従うか止めるだけ。
携帯電話が爆発的に普及したのが一番の大きな原因なんだから、
携帯電話使っている奴は何一つ文句を言う筋合いは無いな。
現状はテレビに関わる人達が、まず最初に渋々と移行に従っているだけ。
その次は古い携帯を使ってる人が移行に伴い機器の変更に従うか止めるだけ。
15名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/19(土) 12:43:21 > 携帯電話使っている奴は何一つ文句を言う筋合いは無いな。
同意。有権者で国政選挙に棄権した奴も文句は言えない。
同意。有権者で国政選挙に棄権した奴も文句は言えない。
2011/02/20(日) 12:46:39.70
もうそんな時代じゃないけどなw
2011/02/22(火) 15:45:48.52
電波帯域が不足している時代。
今全国にあるテレビ局の半分ぐらいが無くなれば話は別。
今全国にあるテレビ局の半分ぐらいが無くなれば話は別。
18名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/23(水) 11:47:27.14 映らない地域はホワイトリストに掲載されています。
・総務省地上デジタル放送に関する公開情報
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/index.html
(右側の「告知パンフレット」などは初心者向け)
・総務省地上デジタル放送に関する公開情報
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/index.html
(右側の「告知パンフレット」などは初心者向け)
19名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/01(火) 03:19:04.48 まだまだ映らない地域ってたくさんあるんですね。
20名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/03(木) 21:56:47.47 半年前だが俺の実家は映らなかった
21名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/05(土) 22:55:38.91 うちの親戚もかなりの僻地で受信不可。
22名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/07(月) 16:23:38.36 携帯電話を入試時などに悪用してはいけません。
23名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/07(月) 16:36:03.17 千葉のある都市では何万件も衛星だよ。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/10(木) 13:23:34.69 現時点では映らない地域がある。
25名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/26(土) 15:29:05.22 どこに?
2011/03/26(土) 19:38:27.36
アナログでは受信できてた他地域の電波がデジタルだと入らなくなった
27名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/26(土) 21:05:14.34 tvkデジタルが映らない。
tvjアナログは映るのに
送信アンテナも受信アンテナも同一なんだけどな。
絞りすぎだろtvk
tvjアナログは映るのに
送信アンテナも受信アンテナも同一なんだけどな。
絞りすぎだろtvk
2011/03/27(日) 02:18:52.07
sage
29名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/29(火) 20:05:49.17 都内のアパートだけど、周りに高層マンションが多くて、地デジの受信レベルが低すぎて映らない。
アナログだと問題ないんだが。
アナログだと問題ないんだが。
30名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/29(火) 20:32:43.01 TV買った→アンテナ変えた→地デジ映らない
→立地条件等の自然電波障害だと判明→全部意味無し!
今まで普通に見れてた我が家が
デジタルは映りにくい地域だなんて初耳だし、
このまま自己解決してくださいってか?総務省
これ他にも居るでしょ
映んないの知らなくてハメられた人
どうしてんの?みんなキレないの?
→立地条件等の自然電波障害だと判明→全部意味無し!
今まで普通に見れてた我が家が
デジタルは映りにくい地域だなんて初耳だし、
このまま自己解決してくださいってか?総務省
これ他にも居るでしょ
映んないの知らなくてハメられた人
どうしてんの?みんなキレないの?
31名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/29(火) 23:44:36.522011/03/30(水) 00:08:43.76
>>31これからどうする?諦めて、金払ってケーブル繋ぐ?
2011/03/31(木) 01:27:17.57
家を建てた→隣に幹線道路があった→騒音がうるさい
道路管理者は騒音対策にかかった費用を負担しろ
道路管理者は騒音対策にかかった費用を負担しろ
2011/03/31(木) 08:13:32.61
PHSを契約した→家で使ってみると常時圏外、近所に基地局は無い→全く意味無し
使えないものを売り付けたウィルコムはかかった費用を返金せよ
使えないものを売り付けたウィルコムはかかった費用を返金せよ
2011/04/10(日) 01:30:29.91
>>34
PHSを契約した→家で使ってみると殆ど圏外、基地局が遠い
→NTTパーソナルの同梱ハガキに愚痴を書く→すぐに中継アダプタ送付してくる(無料)
→気が付いたら基地局完備→中継アダプタが不要になる。
ドコモスゲー。 巻き取りで予約待ちより優先してFOMA最新機種をプレゼント
PHSを契約した→家で使ってみると殆ど圏外、基地局が遠い
→NTTパーソナルの同梱ハガキに愚痴を書く→すぐに中継アダプタ送付してくる(無料)
→気が付いたら基地局完備→中継アダプタが不要になる。
ドコモスゲー。 巻き取りで予約待ちより優先してFOMA最新機種をプレゼント
36名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/27(水) 16:50:03.17 >>26
他地域では無く、今アナログで見てる番組すら地デジ化すると見れなくなる。
アナログ中継基地の数が14ヶ所ある俺の住む大分県佐伯市。
アンテナ建てるの大変だから皆さん、契約料31500円払ってケーブルテレビ局と契約して地デジ見てくださいね。
(とりあえず苦情が出ないように一つだけ送信アンテナ建てておきますね。)
それからケーブルテレビの年間維持費として一世帯15000円の支払いよろしくね!
一世帯あたり80年間で約120万円の負担だけど皆さん気にしないでね。
!(b^ー°)
地デジ最高!
他地域では無く、今アナログで見てる番組すら地デジ化すると見れなくなる。
アナログ中継基地の数が14ヶ所ある俺の住む大分県佐伯市。
アンテナ建てるの大変だから皆さん、契約料31500円払ってケーブルテレビ局と契約して地デジ見てくださいね。
(とりあえず苦情が出ないように一つだけ送信アンテナ建てておきますね。)
それからケーブルテレビの年間維持費として一世帯15000円の支払いよろしくね!
一世帯あたり80年間で約120万円の負担だけど皆さん気にしないでね。
!(b^ー°)
地デジ最高!
2011/04/28(木) 16:35:58.79
というよりも
地デジに変えたら
映らなくなった
地デジに変えたら
映らなくなった
2011/05/06(金) 17:37:19.35
デジタル化で見れなくなるチャンネルがある
デジタル化により汚職や癒着で利益を上げた奴は
不幸な死に方をすればいいと思う
デジタル化により汚職や癒着で利益を上げた奴は
不幸な死に方をすればいいと思う
2011/05/09(月) 15:38:15.19
映れば綺麗なんだけどね
初めから衛星使えば問題無いのに、どうして映らない地域が出るような方法を
取っているのか、不思議だな
初めから衛星使えば問題無いのに、どうして映らない地域が出るような方法を
取っているのか、不思議だな
2011/05/12(木) 02:21:43.60
だな。
地デジって携帯やカーナビTVと共用するためなんだろ。
家庭用は全部BS、CSにすれば、中継基地も無数に建て無くて良かったし、維持費用も不要。
全国一律放送で各地のNHK局など不要。各地の民放も不要。地元のニュースは新聞で十分。
これで全員が幸せになるってもんだな。
地デジって携帯やカーナビTVと共用するためなんだろ。
家庭用は全部BS、CSにすれば、中継基地も無数に建て無くて良かったし、維持費用も不要。
全国一律放送で各地のNHK局など不要。各地の民放も不要。地元のニュースは新聞で十分。
これで全員が幸せになるってもんだな。
2011/05/13(金) 06:53:55.34
UHFって根性なしだよな、21世紀にもなって、逆に映らなくなるなんて
馬鹿じゃないの?
馬鹿じゃないの?
2011/05/15(日) 00:02:18.45
映らなくなるような壁地に住んでる方が悪い!
市街地に住めばいいだけ!糞カッペめ
市街地に住めばいいだけ!糞カッペめ
2011/05/15(日) 12:36:30.99
>>42の言ってることや、有り得ない変換ミスをしているところを見ると相当の馬鹿。
こういう奴こそ何処かの山奥に幽閉するべき。
こういう奴こそ何処かの山奥に幽閉するべき。
44名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/26(日) 13:32:16.77 UHFは根性無しだよ、大雨とか大雪とかにはめっぽう弱いよ。
大雨と大雪でどこまで信号強度が落ちるか見物ですね。
大雨と大雪でどこまで信号強度が落ちるか見物ですね。
2011/06/26(日) 15:16:01.38
46名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/26(日) 16:32:42.702011/06/27(月) 12:08:58.77
>>43
開き直るな!このカッペ野郎が
開き直るな!このカッペ野郎が
48名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/27(月) 21:07:46.8749名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/29(水) 00:36:20.92 地デジチューナー買ったけど
映らない
ブースターも買うはめに
国民イジメ
映らない
ブースターも買うはめに
国民イジメ
2011/06/29(水) 12:34:26.24
あなたがわざわざ田舎に住んでるからでしょ?
引っ越せばいいだけ
引っ越せばいいだけ
2011/06/29(水) 14:08:09.01
ひでえw
52名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/30(木) 07:35:19.65 新聞とラジオがあれば世の中のことはわかる。
永井荷風なんかラジオは大嫌いだし新聞もとって
なかったんだぞ!
永井荷風なんかラジオは大嫌いだし新聞もとって
なかったんだぞ!
2011/07/01(金) 22:32:08.59
未だにカッペカッペうるさい奴が張り付いてるな。
どうせこういう奴に限って親の脛齧ってるか、あるいは良くてもフリーターだろうな。
ちなみにマジレスすると、首都圏の方が地デジ対策面倒なんだぜ。
今までずっとVHFだけで映ってたからな。
どうせこういう奴に限って親の脛齧ってるか、あるいは良くてもフリーターだろうな。
ちなみにマジレスすると、首都圏の方が地デジ対策面倒なんだぜ。
今までずっとVHFだけで映ってたからな。
2011/07/02(土) 11:06:41.15
2011/07/02(土) 11:07:00.44
こういうの見るとホントに地デジ化大丈夫?って思ってしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=YN83W7UvtQ0
スカイツリー付近の店のTVがアナログのままとか、
お年寄り20人に聞いて3人しか地デジ化してないとか、
孫に聞かないと最近のテレビの使い方分からんとか、
CATV加入してるのにSTB難しくて使ってないとか(契約したまま放置)
2009年のやつらしいが、それでも…
http://www.youtube.com/watch?v=YN83W7UvtQ0
スカイツリー付近の店のTVがアナログのままとか、
お年寄り20人に聞いて3人しか地デジ化してないとか、
孫に聞かないと最近のテレビの使い方分からんとか、
CATV加入してるのにSTB難しくて使ってないとか(契約したまま放置)
2009年のやつらしいが、それでも…
56名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/02(土) 14:56:29.31 もう韓流ゴリ押しと馬鹿バラエティだらけの糞テレビ番組なんて見るだけ時間の無駄だからテレビと さよならする いい機会だわ
57名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/03(日) 04:18:04.10 うち名古屋市内だけど映らない
瀬戸方面ににアンテナ方向調整したけどダメだった
地デジって何で電波くそ弱いの?
嫌がらせ?
瀬戸方面ににアンテナ方向調整したけどダメだった
地デジって何で電波くそ弱いの?
嫌がらせ?
2011/07/03(日) 05:25:24.73
地デジの電波って、アナログの10分の1の出力だって。
59名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/03(日) 08:18:45.45 地デジ見てると今でも電波弱いせいか!?たまに映りが悪くなる。
全チャンネルデジタルなったらど〜なるの!?受信悪くなったりしていつもTV見にくい状態になるのかな?
今まで見てたチャンネルは全部見れるのか?
よ〜分からん地デジ!?
全チャンネルデジタルなったらど〜なるの!?受信悪くなったりしていつもTV見にくい状態になるのかな?
今まで見てたチャンネルは全部見れるのか?
よ〜分からん地デジ!?
60名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/03(日) 08:29:10.66 山口⇒福岡・大分
と言う事かな?ケーブルに加入してるから福岡方面は何とかなるけど
と言う事かな?ケーブルに加入してるから福岡方面は何とかなるけど
61名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/03(日) 13:03:57.33 完全デジタル移行後には、送信出力を上げる事もあるかも知れないよ。
今はまだアナログ局との干渉などがあるから出力を低くしてるのかも。
今はまだアナログ局との干渉などがあるから出力を低くしてるのかも。
62名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/03(日) 16:09:48.63 今日の昼までバッチリ映ってたのに昼から全局映らなくなった....
前にも1度同じ事があったけどいつの間にか映る様になりました
これも電波が原因でしょうか?
前にも1度同じ事があったけどいつの間にか映る様になりました
これも電波が原因でしょうか?
2011/07/04(月) 02:11:13.74
お前の家の設備が原因
他人を疑う前に、まず自分を疑え
他人を疑う前に、まず自分を疑え
64名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/04(月) 08:54:28.53 アナログ全滅カウントダウン
2011/07/05(火) 00:05:43.10
映らないやつは>>1の最後を読んだかい。
「万が一本当にアナログ放送がストップしちゃって、救済策もなかったとしてもだよ、、、
そもそもテレビが見られなくて困っちゃう人生っていったい何なんだよ?
全くバカげてるぜ。
テレビに支配された人生なんてさ。そんな人生なら、やめた方がいいと思うぜ」
「万が一本当にアナログ放送がストップしちゃって、救済策もなかったとしてもだよ、、、
そもそもテレビが見られなくて困っちゃう人生っていったい何なんだよ?
全くバカげてるぜ。
テレビに支配された人生なんてさ。そんな人生なら、やめた方がいいと思うぜ」
2011/07/05(火) 21:04:27.08
電気関係の仕事をしているが、
地デジが映らない原因は大半が自宅設備不良。ボロボロのアンテナ、腐りかけのケーブル。
壊れかけのブースター・・・
テレビだけネット通販で買って設置したけど映らない。どうにかしろってどういうことだよ。
それとホワイトリストの場所ってかなりの田舎が大半。
今までアナログが映っていた!って言い張ってるけどかなりのザラザラ。
引っ越したほうが早いですよ。って言いたい。
地デジが映らない原因は大半が自宅設備不良。ボロボロのアンテナ、腐りかけのケーブル。
壊れかけのブースター・・・
テレビだけネット通販で買って設置したけど映らない。どうにかしろってどういうことだよ。
それとホワイトリストの場所ってかなりの田舎が大半。
今までアナログが映っていた!って言い張ってるけどかなりのザラザラ。
引っ越したほうが早いですよ。って言いたい。
2011/07/06(水) 01:10:15.42
やばい
兵庫だけど 地デジ化で岡山しか映らなくなる
意味不明
兵庫だけど 地デジ化で岡山しか映らなくなる
意味不明
2011/07/06(水) 02:16:38.35
>>67
アニオタ死ね
アニオタ死ね
69名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/09(土) 15:53:25.24 >>66
国策でやってるんだから、お国がちゃんと見える様にしてくれるんでしょうね。
国策でやってるんだから、お国がちゃんと見える様にしてくれるんでしょうね。
2011/07/09(土) 22:47:14.61
まともな宅内設備すら作ろうとしない乞食なんかは、
相手にしないでいいのにね。
そんなヤツは受信料なんか始めから払ってないだろうし、
CMなんか見ても購買力なんか無いだろうから、テレビを
見なくなっても何の影響も無いだろう。
相手にしないでいいのにね。
そんなヤツは受信料なんか始めから払ってないだろうし、
CMなんか見ても購買力なんか無いだろうから、テレビを
見なくなっても何の影響も無いだろう。
2011/07/10(日) 01:47:31.82
72名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/10(日) 13:21:31.10 >>70
TVを見ても何も影響されない仙人の様な生き方も良いと思うけどね。
TVなんかに左右されて一喜一憂していたのでは貴方の主体は何処に有るんですかと言う事もいえる。
TVに影響されて一喜一憂してTVに振り回されて一生をお過ごし下さいね。
TVを見ても何も影響されない仙人の様な生き方も良いと思うけどね。
TVなんかに左右されて一喜一憂していたのでは貴方の主体は何処に有るんですかと言う事もいえる。
TVに影響されて一喜一憂してTVに振り回されて一生をお過ごし下さいね。
2011/07/10(日) 13:58:34.67
74名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/10(日) 16:18:24.17 >73
うーん
テレビとスパイダーネットに絡まってる君が見える。
うーん
テレビとスパイダーネットに絡まってる君が見える。
75名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/10(日) 16:21:02.32 UHFって欠陥だろう?ふざけたまがい物なんて売りつけやがってさ
2011/07/12(火) 00:32:28.08
デジタル化で緊急速報が遅れて表示されるけど
利権や汚職、癒着の方が大切だから公にしないでね♪
庶民が騒ぎだすとうっとおしいから
みたいなw
利権や汚職、癒着の方が大切だから公にしないでね♪
庶民が騒ぎだすとうっとおしいから
みたいなw
2011/07/20(水) 23:32:54.35
テレビ買い換えたけど
アナログでは映ってたチャンネル、デジタルだと映らない
アナログでは映ってたチャンネル、デジタルだと映らない
2011/07/24(日) 13:01:16.30
>>77
同じ
同じ
2011/07/24(日) 17:49:31.13
アナログ終了で改善されることを期待していたが
相も変わらず「受信できません」が二局だ
まあ親が死んだらテレビ捨てるか
もともと地方なんか視聴できても内容がスッカスカだしな
相も変わらず「受信できません」が二局だ
まあ親が死んだらテレビ捨てるか
もともと地方なんか視聴できても内容がスッカスカだしな
80名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 22:58:22.94 地デジで映らない局が
震災後1ヶ月はきれいに映っていてノイズもなし
地デジ移行後映らない局はそのまま
映せるんだから映せよ!
スカイツリー完成したら出力上がるらしいが
どうなんでしょうね〜・・・
震災後1ヶ月はきれいに映っていてノイズもなし
地デジ移行後映らない局はそのまま
映せるんだから映せよ!
スカイツリー完成したら出力上がるらしいが
どうなんでしょうね〜・・・
81徳島県民怒り爆発
2011/07/25(月) 04:45:12.63 試験放送もはじまらない新塔が本格運用するまでアナログ放送は必要だった。衛星時代に地上波は無駄で、フランスは地デジ10%!全国どこでも民放5局化と外資系自由許可制求める!
82名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/25(月) 07:48:18.81 アナログ放送停波に間に合わなかったスカイツリーに存在価値はあるのか
2011/07/25(月) 09:20:47.60
うち超弱電界区域で30素子以上じゃないとだめっぽい
自分でやれって言われたけど無理だわ
自分でやれって言われたけど無理だわ
2011/07/25(月) 13:08:54.85
2011/07/25(月) 16:09:10.93
田舎で地デジは映るけど、SoftBankが圏外のほうが精神的に辛い
2011/07/25(月) 19:47:47.61
>>85
電話してホ−ムアンテナもらったほうがいいよ
電話してホ−ムアンテナもらったほうがいいよ
2011/07/25(月) 19:58:54.92
地デジにしたからって何もいい事ないな…
2011/08/12(金) 13:55:45.80
>スカイツリー
世界一の電波塔だっけ
無駄な金使ってないで地方にも建てろっての
地方は都心の為に税金納めてるようなものだな
特に山奥や僻地の人の公共設備水準の低さはかわいそうになる
悪徳政治家の養分にされていることすら知らない
世界一の電波塔だっけ
無駄な金使ってないで地方にも建てろっての
地方は都心の為に税金納めてるようなものだな
特に山奥や僻地の人の公共設備水準の低さはかわいそうになる
悪徳政治家の養分にされていることすら知らない
2011/08/17(水) 17:01:29.61
90名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/01(木) 10:15:52.26 チャンネル変更予定一覧
ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000126570.pdf
ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000126570.pdf
91名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/01(木) 19:20:32.18 雨が降ったり台風がくると、まったく写らないんだが。
これってNHK料金支払い免除ならないのか?
これってNHK料金支払い免除ならないのか?
92名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/19(月) 02:35:27.01ググレバ
株の当たり屋金富子見つかるよね
儲かる株ブログの危険な銘柄とか秘密の銘柄にはお世話になってます
2011/10/01(土) 16:13:55.79
>>75
> UHFって欠陥だろう?
何が言いたいのかさっぱり分からん。
VHF とか UHF とかいうのは、電波の周波数帯を表した言葉。
キミは基本的なことから勉強し直した方がいいと思うよ。
キミが何を言いたいのか、きちんと表現できるようになる為にね。
> UHFって欠陥だろう?
何が言いたいのかさっぱり分からん。
VHF とか UHF とかいうのは、電波の周波数帯を表した言葉。
キミは基本的なことから勉強し直した方がいいと思うよ。
キミが何を言いたいのか、きちんと表現できるようになる為にね。
94名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/08(土) 23:04:05.62 テレビ見ると馬鹿になるよ
95名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/08(土) 23:37:30.20 滅多にある訳じゃないけど時たま「電波が弱い」とかで映らなくなる時がある。
2011/10/11(火) 00:30:52.53
未だにイマイチ地デジを良く理解してないんだけど
地デジだと発信した側に、どこにどれだけ受信したか分かったりして
正確な視聴率が得られたり、NHKが受信料を誤魔化されなくなったり
するのか?
地デジだと発信した側に、どこにどれだけ受信したか分かったりして
正確な視聴率が得られたり、NHKが受信料を誤魔化されなくなったり
するのか?
2011/10/11(火) 23:26:41.04
さぁ?
あなたがご使用になっている機器が
・どのような形で設置されているか?
・どのような設定になっているか?
・その設定に従ってその機器から何らかの情報が
自動的に発信されるようになっているか?
そういったことが分からないと、
「ケース・バイ・ケースです。」
としか答えようがありません。
あなたがご使用になっている機器が
・どのような形で設置されているか?
・どのような設定になっているか?
・その設定に従ってその機器から何らかの情報が
自動的に発信されるようになっているか?
そういったことが分からないと、
「ケース・バイ・ケースです。」
としか答えようがありません。
2011/10/14(金) 00:32:11.30
ワンセグ付きケータイ持ってるとNHK受信料
払わなくちゃいけないってホント?
うっかり起動させたりしちゃったら記録でも残るの?
払わなくちゃいけないってホント?
うっかり起動させたりしちゃったら記録でも残るの?
99名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/14(金) 03:58:08.86 こんなところで質問していないで、NHKに聞いてみたらどう?
2011/10/15(土) 12:40:15.69
101名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/29(土) 12:08:53.92 いまだに映らない・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- チューしたら怒る?
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ