探検


【Link】J:COM 総合62改【黒白箱】 [集会所]

600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f47-bMVR)
垢版 |
2026/04/30(木) 22:44:01.56ID:K4I6YUoI0
あっという間にスターになってあっという間に没落する地上波って罪作りだな
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f47-bMVR)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:20:20.40ID:15m9g4NX0
6月1日より「旅チャンネル」(CATV:764CH)が全コースで視聴可能に
https://notices.jcom.co.jp/notice/95065.html
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f47-bMVR)
垢版 |
2026/05/01(金) 20:27:45.64ID:15m9g4NX0
J:COMが野村不動産・タリーズコーヒージャパンと
「相模大野駅周辺エリアマネジメント」を設立
地域の魅力向上とにぎわい創出へ寄与
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260430_20656.html
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f47-bMVR)
垢版 |
2026/05/02(土) 06:35:59.14ID:ZXyp5emQ0
おはようbot寝坊w
2026/05/03(日) 15:30:38.54ID:+SAiOQXT0
部屋のアンテナ端子は1つで、今までのテレビはそのままで、J:COMでBSとネットも分けると
3分配器で分けた方がいいってGeminiが言ってたけど
3つに分けると信号が弱くなってネットもテレビも不安定になる?
2026/05/03(日) 15:50:39.83ID:+SAiOQXT0
今またGeminiに聞いたら違う答えが返ってきて
2分配器で分けてテレビとJ:COMのモデムに分けて
テレビの方で分波器で分けた方がいいって言われた
2分配器ならネットの速度が遅くなったり、テレビが不安定になったりしないのかな
2026/05/03(日) 16:14:54.48ID:qHfg0ti70
・3分配器だと信号強度がネット、地上波、衛星どれも本来の1/3まで落ちる
・2分配器+分波器なら信号強度は1/2(ネットとテレビへの分配で1/2、地上波と衛星波の分波では強度は保たれる)
なので後者のほうが安定すると思うが、訪問設置済ならそのへんも考慮してるはずなので下手に触らないほうが無難
これから設置なら業者にお任せ
2026/05/03(日) 17:05:39.43ID:+SAiOQXT0
>>606
これから検討する感じ
全てセルフでやりたいけどできるのだろうか
2026/05/03(日) 20:05:52.84ID:qHfg0ti70
>>607
初回は基本訪問設置になると思う
モデムの位置を決めたら壁端子まで必要な長さに合わせてその場で箱巻きの同軸ケーブルを切って用意するし、信号強度やS/N比を測って必要に応じてブースターやアッテネーターを入れたりする
同じ部屋に既にテレビがある、固定電話のEMTAも置く場合は分配器も業者が付けてく
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f47-67uH)
垢版 |
2026/05/04(月) 02:18:10.85ID:qpkZ9WAA0
素人のDIYは避けた方が良いな
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f47-67uH)
垢版 |
2026/05/04(月) 14:27:46.08ID:qpkZ9WAA0
素人工事でブースター噛ますのも止めた方が良いな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f47-67uH)
垢版 |
2026/05/04(月) 20:01:57.18ID:qpkZ9WAA0
市販のブースターは使えないよな
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f47-67uH)
垢版 |
2026/05/06(水) 00:05:48.01ID:KiW4vomW0
市販のケーブルテレビ対応ブースターなんてないよな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f47-67uH)
垢版 |
2026/05/06(水) 05:14:50.60ID:KiW4vomW0
素人工事は誘導障害の元だからな
2026/05/06(水) 08:04:22.36ID:VffL5o5C0
流合雑音まき散らして地域に大迷惑かけるまである
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f47-67uH)
垢版 |
2026/05/07(木) 23:15:28.09ID:gtfLSsqA0
ただただ迷惑だ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f47-67uH)
垢版 |
2026/05/08(金) 20:01:09.64ID:fNKmBqeU0
延滞手数料の単価改定と運用変更のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95056.html
請求書発行手数料改定のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95057.html
【J:COM PHONE】料金改定と迷惑電話自動ブロック無料提供のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95044.html
2026/05/08(金) 20:56:44.66ID:IkcCT/Vu0
>>616
迷惑電話ブロック無料化と基本料金値上げでプラマイゼロか
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a47-jNx/)
垢版 |
2026/05/09(土) 02:15:36.45ID:tYkzTWdK0
>>616
固定電話は電話機本体で迷惑電話として登録してるが結構な件数になってるのでありがたい
登録方法が楽だといいけどスマホなどからネットでログインしてとなるんだろうな
2026/05/09(土) 11:43:02.30ID:au7Z9BzB0
>>617
基本料:税込242円増
迷惑電話自動ブロック:税込330円→無料
トータルで88円安くなる

>>618
https://cs.myjcom.jp/1620_223/articles/%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A/%E8%BF%B7%E6%83%91%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7%E7%9D%80%E4%BF%A1%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8Bjcom-phone-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9/6790c0c0ad2e841b2e337df9
> 直前に着信した迷惑電話の拒否
> 電話機操作で直前に着信した迷惑電話を拒否登録できます(最大30件)
>
> 指定した電話番号の拒否
> MY auで拒否したい任意の電話番号を設定することができます(最大30件)
>
> 自動拒否
> トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストに基づいて自動的に拒否します
2026/05/09(土) 13:32:48.74ID:nplERWIj0
webメールのアダルト系スパムを弾くくらいのことやってほしいんだが
メアドでもタイトル単語でも弾くの困難だしマジでなんとかしてほしい
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea80-oLRf)
垢版 |
2026/05/09(土) 15:18:27.29ID:kC3DPOYF0
無料提供だけど要申込?
あとなんかNDとかとセットオプションもあったような
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a47-nr1b)
垢版 |
2026/05/09(土) 15:52:44.68ID:4h0H+KS60
うちは770円だから2年契約なのかな。この迷惑電話ブロックって効くのかな。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-Mgfs)
垢版 |
2026/05/10(日) 23:42:34.35ID:UyIVEb790
トビラシステムズのデータベースが優秀らしいよ
https://tobila.com/news/release/p2852/
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-Mgfs)
垢版 |
2026/05/11(月) 19:38:29.19ID:TfAvV6Yr0
迷惑電話なんてどこもかかって来ない方が良いからな
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-Mgfs)
垢版 |
2026/05/12(火) 23:48:20.67ID:Up9OjB1c0
J:COMと神戸市立王子動物園が地域をつなぐ
「ハロー!王子動物園!ハロー!ネイバーズ!」を
2026年5月31日(日)に開催
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260511_20682.html
2026/05/13(水) 08:30:37.34ID:pzafwUZk0
j:com ID作るにはj:com加入しないといけないんか?
大改造!!劇的ビフォーアフターの見逃し配信見たいけどj:comなんて加入してねえよ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-Mgfs)
垢版 |
2026/05/14(木) 01:20:04.37ID:adMf3QYg0
>>626
J:COM引かないとJ:COM IDもらえないよ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-Mgfs)
垢版 |
2026/05/14(木) 19:55:21.86ID:adMf3QYg0
J:COM加入しないでJ:COM ID貰える訳ないじゃん
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e380-wTDP)
垢版 |
2026/05/14(木) 20:49:38.22ID:dU2pA3710
Googleアカウント作るみたいな感覚なんか
2026/05/15(金) 03:58:09.49ID:rEEA6DFv0
J:COMIDってなんだ?って思ったらJ:COMパーソナルIDってやつか
アプリ開いたら設定されてた
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-Mgfs)
垢版 |
2026/05/16(土) 01:11:28.02ID:xQmVhtoR0
機器紛失・破損に伴う手続きに関するお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95085.html
弁償しろ…
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-Mgfs)
垢版 |
2026/05/16(土) 23:57:40.35ID:xQmVhtoR0
紛失した機器代と手数料払え…
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2147-UHJN)
垢版 |
2026/05/18(月) 01:00:52.62ID:P7hUUued0
まぁ弁償は当たり前だけどな
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da47-RQ6r)
垢版 |
2026/05/18(月) 08:58:43.58ID:F1kFVG/v0
リモコン交換でも取られるわけ?故障したら
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa80-dTTs)
垢版 |
2026/05/18(月) 14:04:16.98ID:F5xnYyCV0
自然故障は…?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2147-UHJN)
垢版 |
2026/05/18(月) 14:37:43.83ID:P7hUUued0
Paramount最新ドラマシリーズ18作品をWOWOW・J:COMの2社で日本最速・独占配信
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260518_20707.html
Paramount…
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2147-UHJN)
垢版 |
2026/05/20(水) 00:56:34.06ID:zicRk40h0
パラマウント…
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2147-UHJN)
垢版 |
2026/05/20(水) 21:00:56.41ID:zicRk40h0
>>635
その前に交換でしょ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faaa-dTTs)
垢版 |
2026/05/20(水) 23:33:49.66ID:wuk9EOna0
修理不能な破損と自然故障の違いっていうか見分け方って?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2147-UHJN)
垢版 |
2026/05/21(木) 23:44:22.49ID:VORAi+mC0
ご登録のクレジットカード情報更新のお願い
https://notices.jcom.co.jp/notice/95095.html
銀行引き落としだけど…

「J:COMまとめ請求for Netflix」請求サイクル変更のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/94077.html
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2147-UHJN)
垢版 |
2026/05/22(金) 20:31:55.96ID:20dWDjXs0
>>639
難しい…
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2147-UHJN)
垢版 |
2026/05/23(土) 22:41:06.80ID:X9JbRFKW0
クレカより銀行引き落としの方が良いよ…ポイントは貯まらんけど
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7147-W5Wy)
垢版 |
2026/05/24(日) 23:03:00.35ID:A2uAa74x0
レンタル品は丁寧に扱えば大丈夫
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53aa-5kzc)
垢版 |
2026/05/24(日) 23:21:05.06ID:YT6vxmdJ0
>>641
難しいけどハッキリさせといてもらわないと困る…
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7147-W5Wy)
垢版 |
2026/05/25(月) 22:30:51.05ID:zTYa7DGu0
J:COMのプログラムガイドが来た…
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7147-W5Wy)
垢版 |
2026/05/26(火) 23:50:37.29ID:Io7kzauF0
J:COM、R&Dセンターを設立
次世代通信の実現を見据え、Wi-Fi 8の実証実験を開始
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260526_20733.html
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7147-W5Wy)
垢版 |
2026/05/27(水) 23:16:38.66ID:66pF43M+0
そろそろ新チャンネルが欲しい…
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7147-W5Wy)
垢版 |
2026/05/28(木) 21:31:50.89ID:Sm7V/gbS0
>>619
マイナンバー使ってピンポイントで着信拒否できないものか…
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7147-W5Wy)
垢版 |
2026/05/29(金) 23:00:06.67ID:mHm3n4ih0
ナンバーディスプレイね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abab-5kzc)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:05:53.05ID:qX6z1XxP0
マイナン◯◯◯ード
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:51:19.73ID:1nWpqPQr0
J:COM PHONEでは発信番号表示ね
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5515-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 22:23:19.66ID:sBx+o5Jz0
>>601
いま既に観れる状態!伊藤沙莉がスペインでメシ食ってるの観ながら芋焼酎のんでる俺
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/01(月) 05:23:02.81ID:hG+quelC0
>>652
フライングで見れてますか…
良かったですね…
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/02(火) 01:29:16.78ID:59TA4iYC0
195ch消えました
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/02(火) 01:52:05.80ID:59TA4iYC0
「Dlife」 「ディズニー・チャンネル」 「ディズニージュニア」 「ナショナルジオグラフィック」のJ:COM TV シン・スタンダードでの放送開始について
https://notices.jcom.co.jp/notice/95098.html
チャンネル削り過ぎ…
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/02(火) 01:55:12.00ID:59TA4iYC0
【J:COM オンライン診療】WEBカメラ・オンライン診療立会いサポートの提供終了について
https://notices.jcom.co.jp/notice/95097.html
テレビカメラ越しではきちんと診察できないわな
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/03(水) 01:17:10.53ID:7gEtWzOD0
【お知らせ】令和8年 台風6号の影響による弊社サービス状況について
https://notices.jcom.co.jp/notice/95106.html

【千葉県印西市、白井市、船橋市】BS・CSデジタル放送設備機器メンテナンスのお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95103.html
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ee-kmQq)
垢版 |
2026/06/03(水) 02:46:02.56ID:Vmht/Lvs0
もう10年近く同じSTBなんだけど
最近バグるし取っ替えてくれって言ったらいくらかかるんだろう?
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa56-3qfv)
垢版 |
2026/06/03(水) 04:55:25.17ID:a9f+ttjH0
J:COMに電話すればJ:COMLINKという新しいSTBに無料交換してくれますよ
ただ交換すると旧STBを使って録画した番組は新STBに持ち越せないので
予めBDレコーダーに番組をダビングするしかないです

一応J:COMLINKに交換して旧STBを残す事も出来ますが
その場合は毎月の料金が増加してしまうのであまりお勧め出来ないです
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ee-kmQq)
垢版 |
2026/06/03(水) 05:46:57.37ID:Vmht/Lvs0
>>659
詳細ありがとう
外付けHDD、そのまま差し替えれないのか…
まぁいつか見るつもりで放置してるのばっかだし、半分くらいはサブスクでどっかが配信してるから今時貴重映像って事も無いかw
何本か置いときたいのはあるんで、それをBDレコーダーに移したらいっぺん電話してみるかな
助かりました、ありがとうございました
2026/06/03(水) 09:51:07.90ID:oUnv7yh/0
今日はBSアンテナ受信不調なのでSTBのBSは助かる
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-fhBC)
垢版 |
2026/06/03(水) 20:57:17.53ID:7gEtWzOD0
悪天候に強いCATV…
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/04(木) 02:23:30.05ID:GZlfi/CO0
【公式】J:COM LINKで最高のTV体験を (切替・交換のご案内) - Fun! J:COM
https://www2.myjcom.jp/special/guide/tv/link/
ログイン要求されるけどキャンセル押せば見られる
664yuya (ワッチョイ e639-etCG)
垢版 |
2026/06/04(木) 09:27:21.52ID:90KZnSWA0
この超人ハルクのアニメ版、J:COMにはないよね?
https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=047A52
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/05(金) 00:13:55.72ID:J3HW7ZHC0
フリーダイヤル0120999000覚えていた方が良いよ
サポートは役に立つから
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/05(金) 15:25:12.82ID:J3HW7ZHC0
>>664
カートゥーンネットワークとかに問い合わせてみた?ケーブル局じゃ分らないかも…
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-cjxB)
垢版 |
2026/06/05(金) 15:28:18.21ID:J3HW7ZHC0
あ、オンデマンドじゃJ:COMか…
関テレオンデマンドには問い合わせてみた?
2026/06/06(土) 17:19:28.95ID:ILTx6/J80
旅チャンネルが見られるようになった
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c947-Xa9i)
垢版 |
2026/06/07(日) 12:56:07.93ID:dctP5M9z0
ワーナー系は全部見られるようにするのかな?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b310-E371)
垢版 |
2026/06/07(日) 15:33:35.65ID:gUkmyfB80
白箱から卒業してXA401になりました
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c947-Xa9i)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:59:59.32ID:dctP5M9z0
LINK導入導入おめ
2026/06/08(月) 18:48:29.04ID:ncXumPiR0
リセットボタンが押しやすいので便利です w
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c947-Xa9i)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:16:14.08ID:Pk7Zq9sJ0
リセットボタンのお世話になった事はほとんどないがあると便利な位置にあるな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c947-Xa9i)
垢版 |
2026/06/10(水) 23:50:52.50ID:N+f4vzkU0
XA402使いはいないのか?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c947-Xa9i)
垢版 |
2026/06/11(木) 23:56:56.85ID:oe5NUOWX0
不審な督促電話・料金案内・勧誘にご注意ください
https://notices.jcom.co.jp/notice/93588.html
J:COMの発信番号多いな…

−地方大会で躍動する球児たちを応援−
全国高校野球選手権14都道府県15大会 300試合以上を
「J:COMチャンネル」で生中継
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260610_20808.html
今年も高校球児の熱戦を1回戦からお届け
夏の高校野球を6月14日(日)の抽選会から準々決勝まで生中継!
東京都内ケーブルテレビエリア約550万世帯で視聴可能
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260611_20920.html
甲子園予選は稼ぎ時…

第3回「大学生と考えるSDGs アクション支援プロジェクト」
6月10日(水)より募集開始
−学生のアイデアを実現、地域実務家と共創する実践型プログラムへ進化−
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260610_20831.html
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c947-Xa9i)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:14:26.43ID:zsJ/BO5U0
「i-フィルター for ZAQ」サービス終了および新規申込受付終了のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95107.html
フィルタリングサービスって何だったのだろうか…
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1347-aAKi)
垢版 |
2026/06/13(土) 19:36:20.26ID:iyqcuExh0
AIが作成した遠回しな文面をメールで問い合わせようと思ったら受け付けてないことが分かった
馬鹿と口を滑らせそうで電話で説明しにくく5chに投稿する内容でもない
AI BOTは反応しなかった
9:00~18:00にチャットオペレーターに文面を貼り付けようかな?どう思う?
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c947-Xa9i)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:51:18.04ID:c0rQCxZl0
>>677
恥を忍んでチャレンジすれば?内容知らないから何とも言えないけど…
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
垢版 |
2026/06/15(月) 00:23:10.36ID:CVtK2xp40
で、それ実行したの?
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:51:08.57ID:CVtK2xp40
言い放しは良くない事だよ…
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4247-gl6G)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:35:28.89ID:p+7NlK730
>>663 のURL踏んでみたけど、In my room 契約の私では対応してないのか、

お客さまの現在のご契約状況では、受付ができません。
お手数ですが、J:COMカスタマーセンターまでお問い合わせください。

ってなった
昔も同じ感じになって999000まで問い合わせたら、全くできないか、無料ではできないみたいな話になったと記憶
なのでもうかけたくない

皆さんはどうですか?In my roomが一律ダメなのか、物件によるのか気になってて。
2026/06/16(火) 13:32:56.99ID:AZp0qkJO0
>>681
in my roomや特別プランだと、新規申し込みやプラン変更をウェブから申し込めないことがある
電話してみないとわからん
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
垢版 |
2026/06/18(木) 00:51:27.78ID:3hP4vsrv0
導入は大家次第か?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
垢版 |
2026/06/18(木) 00:55:23.55ID:3hP4vsrv0
「第108回全国高等学校野球選手権神奈川大会」
神奈川県内のケーブルテレビ6社が2球場から実況生中継
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260617_21225.html

「2026 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」
J:COMがプレゼンティングパートナーとして協賛決定
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260617_21241.html
今年もやるんだ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
垢版 |
2026/06/18(木) 00:56:40.52ID:3hP4vsrv0
大分県内ケーブルテレビ11事業者と大分朝日放送でリレー中継
「第108回全国高等学校野球選手権 大分大会」
開会式から決勝戦まで全試合生中継!
https://newsreleases.jcom.co.jp/cable/20260617_20948.html
大分…
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
垢版 |
2026/06/19(金) 01:22:58.13ID:4U1wX6Ty0
新築分譲マンション「プラウドタワー相模大野クロス」における
エレベーター自動連携掃除ロボットの導入を実現
― 清掃サービスの品質向上、清掃員の業務効率化による
持続可能なマンション管理の実現に向けて ―
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260618_20995.html
Wi-FiがJ:COM…TVもJ:COMなんだろうな…
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:25:16.52ID:4U1wX6Ty0
J:COMが「ケーブル技術ショー2026」に出展
対話型AIアバターやWi-Fi 7対応端末などの技術を紹介
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260619_21244.html
Wi-Fi 7ねぇ…
2026/06/21(日) 13:29:55.32ID:5EmPx2Ce0
>>681
In my room 契約だけどLINK(XA402)使ってるよ

例えばだけど、大家とJ:COMとの契約内容が変更している場合
とかだと、以前はLINK使えなかったけど、現在ではLINK使える
事ってあるんだよ
でもその場合だと使用者とJ:COMとの契約を改めて新プランで
契約し直さないといけないんだよ

自分の住んで居るところの In my room が現在どうなっているの
か知らんと前に進めん
だから結局のところ電話で問い合わせしかない
「問い合わせ下さい。」って云われているんなら可能性が有る
んじゃないの
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:55:31.68ID:HcelTqHG0
>>688
このスレでXA402使いは珍しいな
XA402の使い心地は?HUMAX製だよね
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:48:03.06ID:HcelTqHG0
XA401とXA402、どっちが優秀?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:27:32.96ID:/8Vy7xna0
XA401は住友電工製、XA402はHUMAX製、どっちが優秀?
2026/06/23(火) 01:00:38.93ID:eLdMkJ2w0
>>689
使い心地はまあまあじゃないかな、特に不満は感じないよ
ルータが同じHUMAX製の「HG100R-02JG」なんだけど、これは
時々Wi-Fiが途切れたりする事があるからちょっと不満

>>690、691
いきなりXA402だったから比べられないけど、あんま変わらな
いっぽいらしい
https://nosuke.net/jcom-link-xa401-xa402-compare/
2026/06/23(火) 18:55:23.56ID:y0ECzoKF0
KDDIのISP向けメールシステムに不正アクセス、BIGLOBE、J:COM、ニフティなど最大1422万件の情報漏えいの可能性(INTERNET Watch) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c940f305d38bd0ec72480ed746288ae786cb0dd5
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/24(水) 02:20:01.63ID:Wc7zo0K30
当社メールサービスに対する不正アクセスの発生について
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260623_21351.html
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-KtuX)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:03:21.86ID:iKownx3d0
>KDDIによる改修が6月17日
>6月18日、KDDIからの報告により本事案が判明

漏洩元の対応が悪いね
漏洩からシステム改修までの間、放置だ

まぁそんなだからの漏洩発生だろう
2026/06/24(水) 10:14:39.71ID:D41uKAyt0
パスワード変えようとしたら混雑中でつながらないとかどんだけサーバーケチってんの
2026/06/24(水) 10:30:46.56ID:SuwthUdx0
昨日から迷惑メールが届くようになったんだがこれのせいなのか?
2026/06/24(水) 15:08:31.42ID:f2zoBoHr0
>>697
関係ないだろ
2026/06/24(水) 15:33:50.74ID:SuwthUdx0
何で?
問い合わせたらメールアドレスとIDとパスワードが漏洩したと言われたんだが
2026/06/24(水) 16:21:14.20ID:f2zoBoHr0
パスワードが漏洩しようがしまいがスパムは来る
元々メールアドレスは公開情報
2026/06/24(水) 16:21:26.70ID:SuwthUdx0
あっBIGLOBEな
2026/06/24(水) 16:24:37.41ID:SuwthUdx0
>>700
メールアドレス変更してから迷惑メールは来なかったんだよ
新メールアドレスはヨドバシとユニクロにしか設定してないんだよ
それが公開情報なわけ?
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:10:10.83ID:Ekgh3shL0
日本遺産オフィシャルパートナーとしてJ:COM初の取り組み
7月19日(日)開催 「日本遺産 物語めぐり〜八王子・桑都物語編〜」
―東京ホテイソン たけるさんのトークショーも実施―
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260623_21281.html
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-9Gaz)
垢版 |
2026/06/25(木) 06:19:40.91ID:IOmib4u80
最近XA401でYouTube見ても動画がまともに動かん
しょうがないからLan繋がってるTVのそれで見てるけどやはり同軸は無理かな?
しかし、今さら光回線の引き直しは出来ないだろうから詰みかもな
2026/06/25(木) 11:17:01.73ID:mLCeZWeD0
先ず、何処に問題があるのか突き止めるのが先決じゃねえ?
セットトップボックスに問題が有るのかもしれないしさ
2026/06/25(木) 18:38:12.73ID:g2JQCEFt0
>>704
うちもyoutubeなんか映像は乱れること多いな特に4Kなんかはまるでダメ
JCOMサポートなどに相談する気は全くないw
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-1r8H)
垢版 |
2026/06/26(金) 08:05:05.72ID:VaonOXVe0
>>704
>>706
当方も全く同じだった
が、もしTVが4KだったらHDMIケーブルを最新の高級?なものに交換することを強く勧める
うちはそれで劇的に改善した!
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/27(土) 01:39:15.72ID:lyWD8uBd0
電話番号案内サービス「104」料金改定について
https://notices.jcom.co.jp/notice/95114.html
104なんて使うか?

新役員人事のお知らせ
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21398.html
J:COM 2026年3月期 連結業績について
営業収益7,888億円、営業利益1,196億円
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21373.html
儲かってまんな
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/27(土) 15:19:07.55ID:lyWD8uBd0
>>707
安物のHDMIケーブルより高級品のHDMIケーブルの方が良い材料使っているからな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
垢版 |
2026/06/27(土) 21:26:23.23ID:lyWD8uBd0
4KTVって売れてるの?
4Kコンテンツ少ないからね。民放も撤退するし…
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 864d-4I3u)
垢版 |
2026/06/28(日) 18:43:37.54ID:iZLyEx5T0
>>707
通常の放送で目立った口の動きと音声が合わない障害は4K/8K対応という高いHDMIケーブルに換えたら治ったよ。
前のは確か2K/4K用だったかな参った参ったアリガトさん。
但し、YouTube4Kの再生は相変わらずカクつくからLan接続のTVで見てる。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況