日本で一番むかつくもの。それは「神社」
勝手に観光する分にはいいが、問題なのは地域の縛りがある「氏子」制度だ。

なんで行きもしない神社に寄付の強制(=集金)をされなければいけないのか?
思想信条の自由に反する違法行為だ。過去に判例もあるよ。
信教の自由を侵すことにもなる。

その地域に生まれたり住んだりすることは神社の許可が必要とでも言っているクソ神主がいる。
バカか?