探しているCMがあります。

2009年、当時小学生だった私は風邪をひいて寝込んでいました。私が寝ていた部屋と襖を一枚隔てた居間ではTVが付いており、画面は見えませんでしたが音が聞こえてくるような状態でした。私が探しているのは、その時に音声だけ聞いたCMです。

そのCMでは女性が「こんな私なんて、生きている資格ない!」といった内容の事を言った後、男性のナレーションが「生きていてほしい。あなたは、あなたという人間」と述べており、いわゆる命を大切に、という啓発CMだと思います。当時の私は子どもながら「これはACだな」と思い、最後のサウンドロゴが苦手だったので咄嗟に耳を塞ぎました。

最近になって「あのCMは何だったんだろう…」と思い調べてみたのですが、同年代のACのCMには合致するような内容のものが見当たらないのです。同じ時期に「あなたは、あなたでいいのだ」というCMがありましたが、このCMでは女性が喋る場面はないですし、男性のナレーションも内容が異なりました。そうなると、AC以外からこうした啓発系のCMが流れていたのでしょうか…。

このCMについて心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか。何かご存じの方はお力添えを願います。
ちなみに、私がこれを見たのは北海道です。