>>147
オカンの知り合い高齢者70から90ぐらいは、本当にテレビ離れが始まってた。
白内障、緑内障、目が疲れる、大画面ドクターストップ、老眼鏡がないと醜い等々

耳は遠くないらしく、ラジオの方が良いと。
といいつつ、BSプレミアムの映画やクラシック番組は見ているようだから
高齢者の地デジ離れ(BSは除く) なのかもしれない。