探検


tvkテレビ と TOKYO MX の2局限定スレ 01

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/21(金) 23:20:00.46

◆ここは1972年4月1日(土)に開局した tvkテレビ (テレビ神奈川) と、
  1995年11月1日(水)に開局した TOKYO MX (東京メトロポリタンテレビジョン) の
  2局に限定した話題のスレです。


◆2つの放送局を絶賛、冷静に評価をしたり、叱咤激励(しったげきれい)や、
  嫌いな局を罵る(ののしる)場合は、このスレを使おう。

2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
そこで言う「最弱」っていう意味はテレショップが多くて自社制作の番組が少ないって言う意味か?
それとも局の資本金が少ないっていう意味なのか?
 
例として「アニメが少ない」
・・・などの理由は視聴者個々の趣味の問題だから
局の強弱判断の比較対象にはならないな。
  
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
今はテレショップが多いって言う意味だろう
長年景気が悪いから仕方がない

最弱とか言ってもマルチ放送の第2chで
テレショップやってる局と大して変りない 
 
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
tvkは、もうちょっと画質アップ&容量ダウンできれば良いのにな
機材入替えないと駄目そうだから、金ないと無理か
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
3kでも写らんMX
1kでも写るtvk

房総
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/09(月) 05:43:39.24
音楽番組が多いときならともかく、わざわざ鶴見へ向ける必要もないだろ。以前だとテレ玉よりも良かったが、今は大差なし。
テレ玉やMXで放送していて。tvkで放送していない番組もあり
2013/09/10(火) 17:25:21.55
tvkってブラッドラッドがMXより速いくらいしかメリット無いわ
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/10(火) 22:58:32.52
わかさとウォーターマーク無い強みあるから(震え声)
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/11(水) 16:30:52.25
ジャパネットのtvkとMXの同時放送の時、いつもMXが関東圏ほとんど写りますといわれる。
tvkのメリットは横浜西部以西で写る事だけか。
2013/11/12(火) 15:19:42.92
MXは電波弱いんじゃないの?
品川だけどテレビの受信感度表示で他の放送局は楽勝なのにMXだけギリギリセーフってところ。
TVKはさらに弱くてたまにブロックノイズが発生するし、TVKにアンテナの向きを合わせるとMXが映らなくなる。
ウーパに混合ブースター使ってるけど、弱電界用のアンテナにすれば両方ばっちり受信できるかな?
2013/11/13(水) 11:06:51.36
うちはtvkに向けた安物UHFアンテナ1つで、
tvk・MX・関東キー局・テレ玉が映るぞ

もともとtvk受信用にたてたアナログ時代のUHFアンテナでそのまま地デジ受信してる
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/13(水) 11:12:15.90
>>168
どこよ?
2013/11/13(水) 11:17:44.93
川崎中部
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/13(水) 12:22:03.50
川崎中部から鶴見方面にアンテナ向けてMXが映るのか−。
屋根上に設置だろうから、それが利いてるのかな?
2013/11/14(木) 09:23:29.46
>>167
情弱乙
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/01(水) 09:31:05.21
今月11日ジャパネット、tvk、玉、MX同時放送決定。年末年始はジャパネットだけで無く公営競技も同時が多いな。
また社長は同時放送にも関わらず関東圏ほとんど写りますからねぇと言うんでしょうね。
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/03(金) 23:41:15.43
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?fr=&;ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/20(月) 02:52:34.27
川崎でテレ玉が映るってネタですからwww
気づかないバカ多すぎwww
2014/01/21(火) 20:36:17.96
tvkがMXにイチャモンつけなかったら
双方のエリアは今より広かった?
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/22(水) 05:28:10.95
>>176
少しは広かったじゃないの。まぁ総務省が決めることだからわからないけど。

余談
19日のジャパネット、MX+トライアングルの同時放送。少々配慮したほうが良かったのでは。今回は1都6県入りますからと発言していたけど。
2014/01/29(水) 21:48:46.33
tvkは墓穴を掘ったんだね
2014/01/30(木) 11:48:59.40
tvkもMXと被らないような再放送構成でやればいいのにね → モーパイ[再]等
それでいて出力も上げて東京都民にも見れるようにしたらいいのに
そうしたらユーザーに受けるのにな

視聴者不在でギャーギャー騒いでもユーザーはネット配信に移行するだけ
ましてやL字テロップの情報押し売りでユーザーへの嫌がらせなんてもう論外だろw
そんなんじゃテレビ離れは止まらないよ
2014/01/30(木) 14:20:24.71
アニオタってバカなんだな
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/30(木) 18:05:00.91
神奈川で成功したのはF横だけ、RFとtvkは都内侵入大失敗。この2局は指向性もかけられているし
2014/01/30(木) 22:44:08.86
せやな
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/06(木) 01:28:24.98
チバテレとベイFMは、まんまと都内奥地まで侵入してるな
184三本和彦
垢版 |
2014/02/06(木) 02:11:53.12
>>158
本社移転したから燃費がー
2014/02/11(火) 17:35:01.67
アニメコンプレックスの朝鮮人
     ↓
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2014/01/30(木) 14:20:24.71
アニオタってバカなんだな
2014/02/15(土) 21:41:41.04
アニオタはキョッポ
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 18:29:26.12
アニオタの包茎率は、89%(日本人男子平均71%)
2014/03/04(火) 09:20:19.52
久々にここまで低レベルなスレ見たわ。煽り側が。
2014/03/04(火) 09:37:17.61
スカイツリースレの方がもっと酷いよ
2014/03/04(火) 09:43:47.63
あ、MXスレもね
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/14(金) 23:25:57.27
プロ固定って幼稚だからね
煽るレベルも低レベルの全方位放射性レスの廃棄物
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/10(木) 00:46:03.19
富山中継局向けの垂直アンテナでtvk写ってます
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/10(木) 09:49:21.35
つおいなtvk
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/29(火) 13:50:15.14
放送大学はBSでも放送している事だから、地上波28chは完全に停波して、
空いた28chをtvkが使い、神奈川県秦野市の大山の送信場所から無指向性で送信すればいいな。
 
TOKYO-MXも3kwでなく、10kwのキー局に近い7kwぐらいで無指向性の出力で送信すればいいな。
 
2014/04/29(火) 14:16:07.98
>>194
28chが空いたら茨城新局に割り当てるでしょ。
2014/04/29(火) 14:19:05.53
地上波新局なんてもうできないだろ
2014/05/01(木) 02:52:14.81
>>195
茨城に新しい民放テレビ局は、99.9999% できません。 
 
県議会中継を生放送されたり、県民に公開されしまっては困る議員も多い。 
(議会中にJTBの旅行パンフレットを見てたり、居眠り議員が多いから)  

不要な箱物に大金をつぎ込んで、どっちつかずの知事が6期もなってるくらいだから無理。
 
2014/05/04(日) 12:37:09.78
>>197
県議会は最悪録画でもいいわけだが
(実際、tvkやテレ玉は録画)
2014/05/19(月) 00:44:35.80
神奈川のtvk親局、その他の局の基幹局は秦野で、送信施設は一つの塔で雪対策しておけば
窪地の多い横浜市・川崎市の内陸部などにかなり効率がいいんじゃないかな
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/16(月) 01:15:47.48
新参の業者だって衛星で全国放送やってるのに、未だに県域放送っすか
局が希望するなら、関東圏内でエリア拡大認可してやればいいのに
2014/06/16(月) 16:59:29.48
そうはいかん崎
2014/08/21(木) 06:16:49.65
>>167
電波が弱いというより、各局の電界強度の差が大きいし、方角もバラバラだからきついのでは?
LS-14TMHにアッテネーター、特注チャンネル指定ミキサー、チャンネルレベルセッター有れば問題ないのでは?
価格が高級車買えるレベルだから、それだったら、素直にCATV引くよね?
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/25(月) 21:16:15.71
9月のジャパネット(カッコは未定枠 MX1は買い物表記、テレ玉は土曜スペシャル表記)

9月6日 (テレ玉)、MX1
9月7日  テレ玉、チバテレ、MX2
9月14日 テレ玉、チバテレ、MX1、tvk
9月21日 テレ玉、(MX1)、tvk
今後ドタキャンが無い限り、9月6日は独占になり、7日(チバ、玉、中部各局、近畿各局と同時ネット)の2日連続になりそう
204五味
垢版 |
2015/01/01(木) 17:13:00.70
1999年2月のTOKYO MXに、「レインボーカフェ」に、ゲストの酒井美紀さんが、出演を、しましたか。
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/26(木) 00:29:22.90
栗城史多さんTVKに出るそうだね

【海外・日本の山】栗城史多383【全てガイド付き】 [転載禁止]
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/out/1424305224/
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/26(木) 01:32:13.01
今週から突然MXだけが電波レベル落ちすぎてノイズだらけでまともに視聴できないんだがゴミカスすぎるぞMX
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/26(木) 20:19:16.49
>>206
お住まいの市区町村(地域)は? 
2015/03/29(日) 17:14:25.27
急になら発振障害じゃないの?
2015/04/04(土) 10:26:41.13
>>206
多摩地区だがうちも今週あんまり映ってない。ここ1年ほど番組改編期に受信感度が極端に低下してる。
2015/04/16(木) 01:23:05.45
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1427934435/90-
92: メロン名無しさん [] 2015/04/10(金) 04:43:49.46 ID:sCV3zh500
殴り殺していいよ^^

93: メロン名無しさん [sage] 2015/04/10(金) 05:31:47.94 ID:VZjzNF+r0
デジアナ変換で見てたんじゃね?
先月で終わったけど

94: メロン名無しさん [sage] 2015/04/10(金) 09:30:33.25 ID:/Z0fE3QC0
「ボシュレ限定!お風呂でも使える小型ワンセグテレビ!
今なら3合炊飯器もお付けしてお値段据え置き19800円!」
とかで見てるんだろ(´・ω・`)

97: メロン名無しさん [sage] 2015/04/10(金) 21:48:22.62 ID:YBicc5jTO
どうせ見れもしないのに通ぶって使用マスターだけで判断してる馬鹿なんだろ
MXしか見れない奴の嫉妬

98: メロン名無しさん [sage] 2015/04/10(金) 21:59:55.70 ID:kjfgdbAf0
画質がどうであれ編成がウンコじゃ意味無いのに

99: メロン名無しさん [sage] 2015/04/11(土) 03:54:21.06 ID:UNVPus7V0
編成がどうであれ画質がウンコじゃ意味無いのにMX 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
2015/04/16(木) 01:23:49.37
102: メロン名無しさん [sage] 2015/04/11(土) 13:16:12.24 ID:iXf9ulHT0
>どうせ見れもしないのに通ぶって

こういうスレで喧嘩してる奴らの事か
高画質なアニメを望むスレ68 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1428185882/
自分が違いの判る男だと勘違いしてるだけだろ?
そんなに熱くなれるなら円盤買うかBSで見りゃいいだけなのになw

104: メロン名無しさん [sage] 2015/04/11(土) 17:50:03.22 ID:UNSYFddk0
最近出所した人ですか?
1年前から同じ作品なら絶対tvkで見てるけどな
もうわざわざ比べる必要すら無いだろ
212五味
垢版 |
2015/04/25(土) 14:21:35.61
TOKYO MXに、1999年2月の「レインボーカフェ」に、ゲストの酒井美紀さんが、出演を、しましたか、動画を、見せてください。
2015/04/29(水) 08:20:16.50
今メール便でMXからルーブル美術館のチケット二枚届いたw
やったー!
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/30(木) 01:50:33.42
日テレとその系列局本社すべてを爆破します。
TBSとその系列局本社すべてを爆破します。
テレ朝とその系列局本社すべてを爆破します。
テレ東とその系列局本社すべてを爆破します。
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/30(木) 01:55:03.50
日テレとその系列局本社すべてを爆破します。
TBSとその系列局本社すべてを爆破します。
テレ朝とその系列局本社すべてを爆破します。
テレ東とその系列局本社すべてを爆破します。
2015/05/01(金) 00:54:31.67
えーっと、これはAUTOだよね
通報した方がいいのか?
217うさぎ
垢版 |
2015/05/01(金) 18:03:29.64
【横浜最強】上大岡グループ
https://twitter.com/minamigaoka_OB
上大岡グループは、横浜市立南が丘中学校の現役学生達とOB達で構成されるシンクタンク(頭脳集団)follow us !
2015/05/02(土) 03:04:49.52
朝から晩まで睡眠時間2時間で2chに張り付き、エロゲをして、アニメを見て、
受験に失敗したゴキブリ白神ちゃん♪ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwv
おまけに超絶馬鹿の分際で自分語り大好きのナルシストで、キモいツラで
風呂にも入らず不潔で臭いって・・・
お前ってさぁ、煽りとか抜きで本当にゴキブリ未満の害虫だよなっ ☆
生まれてきた事が可哀想☆ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww52
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/03(日) 12:14:27.43
TVK
ベイスターズが奇跡的な勝利をおさめているのに、
それを映像で紹介する枠をもたない地元テレビ局ってどうなの?

優勝したら尻馬に乗りまくるくせに
2015/05/09(土) 12:06:16.60
mx内容良くして全国放送すればいいのに
2015/05/09(土) 15:14:37.18
意味なし
2015/05/20(水) 11:21:04.51
5/19(火)
モーニングクロス
コメンテーターの
北条かや〔沖縄県には元々ヤシもハイビスカスもなかったので
1972年に日本に復帰したあと本土企業がリゾート開発するために持ち込んだんです〕
司会者〔えぇ!本当に!そうなんですか!〕
北条かや〔ええ そうですよ(さらっと)〕
あれだと視聴者の皆さんは沖縄にはヤシ類もハイビスカス類も全く自生してなかったと思ってしまうのでは?
もちろん沖縄には太古からヤシ類は自生してるしハイビスカスは
沖縄諸島辺りが原産地ではないかとの説があるくらいですよね
TOKYO MXは訂正したほうかよいのでは?
嘘を放送してしまったのだからね。
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/11(土) 02:54:42.86
 
今日から 第97回全国高校野球選手権・神奈川大会が開幕。
 
長き年数、神奈川大会の中継に携わり、試合後のインタビューや他球場の経過速報など、
中継の上手さが民放地方局随一である、tvkテレビの本領が発揮されるね。
 
 
2015/07/12(日) 00:54:51.63
昨年までの「神奈川新聞・保土ヶ谷球場」の呼び名を改め、
「サーティーフォー・保土ヶ谷球場」での中継になるな。2日目からは。
 
インフィールドフライをキャッチした後、
ボールインプレー状態に3塁ランナーがホームインでサヨナラ勝ち試合や、

スタジアムで過去にあった「振り逃げ3ラン」などの
珍プレーが見られると勉強になる。
 
2015/07/16(木) 02:24:27.89
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/17(金) 23:44:52.25
>>223-224
初のサイマル放送が今日17日の18:00から19:00まで、032chで放送したね。
031の画質は通常通り、032の画質はMXの092と同じ。
 
同一番組のイベントリレー機能を「入」にしていたら自動的にchが変わった。
2015/07/18(土) 02:23:05.32
元通りってことはないんじゃないかな
レート落ちるでしょ
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/21(火) 13:57:40.72
 
TOKYO MXは明日7月22日から高校野球の放送がようやく始まるね。
 
明日は西東京大会の準々決勝 08:28〜17:00 
 
 日大三 × 昭和 
 聖パウロ学園 × 国学院久我山 
 東海大菅生 × 国士舘 
 八王子 × 早稲田実 
 
 
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/22(水) 20:29:33.82
 
 ■ 早実・清宮 生中継2回途中で終了のMXが大炎上
 
 怪物ルーキー・清宮幸太郎内野手(1年)で注目が集まる早稲田実業と八王子が対戦した
夏の高校野球「西東京大会」準々決勝の試合の模様を2回途中までしか生中継できなかった
「TOKYO MX」が22日、ツイッターなどネットで大炎上した。
 
 清宮が3番ファーストで出場した試合の開始は、午後4時28分。
もともと野球中継の放送時間が午後5時までと決まっていたため、あっけなく終了。
なんとも中途半端になってしまった。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000040-tospoweb-base 
 
 (東スポWeb 7月22日(水) 18時13分 配信)
 
 
 
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/23(木) 10:54:50.49
にわかザマーw
最後まで観たければ神宮行け
2015/07/24(金) 01:26:55.45
MXは大会の終盤しか中継しない局、それも途中で打ち切りにする。
大会に対する熱意が周辺にある複数の独立局と比べると大違い。
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/24(金) 01:56:09.40
>>231
そりゃ「複数の独立局」は高校野球しか放送する物が無いからな(笑)
2015/07/25(土) 14:51:09.76
MXは東京の局でありながら、ソフトバンク様の思惑通りに
「プロ野球 パ・リーグ応援宣言! ホークス中継2015」
を優先的に放送しなかれば先行き不安だからな。
2015/07/25(土) 21:54:06.52
>>233
それもデーゲームでの試合で既に試合結果が判っているのに
夜7時以降にわざわざ録画でダラダラ放送するというMXの体たらくな番組編成
2015/07/26(日) 17:34:46.61
視聴者側から見れば野球の録画放送だったら他の番組放送するほうがマシだわ
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/30(木) 12:44:35.30
試合結果は知ってても試合内容を知ってる訳じゃない

それに録画放送でもスポンサー10社近く付くんだから需要はある
2015/08/01(土) 02:06:03.30
苦しそうw
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/01(土) 11:59:45.36
>苦しそうw

録画でもスポンサー料沢山入るのに?w
2015/08/01(土) 18:10:31.59
ソフトバンク社の犬であるMXを弁護してる >>236 >>238 の言いわけが苦しそうww
2015/08/02(日) 02:22:23.85
普通の場合
お金が放送局から → → 球団に入り中継する。 (球団の放送権収入)

MXの場合
お金が球団から → → 放送局に入り中継する。 (局存続のため) 
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/02(日) 15:02:41.73
>>239
弁護?? 言い訳??

そもそも何でホークス中継批判してんの?
ホークス中継されるとなんか困る事でもあるのか?w
2015/08/05(水) 00:53:19.08
ソフトバンクからの援助がないと困るのはMX
MXがなくなると困るのはアニオタww
2015/08/05(水) 12:06:23.51
アニオタ煽りってもう意味ないのにな
2015/08/05(水) 12:16:55.35
>>243
なんで?
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/05(水) 18:40:45.91
ホークス中継のおかげで福岡の西武戦、ロッテ戦が関東圏で観れる

埼玉県民も千葉県民もMXとソフバンに感謝やで
2015/08/11(火) 23:23:34.18
埼玉県民と千葉県民を巻き込みなりすます芝居で
とても苦しそうなMX弁護の言い訳ww
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/12(水) 00:29:23.93

遅っそwww
2015/08/12(水) 19:04:07.81

速くかまってもらいたがる常駐MX信者乙www
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/12(水) 20:33:23.79

常駐アンチ乙www
2015/09/16(水) 02:15:44.52
>>243
涙目アニヲタ出てこいよ
2015/09/16(水) 15:00:43.05
>>250
あの、失禁してますよ
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/29(火) 23:05:32.01
tvkのEPGがおかしくなってる
マルチ3局化したら番組検索まで3つに分裂(独立)した結果を表示してしまう。
tvkが悪いのかシャープのBDレコーダー全般が悪いのか。うちのはT1300
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/26(月) 15:24:29.74
TOKYO MXに、1999年2月の「レインボーカフェ」に、ゲストの酒井美紀さんが、出演を、しましたか。
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 10:42:21.97
>>252
シャープBD-T2700でも同じ現象が出てる
埼玉やMXやキー局は大丈夫。tvkだけ別れてしまう
2015/12/10(木) 14:56:01.71
2013年のアンテナ移設以降一度も復調できていない
7dBちかく下がっちゃったよ
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/27(金) 19:57:46.80
>>194

 
放送大学、地上波終了へ=18年に、BS完全移行  時事通信 2016年 05月27日(金) 18時02分 配信  
 
放送大学学園は27日、関東地方の一部地域で実施している
テレビの地上デジタル放送とラジオのFM放送を2018年10月末までに終了すると発表した。
 
2011年10月に開始したBS放送に完全移行する。
 
放送波の重複利用の解消や経費削減などが目的。
今後、地上波の放送終了に必要な総務相の認可を得る手続きを始める。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000125-jij-soci
 
2016/05/27(金) 20:11:00.28
>>256
遅いわ
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/28(土) 03:16:33.44
>>257
地デジ移行が既に2011年7月24日に行われ、その後2018年10月末に終了するのが
遅いと言うことね。
 
放送大学の地上波はアナログ終了時点で同時に終了していれば
もっと電波帯域の効果的な利用計画ができたはず。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況