【東京駅】名実共に日本最大市街地&繁華街【銀座】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/12(日) 21:36:01ID:hI6Ylj19【繁華街小売売上高】 2006/4〜2007/3
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchidata.html
東京銀座日本橋13107億 新宿歌舞伎町代々木11464億
------------------------------1兆--------------------------------------
東西池袋5817億 横浜駅周辺5472億
------------------------------5000億--------------------------------------
渋谷駅周辺4301億
------------------------------3000億--------------------------------------
川崎駅周辺2046億 町田2025億 上野2029億
------------------------------2000億--------------------------------------
立川1991億 千葉1921億 吉祥寺1866億
原宿・表参道1651億 大宮1610億
------------------------------1500億--------------------------------------
柏1485億 秋葉原1443億 上尾1217億
藤沢1105億 八王子1099億 浅草1050億 上大岡1029億 川越1010億 横須賀中央1003億
-------------------------------1000億-------------------------------------
船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億
中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億
--------------------------------700億------------------------------------
津田沼661億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億
---------------------------------600億-----------------------------------
大井町599億 自由が丘593億 恵比寿593億 春日部538億 所沢536億 海老名532億
新橋526億 多摩プラーザ519億 本厚木506億 荻窪502億 聖蹟桜ヶ丘 501億
国分寺493億 新百合ヶ丘471億 熊谷465億 調布429億
2名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/12(日) 22:15:10ID:CJEmMaio a
3名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/12(日) 23:53:25ID:a0Dt7u0f 地価が一坪一億とか狂ってるよな銀座
4名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/13(月) 22:40:28ID:89UuZAgw ■同じ縮尺で比較した東京中心部と大阪中心部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.649764081067175&mapMinLng=139.72678184509277&mapMaxLat=35.69160046368351&mapMaxLng=139.79544639587402&mapCenterLat=35.67068501330236&mapCenterLng=139.7611141204834&mapScale=14
東京中心部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.675358589277316&mapMinLng=135.4716396331787&mapMaxLat=34.717699476771294&mapMaxLng=135.54030418395996&mapCenterLat=34.69653174090021&mapCenterLng=135.50597190856934&mapScale=14
大阪中心部
■同じ縮尺で比較した東京周辺部と大阪周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.60092726180499&mapMinLng=139.63211059570312&mapMaxLat=35.76824352632614&mapMaxLng=139.90676879882812&mapCenterLat=35.684629256068085&mapCenterLng=139.76943969726562&mapScale=12
東京周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.60636717242842&mapMinLng=135.38555145263672&mapMaxLat=34.77574181223627&mapMaxLng=135.66020965576172&mapCenterLat=34.69109781522285&mapCenterLng=135.52288055419922&mapScale=12
大阪周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.649764081067175&mapMinLng=139.72678184509277&mapMaxLat=35.69160046368351&mapMaxLng=139.79544639587402&mapCenterLat=35.67068501330236&mapCenterLng=139.7611141204834&mapScale=14
東京中心部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.675358589277316&mapMinLng=135.4716396331787&mapMaxLat=34.717699476771294&mapMaxLng=135.54030418395996&mapCenterLat=34.69653174090021&mapCenterLng=135.50597190856934&mapScale=14
大阪中心部
■同じ縮尺で比較した東京周辺部と大阪周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.60092726180499&mapMinLng=139.63211059570312&mapMaxLat=35.76824352632614&mapMaxLng=139.90676879882812&mapCenterLat=35.684629256068085&mapCenterLng=139.76943969726562&mapScale=12
東京周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.60636717242842&mapMinLng=135.38555145263672&mapMaxLat=34.77574181223627&mapMaxLng=135.66020965576172&mapCenterLat=34.69109781522285&mapCenterLng=135.52288055419922&mapScale=12
大阪周辺部
6名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/19(日) 13:37:02ID:hbAM4jA8 大阪全体VS銀座でちょうどいいくらい
7名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/19(日) 14:12:40ID:H0RU41BU8名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/19(日) 14:48:29ID:H0RU41BU 阪神高速 渋滞なんとかしろ
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/aiway.html
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/aiway.html
9名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/19(日) 21:35:57ID:dUtGUGYK 六本木三丁目東地区再開発 約250m
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up478495.jpg
赤坂一丁目地区再開発 約220m
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up478496.jpg
読売新聞東京本社新社屋 約200m
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up478497.jpg
これらに加えて建設中の
・丸の内中央郵便局(200m)
・大手町(200m正確には199.7m)
・虎の門六本木(207m)
・環状二号(約250m)
・新宿成子坂(198m)
これで東京で建設中・計画中の200mクラスは、一気に8棟になった。
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up478495.jpg
赤坂一丁目地区再開発 約220m
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up478496.jpg
読売新聞東京本社新社屋 約200m
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up478497.jpg
これらに加えて建設中の
・丸の内中央郵便局(200m)
・大手町(200m正確には199.7m)
・虎の門六本木(207m)
・環状二号(約250m)
・新宿成子坂(198m)
これで東京で建設中・計画中の200mクラスは、一気に8棟になった。
10名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/24(金) 20:11:09ID:w3MrkkCq11名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/26(日) 17:56:01ID:NWcTwHvO12名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/01(土) 20:39:32ID:06HvYCqB 新宿ショボイ
13名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/01(土) 22:27:08ID:hREPp+Te 丸の内(東京駅)はもっとショボい
14名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/02(日) 09:18:55ID:5KT413t+ 梅田が一番ショボイ!!!
15名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/02(日) 10:09:38ID:/7ALrb31 東京都心に勝てない梅田は新宿と争おうとする(笑)
16名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/02(日) 12:55:17ID:5KT413t+ >>15
ニセ大阪人北区民ビル情報が新宿に拘っているだけ。
ニセ大阪人北区民ビル情報が新宿に拘っているだけ。
2011/01/02(日) 17:44:45ID:qbp0KOI/
東京都心ってある意味東京じゃないからな…
18名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/05(水) 21:45:46ID:mXO5Thk0 ■同じ縮尺で比較した東京中心部と大阪中心部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.649764081067175&mapMinLng=139.72678184509277&mapMaxLat=35.69160046368351&mapMaxLng=139.79544639587402&mapCenterLat=35.67068501330236&mapCenterLng=139.7611141204834&mapScale=14
東京中心部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.675358589277316&mapMinLng=135.4716396331787&mapMaxLat=34.717699476771294&mapMaxLng=135.54030418395996&mapCenterLat=34.69653174090021&mapCenterLng=135.50597190856934&mapScale=14
大阪中心部
■同じ縮尺で比較した東京周辺部と大阪周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.60092726180499&mapMinLng=139.63211059570312&mapMaxLat=35.76824352632614&mapMaxLng=139.90676879882812&mapCenterLat=35.684629256068085&mapCenterLng=139.76943969726562&mapScale=12
東京周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.60636717242842&mapMinLng=135.38555145263672&mapMaxLat=34.77574181223627&mapMaxLng=135.66020965576172&mapCenterLat=34.69109781522285&mapCenterLng=135.52288055419922&mapScale=12
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.649764081067175&mapMinLng=139.72678184509277&mapMaxLat=35.69160046368351&mapMaxLng=139.79544639587402&mapCenterLat=35.67068501330236&mapCenterLng=139.7611141204834&mapScale=14
東京中心部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.675358589277316&mapMinLng=135.4716396331787&mapMaxLat=34.717699476771294&mapMaxLng=135.54030418395996&mapCenterLat=34.69653174090021&mapCenterLng=135.50597190856934&mapScale=14
大阪中心部
■同じ縮尺で比較した東京周辺部と大阪周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=35.60092726180499&mapMinLng=139.63211059570312&mapMaxLat=35.76824352632614&mapMaxLng=139.90676879882812&mapCenterLat=35.684629256068085&mapCenterLng=139.76943969726562&mapScale=12
東京周辺部
http://www.blue-style.com/search-map.php?status=allselect&mapMinLat=34.60636717242842&mapMinLng=135.38555145263672&mapMaxLat=34.77574181223627&mapMaxLng=135.66020965576172&mapCenterLat=34.69109781522285&mapCenterLng=135.52288055419922&mapScale=12
19名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/05(水) 23:29:36ID:mXO5Thk0 結論としては、新宿はもともと浅草商人が幕府に申請して開設した宿場町であり、
ビジネス拠点ではない。ましてや西新宿ともなれば、浄水場跡地に東京都が作ったハコモノに過ぎない。
かつて都心三区からあふれた企業の「仮収容所」に過ぎない。
新宿は「東京ローカルの商業拠点」として一定の地位は保つだろうが、
「日本の中心としてのビジネス拠点」には成りえない。
300m超の巨大ビルを建てたとして、そのビルに入居するほどの大企業は、
都心三区を選択するのは目に見えている。
公示地価バブル期1991年の最高価格( )内との比較
銀座39,000 (38,500) +1.3
丸の内34,700 (38,000) -8.7
新宿22,500 (38,500) -41.6
かつては銀座と日本一を争っていた新宿の地価は今や銀座の半分程度。
ビジネス拠点ではない。ましてや西新宿ともなれば、浄水場跡地に東京都が作ったハコモノに過ぎない。
かつて都心三区からあふれた企業の「仮収容所」に過ぎない。
新宿は「東京ローカルの商業拠点」として一定の地位は保つだろうが、
「日本の中心としてのビジネス拠点」には成りえない。
300m超の巨大ビルを建てたとして、そのビルに入居するほどの大企業は、
都心三区を選択するのは目に見えている。
公示地価バブル期1991年の最高価格( )内との比較
銀座39,000 (38,500) +1.3
丸の内34,700 (38,000) -8.7
新宿22,500 (38,500) -41.6
かつては銀座と日本一を争っていた新宿の地価は今や銀座の半分程度。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]
- 【悲報】高市早苗のG7での奇行がヤバすぎると話題にwwwwwwww [856698234]
- 日本国民「自民トークンの方がヤバくないか?」気づいてしまう [261472595]
- ホタテの価格、円安のせいで50%以上値上がりして日本人の食卓から完全に消えてしまう [709039863]
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される