!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
↑ワッチョイコマンド 3段重ねてコピペすること
JCOM社本体(主にJ:COM TV・J:COM PHONE)について語ろう!
※ジャパンケーブルネット(JCN)は2014年6月1日(日)にJ:COMサービスに切り替わりました。
前スレ
【Link】J:COM 総合61【黒白箱】 [集会所]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/cs/1729799796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【Link】J:COM 総合62改【黒白箱】 [集会所]
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f11-XtlR)
2025/08/13(水) 13:03:12.04ID:nY/8OXyJ0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-C6u1)
2026/06/19(金) 22:25:16.52ID:4U1wX6Ty0 J:COMが「ケーブル技術ショー2026」に出展
対話型AIアバターやWi-Fi 7対応端末などの技術を紹介
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260619_21244.html
Wi-Fi 7ねぇ…
対話型AIアバターやWi-Fi 7対応端末などの技術を紹介
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260619_21244.html
Wi-Fi 7ねぇ…
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f56-f0JV)
2026/06/21(日) 13:29:55.32ID:5EmPx2Ce0 >>681
In my room 契約だけどLINK(XA402)使ってるよ
例えばだけど、大家とJ:COMとの契約内容が変更している場合
とかだと、以前はLINK使えなかったけど、現在ではLINK使える
事ってあるんだよ
でもその場合だと使用者とJ:COMとの契約を改めて新プランで
契約し直さないといけないんだよ
自分の住んで居るところの In my room が現在どうなっているの
か知らんと前に進めん
だから結局のところ電話で問い合わせしかない
「問い合わせ下さい。」って云われているんなら可能性が有る
んじゃないの
In my room 契約だけどLINK(XA402)使ってるよ
例えばだけど、大家とJ:COMとの契約内容が変更している場合
とかだと、以前はLINK使えなかったけど、現在ではLINK使える
事ってあるんだよ
でもその場合だと使用者とJ:COMとの契約を改めて新プランで
契約し直さないといけないんだよ
自分の住んで居るところの In my room が現在どうなっているの
か知らんと前に進めん
だから結局のところ電話で問い合わせしかない
「問い合わせ下さい。」って云われているんなら可能性が有る
んじゃないの
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/21(日) 15:55:31.68ID:HcelTqHG0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/21(日) 23:48:03.06ID:HcelTqHG0 XA401とXA402、どっちが優秀?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/23(火) 00:27:32.96ID:/8Vy7xna0 XA401は住友電工製、XA402はHUMAX製、どっちが優秀?
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f56-f0JV)
2026/06/23(火) 01:00:38.93ID:eLdMkJ2w0 >>689
使い心地はまあまあじゃないかな、特に不満は感じないよ
ルータが同じHUMAX製の「HG100R-02JG」なんだけど、これは
時々Wi-Fiが途切れたりする事があるからちょっと不満
>>690、691
いきなりXA402だったから比べられないけど、あんま変わらな
いっぽいらしい
https://nosuke.net/jcom-link-xa401-xa402-compare/
使い心地はまあまあじゃないかな、特に不満は感じないよ
ルータが同じHUMAX製の「HG100R-02JG」なんだけど、これは
時々Wi-Fiが途切れたりする事があるからちょっと不満
>>690、691
いきなりXA402だったから比べられないけど、あんま変わらな
いっぽいらしい
https://nosuke.net/jcom-link-xa401-xa402-compare/
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f19-zfyO)
2026/06/23(火) 18:55:23.56ID:y0ECzoKF0 KDDIのISP向けメールシステムに不正アクセス、BIGLOBE、J:COM、ニフティなど最大1422万件の情報漏えいの可能性(INTERNET Watch) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c940f305d38bd0ec72480ed746288ae786cb0dd5
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/24(水) 02:20:01.63ID:Wc7zo0K30 当社メールサービスに対する不正アクセスの発生について
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260623_21351.html
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260623_21351.html
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-KtuX)
2026/06/24(水) 07:03:21.86ID:iKownx3d0 >KDDIによる改修が6月17日
>6月18日、KDDIからの報告により本事案が判明
漏洩元の対応が悪いね
漏洩からシステム改修までの間、放置だ
まぁそんなだからの漏洩発生だろう
>6月18日、KDDIからの報告により本事案が判明
漏洩元の対応が悪いね
漏洩からシステム改修までの間、放置だ
まぁそんなだからの漏洩発生だろう
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-uirr)
2026/06/24(水) 10:14:39.71ID:D41uKAyt0 パスワード変えようとしたら混雑中でつながらないとかどんだけサーバーケチってんの
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df40-uirr)
2026/06/24(水) 10:30:46.56ID:SuwthUdx0 昨日から迷惑メールが届くようになったんだがこれのせいなのか?
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc2-BxGr)
2026/06/24(水) 15:08:31.42ID:f2zoBoHr0 >>697
関係ないだろ
関係ないだろ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df40-uirr)
2026/06/24(水) 15:33:50.74ID:SuwthUdx0 何で?
問い合わせたらメールアドレスとIDとパスワードが漏洩したと言われたんだが
問い合わせたらメールアドレスとIDとパスワードが漏洩したと言われたんだが
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc2-BxGr)
2026/06/24(水) 16:21:14.20ID:f2zoBoHr0 パスワードが漏洩しようがしまいがスパムは来る
元々メールアドレスは公開情報
元々メールアドレスは公開情報
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df40-uirr)
2026/06/24(水) 16:21:26.70ID:SuwthUdx0 あっBIGLOBEな
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df40-uirr)
2026/06/24(水) 16:24:37.41ID:SuwthUdx0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/25(木) 00:10:10.83ID:Ekgh3shL0 日本遺産オフィシャルパートナーとしてJ:COM初の取り組み
7月19日(日)開催 「日本遺産 物語めぐり〜八王子・桑都物語編〜」
―東京ホテイソン たけるさんのトークショーも実施―
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260623_21281.html
7月19日(日)開催 「日本遺産 物語めぐり〜八王子・桑都物語編〜」
―東京ホテイソン たけるさんのトークショーも実施―
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260623_21281.html
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-9Gaz)
2026/06/25(木) 06:19:40.91ID:IOmib4u80 最近XA401でYouTube見ても動画がまともに動かん
しょうがないからLan繋がってるTVのそれで見てるけどやはり同軸は無理かな?
しかし、今さら光回線の引き直しは出来ないだろうから詰みかもな
しょうがないからLan繋がってるTVのそれで見てるけどやはり同軸は無理かな?
しかし、今さら光回線の引き直しは出来ないだろうから詰みかもな
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-f0JV)
2026/06/25(木) 11:17:01.73ID:mLCeZWeD0 先ず、何処に問題があるのか突き止めるのが先決じゃねえ?
セットトップボックスに問題が有るのかもしれないしさ
セットトップボックスに問題が有るのかもしれないしさ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f22-9Gaz)
2026/06/25(木) 18:38:12.73ID:g2JQCEFt0707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-1r8H)
2026/06/26(金) 08:05:05.72ID:VaonOXVe0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/27(土) 01:39:15.72ID:lyWD8uBd0 電話番号案内サービス「104」料金改定について
https://notices.jcom.co.jp/notice/95114.html
104なんて使うか?
新役員人事のお知らせ
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21398.html
J:COM 2026年3月期 連結業績について
営業収益7,888億円、営業利益1,196億円
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21373.html
儲かってまんな
https://notices.jcom.co.jp/notice/95114.html
104なんて使うか?
新役員人事のお知らせ
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21398.html
J:COM 2026年3月期 連結業績について
営業収益7,888億円、営業利益1,196億円
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21373.html
儲かってまんな
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/27(土) 15:19:07.55ID:lyWD8uBd0 >>707
安物のHDMIケーブルより高級品のHDMIケーブルの方が良い材料使っているからな
安物のHDMIケーブルより高級品のHDMIケーブルの方が良い材料使っているからな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-4Y/9)
2026/06/27(土) 21:26:23.23ID:lyWD8uBd0 4KTVって売れてるの?
4Kコンテンツ少ないからね。民放も撤退するし…
4Kコンテンツ少ないからね。民放も撤退するし…
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 864d-4I3u)
2026/06/28(日) 18:43:37.54ID:iZLyEx5T0 >>707
通常の放送で目立った口の動きと音声が合わない障害は4K/8K対応という高いHDMIケーブルに換えたら治ったよ。
前のは確か2K/4K用だったかな参った参ったアリガトさん。
但し、YouTube4Kの再生は相変わらずカクつくからLan接続のTVで見てる。
通常の放送で目立った口の動きと音声が合わない障害は4K/8K対応という高いHDMIケーブルに換えたら治ったよ。
前のは確か2K/4K用だったかな参った参ったアリガトさん。
但し、YouTube4Kの再生は相変わらずカクつくからLan接続のTVで見てる。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 高松って思ってるより4倍くらい都会だよな [963243619]