今日知ったんだが、総務省主導でわざわざ現行のプラチナバンドで
4k8kの地デジ開発やってたんか。
変態すぎだろ。帯域空いてる左遷含めたBS/CSの帯域でキー局移行したほうが
圧縮率とかも楽だと思うんだがなぁ。
SFN中継局も実験してるからやりそうな感じだけど、携帯向けに空けてもらいたいとこやね