どっちも都会だし、どっちがすごいの?
※前スレ
東京と大阪ってどっちがすごいの? [転載禁止]??2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/develop/1415796932/
東京と大阪ってどっちがすごいの? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/20(木) 01:23:00.10ID:LBJ+I/kR2014/11/20(木) 10:22:56.95ID:GtH2nXSn
日本のヨハネストンキン
2014/11/25(火) 17:57:32.85ID:Ds2CtHci
そりゃ大阪の方がすごいでしょ。
梅田のデパートや御堂筋線で
今時パッチン留めしているおばさんを何人か見かけたし、
中年太りやお化粧をしていない女性が多く、
老若男女問わずもっさりした雰囲気の人が本当に多くて
いいものを身につけた洗練された人が非常に少なくて、
悪いけれど15〜20年くらい前の町田や相模原にいるような気分になった。
梅田のデパートや御堂筋線で
今時パッチン留めしているおばさんを何人か見かけたし、
中年太りやお化粧をしていない女性が多く、
老若男女問わずもっさりした雰囲気の人が本当に多くて
いいものを身につけた洗練された人が非常に少なくて、
悪いけれど15〜20年くらい前の町田や相模原にいるような気分になった。
4名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/07(日) 22:29:51.95ID:L60OEEtM 主要都市の50年間の人口推移
(1965 → 2014)
東京 889 → 915 順調
大阪 316 → 266 凋落
名古屋 193 → 226 躍進
横浜 178 → 369 躍進
神戸 113 → 154 順調
札幌 79 → 191 躍進
福岡 75 → 146 躍進
広島 50 → 117 躍進
仙台 48 → 105 躍進
(1965 → 2014)
東京 889 → 915 順調
大阪 316 → 266 凋落
名古屋 193 → 226 躍進
横浜 178 → 369 躍進
神戸 113 → 154 順調
札幌 79 → 191 躍進
福岡 75 → 146 躍進
広島 50 → 117 躍進
仙台 48 → 105 躍進
2014/12/08(月) 06:46:05.98ID:+uuiJS9b
大阪市の人口減少
大阪市の人口 国勢調査1965年 3156222人
大阪市の人口 国勢調査1970年 2980487人
大阪市の人口 国勢調査1975年 2778987人
大阪市の人口 国勢調査1980年 2648180人
大阪市の人口 国勢調査1985年 2636249人
大阪市の人口 国勢調査1990年 2623801人
大阪市の人口 国勢調査1995年 2602421人
大阪市の人口 国勢調査2000年 2598774人
大阪市の人口 国勢調査2005年 2628811人
大阪市の人口 国勢調査2010年 2666371人
大阪市が、大阪市の人口を国勢調査のデータをベースにしたものを公開していますが、大阪市の人口は大幅に減少していますね。大阪市の人口は、1965年と2010年を比較すれば、16%の大幅な減少が続いています。
日本は少子高齢化だけでなく、最近は人口減少社会に転換していますが、
大阪市は40年以上前から人口が減少しています。
大阪市の衰退は、日本が人口増加している時代から減少しており、
大阪市の政策に問題があったことは数字に現れていると言えますね。
大阪市の人口 国勢調査1965年 3156222人
大阪市の人口 国勢調査1970年 2980487人
大阪市の人口 国勢調査1975年 2778987人
大阪市の人口 国勢調査1980年 2648180人
大阪市の人口 国勢調査1985年 2636249人
大阪市の人口 国勢調査1990年 2623801人
大阪市の人口 国勢調査1995年 2602421人
大阪市の人口 国勢調査2000年 2598774人
大阪市の人口 国勢調査2005年 2628811人
大阪市の人口 国勢調査2010年 2666371人
大阪市が、大阪市の人口を国勢調査のデータをベースにしたものを公開していますが、大阪市の人口は大幅に減少していますね。大阪市の人口は、1965年と2010年を比較すれば、16%の大幅な減少が続いています。
日本は少子高齢化だけでなく、最近は人口減少社会に転換していますが、
大阪市は40年以上前から人口が減少しています。
大阪市の衰退は、日本が人口増加している時代から減少しており、
大阪市の政策に問題があったことは数字に現れていると言えますね。
2014/12/16(火) 12:02:47.30ID:vZjDGxqT
そりゃ東京の方がすごいでしょ。
大阪の環状線は一方通行で使いにくいけれど
東京の環状線はちゃんと対面通行できて便利
大阪の環状線は一方通行で使いにくいけれど
東京の環状線はちゃんと対面通行できて便利
7名無しさんお腹いっぱい
2014/12/30(火) 20:03:03.70ID:9hFoQbDm バカのJR西が再来年に導入される環状線の新型車輌のポスターをあちこちに貼り付けている。
再来年の話題を今頃貼り付けてどうなるんだ。
ようするに関西にはそれだけ話題が無いって事だな。情け無い状況だよまったく。
再来年の話題を今頃貼り付けてどうなるんだ。
ようするに関西にはそれだけ話題が無いって事だな。情け無い状況だよまったく。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢…大阪府警、殺人未遂容疑で66歳女を逮捕 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 50くらいで仕事辞めたい
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]
- 【悲報】朝の大阪道頓堀、人通りが少ない【LIVE】