デジアナ変換って7月に入ってからやり出したよね?
直前まで全く知らず、デジアナ変換と右上に出てやっと気付いた。
既に地デジ化置き換え済んでから、「なーんだまだアナログ映ったのか」
って思った人も多かったのでは?
ネットでそういう情報は聞いていたが、ケーブル未加入でも自分の
集合住宅が自動で対応してると思わなかった。

あえてそう言う情報をケーブル会社や各自治体が流さなかったのは
買い替えを促す為の自主規制か何らかの差し金か・・・