停波以来TV見なかったけど流石に連休ともなると暇潰しに
TVを見たいと思った(新聞取ってないのでニュースにも疎くなったし)
でも地デジ対応TV買うにも金無いしチューナーも売り切れだしケータイはワンセグ無しの古いやつだし。
そこで6年前に買ってたまにしか起動させてない初代DSがあるのを思い出し、
DSテレビ(DS用ワンセグチューナー)を買った。
意外にブロックノイズや感度低下のコマ送りもなく綺麗&室内でも全7局受信可能だった。
壊れるまでDSテレビで行こうと思う。