デジタル放送になって音質もかなり向上してるけど、未だにモノラル放送している番組が結構ある。
モノラルでも音質はいいんだけどステレオ番組に比べてかなり音量のレベルに差がありステレオで作られているCMになると途端にうるさい程に大音量になる。
世界仰天ニュースなんてその極致だと思うけど、なんでステレオ化しないのか意見を聞かせて!
モノラル放送番組について
2012/01/14(土) 19:28:19.95
2012/01/14(土) 19:47:27.75
>>2
('A`)
('A`)
2012/01/14(土) 20:00:00.53
4名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/14(土) 20:04:28.08 >>1
CMは元々音量大きいよ
CMは元々音量大きいよ
2012/01/14(土) 23:18:05.33
CMの音量は規制があって上限が決められている。だからCMが元々大きいとは必ずしも言えない。
ガキ使いがステレオになって聞き取りやすくなったし。
モノラルの番組にボリューム合わせてるとCMになった途端うるさいし、CMに合わせると番組番組戻れば小さい。いちいちCMのたんびにボリューム調整してるやつなんていないでしょ。
ニュース番組でさえ今時ステレオ放送なのにバラエティこそステレオで作るべきだろ!音量差が極端すぎるんだよ。
ガキ使いがステレオになって聞き取りやすくなったし。
モノラルの番組にボリューム合わせてるとCMになった途端うるさいし、CMに合わせると番組番組戻れば小さい。いちいちCMのたんびにボリューム調整してるやつなんていないでしょ。
ニュース番組でさえ今時ステレオ放送なのにバラエティこそステレオで作るべきだろ!音量差が極端すぎるんだよ。
2012/01/15(日) 02:06:48.92
モノラルだと音量が小さいというのはテレビの問題だろう
設計がおかしいのだろう
うちはそんなことはない
設計がおかしいのだろう
うちはそんなことはない
2012/01/18(水) 04:26:26.00
モノラルの音が小さいのはテレビのせいではない。
音声はテレビではなくちゃんとアンプを通して7.1chサラウンドシステムを組んでいます。
AACデジタルサラウンドオリジナル音源で聞いています。
設計などの問題と片づけられるのは不本意です。
テレビの貧弱なステレオスピーカーの音しか聞いてない人には理解出来ないだけでしょう。
それともテレビはモノラルスピーカーじゃないですか?ステレオ放送もモノラルで聞いてればなんの違和感もないでしょうね。
音声はテレビではなくちゃんとアンプを通して7.1chサラウンドシステムを組んでいます。
AACデジタルサラウンドオリジナル音源で聞いています。
設計などの問題と片づけられるのは不本意です。
テレビの貧弱なステレオスピーカーの音しか聞いてない人には理解出来ないだけでしょう。
それともテレビはモノラルスピーカーじゃないですか?ステレオ放送もモノラルで聞いてればなんの違和感もないでしょうね。
2012/01/18(水) 04:58:34.69
2012/01/18(水) 14:13:23.69
確かにAVアンプ通してるとセンターからしか音が出なくなったり
変な感じはするな。
変な感じはするな。
10へあう゛ぇ
2012/01/18(水) 19:26:39.64 識別信号がモノラルです。CM時にステレオになり突然音量が大きくなる。
しゃべくり007もモノラルだな。
今地方のフジ系列のFNNスーパーニュースを見てるが途中でローカルニュースに切り替わる時間帯がある。
全国版はステレオだがローカルになるとモノラルになり同じ番組中にも関わらずかなりの違和感がある。
そう聞こえる理由はテレビやアンプの音声モードがサラウンドになっているからだが、
番組ごとに音声モードいじって見る人なんてほんとにこだわりを持ってない限りしないでしょう。
テレビ局も認識しているはずだが、少数意見くらいにしか考えてないんだろう。
ステレオにするのにそんなに金がかかるのか?不思議でしょうがない。
しゃべくり007もモノラルだな。
今地方のフジ系列のFNNスーパーニュースを見てるが途中でローカルニュースに切り替わる時間帯がある。
全国版はステレオだがローカルになるとモノラルになり同じ番組中にも関わらずかなりの違和感がある。
そう聞こえる理由はテレビやアンプの音声モードがサラウンドになっているからだが、
番組ごとに音声モードいじって見る人なんてほんとにこだわりを持ってない限りしないでしょう。
テレビ局も認識しているはずだが、少数意見くらいにしか考えてないんだろう。
ステレオにするのにそんなに金がかかるのか?不思議でしょうがない。
11へあう゛ぇ
2012/01/18(水) 19:28:35.58 日本からモノラル音声放送を無くそう!
12名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/18(水) 19:41:49.952012/01/18(水) 21:06:04.42
14へあう゛ぇ
2012/01/18(水) 23:28:31.71 >>13
設計とは何だ?
設計とは何だ?
2012/01/20(金) 21:22:20.30
>>10
識別信号がステレオで実際にはモノラルの時は問題なし?
識別信号がステレオで実際にはモノラルの時は問題なし?
16名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/04(土) 18:56:35.69 『笑っていいとも!』のステレオ化はまだ?
2012/02/04(土) 21:39:12.08
STEREO=On The Air
※番組製作費が2倍増 ※STEREO CMはFMの2倍増
※番組製作費が2倍増 ※STEREO CMはFMの2倍増
2012/02/09(木) 21:27:01.66
どっちかというとモノラルにあわせないとな。
2012/02/19(日) 17:07:08.88
アンプがモノラルの時、少し大きめな音を出すように設計すれば済むはなし
20名無しさん@介護・福祉板
2012/06/06(水) 05:15:49.13 "YAMAHA SR400".
NITF.
NITF.
21名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/30(月) 16:13:53.03 >>18
賛成。CM時の音量をもう少し下げてほしい。
賛成。CM時の音量をもう少し下げてほしい。
2012/08/13(月) 22:25:34.49
聴感レベルとオーディオレベルの違いも知らない奴のスレはここでつか?
CMは広告主が金を出すという性格上、聞き取りにくかったり目立たないのはNGなので
ラウンドネスやエンハンスは序の口、TVスピーカー向けにマルチバンド処理されたりと
結果、でかい音と認識される感じになる
アナログ時代のコンプリミッタで平均的音量に揃えまくってた音に慣らされた、Dレンジの足りない音
が正常だと思ってるから、本編は音が小さいとか言うんだよ
今は苦情を言ってくるドルビーボリュームもない安物テレビ購入層向けに、局側も送り出し時に
なんらかの処理し始めたんじゃなかったか
モノとSSの音量差を言ってるやつがいるが、まず鳴ってるスピーカーの数を数えろw
音声モードごとにピークレベルなんて変わってない
CMは広告主が金を出すという性格上、聞き取りにくかったり目立たないのはNGなので
ラウンドネスやエンハンスは序の口、TVスピーカー向けにマルチバンド処理されたりと
結果、でかい音と認識される感じになる
アナログ時代のコンプリミッタで平均的音量に揃えまくってた音に慣らされた、Dレンジの足りない音
が正常だと思ってるから、本編は音が小さいとか言うんだよ
今は苦情を言ってくるドルビーボリュームもない安物テレビ購入層向けに、局側も送り出し時に
なんらかの処理し始めたんじゃなかったか
モノとSSの音量差を言ってるやつがいるが、まず鳴ってるスピーカーの数を数えろw
音声モードごとにピークレベルなんて変わってない
2012/08/18(土) 05:08:08.25
>>21
アンプメーカーがモノラルの時、少し大きめな音を出すように設計すれば済むはなし
アンプメーカーがモノラルの時、少し大きめな音を出すように設計すれば済むはなし
24名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/05(水) 01:46:08.48 ■TV番組やCMの音量、来月から統一 (読売新聞) 2012年09月03日
日本民間放送連盟は3日、民放各局のテレビ放送の音量感を10月1日から統一すると発表した。
以下略
日本民間放送連盟は3日、民放各局のテレビ放送の音量感を10月1日から統一すると発表した。
以下略
2012/09/05(水) 02:07:12.48
>>24
変な抑揚が付くだけになるのだけは勘弁w
変な抑揚が付くだけになるのだけは勘弁w
2012/10/06(土) 07:59:29.83
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
28名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/04(金) 19:55:15.98 モノラルだから音量が小さいという説は理解できんが、ANIMAXの音量差はヒドすぎ
本編にまで食い込んだりしてる事あるし
本編にまで食い込んだりしてる事あるし
2013/12/19(木) 00:56:20.16
ここまでマイク設置をケチってるからってマジレス無いんかいw
客の笑いくらいしかステレオにする意味が無い番組だったら
漫才マイク一本天井から吊るしてモノラルのほうが手間かからないしいいだろ。
客の笑いくらいしかステレオにする意味が無い番組だったら
漫才マイク一本天井から吊るしてモノラルのほうが手間かからないしいいだろ。
31名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/11(火) 18:40:04.60 MONO
32名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/22(月) 12:35:06.28 ひね
2016/05/29(日) 21:41:37.94
ほとんど収録はステレオ
いきあたりばったりロケなどで出演者の声だけ取りたいときなどはあえてモノで取ったり
編集段階でモノに落とす
カメラ映像と声の定位が合わないと不自然になるため
いきあたりばったりロケなどで出演者の声だけ取りたいときなどはあえてモノで取ったり
編集段階でモノに落とす
カメラ映像と声の定位が合わないと不自然になるため
2017/08/26(土) 15:25:41.64ID:l0SYQRsi0
Slot
🎴🎴🎰
👻💰🍜
🍒😜😜
Win!! 4 pts.(LA: 2.07, 2.37, 2.38)
2017/09/01(金) 02:34:03.09ID:piZO12IL0
【吉】Slot
🍜💣😜
💣👻👻
🎰🍜💣
(LA: 1.81, 1.75, 1.76)
2017/09/01(金) 02:34:19.18ID:piZO12IL0
【吉】Slot
🌸🎰😜
🎰😜🍜
🎴👻💰
(LA: 1.83, 1.76, 1.76)
2017/09/01(金) 02:34:35.03ID:piZO12IL0
【吉】Slot
🍒😜🍜
😜👻💰
🌸💣💣
Win!! 4 pts.(LA: 1.80, 1.76, 1.76)
2017/09/05(火) 14:04:33.71ID:pUvYpyDZ0
Slot
🌸💣🌸
💰👻🎰
🍒🍜😜
Win!! 4 pts.(LA: 2.67, 2.33, 2.27)
2017/09/08(金) 14:20:29.19ID:KQe8ytdf0
Slot
😜🍜👻
🍜🎰🌸
💣🌸🎰
(LA: 2.43, 2.39, 2.33)
2017/09/08(金) 14:20:44.95ID:KQe8ytdf0
Slot
🌸👻💣
🎴💣🌸
👻🍒👻
(LA: 2.19, 2.34, 2.31)
2017/09/08(金) 14:21:00.62ID:KQe8ytdf0
Slot
🎴👻👻
👻💣🎴
🍒🍒🍜
Win!! 9 pts.(LA: 2.45, 2.38, 2.33)
2017/09/12(火) 02:23:39.54ID:CV0v+WlG0
Slot
🍒🎴👻
😜💰🌸
🍜😜🎰
Win!! 4 pts.(LA: 1.27, 1.50, 1.53)
2017/09/14(木) 02:08:30.83ID:g2B4mPI+0
Slot
🌸🌸🍜
🎰🎴💰
🎴💰💣
(LA: 1.26, 1.44, 1.59)
2017/09/14(木) 02:08:46.78ID:g2B4mPI+0
Slot
🌸🌸🍜
🎰🎴🎰
🎴💰🍜
(LA: 1.11, 1.40, 1.58)
2017/09/14(木) 02:09:02.02ID:g2B4mPI+0
Slot
🌸👻😜
🎴🎴🍜
👻🎰💰
(LA: 1.16, 1.39, 1.57)
2017/09/14(木) 02:09:17.31ID:g2B4mPI+0
Slot
🍜🎴🍜
💣💰🎰
🎰😜🍜
(LA: 1.12, 1.37, 1.56)
2017/09/14(木) 02:09:32.62ID:g2B4mPI+0
Slot
🍒💣🎴
😜👻🍜
🌸🍜🎰
Win!! 4 pts.(LA: 1.33, 1.40, 1.57)
2017/09/15(金) 15:22:23.24ID:xa70fMrC0
Slot
😜🍒🌸
🌸🍜🎰
🎰🎰😜
(LA: 2.17, 2.33, 2.41)
2017/09/15(金) 15:22:38.57ID:xa70fMrC0
Slot
🌸👻😜
🎴🍜👻
👻👻💣
(LA: 2.51, 2.39, 2.43)
2017/09/15(金) 15:22:53.99ID:xa70fMrC0
Slot
🌸🍜🍜
🎴👻🎰
👻🎴🍜
(LA: 2.70, 2.44, 2.45)
2017/09/15(金) 15:23:09.04ID:xa70fMrC0
Slot
💰🌸💰
🍒🎴💣
😜💰👻
Win!! 2 pts.(LA: 2.32, 2.37, 2.42)
2017/09/18(月) 02:10:18.38ID:J+Akw5/I0
Slot
🌸🎰👻
🎰🌸🌸
🎴🎴🎰
(LA: 1.52, 1.68, 1.73)
2017/09/18(月) 02:10:33.84ID:J+Akw5/I0
Slot
🎰💣💰
🌸👻💣
💰🍜👻
(LA: 1.37, 1.64, 1.71)
2017/09/18(月) 02:10:48.80ID:J+Akw5/I0
Slot
💣🍜🎰
🎰👻🍜
🌸🎴😜
(LA: 1.56, 1.67, 1.72)
2017/09/18(月) 02:11:03.72ID:J+Akw5/I0
Slot
🎴👻🎰
🎰🍜😜
🌸👻👻
(LA: 1.49, 1.65, 1.72)
2017/09/18(月) 02:11:19.70ID:J+Akw5/I0
Slot
👻🌸👻
🍒🎴🌸
😜💰🎰
Win!! 2 pts.(LA: 1.67, 1.69, 1.73)
2017/09/20(水) 15:37:52.85ID:rEJOAt5I0
Slot
🌸🎴💣
🎰💰👻
🎴😜🌸
(LA: 2.67, 2.62, 2.62)
2017/09/20(水) 15:38:07.70ID:rEJOAt5I0
Slot
🍜💰👻
💣😜🌸
🎰💣🎰
(LA: 2.52, 2.59, 2.61)
2017/09/20(水) 15:38:22.88ID:rEJOAt5I0
Slot
🎰💣🎰
🌸👻😜
💰🍜👻
(LA: 2.71, 2.63, 2.62)
2017/09/20(水) 15:38:39.77ID:rEJOAt5I0
Slot
💰🌸👻
🍒🎴🎴
😜💰🍜
Win!! 2 pts.(LA: 2.54, 2.60, 2.61)
2017/09/28(木) 12:31:08.72ID:hM2cavL00
Slot
🎴👻😜
🎰🎴👻
🌸🎰💣
(LA: 3.39, 3.28, 3.08)
2017/09/28(木) 12:31:24.15ID:hM2cavL00
Slot
😜🍜🍜
🍜🎰🎰
💣🌸🍜
(LA: 3.30, 3.27, 3.08)
2017/09/28(木) 12:31:39.38ID:hM2cavL00
Slot
🌸🍒👻
🎴🍜🌸
👻🎰🎰
(LA: 3.61, 3.33, 3.11)
2017/09/28(木) 12:31:54.47ID:hM2cavL00
Slot
🎰🎰🍜
🌸😜🎰
💰👻🍜
(LA: 3.25, 3.27, 3.09)
2017/09/28(木) 12:32:09.74ID:hM2cavL00
Slot
😜🍜👻
🌸🎰💣
🎰🌸🌸
(LA: 3.51, 3.32, 3.11)
2017/09/28(木) 12:32:25.16ID:hM2cavL00
Slot
🎰😜🎰
🌸💣🍜
💰👻😜
(LA: 3.32, 3.30, 3.10)
2017/09/28(木) 12:32:40.42ID:hM2cavL00
Slot
💰👻👻
🍒🎴💣
😜🎰🌸
Win!! 2 pts.(LA: 3.27, 3.29, 3.10)
2017/10/01(日) 00:44:08.36ID:63jJcf2l0
【凶】Slot
💰😜💰
🍒💣💣
😜👻👻
Win!! 2 pts.(LA: 2.05, 2.32, 2.41)
69名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/01(日) 23:24:13.85ID:f/BSkl5z0 0
70名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/02(月) 08:52:14.79ID:Xehm8Vr90 糞スレ
2017/10/03(火) 16:37:45.13ID:t1NW2xA10
Slot
🎴🎰👻
🎰😜🎴
🌸👻🍜
(LA: 1.80, 1.91, 1.93)
2017/10/03(火) 16:38:00.39ID:t1NW2xA10
Slot
🌸💣🌸
🎴👻🎰
👻🍜😜
(LA: 1.84, 1.91, 1.93)
2017/10/03(火) 16:38:15.30ID:t1NW2xA10
Slot
🎰😜👻
🌸💣🎴
💰👻🍜
(LA: 1.82, 1.90, 1.92)
2017/10/03(火) 16:38:31.08ID:t1NW2xA10
Slot
😜💰🌸
🌸😜🎰
🎰💣😜
Win!! 10 pts.(LA: 1.91, 1.92, 1.93)
75名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/04(水) 11:25:22.00ID:AGRDmVkD0 0
76おい小僧
2017/10/04(水) 12:50:52.60ID:tB/l4RBB0 76
2017/10/04(水) 12:51:14.56ID:tB/l4RBB0
おい小僧
2017/10/04(水) 17:07:42.11ID:WV8+5+MW0
Slot
😜👻👻
🌸🍜💣
🎰👻🌸
(LA: 1.70, 1.93, 1.92)
2017/10/04(水) 17:07:57.26ID:WV8+5+MW0
Slot
🌸🍒😜
🎰🍜👻
🎴🎰💣
(LA: 1.66, 1.92, 1.91)
2017/10/04(水) 17:08:12.50ID:WV8+5+MW0
Slot
🎰😜🍜
🌸💣😜
💰👻🍜
(LA: 1.45, 1.85, 1.89)
2017/10/04(水) 17:08:27.46ID:WV8+5+MW0
Slot
🎴👻👻
🎰🎴🎴
🌸🎰🍜
(LA: 1.59, 1.86, 1.89)
2017/10/04(水) 17:08:43.27ID:WV8+5+MW0
Slot
💰🎴💣
🍒💰🌸
😜😜👻
Win!! 2 pts.(LA: 1.63, 1.85, 1.89)
2017/10/04(水) 17:33:25.80ID:E4ELkPoi0
おい糞スレageてどうするんじゃい
84名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/05(木) 20:29:35.91ID:S+VZckG/0 0
2017/10/06(金) 16:08:55.56ID:DfKbduMi0
Slot
💣🎴🎰
🎰🎰😜
🌸😜👻
(LA: 2.50, 2.16, 2.05)
2017/10/06(金) 16:09:12.43ID:DfKbduMi0
Slot
💣😜💣
🎰👻🌸
🌸💣👻
(LA: 2.38, 2.15, 2.04)
2017/10/06(金) 16:09:28.17ID:DfKbduMi0
Slot
🌸💰🍜
🎴😜😜
👻💣🍜
(LA: 2.00, 2.07, 2.02)
2017/10/06(金) 16:09:43.44ID:DfKbduMi0
Slot
🎴💣💣
👻👻🌸
🍒🍜👻
Win!! 4 pts.(LA: 1.93, 2.05, 2.01)
89名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/06(金) 22:36:19.56ID:s5pnpaB90 0
2017/10/11(水) 01:30:44.34ID:035sKL/u0
Slot
🎰👻🍜
🌸💣😜
💰🍒🍜
(LA: 1.51, 1.62, 1.71)
2017/10/11(水) 01:30:59.93ID:035sKL/u0
Slot
💣🎰🎰
🎰😜😜
🌸👻👻
(LA: 1.69, 1.66, 1.72)
2017/10/11(水) 01:31:15.36ID:035sKL/u0
Slot
🌸🍜🍜
🎴🎰💰
👻🌸💣
(LA: 1.46, 1.61, 1.70)
2017/10/11(水) 01:31:31.08ID:035sKL/u0
Slot
🎰🍜🌸
🌸🎰🎰
💰🌸😜
(LA: 1.43, 1.59, 1.69)
2017/10/11(水) 01:31:46.86ID:035sKL/u0
Slot
🍜🌸💣
💣🎴👻
🎰💰🌸
(LA: 1.77, 1.66, 1.72)
2017/10/11(水) 01:32:02.11ID:035sKL/u0
Slot
🌸💣💣
🎰👻🌸
🎴🍜👻
(LA: 2.01, 1.73, 1.74)
2017/10/11(水) 01:32:18.00ID:035sKL/u0
Slot
🌸💣🍜
🎴🍒🎰
👻🍜🍜
(LA: 2.06, 1.76, 1.75)
2017/10/11(水) 01:32:51.03ID:035sKL/u0
Slot
🌸😜🍜
💰👻💰
🍒💣💣
Win!! 4 pts.(LA: 2.02, 1.78, 1.76)
2017/10/16(月) 16:38:00.77ID:x+zodJ3H0
Slot
🎴💰👻
👻😜🎴
🍒💣🍜
Win!! 4 pts.(LA: 2.23, 2.17, 2.10)
2017/10/18(水) 12:24:32.24ID:eurxpheq0
99
2017/10/18(水) 12:24:57.91ID:eurxpheq0
おい小僧!
2017/10/19(木) 02:06:05.55ID:sIPu+0GJ0
Slot
🌸😜👻
🎰💣🌸
🎴👻🎰
(LA: 0.85, 1.02, 1.15)
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 死ねよ [343591364]