これ以上増やしても仕方ないだろ
増やすよりBSとCSで2K放送をHEVCでサイマル放送して、
HEVC:1080/60p(8Mbps)
MPEG2:480/60pもしくは720/60p(5Mbps)
あたりで放送することをかんがえたほうがいい
そうすれば、現行機器でもサイマル放送をしている間は視聴は可能
高画質で見たい人はHEVC対応テレビに変えてくれで対応
地上波もワンセグなんかやめて、MPEG2とHEVCのサイマル放送にすればいい