識別信号がモノラルです。CM時にステレオになり突然音量が大きくなる。
しゃべくり007もモノラルだな。
今地方のフジ系列のFNNスーパーニュースを見てるが途中でローカルニュースに切り替わる時間帯がある。
全国版はステレオだがローカルになるとモノラルになり同じ番組中にも関わらずかなりの違和感がある。
そう聞こえる理由はテレビやアンプの音声モードがサラウンドになっているからだが、
番組ごとに音声モードいじって見る人なんてほんとにこだわりを持ってない限りしないでしょう。
テレビ局も認識しているはずだが、少数意見くらいにしか考えてないんだろう。
ステレオにするのにそんなに金がかかるのか?不思議でしょうがない。