モノラルの音が小さいのはテレビのせいではない。
音声はテレビではなくちゃんとアンプを通して7.1chサラウンドシステムを組んでいます。
AACデジタルサラウンドオリジナル音源で聞いています。
設計などの問題と片づけられるのは不本意です。
テレビの貧弱なステレオスピーカーの音しか聞いてない人には理解出来ないだけでしょう。
それともテレビはモノラルスピーカーじゃないですか?ステレオ放送もモノラルで聞いてればなんの違和感もないでしょうね。