地アナ・BSアナ停波やBSトランスポンダ増加などでできる空き帯域について議論しましょう
前スレ
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1559364966/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/11(日) 05:56:15.10ID:m4NFtU5Y02021/04/11(日) 05:59:34.41ID:m4NFtU5Y0
空き帯域をどう使えばよいか議論するスレ3
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/bs/1268738553/
空き帯域をどう使えばよいか議論するスレ4
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/bs/1297504332/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ4
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/bs/1297489166/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ5
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/bs/1329376735/
空き帯域をどう使えばよいか議論するスレ5
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/bs/1318578371/ (38res)
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ6
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/bs/1367646602/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ7
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/bs/1447025046/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1473370850/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1508644254/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1532263022/
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/bs/1268738553/
空き帯域をどう使えばよいか議論するスレ4
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/bs/1297504332/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ4
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/bs/1297489166/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ5
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/bs/1329376735/
空き帯域をどう使えばよいか議論するスレ5
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/bs/1318578371/ (38res)
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ6
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/bs/1367646602/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ7
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/bs/1447025046/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1473370850/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1508644254/
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1532263022/
3名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/11(日) 14:33:39.00ID:EHPC3niW0 >>1
スレ立て乙
スレ立て乙
2021/04/12(月) 10:33:48.59ID:pduzTC4m0
875名無しさん@お腹いっぱい。2021/02/17(水) 13:27:12.01
2020年度「BS帯域再編」のスケジュールとお問合せ窓口について
https://www.apab.or.jp/2020-bs-band-reorganization-schedule.html
<BSトランスポンダ間の移動>
2021年2月 2日(火)早朝 TP19→TP21 グリーンチャンネル
2021年2月 2日(火)早朝 TP21→TP19 J SPORTS 4
2021年2月 9日(火)早朝 TP21→TP19 J SPORTS 3【スロット縮減同時】
2021年4月13日(火)早朝 TP23→TP11 BS釣りビジョン
2021年4月13日(火)早朝 TP23→TP21 BS日本映画
2021年6月 1日(火)早朝 TP 3→TP23 ディズニー・チャンネル
<BSスロットの縮減>
2020年11月30日(月)早朝 TP 9 スターチャンネル1、BS12トゥエルビ
2020年11月30日(月)早朝 TP15 スターチャンネル2、スターチャンネル3
2020年12月24日(木)早朝 TP11 BSスカパー!
2020年12月24日(木)早朝 TP23 BS釣りビジョン、日本映画専門ch
2021年1月11日(月)早朝 TP13 BSアニマックス
2021年4月13日(火)早朝 TP21 WOWOWプラス
2020年度「BS帯域再編」のスケジュールとお問合せ窓口について
https://www.apab.or.jp/2020-bs-band-reorganization-schedule.html
<BSトランスポンダ間の移動>
2021年2月 2日(火)早朝 TP19→TP21 グリーンチャンネル
2021年2月 2日(火)早朝 TP21→TP19 J SPORTS 4
2021年2月 9日(火)早朝 TP21→TP19 J SPORTS 3【スロット縮減同時】
2021年4月13日(火)早朝 TP23→TP11 BS釣りビジョン
2021年4月13日(火)早朝 TP23→TP21 BS日本映画
2021年6月 1日(火)早朝 TP 3→TP23 ディズニー・チャンネル
<BSスロットの縮減>
2020年11月30日(月)早朝 TP 9 スターチャンネル1、BS12トゥエルビ
2020年11月30日(月)早朝 TP15 スターチャンネル2、スターチャンネル3
2020年12月24日(木)早朝 TP11 BSスカパー!
2020年12月24日(木)早朝 TP23 BS釣りビジョン、日本映画専門ch
2021年1月11日(月)早朝 TP13 BSアニマックス
2021年4月13日(火)早朝 TP21 WOWOWプラス
2021/04/13(火) 00:46:51.04ID:ceZLCfrh0
d
2021/04/13(火) 08:40:37.57ID:dLifpmem0
2021/04/13(火) 08:46:04.88ID:dLifpmem0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1559364966/840,842
https://i.imgur.com/tkWVxVW.png
TP21は
14 WOWOWプラス
12 日本映画専門ch
16 グリーンチャンネル
6 (空き)
になっていると思う あとはこの表のとおりかな
https://i.imgur.com/tkWVxVW.png
TP21は
14 WOWOWプラス
12 日本映画専門ch
16 グリーンチャンネル
6 (空き)
になっていると思う あとはこの表のとおりかな
2021/04/13(火) 19:09:34.76ID:a6TyeJFw0
中途半端に枠が空いてる
2021/04/13(火) 19:45:28.55ID:a0WfkIgY0
>>7
どうすんだ。。この空きw
どうすんだ。。この空きw
2021/04/14(水) 00:28:32.79ID:yvGWXxmx0
k
2021/04/14(水) 04:44:13.83ID:/1bcOGzx0
NHK BS1とBSPの統合は2023年度中の予定
830名無しさん@お腹いっぱい。2021/01/15(金) 03:57:41.27ID:5JyeIYuC0
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1299969.html
> 衛星放送波のうち、右旋の3波(BS1/BSP/BS4K)の見直しを行ない、
> '23年度中に2Kのうち1波を削減。
830名無しさん@お腹いっぱい。2021/01/15(金) 03:57:41.27ID:5JyeIYuC0
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1299969.html
> 衛星放送波のうち、右旋の3波(BS1/BSP/BS4K)の見直しを行ない、
> '23年度中に2Kのうち1波を削減。
2021/04/14(水) 04:49:28.78ID:/1bcOGzx0
2023年度のNHK BS1とBSPの統合まで空いたままかもね
13名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/15(木) 10:32:40.80ID:kB6utp4YM ソフトバンクや楽天みたいな反日企業に与える帯域があるならさっさと地上波4Kやれ
最先端のVVCコーデック使え
テレビ局に税金ぶっ込んで世界中で大ヒットするコンテンツ作れ
ハリウッドや韓流に負けるな
最先端のVVCコーデック使え
テレビ局に税金ぶっ込んで世界中で大ヒットするコンテンツ作れ
ハリウッドや韓流に負けるな
2021/04/15(木) 16:01:27.29ID:6NBmC/sgM
テレビ自体がもはやオワコン
10年前後以内には民放の再編統合が行われるだろう
CM収入を前提とした無料放送は終焉を迎える
10年前後以内には民放の再編統合が行われるだろう
CM収入を前提とした無料放送は終焉を迎える
2021/04/15(木) 19:40:06.50ID:5a9eojgf0
画質より放送禁止レベルの昔の放送するだけで
視聴率は余裕
視聴率は余裕
2021/04/16(金) 00:14:43.05ID:4cSpzGbb0
r
2021/04/16(金) 21:47:02.95ID:Vlf2ewQf0
東北新社の認定取消で明るみに出た「使われぬ電波」
影響わずか700人、4K向け“左旋”放送の意味を問う
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/16/news052.html
影響わずか700人、4K向け“左旋”放送の意味を問う
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/16/news052.html
2021/04/17(土) 01:02:07.33ID:xqL/QXrt0
q
19名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/19(月) 21:10:59.57ID:ySR7gZDw0 左遷
2021/04/20(火) 01:01:39.93ID:N0Kg+GY30
u
21名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/26(月) 04:15:52.39ID:Po8bXeAl0 左遷はエロ解禁しか生き残る道は無い。
2021/04/27(火) 00:46:01.96ID:9RUPgYa50
v
2021/04/27(火) 03:56:06.25ID:T46xzzZC0
ただ、エロ解禁する場合女性向けのも参入して貰わないと今の時代フェミさんに目をつけられそう…
24名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/27(火) 12:26:06.44ID:dhQlPhquM 衛星でエロ流したところでって感じじゃね?
今の時代ネットで好きな時間に好きなものが見れるし
今の時代ネットで好きな時間に好きなものが見れるし
2021/04/27(火) 14:37:20.67ID:pfQApSgt0
しばらくは設備の入れ替わり待つしかない
アナログではついにマトモに普及しきらなかった右旋レベルで見ないといけない
アナログではついにマトモに普及しきらなかった右旋レベルで見ないといけない
26名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/27(火) 17:08:49.80ID:dhQlPhquM 衛星でエロ流したところでって感じじゃね?
今の時代ネットで好きな時間に好きなものが見れるし
今の時代ネットで好きな時間に好きなものが見れるし
2021/04/28(水) 00:46:33.54ID:WhT+BtQA0
k
28名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/28(水) 08:35:34.47ID:r5vshHBa0 TCLってどうよ
29名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/29(木) 11:02:19.45ID:tvHm3sab0 12月に通販番組が多そうなチャンネルが増えるだけか
30名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/29(木) 11:17:26.67ID:tvHm3sab0 スロットが歯抜け状態で見苦しい
2021/04/30(金) 00:46:26.42ID:LsZ2c6iQ0
c
2021/04/30(金) 20:21:41.76ID:q0p0PLKk0
ジャパネットは番組のストックあるんかね。
33名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/01(土) 01:01:21.44ID:mf3Igpmi0 左遷がスカスカなんで、また蓄積放送みたいなこと計画している
みたいだな.。epで大失敗したのに懲りない連中だわ
みたいだな.。epで大失敗したのに懲りない連中だわ
2021/05/01(土) 13:51:10.08ID:MXNFr8vX0
放送以外の用途に転用できんのかね
2021/05/01(土) 16:52:42.60ID:28DDrDTv0
東北新社の一部チャンネルが放送終了 外資規制違反で 一方フジテレビは・・・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619853759/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619853759/
36名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/01(土) 18:50:50.44ID:mf3Igpmi0 BS左遷は通販2つとWOWOWだけか。 スカスカ放送
2021/05/02(日) 00:46:35.89ID:K7jkerAS0
o
2021/05/02(日) 23:33:46.78ID:v9FC6eTJ0
アナログBSの左遷偶数チャンネルって結局一度も使われずじまいだったよな
すぐ隣の反日半島永久発展途上国用だったと思うが
すぐ隣の反日半島永久発展途上国用だったと思うが
2021/05/03(月) 02:28:56.97ID:pzQV4YjqM
>>38
国際周波数で本来韓国に割り当てられてるんだけど、結局韓国が衛星放送しないってことで日本に割り当てられたんじゃなかったっけ?
国際周波数で本来韓国に割り当てられてるんだけど、結局韓国が衛星放送しないってことで日本に割り当てられたんじゃなかったっけ?
2021/05/04(火) 00:31:34.34ID:/2MPwOTx0
o
2021/05/04(火) 15:41:45.93ID:/pw90fjv0
>>39
デジタル化とかの技術向上で細かい範囲で周波数配分ができるようになったってとこかと
デジタル化とかの技術向上で細かい範囲で周波数配分ができるようになったってとこかと
2021/05/04(火) 17:38:47.32ID:F5wMZ8+C0
左旋やめて全部右に集めてきそうな気がする
放送やめて配信に切り替えてくるところも出てくるだろうし
放送やめて配信に切り替えてくるところも出てくるだろうし
2021/05/04(火) 17:59:30.57ID:dKSM4Ppp0
2021/05/04(火) 19:19:30.02ID:b/VcnZKvM
受像機程度の買い直しは構わんが、やるんなら地上波含めてVVCに集約してくれ
そして移行期間中は、MPEG2にてサイマル放送実施はすれど、ビットレートと解像度は低下させる
これにより、貧乏人もとりあえずみることはできるからクレームは抑えられる
(MPEG2は、720p60fps、7Mbpsあたりか)
そして移行期間中は、MPEG2にてサイマル放送実施はすれど、ビットレートと解像度は低下させる
これにより、貧乏人もとりあえずみることはできるからクレームは抑えられる
(MPEG2は、720p60fps、7Mbpsあたりか)
45名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/04(火) 19:44:05.65ID:s+PvbbLO0 腹黒いNHKは配信を必須にして、衛星やラジオは捨てるだろう。
2021/05/04(火) 22:42:28.77ID:A6njLNB90
チバテレのマルチ編成が1080iで7Mbps程度で破綻が凄いけど、720pだと見れるぐらいになるか?
2021/05/05(水) 00:36:41.45ID:GxEUXL6g0
k
48名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/06(木) 14:26:09.85ID:XZXrdlXr0 オワコンのテレビ放送にこれ以上追加で規格変える必要なし
49名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/09(日) 20:13:44.02ID:BtRjSGT702021/05/10(月) 00:36:31.51ID:gOYkw40q0
q
2021/05/10(月) 07:11:28.45ID:cpyGorHxa
>>49
グロ
グロ
2021/05/11(火) 00:38:53.15ID:WyUgjoKR0
b
53名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/18(火) 18:16:26.87ID:NxMBdUEu0 f
54名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/20(木) 14:42:10.16ID:9zNjsreP0 u
55名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/21(金) 00:21:14.73ID:bygfL1YD0 c
56名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/21(金) 21:04:46.90ID:ulHNXhuC0 k
57名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/23(日) 02:07:41.39ID:tS4Wry1a0 y
58名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/24(月) 18:49:17.84ID:eMQoIjehM o
59名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/31(月) 01:31:39.80ID:oM7JtckA0 ディズニーチャンネルのHD化は明日か
60名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/31(月) 01:31:50.47ID:oM7JtckA0 o
61名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/11(金) 00:25:34.35ID:OfLeIk1R0 BSプレミアムなんか変わった?
2021/06/11(金) 00:36:32.21ID:qYb5usYU0
m
2021/06/11(金) 01:15:50.82ID:qG0phaOI0
変わるわけがない
2021/06/12(土) 00:38:16.17ID:e3qYj9EW0
x
2021/06/12(土) 12:58:03.12ID:dxIvGvsZ0
ザ・シネマ4KのBS4K左旋、リモコンID10ch跡地
VHFアナログテレビ3〜12ch、NOTTV、i-dioの跡地
VHFは108.0MHzまではFMラジオでいいと思う
76.0MHzや90.0MHzも対応ラジオ多いから
割り当てしてもいいと思うが
キリが良い数字で親局、基幹局、大規模中継局、
コミュニティFMにも人気な周波数になりそう
アナログテレビ4ch〜12ch跡地は希望者に割り当てして
混信対策だけして自由な規格で有効に使わせるか
本来ならデジタルテレビ放送、デジタルラジオ放送等放送向けが相応しいかな
コミュニティテレビとか地域放送でもいいかと思う
コミュニティFMのテレビ版みたいな感じ
既にUHFでエリア放送(地デジフルセグありやワンセグのみ等)も一部あるけど
地デジテレビチューナーがVHF1〜12chも対応してるし
VHFアンテナ等受信設備残ってる建物もまだ多いから
規格揃えて急げばなんとか普及するか
ザ・シネマ4KのBS4K跡地とリモコンID10chは
左旋だから次の希望者いるかな?
いずれ元に戻りそうな気がする
VHFアナログテレビ3〜12ch、NOTTV、i-dioの跡地
VHFは108.0MHzまではFMラジオでいいと思う
76.0MHzや90.0MHzも対応ラジオ多いから
割り当てしてもいいと思うが
キリが良い数字で親局、基幹局、大規模中継局、
コミュニティFMにも人気な周波数になりそう
アナログテレビ4ch〜12ch跡地は希望者に割り当てして
混信対策だけして自由な規格で有効に使わせるか
本来ならデジタルテレビ放送、デジタルラジオ放送等放送向けが相応しいかな
コミュニティテレビとか地域放送でもいいかと思う
コミュニティFMのテレビ版みたいな感じ
既にUHFでエリア放送(地デジフルセグありやワンセグのみ等)も一部あるけど
地デジテレビチューナーがVHF1〜12chも対応してるし
VHFアンテナ等受信設備残ってる建物もまだ多いから
規格揃えて急げばなんとか普及するか
ザ・シネマ4KのBS4K跡地とリモコンID10chは
左旋だから次の希望者いるかな?
いずれ元に戻りそうな気がする
66名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/12(土) 16:44:48.59ID:CUNXEsHA0 放送はネットの台頭で厳しいからなあ
やりたがる人がいなさそう
やりたがる人がいなさそう
2021/06/12(土) 18:50:17.14ID:THI/1eSP0
V-Highの残りでDABやって欲しい
それか既存のFM放送と並行してDRM+で放送して欲しい
それか既存のFM放送と並行してDRM+で放送して欲しい
2021/06/13(日) 00:36:23.31ID:PF6TEBvE0
l
2021/06/15(火) 18:36:58.47ID:fejK41U3M
【AMラジオの思い出…】TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送がFM化してAMを停波 2028年
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1623749292/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1623749292/
70名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/15(火) 19:21:25.07ID:b1J0nY9Qr とりあえずBS4Kはピュア4K放送50%以上を義務付けろ
無理なら返上させてNHKに使わせろ
無理なら返上させてNHKに使わせろ
2021/06/16(水) 00:40:18.11ID:Tf98eFiG0
p
2021/06/16(水) 09:15:38.58ID:rAoSlW6J0
73名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/16(水) 13:59:45.43ID:rPbHt7ILr 県域AM局は人口カバー率99.5%以上にしないとFM転換禁止とか条件つけないとな。さもなければ難聴取地域はストリーミング無料措置とか。
2021/06/16(水) 14:04:26.24ID:ZMoI+YtMM
AM送信塔の更新が難しいんだろね
広大な土地が必要で送信塔を更新するとなったら平行運用するための土地を確保しないとだから
AM更新中はFMオンリーにしてその間AM停波していいんだったら建て替えも可能だけどさ
広大な土地が必要で送信塔を更新するとなったら平行運用するための土地を確保しないとだから
AM更新中はFMオンリーにしてその間AM停波していいんだったら建て替えも可能だけどさ
2021/06/16(水) 19:41:08.52ID:TOcSM0NoM
ラジオをデジタル化していればSFN送信を前提に、複数の携帯基地局から送信電力を絞って同時送信すればよさそうなものなのだが、
アナログ放送のままではそれもまかりならんし…
というか、radikoをもう少し高音質化して鯖も増強する方向でのマルチキャストをやったほうが費用対効果を考えてもいいんじゃないのか?
現行のradikoはNHK-FMの東京局以外はサ行音などがジュルジュルしやすいので、ラジオを完全に置き換えるのには役不足だが、
radiko登場後から今までの間に圧縮音声の音質改善につながるアプローチは様々なものが発表されてきたわけだし、
そろそろアナログラジオを置き換えるのに充分な品質のマルチキャスト配信に切り替えてもいいんじゃないのか?
アナログ放送のままではそれもまかりならんし…
というか、radikoをもう少し高音質化して鯖も増強する方向でのマルチキャストをやったほうが費用対効果を考えてもいいんじゃないのか?
現行のradikoはNHK-FMの東京局以外はサ行音などがジュルジュルしやすいので、ラジオを完全に置き換えるのには役不足だが、
radiko登場後から今までの間に圧縮音声の音質改善につながるアプローチは様々なものが発表されてきたわけだし、
そろそろアナログラジオを置き換えるのに充分な品質のマルチキャスト配信に切り替えてもいいんじゃないのか?
76名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/16(水) 19:46:19.66ID:rNphiXmC0 BS4Kはアナログハイビジョンの時みたいに民放が共同で運営の方が面白そう
2021/06/16(水) 20:05:32.80ID:ISIq9YVXM
2021/06/16(水) 21:40:23.66ID:zFFwibot0
前に「携帯電波も届かない道が多いからAMゼロになるのは困る」書いたら
「radiko聞けばいじゃん!」って馬鹿が居たw
「radiko聞けばいじゃん!」って馬鹿が居たw
2021/06/17(木) 00:28:52.99ID:MrSHoVWL0
>>76
???
???
2021/06/17(木) 00:36:30.57ID:QqFe+juO0
g
81名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/17(木) 09:23:27.37ID:Q6yImVH/r 1 NHKBS4K 総合テレビ
2 NHKBS4K Eテレ
3 NHKBS4K プレミアム
4 NHKBS4K スポーツ&ドキュメント
5 NHKBS4K ミュージック&トーク
6 NHKBS4K ワールドライブ
7 NHKBS4K ニュース24時間
8 BS4Kティーバー
9 WOWOW 4K
こんなもんでいいだろ。
2 NHKBS4K Eテレ
3 NHKBS4K プレミアム
4 NHKBS4K スポーツ&ドキュメント
5 NHKBS4K ミュージック&トーク
6 NHKBS4K ワールドライブ
7 NHKBS4K ニュース24時間
8 BS4Kティーバー
9 WOWOW 4K
こんなもんでいいだろ。
82名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/17(木) 14:13:20.18ID:JyvkohRQ0 >>79
BSデジタルが始まる前にハイビジョン試験放送ってのがあったんだけど、NHKと民放とWOWOWの共同チャンネルだったのよ。
それで曜日ごと、時間帯ごとで担当するテレビ局が変わってたからBS4Kでも同じことしたら4K番組増えるかなって話
BSデジタルが始まる前にハイビジョン試験放送ってのがあったんだけど、NHKと民放とWOWOWの共同チャンネルだったのよ。
それで曜日ごと、時間帯ごとで担当するテレビ局が変わってたからBS4Kでも同じことしたら4K番組増えるかなって話
2021/06/17(木) 17:57:59.89ID:HAGuFd5sM
それぞれNHK4Kや民放5局が4Kチャンネルを持っているから意味ねえ。
それよりもBS側のハイビジョン放送を廃局した方が良い。
NHKは既に廃局が決まっている
それよりもBS側のハイビジョン放送を廃局した方が良い。
NHKは既に廃局が決まっている
84名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/17(木) 20:15:09.48ID:Q6yImVH/r2021/06/17(木) 22:06:12.11ID:vFAailn/M
BSハイビジョンの空き地は4Kor8K
2021/06/19(土) 00:18:32.02ID:Pn7XUKHs0
h
2021/06/19(土) 05:32:05.50ID:2SPeieUf0
i
88名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/19(土) 12:57:04.26ID:cyfD+kTS0 p
2021/06/19(土) 22:36:38.20ID:eHlX3kSy0
h
90名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/20(日) 23:52:50.59ID:IZQGHIaI0 i
91名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/21(月) 00:21:08.47ID:UtWzA0L00 v
2021/06/21(月) 11:26:25.04ID:dqYS0dNZ0
i
2021/06/23(水) 15:49:48.35ID:JE7AnACl0
今日知ったんだが、総務省主導でわざわざ現行のプラチナバンドで
4k8kの地デジ開発やってたんか。
変態すぎだろ。帯域空いてる左遷含めたBS/CSの帯域でキー局移行したほうが
圧縮率とかも楽だと思うんだがなぁ。
SFN中継局も実験してるからやりそうな感じだけど、携帯向けに空けてもらいたいとこやね
4k8kの地デジ開発やってたんか。
変態すぎだろ。帯域空いてる左遷含めたBS/CSの帯域でキー局移行したほうが
圧縮率とかも楽だと思うんだがなぁ。
SFN中継局も実験してるからやりそうな感じだけど、携帯向けに空けてもらいたいとこやね
2021/06/24(木) 01:20:08.71ID:S7BQf7+Y0
o
2021/06/24(木) 01:50:04.98ID:X8jLh5sX0
衛星放送は悪天候に弱いのでそれは無理だな
2021/06/24(木) 05:37:21.56ID:Vk/2fz440
いずれ電波帯を移動通信業界に明け渡して
テレビ番組も電波放送からストリーミング放送に移行するかもね
テレビ番組も電波放送からストリーミング放送に移行するかもね
2021/06/24(木) 10:30:31.33ID:0UNuYw+60
2021/06/24(木) 18:45:12.85ID:dwnY3pH90
セレクションかけて
つまらん局は弾くべし
TwellVや釣りチャン
要るか?
つまらん局は弾くべし
TwellVや釣りチャン
要るか?
99名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/24(木) 20:20:38.17ID:zu43WcyF02021/06/27(日) 22:06:23.88ID:xhm1T1K90
衛星放送は悪天候に弱いっていうけど、365日で見れない日なんて
そんなにないと思うけどな。
雨風が強い日くらいネットでも見てたり、ラジオでも聴いてればええやん。
避難しないいけないレベルなら、スマホに緊急速報入るよw
そんなにないと思うけどな。
雨風が強い日くらいネットでも見てたり、ラジオでも聴いてればええやん。
避難しないいけないレベルなら、スマホに緊急速報入るよw
2021/07/10(土) 10:42:01.37ID:7NXZobxd0
2021年(令和3年)7月1日現在
BS右旋 https://i.imgur.com/iOURz8h.png
BS左旋 https://i.imgur.com/OpJjEUA.png
CS右旋 https://i.imgur.com/r57ZoYX.png
CS左旋 https://i.imgur.com/tiLaLHO.png
638名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/12(土) 04:38:53.68
BS24が記載された資料 https://i.imgur.com/IIiK8Nm.jpg
BS24が削除された資料 https://i.imgur.com/tRDI9gv.jpg
# 最近の資料ではBS24は削除されている
# プーチンを説得するのは難しい。ロシアが弱っていたエリティンの頃ならねえ。
もともと左旋は課題が多い https://i.imgur.com/DesqmHp.jpg
# BS18/20/22のBSIFは、WiMAXと混信、WiMAXは利用者が多く説得するのは厳しい
# 110CS左旋のCSIFは、レーダーと混信、安全面で問題あり
# 左旋の全周波数使うのは厳しいかもね
BS右旋 https://i.imgur.com/iOURz8h.png
BS左旋 https://i.imgur.com/OpJjEUA.png
CS右旋 https://i.imgur.com/r57ZoYX.png
CS左旋 https://i.imgur.com/tiLaLHO.png
638名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/12(土) 04:38:53.68
BS24が記載された資料 https://i.imgur.com/IIiK8Nm.jpg
BS24が削除された資料 https://i.imgur.com/tRDI9gv.jpg
# 最近の資料ではBS24は削除されている
# プーチンを説得するのは難しい。ロシアが弱っていたエリティンの頃ならねえ。
もともと左旋は課題が多い https://i.imgur.com/DesqmHp.jpg
# BS18/20/22のBSIFは、WiMAXと混信、WiMAXは利用者が多く説得するのは厳しい
# 110CS左旋のCSIFは、レーダーと混信、安全面で問題あり
# 左旋の全周波数使うのは厳しいかもね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん3
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【高市悲報】ゼレンスキー(ヤク中)「8月6日までにロシアを敗北に追い込む!」ウク信「ウォォォォ!!!!」 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4