785名無しさん┃】【┃Dolby2013/02/22(金) 12:19:03.63ID:bXOMTegm0
2005年に録画した地デジの番組久々にみてみたら
今の番組より明らかに画質が良いのだが。なんで?

790名無しさん┃】【┃Dolby2013/02/23(土) 14:12:40.69ID:0rdzLATA0
>>785
ワンセグが始まってないから13セグメント使って放送してて今よりも若干ビットレートが高かった。

791名無しさん┃】【┃Dolby2013/02/23(土) 14:31:06.00ID:fWSlue0n0
そうだったのか…まさかレートが下がってるなんて
現状、BSデジタルを32型ブラウン管で見ても荒いと感じることもあるのに、
さらに高解像度にしようという今の風潮が信じられないよ
まずはブロックノイズの全くないHD放送が見たい