関 西 没 落 共 同 体 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/27(月) 16:56:16.78ID:3ug1jMA6 もう、関西は何をやってもダメだね、関西は没落衰退するのみ。
2名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/27(月) 17:10:37.30ID:3ug1jMA6 人口現象、生活レベルの劣化、犯罪の増加、堕落する若者、学力体力の低下、
関東や愛知県に出稼ぎする労働者の増加、GDPの伸び率の低下、
もう、ここまで落ち込んでしまうと関西なんぞに未来は無い。
関西には高齢者が増え、カタワの知的障害者が非常に増えた。
そして働かない若者。毎日、こんな役立たずの人間が増えている。
関西人の心は荒んで人身は荒廃し、凶悪犯罪は後を絶たない。
自ら招いた堕落の人生を無為に送っている輩ばっかり、
今日も薄汚い関西乞食が街中で時間の浪費を繰り返している。
関西没落共同体に明日は無い。関西乞食どもはさっさと滅んで欲しいくらいだ。
関東や愛知県に出稼ぎする労働者の増加、GDPの伸び率の低下、
もう、ここまで落ち込んでしまうと関西なんぞに未来は無い。
関西には高齢者が増え、カタワの知的障害者が非常に増えた。
そして働かない若者。毎日、こんな役立たずの人間が増えている。
関西人の心は荒んで人身は荒廃し、凶悪犯罪は後を絶たない。
自ら招いた堕落の人生を無為に送っている輩ばっかり、
今日も薄汚い関西乞食が街中で時間の浪費を繰り返している。
関西没落共同体に明日は無い。関西乞食どもはさっさと滅んで欲しいくらいだ。
2015/04/27(月) 17:42:44.70ID:/GCYXgZH
名古屋はつまらない。住んでいる私が言うんだから、良いでしょう。
文化がない。風情もない。ただ、お金が少しかかっている街とでも言えばいいのだろうか。
名古屋で誇れるものがない。飯は不味い。女の子のファッションセンスがダサい。しかも不細工である。(ここまで書くか?)つまり垢抜けないのである。
だったら名古屋から出て行け!と言われれば「良いよ、住む所さえあれば!」としか答えられない。
先ず名古屋の文化は全て「後付文化」である。文化から町並みや人間が変わると言うものではない。町並みから人間や文化を意図的に創る所が名古屋なのである。
街に顔がない。味わいがない。のっぺらぼうが名古屋である。
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/archives/51255821.html
文化がない。風情もない。ただ、お金が少しかかっている街とでも言えばいいのだろうか。
名古屋で誇れるものがない。飯は不味い。女の子のファッションセンスがダサい。しかも不細工である。(ここまで書くか?)つまり垢抜けないのである。
だったら名古屋から出て行け!と言われれば「良いよ、住む所さえあれば!」としか答えられない。
先ず名古屋の文化は全て「後付文化」である。文化から町並みや人間が変わると言うものではない。町並みから人間や文化を意図的に創る所が名古屋なのである。
街に顔がない。味わいがない。のっぺらぼうが名古屋である。
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/archives/51255821.html
4名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/27(月) 18:04:47.50ID:DZ1G6RsT 名古屋人と関西人、美人が多いのはどっち?
民度が低いのはどっち?
民度が低いのはどっち?
5名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/27(月) 18:40:15.55ID:1+qYfGV32015/04/27(月) 20:53:29.60ID:58PV2hiq
中村教授らが設立、横浜に紫色LED照明の会社
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150423-OYT1T50159.html
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150423-OYT1T50159.html
7名無しさんお腹空いたいっぱい
2015/04/27(月) 21:04:08.95ID:23rWrtyg 横浜には次々とハイテク企業が立地されますね。
大阪や名古屋とは大違い。
関西が没落するのなら名古屋も巻き込んでくれ!
大阪や名古屋とは大違い。
関西が没落するのなら名古屋も巻き込んでくれ!
8名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/28(火) 02:41:14.61ID:UYW/hUJ+ 【大阪維新の会マニフェストより】
今や大阪市では4世帯に1世帯が年収200万円未満で暮らしています。
大阪市内で一番平均世帯年収の高い天王寺区(489万円)ですら、東京23区と比べると22位の荒川区(492万円)と23位(最下位)の足立区(463万円)との間になってしまいます。
大阪の街全体が想像以上に貧困化しているのです。
大阪市の特徴は、横浜市、名古屋市と比べて年収100万円未満の世帯と、年収100万から200万円の世帯が際立って多いことです。
年収200万円以下の世帯が32万8千(全世帯の26%)あり、横浜市(14万4千世帯)、名古屋市(14万5千世帯)の2倍を超えています。
4世帯に1世帯が年収200万円未満です。
年収400万円以下の世帯が全世帯の約6割を占めます。
また、年収1000万円以上の世帯数は横浜市が17万8千世帯あるのに対し、大阪市は5万世帯に過ぎません。
街全体が「最貧地帯化」する大阪市と報道されるような惨状です。
今や大阪市では4世帯に1世帯が年収200万円未満で暮らしています。
大阪市内で一番平均世帯年収の高い天王寺区(489万円)ですら、東京23区と比べると22位の荒川区(492万円)と23位(最下位)の足立区(463万円)との間になってしまいます。
大阪の街全体が想像以上に貧困化しているのです。
大阪市の特徴は、横浜市、名古屋市と比べて年収100万円未満の世帯と、年収100万から200万円の世帯が際立って多いことです。
年収200万円以下の世帯が32万8千(全世帯の26%)あり、横浜市(14万4千世帯)、名古屋市(14万5千世帯)の2倍を超えています。
4世帯に1世帯が年収200万円未満です。
年収400万円以下の世帯が全世帯の約6割を占めます。
また、年収1000万円以上の世帯数は横浜市が17万8千世帯あるのに対し、大阪市は5万世帯に過ぎません。
街全体が「最貧地帯化」する大阪市と報道されるような惨状です。
9名無しさんお腹空いたいっぱい
2015/04/28(火) 06:55:03.02ID:rnIDd8eS http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451786999;_ylt=A2RAqalirj5V2Q0A4AoYAPR7?pos=1&ccode=ofv
地方出身の大阪在住者として述べます。
名古屋に抜かれそうなのかどうかはわかりませんが、間違いなく東京には「吸い取られ続けて」おりますね。
大きな原因は二つだと思います。
第一は、元々「自由市場」的な風潮が強いために、住民が総出で「ワガママ言い放題」となってしまったこと。
自分達の地力が落ちてきたり、相対的に自分達よりも力のある競争相手が出てきたときにも「まとまる」ことが出来ず、結局、淘汰されてしまう運命です。
だから大阪発祥の企業で世界企業といわれるほどの規模にまでなったものは数えるほどしかありません。
第二は、必要以上に交通手段が発達してしまったことです。
新大阪−東京が陸路でも2時間台で結ばれている現在、「大阪支店」の必要性はほとんどありません。
「東京本社」からの出張によってほとんど事足ります。
この厳しい経済状況下で、東京と大阪の市場規模などを比較して、「本拠地は(東京じゃなくて)大阪にしておこう」って企業はまずありません。
前項で述べたような「世界的規模までなった企業」の多くも、この、交通手段の発達、という理由から本拠地をドンドン東京にシフトしていきました。
こんな感じで「内々」でゴチャゴチャとワガママを言っている間に大阪は「グローバルな街」になり損ねたのです。
結果的に東京に「吸い取られ続け」る事となっていると思います。
大阪人の欠点である『ワガママ気質』を修正しないことにはどうにもならないのではないでしょうかね?
何しろ『大阪人のワガママと忍耐力のなさ』にはいまだに閉口することしばしばですからね。
類まれなる社交性とか、良い面もたくさんあるのですが、これだけは大阪人が克服すべき重大テーマではないかと思います。
大阪のみならず関西人は子供のようにわがままなのです。
こんな調子だから関西経済は衰退するのです。
地方出身の大阪在住者として述べます。
名古屋に抜かれそうなのかどうかはわかりませんが、間違いなく東京には「吸い取られ続けて」おりますね。
大きな原因は二つだと思います。
第一は、元々「自由市場」的な風潮が強いために、住民が総出で「ワガママ言い放題」となってしまったこと。
自分達の地力が落ちてきたり、相対的に自分達よりも力のある競争相手が出てきたときにも「まとまる」ことが出来ず、結局、淘汰されてしまう運命です。
だから大阪発祥の企業で世界企業といわれるほどの規模にまでなったものは数えるほどしかありません。
第二は、必要以上に交通手段が発達してしまったことです。
新大阪−東京が陸路でも2時間台で結ばれている現在、「大阪支店」の必要性はほとんどありません。
「東京本社」からの出張によってほとんど事足ります。
この厳しい経済状況下で、東京と大阪の市場規模などを比較して、「本拠地は(東京じゃなくて)大阪にしておこう」って企業はまずありません。
前項で述べたような「世界的規模までなった企業」の多くも、この、交通手段の発達、という理由から本拠地をドンドン東京にシフトしていきました。
こんな感じで「内々」でゴチャゴチャとワガママを言っている間に大阪は「グローバルな街」になり損ねたのです。
結果的に東京に「吸い取られ続け」る事となっていると思います。
大阪人の欠点である『ワガママ気質』を修正しないことにはどうにもならないのではないでしょうかね?
何しろ『大阪人のワガママと忍耐力のなさ』にはいまだに閉口することしばしばですからね。
類まれなる社交性とか、良い面もたくさんあるのですが、これだけは大阪人が克服すべき重大テーマではないかと思います。
大阪のみならず関西人は子供のようにわがままなのです。
こんな調子だから関西経済は衰退するのです。
10名無しさんお腹空いたいっぱい
2015/04/28(火) 06:59:34.32ID:rnIDd8eS 日本の輸出産業を考えればいいのです。
明治時代は絹織物、大正は綿製品、昭和は毛織物、今は自動車です。
大阪の産業は繊維製品が中心です。
だから大正時代、大阪は東洋一の大都会でした。
大阪に自動車会社はダイハツしかありません。
大阪の衰退は必然ですね。
決して吉本のせいではありません。
衰退して「ゴミため」みたいになったので、ゴキブリみたいな芸人が繁殖しただけです。
また、大阪市民もゴキブリみたいな市民が増えてしまったのです。
JR東西線なんかゴキブリのような不潔ったらしい人間が沢山乗って来ます。
明治時代は絹織物、大正は綿製品、昭和は毛織物、今は自動車です。
大阪の産業は繊維製品が中心です。
だから大正時代、大阪は東洋一の大都会でした。
大阪に自動車会社はダイハツしかありません。
大阪の衰退は必然ですね。
決して吉本のせいではありません。
衰退して「ゴミため」みたいになったので、ゴキブリみたいな芸人が繁殖しただけです。
また、大阪市民もゴキブリみたいな市民が増えてしまったのです。
JR東西線なんかゴキブリのような不潔ったらしい人間が沢山乗って来ます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]