どっちも都会だし、どっちがすごいの?
※前スレ
東京と大阪ってどっちがすごいの? [転載禁止]??2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/develop/1415796932/
東京と大阪ってどっちがすごいの? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/20(木) 01:23:00.10ID:LBJ+I/kR2014/11/20(木) 10:22:56.95ID:GtH2nXSn
日本のヨハネストンキン
2014/11/25(火) 17:57:32.85ID:Ds2CtHci
そりゃ大阪の方がすごいでしょ。
梅田のデパートや御堂筋線で
今時パッチン留めしているおばさんを何人か見かけたし、
中年太りやお化粧をしていない女性が多く、
老若男女問わずもっさりした雰囲気の人が本当に多くて
いいものを身につけた洗練された人が非常に少なくて、
悪いけれど15〜20年くらい前の町田や相模原にいるような気分になった。
梅田のデパートや御堂筋線で
今時パッチン留めしているおばさんを何人か見かけたし、
中年太りやお化粧をしていない女性が多く、
老若男女問わずもっさりした雰囲気の人が本当に多くて
いいものを身につけた洗練された人が非常に少なくて、
悪いけれど15〜20年くらい前の町田や相模原にいるような気分になった。
4名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/07(日) 22:29:51.95ID:L60OEEtM 主要都市の50年間の人口推移
(1965 → 2014)
東京 889 → 915 順調
大阪 316 → 266 凋落
名古屋 193 → 226 躍進
横浜 178 → 369 躍進
神戸 113 → 154 順調
札幌 79 → 191 躍進
福岡 75 → 146 躍進
広島 50 → 117 躍進
仙台 48 → 105 躍進
(1965 → 2014)
東京 889 → 915 順調
大阪 316 → 266 凋落
名古屋 193 → 226 躍進
横浜 178 → 369 躍進
神戸 113 → 154 順調
札幌 79 → 191 躍進
福岡 75 → 146 躍進
広島 50 → 117 躍進
仙台 48 → 105 躍進
2014/12/08(月) 06:46:05.98ID:+uuiJS9b
大阪市の人口減少
大阪市の人口 国勢調査1965年 3156222人
大阪市の人口 国勢調査1970年 2980487人
大阪市の人口 国勢調査1975年 2778987人
大阪市の人口 国勢調査1980年 2648180人
大阪市の人口 国勢調査1985年 2636249人
大阪市の人口 国勢調査1990年 2623801人
大阪市の人口 国勢調査1995年 2602421人
大阪市の人口 国勢調査2000年 2598774人
大阪市の人口 国勢調査2005年 2628811人
大阪市の人口 国勢調査2010年 2666371人
大阪市が、大阪市の人口を国勢調査のデータをベースにしたものを公開していますが、大阪市の人口は大幅に減少していますね。大阪市の人口は、1965年と2010年を比較すれば、16%の大幅な減少が続いています。
日本は少子高齢化だけでなく、最近は人口減少社会に転換していますが、
大阪市は40年以上前から人口が減少しています。
大阪市の衰退は、日本が人口増加している時代から減少しており、
大阪市の政策に問題があったことは数字に現れていると言えますね。
大阪市の人口 国勢調査1965年 3156222人
大阪市の人口 国勢調査1970年 2980487人
大阪市の人口 国勢調査1975年 2778987人
大阪市の人口 国勢調査1980年 2648180人
大阪市の人口 国勢調査1985年 2636249人
大阪市の人口 国勢調査1990年 2623801人
大阪市の人口 国勢調査1995年 2602421人
大阪市の人口 国勢調査2000年 2598774人
大阪市の人口 国勢調査2005年 2628811人
大阪市の人口 国勢調査2010年 2666371人
大阪市が、大阪市の人口を国勢調査のデータをベースにしたものを公開していますが、大阪市の人口は大幅に減少していますね。大阪市の人口は、1965年と2010年を比較すれば、16%の大幅な減少が続いています。
日本は少子高齢化だけでなく、最近は人口減少社会に転換していますが、
大阪市は40年以上前から人口が減少しています。
大阪市の衰退は、日本が人口増加している時代から減少しており、
大阪市の政策に問題があったことは数字に現れていると言えますね。
2014/12/16(火) 12:02:47.30ID:vZjDGxqT
そりゃ東京の方がすごいでしょ。
大阪の環状線は一方通行で使いにくいけれど
東京の環状線はちゃんと対面通行できて便利
大阪の環状線は一方通行で使いにくいけれど
東京の環状線はちゃんと対面通行できて便利
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- 【高市悲報】🥕活蔘28ROYAL 値上げしてた😢 1,446円→1,738円 [803137891]
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう…😨 [589647274]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない