探検


アナログ地上波は2011年に終らないと思う人数21→

369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/04(金) 13:01:35.01
さすが、東京タワーとスカイツリーの直線上にある家のアンテナは真反対
じゃねえのか?やっぱ
2011/11/04(金) 13:09:20.17
【マスコミ】 「ついにその日が来たか…」 若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然…「録画やワンセグ増えた為」はウソと判明★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320378212/
2011/11/05(土) 01:34:56.59
>>369
真反対でもビルの反射とかで平気で映っちゃうよ。あの辺なら。
2011/11/05(土) 04:43:37.12
まだテレビ買い換えてない。(´・ω・`)
2011/11/05(土) 05:41:11.27
オレも壊れたアナログテレビがテレビ台に鎮座したままだ
処分するのにお金かかるし重いのでそのまま置いてる
2011/11/05(土) 12:34:17.52
ウチの数台あるブラウン管テレビには、すべてデジタルチューナー繋いじまったしな・・・
テレビは壊れるまで使ってやるぜ
2011/11/05(土) 18:50:02.78
 液晶プラズマ連合が勝った。ブラウン管SED連合が負けた。
「はやぶさII」司令室にも、当然液晶orプラズマモニター。
2011/11/09(水) 13:37:25.54
買った負けたは同世代の技術で比べないと。
ブラウン管はメーカが一斉に終了させたし。単に役目を終えただけ
液晶に対してはプラズマが完全に負け
SEDは市場に出てこなかったから不戦敗
2011/11/09(水) 23:20:35.14
>>368
TV局が調査すりゃそう言う結論(安全です、大丈夫です)に決まってるだろww

というか本当に数が少ないなら、額が少ない筈なのだから、補償してしまった方が手っ取り早いのに
払いたくない的な事を言い出すから、余計疑われるんだぞwww

2011/11/10(木) 00:15:56.64
スカイツリー完成はまだなのにアナログ放送は終了してしまったことで
スカイツリーは実のところ全然必要なかったって事がはっきりしてしまった
と書いてあるのをこないだ読んだ

まぁ観光用には良かったかも知れんけど
2011/11/10(木) 01:38:42.71
難視対策用BSじゃないと見れない地域もあるし
その難視用BSは2015年3月で終わるから全然必要ないって訳でも無いと思う
スカイツリーで関東の難視問題が完全に解決するかどうかは分からんが
2011/11/10(木) 07:08:11.16
>>377
バカ発見

原発みたいに
事故が起きなきゃばれない
という状況じゃないのだからそれはない

誰が払いたくないといったの?
2011/11/10(木) 07:12:53.13
>>378
新電波塔はワンセグ受信状況改善用だと選定前からアナウンスされているが
2011/11/11(金) 07:53:04.02
>>377
じゃあ、なんで地デジ化の時はUHFアンテナ要らない場合も多いのに
「地デジを見るにはUHFアンテナが必要です」とか現実より大袈裟なこといったの?
2011/11/11(金) 08:30:06.99
それは東京人が井の中の蛙だからだろう。
アナログ放送はVHFアンテナで受信してて当たり前、
東京地方の方言が日本の標準語、
最近の全国ネットの放送の言葉はキムチ臭いイントネーションに
変化しててキモイ。
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/11(金) 13:31:10.33
所詮役人のやることですから。国民のことはどおでもいいんですよ
2011/11/11(金) 15:42:22.98
>>383
東京のほうが平均より不要なひと多いよ
CATVが平均よりは普及してたから

それにそのレスじゃ
>TV局が調査すりゃそう言う結論(安全です、大丈夫です)に決まってるだろww

の擁護にはなってない
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/16(水) 15:54:35.78
>買った負けたは同世代の技術で比べないと。

そうだよな、アポロ11号時代のコンピューターなんて、今使っているPCより
劣っていますがな
2011/11/16(水) 20:25:05.11
>>386
今使ってるPCどころか
初代PC-9801並みだと言われてるな
初代PC-9801のスペック:CPUはi8086の互換品、クロックは5MHz
今普通に使われてるPCのたぶん数万分の一の計算能力
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/17(木) 12:57:17.14
>>387

そうだよね、入力も専門家じゃないと出来んかった
2011/11/21(月) 18:24:24.52
>>387
Z80以下だな>アポロ11
初代PC-9801搭載のCPUはアポロ11搭載のCPUより桁が上。
2011/11/21(月) 22:06:49.91
初代PC-9801並みってのは、ヒューストンの管制室まで含めてのことだよ。
それも1台じゃなく使われたコンピュータすべて合計して。
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/22(火) 16:08:31.72
当時のコンピューターって、磁気テープがぐるぐるまわっているのだよねw
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/23(水) 01:53:14.10
>>1
理由はどうあれ、結果的には終わらなかったなw
まさかこんな理由で終わらないなんて誰も予想しなかったが。
2011/11/23(水) 02:04:50.13
>>392
アナログ地上波は2011年に終らないと思う人数19→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1296275322/

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:33:30.67
放送局勤務の俺でも、絶対は無いわw

延期なんて99%は無いと言えるが、災害が発生すれば間違いなく延期。
あと、7月に選挙なんて事になればどうなるかわからんよな。
2011/11/23(水) 09:53:13.37
管制室でも計算尺ってソロバンみたいな道具使ってた時代だから
2011/11/23(水) 10:36:09.32
>>393
そいつは予言者か
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/23(水) 13:29:41.52
>>391

今でもあるよ汎用、スパコンなら
2011/11/24(木) 00:56:21.00
>>378
もう高さ895mくらいの「第2スカイツリー」を
作るしかないなw
2011/11/24(木) 02:06:51.96
そこで東京バベルタワーですよ
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/24(木) 10:17:48.50
>>397

練馬に西武が建てようと提出した計画表では、高さ1000mだったな
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/24(木) 20:42:00.36
ところで ◆NoDTVbQX1Mの謝罪マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2011/11/24(木) 20:50:26.78
どこかで見た書き込みだなぁと思ったら、>>393は俺のカキコだwww
まぁ、北朝鮮がテポドンでも打ち込んで来ない限り東北3県予定通り終了すら安心しろw
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/25(金) 14:39:44.68
 
2011/11/25(金) 21:17:05.76
まだあった
2011/11/26(土) 14:36:44.14
>>401
そんなこと書いて、また「予言」が当たったら・・・
2011/11/27(日) 00:06:40.50
社団法人デジタル放送推進協会 (略称:Dpa/ディーピーエー)

ここの仕分け頼むよ

2011/11/27(日) 17:53:05.15
>>400
完全敗走w
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/28(月) 11:51:15.73
結構テレビ観ていないの多そうだな
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/28(月) 17:42:05.99
まだ、やってたのwww
2011/12/01(木) 16:36:38.82

2011/12/01(木) 17:10:43.67
2011/12/01(木) 21:15:25.26
2011/12/01(木) 22:00:09.15
2011/12/01(木) 22:02:18.38
2011/12/01(木) 22:18:28.68
2011/12/01(木) 22:18:51.63
2011/12/02(金) 07:13:03.86
もういいよ
2011/12/02(金) 17:43:05.84

2011/12/02(金) 18:22:31.26
2011/12/04(日) 13:48:58.09
2011/12/04(日) 13:54:00.84
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/05(月) 15:21:29.11
土曜と日曜の関東地区の地震・・・三ヵ月後くらいにはマグニチュード8.5
クラスの直下型地震と踏んだが?
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/06(火) 13:48:03.97
うむ
2011/12/06(火) 21:06:59.72
地震が来たらテレビ放送が情報手段として役に立つよ!
だってみんなそういってたもん!
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/07(水) 11:44:12.43
テレビは停電で使えないだろう。ラジオじゃない?
2011/12/07(水) 16:01:08.48
>>424
ラジオならいざという時にエナメル線と剃刀の刃があれば簡単に作れるしな。
2011/12/07(水) 21:33:59.61
てゆーかラジオくらい地震が来る前に買っとけ
そして普段から聴いとけ
ラジオ聴いてる間はテレビは見なくていいし
2011/12/13(火) 19:39:03.49
>>292の続報
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20111213-OYT8T00796.htm

>アナログ放送終了に伴ってNHKの放送受信契約の解約も相次ぎ、
>11月末で約13万1000件に上る見込みだ。
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/13(火) 21:05:42.49
それは不払い工作員が居るからです
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/14(水) 19:39:07.89
日本のテレビメーカは減っています
昔の神戸工業(今の富士通テン)でもテレビや放送設備用機器作ってました

http://www.fujitsu-ten.co.jp/gihou/jp_pdf/tok02/2-2.pdf
2011/12/14(水) 21:35:25.43
まぁテレビはもう儲からない工業製品だそうだから。

部品買ってきて組み付けるだけでできちゃうから総合メーカーがやっても旨味がないんだって。
・・・PCみたいにユーザーが自作できんかな。
ケース買って構成部品を好き勝手に組み付けて。
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/15(木) 08:23:50.59
>>430

PCでハイビジョンが見られる時代だかからな。
PC本体、大型液晶、チューナボードで自作できるし。
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/15(木) 12:36:41.23
モトローラやGEも60年代まではテレビを作っていたが、全部日本製品に
とって変わられた・・・
2011/12/15(木) 21:00:58.28
トランジスタに変わる時代に置いて行かれたのがモトローラやGE
2011/12/16(金) 21:52:54.14
そして
液晶は ”SAMSUNG ”にWWWW
2011/12/16(金) 22:03:43.74
そういうこったな
しかし日本製を全部やめられたら俺は買うものがなくなって困る
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/21(水) 23:26:09.04
被災3県、地デジ未対応6千世帯 3月末で完全移行

 東日本大震災の影響で地上デジタル放送(地デジ)への完全移行が来年3月末に延期された
岩手、宮城、福島の3県で、地デジ受信ができない世帯が11月末現在で、約6千世帯残っている。
総務省が21日発表した。約2千世帯は対応が年を越す見通しという。

 3県でのアナログ放送停止まで22日であと100日。総務省は雪の影響を避けるため、
アンテナ整備などを年内に終える予定だった。3月末までには全世帯で対応が終わりそうという。

 ただ、アンテナなどが地デジに対応しても、地デジ対応テレビやチューナーがない世帯数は
把握できていない。今後、地元自治体に相談窓口を設けるなどして広報する。

http://www.asahi.com/business/update/1221/TKY201112210722.html
2011/12/22(木) 04:11:19.06



ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそう


その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報や

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタや、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識や






2011/12/22(木) 21:06:51.18
もとの貧乏な中国に戻るかどうかはわからんけど
バブルがはじけた、日本のバブル崩壊を知ってて、あの轍は踏むまいと思ってたのに
やっぱり収束に失敗していま経済が急減速してて10年20年は不景気を覚悟しなければいけない
なんて情報は普通に新聞に載ってるね。

アメリカ、EUもここ20年の日本を見てあの轍を踏むまいとしていたのに同じ状況に陥ってて
あっちもこっちも「失われた10年」を迎えようとしている。
そこで世界が注視しているのが「日本の今」。
中から見ればあいも変わらず無能政府で不景気継続中なんだけど
外から見ればむしろこの程度で済んでるのが奇跡というか学ぶところがある、らしい。
2011/12/22(木) 21:19:30.86
もとの貧乏な中国と違うところは
無理な工業化のツケで肥沃だった国土は工場排水で汚染されまくり
ちゃんと説明書読まずにガバガバ使った農薬で生物環境は破壊されまくり
もはや元の牧歌的な農業国にすら戻れないということ
2011/12/26(月) 00:38:32.34
何げにスレチw

で中国デジタルテレビ放送始まってるの?
独自(巧妙特許抜け)方式で。
2011/12/26(月) 00:53:13.85
wiki見たら中華人民共和国は2008年にスタートして2015年に移行完了するらしい
方式は「中国方式」とのこと(韓国の移動体用放送の派生方式らしいがようわからん)
2011/12/27(火) 17:22:17.21
2015年に移行完了
とは思えんな

あの広大な国土
酷い貧富の格差
2020年位だろw
2011/12/27(火) 21:52:07.60
まあアメリカでもずるずる3回も延長してるし
韓国ももう完了してた予定が延長されて日本に先を越されてる状態だしな
中国はアナログ再信でごまかしてカタチだけ完了言いそうだが
2011/12/27(火) 22:35:15.67
>>442
広大な国土に、地上波は行き渡っているの? 遠隔都市ごとに局があるのかな..
2011/12/28(水) 19:58:50.89
VHFでハイパワー出せば結構カバー出来そう
地形の起伏が小さい所が多いい。
もちろん 山また山もあるが。

全国放送のCCTV と省および大都市にそれぞれ数チャンネルずつある。
大都市にはケーブルTVも普及している。
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/29(木) 19:26:42.65
よいお年を
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/29(木) 20:33:32.94
朝鮮からの現地ニュース画像は画面狭いしアナログだな
448447
垢版 |
2011/12/29(木) 20:34:12.55
北朝鮮ね
2011/12/30(金) 11:52:55.92
>>447
映像の感じから見てデジタルでしょう
SDなだけ
2011/12/30(金) 19:31:26.88
良かったな、まだまだ世界を見ればアナログ地上波は安泰で終わらない。
2011/12/30(金) 21:07:11.69
そして このスレはつづくw
2011/12/31(土) 00:40:35.68
利権絡ませばデジタル化なんてすぐよ
2011/12/31(土) 09:48:36.24
その利権が無いヤツが沢山
と言うかほとんどww
2012/01/01(日) 11:03:15.19
延期厨も復活厨も居なくなって静かになったな
2012/01/02(月) 09:19:08.76
東北のチョットだけ延長は役だったのかな。
電波障害補償で接続している近所の人たちはデジアナ変換が
2015年まで続くからアナログ放送は終わってないと思っている。
2012/01/02(月) 09:24:55.44
次の活動期は2015年3月の完全停止の時期だろ
それまで冬眠してるんだよ
2012/01/02(月) 14:29:16.03
3月31日の東北3県のアナログ終了の頃に
また少し書き込みがあるか
ドコモのMOVA終了も3月31日だったな
2012/01/02(月) 14:32:18.76
>>455
でもほとんどは安くなった薄型テレビに買い換えて
アナログがいつ終わったか気づかないままに終わるんだろう

それでも買い換えなかった人が少しいて
デジアナ変換の終わりはアナログ放送終了みたいにしつこく言わないだろうから
「なんで映らなくなった」って怒るんじゃないかな
2012/01/02(月) 23:04:11.66
緊急地震速報はアナとデジで生死に関わりがあるから
2年はアナログ延ばすべきだったね
2012/01/03(火) 01:22:38.34
携帯(PHS)の終了は、次世代機種を無料でプレゼントしたり
使用料割引があったりするから、むしろ焼け太り
2012/01/03(火) 18:23:22.60
契約で双方を縛る有料サービスならともかく(CS放送の変遷とか)
基本無料で勝手に見るサービスだと難しいねぇ
たとえばインターネット接続そのものはプロバイダが面倒見てくれるけど
2chとかいきなり終わってもどこにも文句言えないでしょ
2012/01/04(水) 19:42:42.68
>>456 四国は2年早まりますw(正式発表済み)
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/10(火) 23:54:33.97
3月末に全部アナログテレビ終了になるね。
2012/01/13(金) 12:56:52.91
デジアナ変換
2012/01/13(金) 20:14:39.86
アナログテレビ電波は3月31日を最後に完全に停波だろう
2012/01/14(土) 11:39:48.82
100年後くらいのデジタル放送が蔓延してる時代にまた
映像を表示するデバイスに流す信号をそのまま電波にして送信することで
遅延のない放送ができるとしてアナログ放送が再発明されちゃうんだろうなw
2012/01/14(土) 12:47:24.86
100年も経てば遅延は1フレーム以下になって問題になってないんじゃないか
2012/01/14(土) 19:45:52.12
そっか 後100年

お おれ居ないじゃんwww
2012/01/15(日) 11:27:06.60
久しぶりに古いビデオをつけたら(名古屋 東海テレビ1ch)てっきり砂嵐しか映らないと思ってら何か映ってる。
それも人の顔がアップになったりイスラム圏の文字みたいなのが表示されたりと不思議だな。
考えられるのは東北地方の放送か南北朝鮮や支那の放送が停波で受信環境が良くなり遠距離受信されてる可能性か。
2012/01/15(日) 11:41:58.04
ケーブルTVの漏れ?
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/02(木) 06:13:29.80
東京タワー、アナログ放送アンテナの撤去始まる

 東京タワー(東京・港)でテレビ各局の地上アナログ放送アンテナを撤去する工事が始まった。
昨年7月の放送終了に伴う措置。地上デジタル放送やFMラジオの電波は引き続き発信する。
1958年の開業以来50年以上担ってきた電波塔としての役割は、2013年に東京スカイツリー(同・墨田)に譲る予定だ。

 スカイツリーから地デジの電波が発信されるようになった後は、現在東京タワーにある設備は予備アンテナとなる。
スカイツリーの設備が災害などで故障した場合、代わりに電波を発信する。

 あわせて東日本大震災の衝撃で曲がったままになっている先端部分約20メートルの付け替え工事や、
地上250メートルにある特別展望台より上の鉄塔本体の耐震補強も実施する。
工事全体が終了するのは14年12月下旬の予定。

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1EAE6E5EAE1E3E2E2E3E2E0E0E2E3E09EE5E3E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E7
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/02(木) 20:03:13.83
>>427の続報

NHK解約15.4万件に アナログ停波理由で

 NHKは2日、テレビのアナログ停波(昨年7月)に伴う受信契約の解約件数が1月末時点で
15万4000件に達したと発表した。昨年12月末時点では14万4000件で、1カ月で1万件の増加となった。

 NHKの12月時点の予想では、3月末までの解約累計は16万件、減収30億円としていたが、予想を上回るペースで推移している。
松本正之会長は「厳しい状況。解約(した視聴者)に対する再契約に取り組み、業績確保に向けた営業活動をしていく」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000609-san-soci
2012/02/02(木) 20:10:09.85
【テレビ】NHK解約15.4万件に アナログ停波理由で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328174718/
2012/02/13(月) 15:44:21.64

2012/02/19(日) 17:47:16.44
NHK衛星契約増500万件以上
2012/02/19(日) 21:31:41.99
地上波つまんない→デジタル化以降新聞のテレビ欄にBS民放も載るようになった
→テレビにBSチューナーもあるしパラボラつけてみっか
→「ちわーNHKっす、おたくパラボラつけましたね」→しまったー!
2012/02/20(月) 16:33:57.41
BS見てないもったいない
2012/02/29(水) 16:12:47.08
【建設】東京スカイツリー、今日完成 [12/02/29]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330457862/
2012/03/01(木) 13:39:24.24
あと30日、ちょうど一か月で
岩手、宮城、福島のアナログ放送も終了か
去年七月からあっという間に過ぎたな
2012/03/02(金) 22:21:21.87
車載のアナログTVが調布市布田の椿地蔵付近で
4chを鮮明に受信するんだがあれは何なんだ
2012/03/03(土) 02:12:27.89
>>480

どんな画像?
近くに電通大があるけど、関係あるのかなぁ。
2012/03/03(土) 06:32:03.36
>>481
普通に民法の番組

場所は甲州街道じゃなくて品川通り
京王バスの車庫のところの非常に狭い範囲
2012/03/03(土) 20:15:29.21
デジアナ変換の信号が漏れてるんじゃないの?
空中に放射しないだけでケーブルに流れる信号はアナログTV放送そのものなんだから、
漏れたらアナログTVで受信出画できる。
2012/03/03(土) 21:17:54.03
>>482
どの民放テレビ局?
2012/03/03(土) 21:31:38.12
>>484
月曜に通る予定なので確認してみる
信号で止まらないと見れないが
2012/03/06(火) 20:50:42.76
近所だからちょっと見に行ってみるか
と思ったら先月ナビ買い換えてアナログチューナーが無くなってたんだった
2012/03/06(火) 21:27:27.33
>>484
13時10分に南原が喋ってたから日テレで確定
2012/03/10(土) 04:56:45.31
>>487
右上に「デジアナ変換」とか書いてあった?
2012/03/11(日) 20:17:02.90
>>488
その表示があればすぐ分かってたはずなので
無いと思う
2012/03/13(火) 17:15:38.06
ごめん、あった「デジアナ変換」
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_12214.jpg

止まれたのが映りの悪いところですまない
2012/03/17(土) 01:29:31.71
>>490
CATVからの漏れ電波だ

JCOM調布・世田谷オフィス
東京都調布市布田1丁目45番6号 調布東口ビル3階
2012/03/17(土) 06:29:51.93
そんなお漏らしプレイがあったのか・・
2012/03/17(土) 09:34:41.00
漏れの原因棟がCATVと共同BSアンテナを混合してるなら
そこからはBS21,23の電波も漏れていて
近隣ではソフトバンクのケータイサービスに支障があるかも

BS新チャンネルの試験電波によりソフトバンクの1.5GHz帯に影響発生
http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201202221458.html
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/21(水) 08:06:48.83
>>472の続報

http://www.news-postseven.com/archives/20120321_96167.html

> 昨年7月の地デジ化以降、テレビを観ることを止めた人の数を示す
>NHK解約件数は16.3万件(今年2月末見込み)に達している。
2012/03/21(水) 16:34:18.06
いよいよ3月31日でアナログは停波です(TT
2012/03/22(木) 03:49:38.73
>>494
地デジ開始で衛星契約は400万件以上増えた
2012/03/22(木) 17:00:08.57
パラボラが無くてもBSチューナーが付いてるという理由だけで
騙されて契約させられる情弱が多いんだろうなw
2012/03/22(木) 21:33:43.39
地デジ移行のためにケーブル契約したら自動的に衛星も契約させられる事例が多いんじゃないかな
2012/03/23(金) 03:37:23.67
>>497
それはないな
基本は本当に見てる人が増えた

文字スーパーも効果あり

共同BSアンテナ設置棟に住んで人が
BSチューナーが付いてる機器買っただけで衛星契約義務が発生する問題
NHK改革委員会みたいので俎上に上がっていたけどどうなったんだろう?
500499
垢版 |
2012/03/23(金) 06:42:24.83
住んでるひとが
2012/03/23(金) 19:32:42.74
被災地じゃないけど、まだデジアナで見てる。
スポーツ中継しか見ないけど。(´・ω・`)
2012/03/23(金) 20:09:52.78
>>499
チューナーあっても普通、地上波とBSのアンテナ入力は別についてるでしょ。
「見てくださいうちはつなげてません」て言えばいいんじゃないの?
2012/03/23(金) 20:22:16.16
>>502
法的にはダメだな
実際には納得してくれるだろうが
2012/03/23(金) 21:12:46.03
カードを青カスに取り替えて「見てください青いのじゃBS見れないでしょw」とか

実際はともかくねw(俺も青カスでBS見てるけどね)
2012/03/24(土) 16:17:15.30
あと一週間で岩手、宮城、福島のアナログ放送も終了か
2012/03/26(月) 13:36:28.90
南無阿弥陀仏
2012/03/30(金) 11:29:48.06
アナログマ(熊)も消えました
2012/03/30(金) 12:42:28.26
【話題】東京スカイツリー入場券の抽選発表 一番人気は335倍
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333077584/
2012/03/31(土) 02:44:05.65
今日で完全に終わりですなぁ
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/31(土) 11:07:24.70
1時間切ったな
もしも、東北太平洋側に昼前にマグニチュード9、巨大津波のような大震災が来ても今日でアナログ終了?
2012/03/31(土) 11:32:45.08
>>510
緊急報道の場合は正午までなら左下のカウントダウンスーパーは消える。
正午を過ぎてブルーバックになっていても地震速報のテロップは表示される。
(昨年7/24、NHK BS1で確認済み)

これらの緊急報道表示になっていたとしても、
免許が切れるので遅くとも23:59までにはアナログ放送は終了。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000064755.pdf
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/31(土) 12:05:00.43
とうとう岩手、宮城、福島でもアナログテレビ放送は終わったか
あとは午前0時の完全停波砂嵐化だけだな
まだデジアナ変換が残っているが
これで59年間続いたアナログ放送は今日で終了か
一つの時代が終わったな
2012/03/31(土) 15:56:13.36
完了
2012/04/01(日) 00:00:56.54
アナログテレビジョン放送のご冥福をお祈り申し上げます

享年 59歳2か月
2012/04/01(日) 00:01:19.55
岩手、宮城、福島のアナログ放送完全停波か
日本全国のアナログ放送もこれで完全終了だな
2012/04/01(日) 00:13:52.70
完全終了
このスレもこれで役目が完全に終わったんだな
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/01(日) 00:36:25.36
デジアナ変換が終わる2015年3月が本当のアナログ終了だろ
対象世帯が2400万世帯(全世帯の約半分)あるし
2012/04/01(日) 00:39:17.10
その世帯の全部がいまだにデジアナで見てると思ってるのか
2012/04/01(日) 00:43:43.96
まぁ買い替えはどんどん進んでるだろうけど
それでも最後の最後まで残るところはあるだろうな
2012/04/01(日) 00:50:48.94
>>518
全部の世帯は無いだろうけど
1台だけ買い替えて残りは全部アナログテレビって人も結構いるだろうし
今もデジアナで見てる人の殆どは壊れるまで買い替えないと思う
2012/04/01(日) 00:56:59.08
デジアナ変換って意図的になのか告知あまりされなかったよな
知らずに駆け足で地デジTVに置き換えた人もかなり多いだろ
かくいう家も後でデジアナ変換がサポートされてる事に気付いた位だし
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/01(日) 11:52:29.24
2012/04/01(日) 12:20:47.02
♪梅は咲いたか〜桜はまだかいなw
2012/04/01(日) 23:19:56.18

2012/04/02(月) 19:26:08.56
直人
2012/04/02(月) 21:12:17.86
は今
2012/04/02(月) 22:35:19.43
しんだ?
2012/04/04(水) 09:19:07.39
巡礼w
2012/04/04(水) 16:38:53.74
このスレ終了
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/05(木) 21:37:43.62
うちのアナログテレビは
ビデオ再生用にRF2ch接続で
まだ生きています。
2012/04/08(日) 18:09:40.24
で?
2012/04/08(日) 23:12:54.42

2012/04/12(木) 19:34:56.18
2012/04/20(金) 15:36:39.03
2012/04/28(土) 03:38:24.21
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/28(土) 03:39:05.46
AGE
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/05(土) 12:01:13.70
オメコ
2012/05/05(土) 17:26:16.93
コロッケ
2012/05/05(土) 20:02:40.42
ケバブ
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/06(日) 18:11:03.12
デジタル完全移行なんて無理無理www
2012/05/08(火) 15:29:31.84
デジタル完全移行なんて業界の首を絞めるだけ
CMスポンサー料が減ってTV局は破綻してしまう
アナログ停派前になれば猛抗議するだろうな
全く終了できる派の無知さには呆れる
2012/05/09(水) 04:43:15.11
アナログ完全終了から1ヶ月経っているのに、今頃クレームですか?
2012/05/09(水) 15:16:20.40
>>542
未来人乙
2012/05/09(水) 19:13:28.82
このスレに半島人が居るようだ

韓国だったらその主張が通る余地あるんだが
(韓国の停波予定時間は大晦日の午前4時)
2012/05/18(金) 10:56:07.09
まだデジアナ。
2012/05/30(水) 21:28:02.97
 無線波の停止では、かの国に十分鼻をあかせた。
それで愛国心の鼓舞になった。今度は「屋内配線ふくんだ有線分配で、デジアナ変換の停止」で
鼻をあかそう。
2012/05/30(水) 21:55:56.96
いいよどうでも
あんな国と競い合う必要なんてないだろ
(あんな国の方はなにかというと日本と比較するが)
2012/06/02(土) 00:05:33.32
つか2Chも大概関係ない所から韓国と朝鮮引き合いに出す奴居るよな
誰もそんな話してないのに
2012/06/03(日) 13:12:01.78
 不動産屋さんの「隠れメニュー」定番に?ならん。
家族にマスゴミ・家電量販店・総務省・国会議員地方議員ともおらん客に限り
コソーリ「デジアナ物件」を教える?
2012/06/20(水) 14:59:33.74

2012/06/20(水) 23:13:21.45
2012/06/22(金) 01:56:34.33
デジアナ変換はもうCATVにとってお荷物だね
反対してたハイエナ ジェイコムはやはり先見の明有り
2012/06/22(金) 02:55:40.30
デジアナいつまでだっけと調べたら2015年3月までw
あと3年近くも続けるのかw
既に切ってもさほど問題なさそうなのに、精々長くても来年の3月で十分過ぎる位だな
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/22(金) 18:22:57.79
age
2012/06/25(月) 03:13:04.74

556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/17(月) 21:53:37.41
(´;ω;`)ブワッ
557 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:4)
垢版 |
2012/09/19(水) 16:01:04.55
ソフトバンクにプラチナバンドとして取られたのでCHありません
2012/10/06(土) 07:06:27.28
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/10/11(木) 17:55:26.15

560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/12/04(火) 02:14:24.25
あげ
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/12/13(木) 08:25:08.35
age
2012/12/15(土) 21:16:56.78
>>1はさっさとこの糞スレ始末しろ
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/02(水) 22:28:57.97
アナロ熊は絶滅危惧種です
2013/01/02(水) 23:21:08.05
あとどれくらいの国で残ってるんだろう>アナログ
2013/01/03(木) 14:25:10.96
アナロ熊は日本では絶滅しました
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/04(月) 08:37:03.20
テレビ離れ。
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/20(水) 00:22:21.57
もう2013年
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/20(水) 20:27:36.34
俺の周りのパチンカスはみんないまだにブラウン管、パチンカスって
昭和で止まってるんだなと思った。
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/28(木) 07:26:08.55
拘らなければ3万あれば32型買えるし
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/14(金) 17:52:53.12
液晶テレビ買ったけど、見たい番組がない。
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/14(金) 20:13:22.87
電話機買ったけど話す相手がいない
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/20(木) 08:15:51.59
孤独なんでしょ
2013/06/20(木) 18:32:24.48
オナホールを買ったw
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/21(金) 23:23:01.94
>>573
おめでとうございます!
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
(´・(ェ)・`)クマー
2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN
もうアナログ放送終了から2年も経ったんだな
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/12(水) 13:28:22.26
クソスレあげ
2014/03/19(水) 01:03:51.63
俺んちの婆ちゃんの部屋にあるテレビは今もブラウン管で地デジチューナーだ
2014/03/19(水) 09:49:35.40
テレビ買ってやれ
2014/03/31(月) 15:52:10.27
CATVのデジアナ変換終了まであと一年か
2014/04/06(日) 07:28:22.11
>>580
来年3月には又テレビやチューナーが品薄になるんだろうか
全世帯の約半分がデジアナ変換対応らしいが
その内の何割がギリギリまでデジアナで見続けるんだろ
2014/04/09(水) 02:37:41.15
さすがに3,4年もあればほとんどは買い替えてるでしょう
テレビなんてだいたいは10年くらいで買い替えるんだから
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/02(金) 20:23:49.73
------------------------------
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/17(土) 16:12:42.79
アナログ終了延期の先頭に立っていた 坂本衛は今どうしているんだろう?
2014/05/18(日) 05:52:44.01
>>584
ググれカスw
代わりにググってみたけど今年になってからネットでの書き込みが無いみたいだな
というか↓のサイトって更新停止中とはいえまだあるのかよw

アナログ放送「終了延期」プロジェクト
http://analogenki.web.fc2.com/
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/31(土) 13:55:53.38
>>1が終わってます
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/10(木) 19:54:51.25
消費税が8%になっても地デジの電波が届かない世帯もあるらしい
2014/07/10(木) 21:16:49.36
もともとBS始めたのはそれの対策が理由だからね
589りんきゅう♪アナログ
垢版 |
2014/11/10(月) 07:00:38.55
僕のテレビは、アナログ液晶テレビにチューナーつけてるテレビ。リモコンが簡単でいいし、砂嵐も見れる。新しいテレビにしたいとでんきやとかでみるけど、リモコンのボタンが多くてね
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/08(月) 11:36:12.96
>>1はもう市ね
591 【酔っちゃったぁ】 【621円】
垢版 |
2015/01/01(木) 18:45:59.70
あけおめ!
デジアナ変換もいよいよ終わるわ
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/02(金) 09:46:08.74
日本も終わる
593りんきゅう♪アナログ
垢版 |
2015/01/06(火) 20:28:28.65
デジアナ変換ボックスという地デジチューナーをアナログ液晶テレビとアナログ放送が受信できたラジオに繋げて使ってる。
アナログの1CHに合わせて使う。チャンネルはチューナーのリモコンで変える。
594たける
垢版 |
2015/02/04(水) 20:06:06.50
くわしく
2015/03/16(月) 11:10:50.67
うわー変換おわた
2015/03/31(火) 19:18:40.99
とうとうデジアナ変換も終わったか
これで日本からアナログ放送は姿を消したのか
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/01(水) 13:58:44.81
地上デジタル対応テレビは時期尚早
2015/04/01(水) 21:20:51.07
>>596
今月の30日迄だよ!
599りんきゅう♪アナログ
垢版 |
2015/09/05(土) 15:53:58.62
>>593
つい半年ぐらい前まではそんなことしてたよなあって思い出す。
今は実家から遠い会社に就職した。
アナログ液晶テレビとチューナーはこっちに持ってきてるけど使ってないなあ。
2015/10/27(火) 00:51:42.78
地デジ液晶テレビのアナログチューナーで1chに合わせると音楽が聞こえるようになったな
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/27(土) 10:12:35.69
  【帝国アメリカ即死】 ★ マイトレーヤのテレパシーによる世界演説は英国BBCが放送 ★ 【親米ポチ土下座】
                     https://www.youtube.com/watch?v=6cOvo6n7NOk

                マイトレーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行している。
  25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。
  テレビ中継はこの出来事のために存在するのであり、この時、初めてご自身の本当の身分を明らかにされます。

       14歳以上のすべての人々はマイトレーヤの言葉を彼らのマインドの中で、自国語で聞くでしょう。
14歳未満の子供たちは、何が起こっているかを知りたがり、親からそれを知らされるでしょうが、テレパシーは生じないでしょう。
        Q 多くの子供たちは用意ができておらず、とても恐れています。A 恐れる必要はありません。
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 05:57:11.04
今日でアナログ放送終了(岩手・宮城・福島除く)から5年か…
あれ以来一度もテレビ見てない人って何人ぐらい居るんだろう
2016/07/25(月) 06:51:27.07
5年前の7/24、地上波アナログ放送が終了 すぐ移行する者、最期まで抵抗する者…いろいろいたよな [無断転載禁止]©2ch.net [617791868]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469358370/
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 20:11:46.50
,
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/09(金) 09:47:23.56
北朝鮮でもハイビジョン化されてるようだ
606灯台放送無くなる
垢版 |
2016/09/09(金) 12:39:49.17
海上保安庁は2016年9月2日、レーダー、GPSおよび電子海図等の航海機器の普及と性能向上、
インターネットの普及による情報提供手段の多様化が進んだことを理由に、
航路標識等の一部を廃止することを正式発表した。
廃止される中には中波1670.5kHzで全国29か所の灯台などから行われていた「船舶気象通報局」
(いわゆる「灯台放送」)も含まれ、同局は2016年9月30日をもってすべて停波となる。
「各局、各局、各局、こちらは○○、○○、○○。海上保安庁が○○岬灯台周辺の気象情報をお伝えします。時刻…」
「…おわり。こちらは○○、さようなら」という、独特の放送を受信できるのも今月末までだ。

http://www.hamlife.jp/2016/09/05/kaiho-senpakukisyou-haishi-2/
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/10(土) 21:06:46.01
,
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/19(月) 12:26:27.11
てんw
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/26(土) 16:57:26.62ID:lq20clji0
穴黒
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/04(日) 08:42:39.06ID:nL1VHXuv0
コレも穴

https://i.ytimg.com/vi/GIODaXxaNRE/maxresdefault.jpg
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/12(月) 07:55:26.87ID:zj1B6rPSx
テレビのデジタル放送は映像の到達がリアルよりも数秒遅れる

年末年始カウントダウンなんかテレビ上の5秒前くらいで実際はもう歳が明けている
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/12(月) 11:38:49.17ID:P5XjT/Wn0
実際はどうでも良い
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/01(日) 17:10:39.35ID:8i1LFWw60
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 17:16:27.38ID:2dXW8xz+0
このクソスレ早く埋めろ
2017/05/31(水) 08:34:38.82ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:35:01.97ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:35:22.23ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:35:39.33ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:35:58.53ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:36:14.40ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:36:31.71ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:36:53.11ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:48:22.31ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:48:42.01ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
2017/05/31(水) 08:49:00.69ID:7rOPUfbx0
ちんぽ
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/31(水) 12:39:32.70ID:0JR0GpZg0
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/31(水) 22:41:50.11ID:Gdz1+5vn0
くだらん
2017/07/08(土) 22:57:05.41ID:vjvERcee0
ちんちん
2017/07/08(土) 22:58:14.78ID:vjvERcee0
この糞スレは何のために作ったの
2017/08/01(火) 11:01:38.09ID:NL/yeSTTM
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/01(火) 22:57:55.97ID:x5/56fLm0
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/08(日) 23:45:24.23ID:JPqgGWwu0
まだいける
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/16(木) 17:57:14.20ID:JfUpb9dD0
まだ終わらんよ
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 17:57:45.87ID:svQqpgea0
ノストラダムスかよw
2018/04/27(金) 14:02:04.40ID:nckzAcnm0
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/27(金) 14:02:23.73ID:nckzAcnm0
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 13:55:04.09ID:c6FGFmuL0
638
垢版 |
2018/05/15(火) 14:41:16.92ID:ALnzZAwW0
http://tech-swing.net/yogurt/lg21/
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 08:34:50.61ID:kA48/1py0
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 12:35:51.99ID:heGchmB70
この糞スレ終わらせろ
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 05:57:18.17ID:QG23p+hH0
あげ
2018/06/13(水) 11:11:46.62ID:xrnQz3970
2018/06/13(水) 11:12:01.68ID:xrnQz3970
2018/06/13(水) 11:12:21.86ID:xrnQz3970
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 06:17:11.97ID:azTRDesZ0
日朝会談利用し総裁3選狙う?

支持率下落が続く安倍政権 今度は対北外交でも国民にウソ

https://news.nifty.com/topics/gendai/180617249140/

また嘘つき安部伸三 ?
安部伸三は在日朝鮮人ですよネットくぐると出ますよ
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 06:17:39.53ID:azTRDesZ0
日朝会談利用し総裁3選狙う?

支持率下落が続く安倍政権 今度は対北外交でも国民にウソ

https://news.nifty.com/topics/gendai/180617249140/

また嘘つき安部伸三 ?
安部伸三は在日朝鮮人ですよネットくぐると出ますよ
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/28(日) 11:23:53.96ID:/OjZcdiD0
ほらな!やっぱり終わってない
2020/04/22(水) 23:15:02.16ID:X8FkHkCHd
https://imgur.com/nspL48o.jpg
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/24(金) 13:34:38.62ID:4gh/QWSe0
地上波放送局とその麾下の制作会社が在日・帰化人の支配下にある以上、社会不安下の
安倍一味に勝ち目はない。勝負は決した。見ればわかるだろう?
同胞芸能人・文化人がひたすら政権批判をし、思考誘導の為に特定側面の数字のみを押し出し、
死者数が抑え込まれてる事実は一切言及せず、諸外国のリーダーとの比較論を前面に押し出す。
画面の中の同胞が力強く訴えれば、それがそのまま世論となる。
思考誘導・世論形成ができるのは地上波のみ、地上波のみなのだよ。
チョッパリは既に朝鮮民族の操り人形。なぜこんなことになったのかな?
チョッパリの知能が低いから?理性があるとか民度が高いとかの根拠の無い妄想に浸ってたから?
君たちはね、怒らせてはならない相手を怒らせたのだよ。決して勝てない相手を怒らせてしまった、それだけなのだよ。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/30(月) 02:01:19.11ID:rZ/Qvq8B0
x
2021/06/27(日) 05:50:14.06ID:oguGpPhv0
651
2021/07/24(土) 12:07:10.33ID:rZBfB5oL0
もう10年たったのか.....
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/08(金) 23:31:32.05ID:pByaUx4R0
地上アナログの周波数って結局のところ今でも利用されていないんだろう
アナログなら放送設備なんて簡単に用意できるし車にでも乗っけてさ
夜中に移動しながら勝手にわけのわからん不気味な映像でも流して

ネットに都市伝説として流せば
酔狂なやつらが受信環境を用意して待ち構えるようになって
本当に受信できるって騒ぎになって面白い事になるんじゃないか
2021/10/13(水) 23:21:45.59ID:YoYHtWNX0
Fanroad (ファンロード) 2011年10月号。

https://imgur.com/a/XPwnLyN
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/13(水) 23:22:26.48ID:YoYHtWNX0
俺が10年前に買ったファンロード2011年10月号の表紙の女の子のオマンコがこんなに可愛くないわけがない

https://imgur.com/a/P4108hZ
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/25(月) 15:45:44.75ID:btlJOTN2M
くだらねぇのは、はるな愛
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/27(水) 18:47:26.59ID:lC6FmN8ZM
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/31(日) 18:12:49.35ID:ItIq/miEMVOTE

659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/03(水) 10:11:38.80ID:WuQInXEQM
アナログテレビ放送は終わってます。
https://api.simeji.me/cdn-inner/stamp-android-gif/kaomoji/Kaomoji_ver1.0_01.gif
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/06(土) 12:46:29.39ID:Rk4sP9QlM
こんな糞スレ立てた1〈 は死んでください
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/07(日) 09:10:47.90ID:ZgqFTdu4M
あっ中波の方は終わりそうです
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/07(日) 15:45:45.57ID:ZgqFTdu4M
全てFM化されるのか
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/07(日) 15:47:22.73ID:ZgqFTdu4M
海外はデジタル化らしいが
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/09(火) 07:21:04.46ID:e0Asv5UeM
はいFM化ではなくラジオがデジタルだそうです
2021/11/13(土) 08:52:13.89ID:5wXskS/9M
今はアマチュア無線もデジタルです
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/14(日) 00:38:12.09ID:v9vm4wG80
l
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/14(日) 09:11:08.08ID:jkhFPqE7M
アマチュア無線のデジタルはC4FM方式です
2022/02/11(金) 14:07:32.06ID:17h2wL0JM
アナログ放送はTVは無くなた
糞スレは消そう
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/20(日) 01:16:29.02ID:OUGmdanM0
n
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/17(木) 17:23:47.85ID:5mj3K8FKM
ウンコスレ
2022/04/01(金) 07:57:00.65ID:Mc1xV8r/MUSO
最近は中波の放送免許が無くなるらしいよ
2022/04/01(金) 08:01:22.47ID:Mc1xV8r/MUSO
携帯電話はKDDIの3G免許が廃止になった
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/02(土) 01:33:15.21ID:2NWNMsEJ0
r
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/07(木) 08:53:19.72ID:vjY+vjJM00707
o
2022/10/11(火) 23:19:46.54ID:SUjtNe0q0
2011年10月頃。
https://imgur.com/a/jJ2KA8Z
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 02:07:34.56ID:/ZQi+XIy0
/
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/03/02(木) 16:29:34.80ID:c63tdldX0
アナログ放送って放送設備が簡単って聞くけどそうなの?
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/27(日) 15:31:44.26ID:YLEAMJrM0
1<<アナログ放送は終わった。だから終わらないとかありえない。(2011年7月24日PM11:59分に完全停波)(ただ岩手、宮城、福島の3県はアナログ放送が2021年3月31日PM11:59分に終わった
CATV(ケーブルテレビがデジアナ変換というのもあったがそれも大体2015年くらいに終わった
もしそんなに終わらせて欲しくないなら自分のお金でアナログ放送開始させたら?w(まあアナログ放送専用の設備や中継局、かなりの電力などがあると思う。ほんとはもっと必要だと思うかなw)(ちなみにアナログの電力は1県くらいで(NBS中の放送の場合)12.5kwくらい?、大きい放送局なら普通に(フジテレビの場合)62.5kwくらいじゃないかな)
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/27(日) 15:32:55.67ID:YLEAMJrM0
訂正NBS中の放送ではなくNBS長野放送。
2023/10/17(火) 20:39:57.61ID:nzkk7U4k0
なんで私ばっかりこんな目にあわなきゃいけないの
2023/12/03(日) 19:39:27.48ID:7gwy381r0
https://imgur.io/a/dk4tB3A
2023/12/04(月) 07:22:28.38ID:xDar3chO0
>>681
追加。
https://imgur.com/a/wpSEFIQ
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 01:09:46.93ID:p8YEAFi20
i
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況