ケーブルテレビではラジオも再送信されてるけど、J:COMの神戸・三木エリアの三木市に住んでて、以前長田区のFMわいわい(閉局)が三木市でも再送信されてたのに、三木のFMみっきいはなぜか神戸市側では再送信されてなかったみたい。もちろん今も。
FMみっきいは加古川のBAN-BAN RADIOみたいに自前のケーブルテレビ局を持ってる局ではないのに、なんでこうFMわいわいに比べて不利な扱いを受けてたんだろう
FMわいわいなんて、いろんな意味で(おおむね悪い意味で)特殊な局をエリア中で再送信で、普通のコミュニティFMのFMみっきいを排除って。
一応これも区域外再送信の話題ってことで