かつて、神戸港は横浜港を抑えて日本で一番の貨物取扱量を誇り、
東洋一のハブ港でもありました
しかし、ここ最近は政策がことごとく失敗しているように感じます
神戸空港や市営地下鉄海岸線の不調、また、神戸港も、
今は世界はおろか日本国内でも港としての地位を下げています
前スレ
http://potato.2ch.net/develop/#4
【衰退】神戸市はいったいどうしたのでしょうか2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2016/12/19(月) 21:09:59.86ID:pp2jEziV2名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2016/12/20(火) 00:34:07.95ID:vtXG9PMH また、狭い市街地を広げるべく六甲山を削ってニュータウンを建設し、
さらにその残土を海の埋め立てに当てて六甲アイランドや
ポートアイランドといった人口島を造成し、面積を広げ、
企業や工場や大学を誘致し、
西神ニュータウンに地下鉄を引いて神戸市都心部と連絡させるなど、
かつての神戸市は日本でもかなり成功した都市だったと思います
神戸は確かに震災もありましたし、大変な目にも遭ったのでしょうが、
それを差し引いても最近の政策にはお世辞にも
成功しているとは思えません
神戸市は何があったのでしょうか?
最近の市長が無能だったのでしょうか?
さらにその残土を海の埋め立てに当てて六甲アイランドや
ポートアイランドといった人口島を造成し、面積を広げ、
企業や工場や大学を誘致し、
西神ニュータウンに地下鉄を引いて神戸市都心部と連絡させるなど、
かつての神戸市は日本でもかなり成功した都市だったと思います
神戸は確かに震災もありましたし、大変な目にも遭ったのでしょうが、
それを差し引いても最近の政策にはお世辞にも
成功しているとは思えません
神戸市は何があったのでしょうか?
最近の市長が無能だったのでしょうか?
3名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2016/12/20(火) 00:42:38.62ID:vtXG9PMH4名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2016/12/20(火) 00:43:55.98ID:vtXG9PMH 現実見れば特に神戸なんかは大阪のベッドタウンとしてしか
やっていけない状態になりつつあるが、
それを気持ちの上では認められないというのが
正しいかと
事実上ベッドタウン以外のなにものでもない
堺あたりでさえ大阪府なのに大阪嫌いで市長選で維新が負けたり、
今でもしつこく堺県が無理やり大阪府に編入されたと文句いってるくらい
やっていけない状態になりつつあるが、
それを気持ちの上では認められないというのが
正しいかと
事実上ベッドタウン以外のなにものでもない
堺あたりでさえ大阪府なのに大阪嫌いで市長選で維新が負けたり、
今でもしつこく堺県が無理やり大阪府に編入されたと文句いってるくらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- 完璧になりたい
- ゼンレスゾーンゼロってスマホゲーやってるけど質問ある?