「UHFアンテナ」を用いて東京スカイツリーから放送される「TOKYO MX」の電波を受信する手法のスレ
「NHKテレビ」や「民放キー局(関東広域局)」、「他府県の独立局」 の話題は専用のスレで
リモコンキーID(選局ボタン番号)は9で、実際の物理チャンネル(UHF波での13-52ch)は16chです
従来の東京タワー波【20ch】は2013年3月31日に停波し
現在は東京スカイツリーから出力3KWで送信されています
・「テレビ番組の内容・話題」 は他の板で → テレビ番組@2ch掲示板 http://toro.2ch.net/tv/
・「ケーブルテレビ」などでの再送信については契約する会社のアナウンスや2ch内のスレでドゾ
物理chとリモコンキーIDなど複数表記ワケワカメな方はwikipedia等を参考に調べましょ
前スレ:
TOKYO MX の電波受信状況 8kW
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1399176389/
【MXTV】TOKYO MX の電波受信状況 9kW【JOMX】©2ch.net
2016/02/05(金) 04:05:18.39
C/N?電界強度?
332323
2016/02/05(金) 08:10:30.90 >>330
よくある八木アンテナですよ
地デジ開始年度に設置したので骨董品でもあります
スカイツリーからの障害物は東京タワー、丸の内、目黒雅叙園
目黒雅叙園建設時にアナログ放送は難視聴地域になりタダでケーブルTVが提供された
そのぐらい立地としては恵まれてはないのでフェーンや雨・雪ですぐ難視聴になります
よくある八木アンテナですよ
地デジ開始年度に設置したので骨董品でもあります
スカイツリーからの障害物は東京タワー、丸の内、目黒雅叙園
目黒雅叙園建設時にアナログ放送は難視聴地域になりタダでケーブルTVが提供された
そのぐらい立地としては恵まれてはないのでフェーンや雨・雪ですぐ難視聴になります
2016/02/05(金) 08:10:47.69
中野だけど
MXどころかキー局すら減衰が酷い
ブースター付けてやっと視聴可能
ビル郡にめっぽう弱い地デジ・・
MXどころかキー局すら減衰が酷い
ブースター付けてやっと視聴可能
ビル郡にめっぽう弱い地デジ・・
334323
2016/02/05(金) 08:20:36.13 ブースターは-10dBスイッチをOFF
摘みはMAXまで回しています
受信が弱いとブースターも効果が薄い
ようなのでアンテナ大型化を考えています
ご近所さんはデカイアンテナ付いているので
単純にデカくしてやれば大丈夫かと思っています
摘みはMAXまで回しています
受信が弱いとブースターも効果が薄い
ようなのでアンテナ大型化を考えています
ご近所さんはデカイアンテナ付いているので
単純にデカくしてやれば大丈夫かと思っています
2016/02/05(金) 08:40:33.28
今はノーマル14素子くらい?
それであればパラスタック20素子にすれば+3〜4dBくらいかね
C/Nはもっと増える可能性も
それであればパラスタック20素子にすれば+3〜4dBくらいかね
C/Nはもっと増える可能性も
336323
2016/02/05(金) 08:52:44.20 >>335
おそらく14素子かと思います
アンテナは屋上にポール立て高所設置しているので
明日にでも脚立上げて型式を調べてみます
ブースターは昨日設定するのに写真撮ってあった
CBUV-30TA
http://i.imgur.com/sSGqas2.jpg
おそらく14素子かと思います
アンテナは屋上にポール立て高所設置しているので
明日にでも脚立上げて型式を調べてみます
ブースターは昨日設定するのに写真撮ってあった
CBUV-30TA
http://i.imgur.com/sSGqas2.jpg
2016/02/05(金) 21:55:45.62
CBUV-30TAってUHF帯の雑音指数が6dBもあるのかよ
雑音指数が1.5dB以下とかの家庭用ブースターに変えたほうがよさげ
雑音指数が1.5dB以下とかの家庭用ブースターに変えたほうがよさげ
338323
2016/02/05(金) 23:24:57.722016/02/05(金) 23:30:28.48
マスプロのUB18Lとか、DXのU20L3Cとか、UHFアンテナの出力端子に直付けできる
超低雑音ブースターがあるから、
ブースターのUHF入力端子からアンテナへ電源を送れるタイプのブースターと組み合わせると
映らなかった局が映るようになったりする
超低雑音ブースターがあるから、
ブースターのUHF入力端子からアンテナへ電源を送れるタイプのブースターと組み合わせると
映らなかった局が映るようになったりする
340323
2016/02/05(金) 23:57:16.04341323
2016/02/06(土) 00:05:53.962016/02/06(土) 00:23:32.77
UB18Lを入れてCNが18dB→2dBってことは、電波が強すぎるんだよ
入力過大で出力が飽和してる。
強すぎる電波はキー局のものと推測されるので、TLF-518Pを使うといいよ
入力過大で出力が飽和してる。
強すぎる電波はキー局のものと推測されるので、TLF-518Pを使うといいよ
343323
2016/02/06(土) 00:31:09.97 飽和しているってことはブースターの出力を落とせばいいのかな?
今録画中だから夜中コソコソ摘みを減衰方向へ回してみる
今録画中だから夜中コソコソ摘みを減衰方向へ回してみる
2016/02/06(土) 00:51:45.55
今現在UB18Lを使っていないんなら、メインブースターのつまみは今のままでいいよ
UB18Lは利得18dB、定格出力93dBuVだが、きっと部屋のアンテナ端子に来てる電波の強さが80dBuVくらいあるんじゃないかな
だから80+18=98で定格出力をオーバーしてるからCNが大幅に悪化してしまうんじゃないだろうか
UB18Lは利得18dB、定格出力93dBuVだが、きっと部屋のアンテナ端子に来てる電波の強さが80dBuVくらいあるんじゃないかな
だから80+18=98で定格出力をオーバーしてるからCNが大幅に悪化してしまうんじゃないだろうか
2016/02/06(土) 01:08:39.73
UB18Lみたいな超低雑音ブースターはアンテナ直下で使ってこそ真価を発揮するものなので、
UHFアンテナ → UB18L → TLF-518P → メインブースター
の順に接続してみるといいかも
アンテナの出力端子がF型接栓でないと面倒臭いけど
UHFアンテナ → UB18L → TLF-518P → メインブースター
の順に接続してみるといいかも
アンテナの出力端子がF型接栓でないと面倒臭いけど
346323
2016/02/06(土) 01:09:22.69 CBUV-30TAの設定を弄ってきた
-10dBスイッチONで視聴不可能
-10dBスイッチOFFに調整摘みを2/3 19dB→20dB
一応19dBあればドロップなしで録画できた
ギリギリすぎるので安定して視聴する方法を探らないと
-10dBスイッチONで視聴不可能
-10dBスイッチOFFに調整摘みを2/3 19dB→20dB
一応19dBあればドロップなしで録画できた
ギリギリすぎるので安定して視聴する方法を探らないと
347323
2016/02/06(土) 01:13:54.92 CBUV-30TAの設定-10dBスイッチOFF 調整摘みMAX
日中 30dB、夜間 19dBってことは電波妨害でもされているのかな?
迷宮入りしそう
日中 30dB、夜間 19dBってことは電波妨害でもされているのかな?
迷宮入りしそう
348323
2016/02/06(土) 21:45:12.16 大変お世話になりました、難視聴をクリアできました
設置アンテナが20素子だったので別の方法を屋上で考えていたら
ご近所さんのアンテナ向きを参考に20度ぐらい調整したら良くなりました
スカイツリーを0度とすると30度ズレていますが大丈夫なものですね
一番配線が遠いTV(19dB以上あれば録画ドロップなし)
MX 20→28dB
HNK 35dB→38dB
近いTV(推奨受信レベル45以上)
MX 35→55
HNK 60→80
受信レベルの飽和についてはアッテネータON/OFF機能があるTVで
調べてみましたがOFFのが受信レベルが良かったです
これで多少天候不安があっても難受信は免れそうです
設置アンテナが20素子だったので別の方法を屋上で考えていたら
ご近所さんのアンテナ向きを参考に20度ぐらい調整したら良くなりました
スカイツリーを0度とすると30度ズレていますが大丈夫なものですね
一番配線が遠いTV(19dB以上あれば録画ドロップなし)
MX 20→28dB
HNK 35dB→38dB
近いTV(推奨受信レベル45以上)
MX 35→55
HNK 60→80
受信レベルの飽和についてはアッテネータON/OFF機能があるTVで
調べてみましたがOFFのが受信レベルが良かったです
これで多少天候不安があっても難受信は免れそうです
2016/02/06(土) 23:13:37.94
>>348
つまり、スカイツリーに向けないアンテナで改善したなら飽和が原因だった訳で。
つまり、スカイツリーに向けないアンテナで改善したなら飽和が原因だった訳で。
2016/02/07(日) 10:04:01.86
やっぱりC/N(またはMER)だけで語っちゃってるパターンだったか
2016/02/07(日) 16:52:40.24
家電メーカーも罪作りだよな
普通にC/Nとレベルを表示すれば迷わずに済んだのに
普通にC/Nとレベルを表示すれば迷わずに済んだのに
2016/02/07(日) 21:58:11.86
昔のパナは受信電力指標表示できたんだけどね
9〜10減ると10dBμV減る感じだった
SONYのAGC値は機種によって基準が違う感じ
9〜10減ると10dBμV減る感じだった
SONYのAGC値は機種によって基準が違う感じ
2016/02/07(日) 23:20:33.53
今も表示はできると思うけど隠しコマンド的なものじゃなくて、
普通にサブメニューからアンテナレベルを表示したときにC/Nとレベルを
表示するようにすれば良かったと思う。
素人相手だからと分かりやすくしたつもりが返って混乱の元になったん
じゃないかな。
普通にサブメニューからアンテナレベルを表示したときにC/Nとレベルを
表示するようにすれば良かったと思う。
素人相手だからと分かりやすくしたつもりが返って混乱の元になったん
じゃないかな。
2016/02/08(月) 01:25:51.55
レベルチェッカー持ってない人向けには
アッテネーターのON/OFFでアンテナレベルが変わるかどうかで
チューナーへの入力過大/入力不足を判断するしかないか
それでそこからケーブルや分配器の損失を計算してブースターの出力が過大になっていないか判断する
アッテネーターのON/OFFでアンテナレベルが変わるかどうかで
チューナーへの入力過大/入力不足を判断するしかないか
それでそこからケーブルや分配器の損失を計算してブースターの出力が過大になっていないか判断する
2016/02/08(月) 16:03:55.04
2016/02/08(月) 17:33:47.77
まあ、スカイツリーからのキー局の電波が強すぎるってのが全ての根源なんだけどね
2016/02/08(月) 19:48:04.44
>>355
DIGAはサブメニューからアンテナレベルを表示させておいてカーソル左ボタン
長押しで表示できる。全部の機種ができるかどうかは分からないけど。
アンテナレベルが50のときこんな感じ
Terrestrial Digital
物理CH = 16Ch
同期情報 = 同期
C/N値情報 = 25
受信電力指標 = 52
BER値とか省略
DIGAはサブメニューからアンテナレベルを表示させておいてカーソル左ボタン
長押しで表示できる。全部の機種ができるかどうかは分からないけど。
アンテナレベルが50のときこんな感じ
Terrestrial Digital
物理CH = 16Ch
同期情報 = 同期
C/N値情報 = 25
受信電力指標 = 52
BER値とか省略
2016/02/08(月) 21:00:04.75
2016/02/09(火) 02:57:26.18
2016/02/11(木) 12:29:25.98
ブースターの調整が難しい
TVは受信レベル25〜35が推奨なのに
MX 23、HNK 37と推奨範囲内に収まらない
キー局以外をブーストしてくれる装置が欲しい
TVは受信レベル25〜35が推奨なのに
MX 23、HNK 37と推奨範囲内に収まらない
キー局以外をブーストしてくれる装置が欲しい
2016/02/11(木) 12:33:30.35
>>360
推奨値なんてマージンとってるから少々外れてても問題無いだろ。それにキー局減衰フィルタ使えばいい訳だし。
推奨値なんてマージンとってるから少々外れてても問題無いだろ。それにキー局減衰フィルタ使えばいい訳だし。
2016/02/11(木) 20:04:29.02
HNKってどこだ?ABEch?
そもそも23だ37ってのはC/N比であってな
強度じゃねえんだよ
そもそも23だ37ってのはC/N比であってな
強度じゃねえんだよ
2016/02/11(木) 21:45:07.99
だからとっととTLF-518Pを買ってブースターの前にかませ
2016/02/12(金) 13:08:51.07
>>363
そのフィルタはたまに外れ(不良)があるとかなんとかどこかで見たな
そのフィルタはたまに外れ(不良)があるとかなんとかどこかで見たな
2016/02/12(金) 17:06:39.15
>>362
つまんね
つまんね
2016/02/12(金) 21:09:38.01
2016/02/13(土) 00:08:24.35
>363
ブースターのオススメ機種は?
ブースターのオススメ機種は?
2016/02/13(土) 02:06:58.36
アンテナ直下にU20L3C メインブースターにBU433D1 U20L3CとBU433D1の間にTLF-518Pを入れる
ただし、電波の強さによっては増幅しすぎてブースターが飽和するから、要注意
ただし、電波の強さによっては増幅しすぎてブースターが飽和するから、要注意
2016/02/13(土) 02:18:04.36
>>368
アンテナとプリアンプの間に入れるんじゃないの?
アンテナとプリアンプの間に入れるんじゃないの?
2016/02/13(土) 22:17:54.03
アンテナ出力をそのままプリアンプにいれてプリアンプが飽和しなければ、
アンテナとプリアンプは直結した方がいいんじゃね?
アンテナとプリアンプは直結した方がいいんじゃね?
2016/02/14(日) 02:32:08.40
ツリーから30キロ離れたところで21〜27chが70dBμVなもので、
プリ(初段)の前にフィルタ入れておかないと飽和(またはC/Nの悪化)を招いちゃうんだよね
16chは50dBμVしか無い
プリ(初段)の前にフィルタ入れておかないと飽和(またはC/Nの悪化)を招いちゃうんだよね
16chは50dBμVしか無い
2016/02/14(日) 07:02:35.47
それだけ電界強度があれば、
アンテナ→TLF-518P→ブースターで大丈夫
プリアンプ要らない
我が家なんか、スカイツリーから50kmで、パラスタック20素子のアンテナ直下で21〜27chは50dBuV、16chは25dBuVしかない
けどアンテナ→HB-U25MB→TLF-518P→UB41の接続でCN27dBくらいでMX映ってる
アンテナ→TLF-518P→ブースターで大丈夫
プリアンプ要らない
我が家なんか、スカイツリーから50kmで、パラスタック20素子のアンテナ直下で21〜27chは50dBuV、16chは25dBuVしかない
けどアンテナ→HB-U25MB→TLF-518P→UB41の接続でCN27dBくらいでMX映ってる
2016/02/14(日) 17:16:58.32
2016/02/14(日) 19:18:57.26
ではプリアンプにUPA16Kを使用して飽和を防ぐってのは?
利得16dB、定格出力93dBuVだから入力70dBuVじゃ飽和しない
利得16dB、定格出力93dBuVだから入力70dBuVじゃ飽和しない
2016/02/14(日) 21:39:22.75
現状は、アンテナ→LPF-U18ATK→13〜28(毒電波30ch対策)→HPF-U16K(タクシー無線[453]対策)→プリ(代わりの35dBブースタ ゲイン最小)
スカイツリーや30ch(チバ)は有る程度安定しているからいいものの、ギリギリ運用ではタクシー無線やLTEが来ると厄介
LPF-U18ATK入れてもMXとキーの差が10dB程度となっている
でも、16dBゲインと小さいのは魅力的だね
検討してみるよありがとう
スカイツリーや30ch(チバ)は有る程度安定しているからいいものの、ギリギリ運用ではタクシー無線やLTEが来ると厄介
LPF-U18ATK入れてもMXとキーの差が10dB程度となっている
でも、16dBゲインと小さいのは魅力的だね
検討してみるよありがとう
2016/02/14(日) 23:04:33.48
うわぁ、サイトウ共聴のフィルターを2つも使ってるなんてお大尽だなぁ
使えるかどうか分からんけど、日本アンテナに MXC(14・16・20-28/30-62) っていう特定地域向け混合器があってね、
こいつは14〜28chと30〜62chのミキサーなんだけど、20〜28chを15dB減衰できるフィルターを搭載してる。
30chが強すぎるんなら、30-62の入力にATT入れれば何とかなるかも
ただ、受注生産品だし、一応日本アンテナのHPにはまだ載ってるけど、入手できるかどうか分からん
ttp://www.nippon-antenna.co.jp/dbs/tvma/MXC_14_16_20-28_30-62.pdf
使えるかどうか分からんけど、日本アンテナに MXC(14・16・20-28/30-62) っていう特定地域向け混合器があってね、
こいつは14〜28chと30〜62chのミキサーなんだけど、20〜28chを15dB減衰できるフィルターを搭載してる。
30chが強すぎるんなら、30-62の入力にATT入れれば何とかなるかも
ただ、受注生産品だし、一応日本アンテナのHPにはまだ載ってるけど、入手できるかどうか分からん
ttp://www.nippon-antenna.co.jp/dbs/tvma/MXC_14_16_20-28_30-62.pdf
2016/02/14(日) 23:33:57.37
LPF-U18ATK(21-32)は、尼で12kで売っていましたね
2016/02/27(土) 14:59:47.05
なぜか最近9ボタン2度押しでMX2が出なくなったと思ったら
チャンネル番号が093に変わって092が飛び番になってるからか
チャンネル番号が093に変わって092が飛び番になってるからか
379319
2016/03/08(火) 18:13:57.91 30chどうにかしなきゃだめなのか・・・
共同アンテナだから自分でどうにかすることは無理かな
共同アンテナだから自分でどうにかすることは無理かな
2016/03/08(火) 21:27:47.31
共同アンテナなら30chの過入力を指摘するだけじゃ?
2016/03/08(火) 23:05:22.60
30chをどうにかしたいならUW7F(28,30)でも買って、
〜28ch側の入力端子だけ使って
30ch〜側の入力端子に何も繋がない
こうすれば30chは20dBくらい減衰するだろ
〜28ch側の入力端子だけ使って
30ch〜側の入力端子に何も繋がない
こうすれば30chは20dBくらい減衰するだろ
2016/03/19(土) 07:14:12.98
>>381
アンテナ→混合器の入力端子→出力端子から出力
もう片方の入力端子は開放or終端
とするのと、
アンテナ→混合器の出力端子→入力端子(この場合は13-28側)から出力
もう片方の入力端子は終端
どっちがいいのかね
後者は分波っぽいけど
アンテナ→混合器の入力端子→出力端子から出力
もう片方の入力端子は開放or終端
とするのと、
アンテナ→混合器の出力端子→入力端子(この場合は13-28側)から出力
もう片方の入力端子は終端
どっちがいいのかね
後者は分波っぽいけど
2016/03/20(日) 23:03:16.03
やってみればわかるけど、おそらくどっちに繋いでも結果は同じ
入出力を逆にすれば、混合器は分波器として使え、分波器は混合器として使える
入出力を逆にすれば、混合器は分波器として使え、分波器は混合器として使える
2016/03/20(日) 23:10:32.98
UW7F (28,30) を30ch減衰フィルターとして使った例
この例だと、入力端子を入力に、出力端子を出力にしているようだ
ttp://blog.goo.ne.jp/khsrgoodman/e/75c12837572a8bd618e701ac45c1ab83
この例だと、入力端子を入力に、出力端子を出力にしているようだ
ttp://blog.goo.ne.jp/khsrgoodman/e/75c12837572a8bd618e701ac45c1ab83
2016/04/17(日) 19:08:35.47
中電界のさいたま市浦和区で、室内外兼用の平面アンテナは使い物になるでしょうか
2016/04/17(日) 20:33:22.81
やってみたら?
387名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/18(月) 08:46:27.06 あの正義のパンティーヒーロー・変態仮面が、本年5月14日、ついに劇場へ帰ってきます!
しかもそれに併せて、TokyoMX、テレビ新広島、静岡放送、青森テレビ、名古屋テレビなど
ほぼ全国の地上波で第一弾の「HK/変態仮面」が初放送される模様です。
http://cinematoday.jp/page/N0082027
http://hk-movie.jp/sp/tv.html
この変態仮面を、酷視出来ますか?
しかもそれに併せて、TokyoMX、テレビ新広島、静岡放送、青森テレビ、名古屋テレビなど
ほぼ全国の地上波で第一弾の「HK/変態仮面」が初放送される模様です。
http://cinematoday.jp/page/N0082027
http://hk-movie.jp/sp/tv.html
この変態仮面を、酷視出来ますか?
388.
2016/04/19(火) 03:28:04.23 グダグダ言う前に朝鮮半島へ帰れよ。
「強制連行されたニダ」 なんて、自分がまず朝鮮へ帰ってから言え。
祖国の者から半殺しの目に遭うけどな。嘘っぱちだと知ってるから。
いつまで図々しく日本に居座っているつもりなんだよ。
「強制連行されたニダ」 なんて、自分がまず朝鮮へ帰ってから言え。
祖国の者から半殺しの目に遭うけどな。嘘っぱちだと知ってるから。
いつまで図々しく日本に居座っているつもりなんだよ。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/19(火) 10:18:43.44 言ってませんがな
2016/04/20(水) 00:03:45.07
脳内半島人を罵倒する以外にもう自我を保てなくなってるんだろ
391名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/06(金) 21:09:58.33 なんか最近MXの受信レベルが低い
C/Nで-2〜3ほど低い
それでも30は辛うじて超えてるけど
@千葉
C/Nで-2〜3ほど低い
それでも30は辛うじて超えてるけど
@千葉
2016/05/12(木) 14:40:57.94
埼玉川越で急に映らなくなった
2016/05/12(木) 19:23:12.37
逆に昨日の強風以降突然映るようになった@千葉
2016/05/13(金) 03:49:44.39
>>393
自分のアンテナが回転したか、近隣の(電波的な)障害物が消え去ったか、近隣の電波障害(発射)が消えたか
自分のアンテナが回転したか、近隣の(電波的な)障害物が消え去ったか、近隣の電波障害(発射)が消えたか
2016/05/13(金) 04:25:33.59
>>393
良く見ろ、お前ん家の屋根が吹っ飛んでるぞ。
良く見ろ、お前ん家の屋根が吹っ飛んでるぞ。
2016/05/13(金) 18:03:56.12
この時期はどうしても映りが悪いシーズンだ…
2016/05/14(土) 08:42:43.52
>>396
電波も時期的な要因が有るのかな?
電波も時期的な要因が有るのかな?
2016/05/14(土) 08:44:31.27
>>397
大いにある
大いにある
2016/05/15(日) 00:01:44.02
ウチは逆だな
10月期と1月期は最悪の電波状態だったけど
4月期になってから殆どブロックノイズ出なくなった
10月期と1月期は最悪の電波状態だったけど
4月期になってから殆どブロックノイズ出なくなった
2016/05/19(木) 05:09:43.31
MXの電波が弱い
気象条件のせい?
気象条件のせい?
2016/05/25(水) 05:20:10.52
いつもMXのCNは25dBくらいで安定受信できてたのに、
昨日の夜更けから15〜18dBくらいまで落ちて受信できない
なんだこりゃ
@千葉県の空港のある町
昨日の夜更けから15〜18dBくらいまで落ちて受信できない
なんだこりゃ
@千葉県の空港のある町
402401
2016/05/25(水) 06:53:08.93 と思ったら回復したみたいだ
何だったんだ?
何だったんだ?
2016/05/25(水) 07:21:15.62
群馬方面は早朝よく飛んでくるぞ
長野16chとかFM群馬とか
長野16chとかFM群馬とか
404名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/29(日) 23:02:01.25 今夜、MXの電波が異常に弱いのはうちだけ?
2016/05/30(月) 00:29:26.09
フェージングか
乱高下している
乱高下している
2016/05/30(月) 00:38:12.49
ここ10分くらいの間にCN32から23くらいまでを乱高下
なんとかDropはまだしてないけど
なんとかDropはまだしてないけど
407名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/30(月) 06:59:25.90 ,
2016/05/30(月) 15:47:13.04
送電系のノイズでも関係するね
2016/05/30(月) 17:13:00.47
アクセルワールドの再放送が受信状態悪化で録画できてなかったや
昨日の23:30ごろから伝播障害が発生したって事か
昨日の23:30ごろから伝播障害が発生したって事か
2016/05/30(月) 17:47:06.40
昨夜は一部地域?で電波状況が悪かったみたいね
初夏にはよくあることだね
初夏にはよくあることだね
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 124.44.55.97)
2016/05/31(火) 16:03:26.65ID:yGaPWFOb0 >>410
フィルターありでも受信感度は下がる、日立のWoooで通常69-73のレベルに対し58-67のレベルまで落ちている(番組は見れている)。
電気屋では無いのでレベルメータ持っているわけではないのでC/N比はわからない。
フィルターありでも受信感度は下がる、日立のWoooで通常69-73のレベルに対し58-67のレベルまで落ちている(番組は見れている)。
電気屋では無いのでレベルメータ持っているわけではないのでC/N比はわからない。
412名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/31(火) 16:55:28.94 ー
413406
2016/05/31(火) 19:23:51.48 昨夜は乱高下もなく2時間くらい時々チェックしてたけど
CN31〜33で安定
年に何度か不安定になることがあるのは仕方ないかな
CN31〜33で安定
年に何度か不安定になることがあるのは仕方ないかな
2016/05/31(火) 19:25:18.56
415名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/01(水) 11:35:26.29 ,
2016/06/01(水) 14:43:13.91
417名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/02(木) 09:28:07.21 。
2016/06/13(月) 18:51:55.97
MX受信用のサイトウフィルター使ってたが
引っ越してMX自体受信不可になったので不要になってしまった
親戚にくれてやろうと思ったら、「MXって何?」って言い出したので
自分で保管
引っ越してMX自体受信不可になったので不要になってしまった
親戚にくれてやろうと思ったら、「MXって何?」って言い出したので
自分で保管
2016/06/13(月) 19:11:55.05
>>418
オークション
オークション
2016/06/15(水) 21:44:51.93
BPF-16K?
LPF-U16ATK?
LPF-U18ATK(21-32)?
LPF-U16ATK?
LPF-U18ATK(21-32)?
2016/06/16(木) 00:30:31.90
あまりにも電波が安定しないのでフレッツテレビ検討してる
2016/06/16(木) 22:04:24.42
どうぞどうぞ
2016/06/17(金) 18:24:02.52
グンマーでLS20TMHと14素子のアンテナ(榛名山方向)で混合して受診してるけど、
冬は安定して受信できたけどこの時期受信不能なことも出てきた。
雨が降ると安定する。
やっぱりU-U混合は外して単独でアンテナ線下ろさないとダメかな
冬は安定して受信できたけどこの時期受信不能なことも出てきた。
雨が降ると安定する。
やっぱりU-U混合は外して単独でアンテナ線下ろさないとダメかな
2016/06/23(木) 18:36:51.35
先週末からいきなり TOKYO MX が録画全滅状態に...
賃貸マンション共聴なので手が出せず。
他のチャンネルはむしろ cn比 上がってるんだがなー
賃貸マンション共聴なので手が出せず。
他のチャンネルはむしろ cn比 上がってるんだがなー
2016/07/03(日) 13:45:06.44
最近ブロックノイズが酷いんでマクプロ電工のUB18Lブースター使ってみたらアンテナレベル0になってしまったんだが
これ何が悪いんだろうか・・・
これ何が悪いんだろうか・・・
2016/07/03(日) 14:25:46.74
>>425
電源供給出来てる?
電源供給出来てる?
2016/07/03(日) 14:39:27.00
2016/07/03(日) 14:43:14.44
2016/07/03(日) 14:44:05.43
でブロックの伊豆はどうなったのか?
2016/07/03(日) 14:47:04.40
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 新幹線で広島県の宮島に向かってるの(´・ω・`)