キー局の電波が強力すぎて豚が飽和しやすくなっていないかな?
キー局フィルタを入れてみると変わるかもしれないよ。変わらないかもしれないけど。
購入価格的にアリだと思うなら入れてみることを推奨。豚とアンテナの間に入れてね。
MXの出力が抑制されているために豚の増幅能力をキー局にとられてて
相対的に弱い入力になるMXの電波が抑圧されてることが結構あるよ。

あー借家なのか。アンテナ改造が独断でできないし、ダメだね。引っ越そう。