東京に 「地上波・第6局目」 を作っても無意味な番組内容であることがよく解かる。
東京都下の情報・話題がとても少なく、地上波電波領域のムダ使い。 

tvkもMXも現在の番組編成はCS放送で十分に対応できる番組内容。

しかしtvkは 「神奈川・第1局」 であり、必要な事態が近いうちに解かる。