だな。
地デジって携帯やカーナビTVと共用するためなんだろ。
家庭用は全部BS、CSにすれば、中継基地も無数に建て無くて良かったし、維持費用も不要。
全国一律放送で各地のNHK局など不要。各地の民放も不要。地元のニュースは新聞で十分。
これで全員が幸せになるってもんだな。