東京タワーと比べてもアクセス悪いし、ソラマチがあるせいで地元経済も潤わない
結局は土建屋と既得権益層が潤うだけ
東京スカイツリーって要らないよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2017/02/21(火) 05:53:50.11ID:QVbmsK+H336名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/27(日) 23:10:22.15ID:4FpVDRen トンキンヒトモドキ
337名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/29(火) 23:26:15.23ID:2k5y6Je5 トンキン弁はオカマ言葉w
338名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/01/30(水) 21:54:03.78ID:VUiv6OKw 前から思ってるんだが
何故スカイツリーのルックダウンウィンドウ(透明床)は二重なんだ?
日本は技術力がないから万が一を考えて二重でしか出来ないのか?
他の国にも似たようなものたくさんあるが二重なのは日本くらいだ
それもスカイツリーはその中でもかなり後発だぞ?
他のとこに比べて全然迫力ないし、しかも傷だらけ
https://i.imgur.com/FJXjAEq.jpg
これ単に透明床の話だと思わない方がいいと思うよ
俺みたいな素人ですらナニコレ的なことを平気でやってるってことが異常なわけで
間違いなく透明床は氷山の一角だろう
日本終わってる
何故スカイツリーのルックダウンウィンドウ(透明床)は二重なんだ?
日本は技術力がないから万が一を考えて二重でしか出来ないのか?
他の国にも似たようなものたくさんあるが二重なのは日本くらいだ
それもスカイツリーはその中でもかなり後発だぞ?
他のとこに比べて全然迫力ないし、しかも傷だらけ
https://i.imgur.com/FJXjAEq.jpg
これ単に透明床の話だと思わない方がいいと思うよ
俺みたいな素人ですらナニコレ的なことを平気でやってるってことが異常なわけで
間違いなく透明床は氷山の一角だろう
日本終わってる
339名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/30(水) 22:47:33.83ID:SBB+PB1e セシウムまみれトンキン
340名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/02/01(金) 22:48:24.37ID:rU7ecs0S 日本のヨハネストンキン
341名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/02/11(月) 22:53:04.16ID:J+8Lqhab 修羅の国トンキン
342名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/03/16(土) 23:05:13.42ID:+mfqeh/O トンキンヒトモドキ
343名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/03/18(月) 23:03:06.42ID:EVVCuRtk トンキン弁はオカマ言葉w
344名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/04/01(月) 22:37:50.39ID:KvQgfRxY セシウムまみれトンキン
345名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/04/05(金) 23:06:14.71ID:qZJUShwm 日本のヨハネストンキン
346名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/04/06(土) 23:11:43.70ID:6RUn/9cG 修羅の国トンキン
347名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/04/12(金) 22:56:42.24ID:wGbIRc8U トンキンヒトモドキ
348名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/15(月) 15:59:50.45ID:yWdMEF5t トンキン弁はオカマ言葉w
349名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/04/21(日) 23:04:44.89ID:B3u5NpUf セシウムまみれトンキン
350名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/23(火) 23:04:44.28ID:8FgpsZZ0 日本のヨハネストンキン
351名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/05/06(月) 23:11:44.60ID:MxEjCLiA 修羅の国トンキン
352名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/05/13(月) 23:11:58.82ID:sIdQGtil トンキンヒトモドキ
353名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/05/14(火) 23:04:39.30ID:jGvc/P19 トンキン弁はオカマ言葉w
354名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/05/21(火) 15:21:37.42ID:lAt38Apa セシウムまみれトンキン
355名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/05/23(木) 15:17:43.37ID:ZkG6Bs9a 日本のヨハネストンキン
356名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/05/26(日) 16:21:24.10ID:xQlKbyGu 修羅の国トンキン
357名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/05/27(月) 22:57:01.34ID:6WgElvab トンキンヒトモドキ
358名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/06/08(土) 15:54:23.94ID:GqVswbSh トンキン弁はオカマ言葉w
359名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/06/10(月) 15:37:48.38ID:JtG5odQg セシウムまみれトンキン
360名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/06/11(火) 09:54:44.29ID:UnDmen2Y 要らないなら建てないよ
東京では超高層ビルが林立しため東京タワーでは地上波TVの電波が届き難くなったため
放送局各社が600m級の新電波塔を求め、これに応じた東武鉄道が建てたのが東京スカイツリーだよ
東京では超高層ビルが林立しため東京タワーでは地上波TVの電波が届き難くなったため
放送局各社が600m級の新電波塔を求め、これに応じた東武鉄道が建てたのが東京スカイツリーだよ
361名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/06/11(火) 13:48:56.81ID:C5wf0QU2 日本のヨハネストンキン
362名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/06/13(木) 15:08:14.03ID:BWI0owtV 修羅の国トンキン
363名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/06/16(日) 21:32:48.23ID:zpT47ggy トンキンヒトモドキ
364名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/06/17(月) 15:22:00.66ID:lMtJwyTy トンキン弁はオカマ言葉w
365名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/08/25(日) 11:48:45.65ID:+veJRD/Y 大阪人にとって あべのハルカスの高さだけが誇りだった「今後は"元日本一高い"で宣伝する」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566698107/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566698107/
366名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2019/10/04(金) 19:56:28.30ID:Uz7m7YKD 地上デジタルで、チャンネル数がふやせるのだから、ニュース、天気予報、コマーシャルなど地域ごとの細分化された放送のできる強みがあるのに、関東全域に電波飛ばせる必要ないだろ
ありゃハコモノ以外のなにものでもないよ。
ありゃハコモノ以外のなにものでもないよ。
367名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2019/10/04(金) 20:05:36.51ID:Uz7m7YKD 地上デジタルでチャンネル数が増えて、ニュース、天気予報、CMなど地域ごと細分化された放送が可能になったのに、関東全域に電波飛ばす必要ないだろ
技術的に最新でも、発想としては昭和の発想だよな
技術的に最新でも、発想としては昭和の発想だよな
368名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2019/10/04(金) 20:06:30.56ID:Uz7m7YKD おいおい
具体的に否定すると制限かかるのかよ
具体的に否定すると制限かかるのかよ
369名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2019/10/04(金) 20:07:16.12ID:Uz7m7YKD ひろゆきの時代には数十倍骨があったよな
370age(東京都)
2019/12/30(月) 08:39:25.64ID:9hrs60kn なんでスカイツリーってつくったの?
電波が必要ならそれは人工衛星でよくない?
電波が必要ならそれは人工衛星でよくない?
371名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/07/12(月) 16:04:52.05ID:gjxSx5Zx 新型コロナウイルスで
呪われたオリンピックともいわれる、
呪いというか祟り
平将門の。
江戸設計の徳川幕府南光坊天海の結界
鎧神社
水稲荷神社
筑土八幡神社
神田明神
将門塚
兜神社
鳥越神社
この北斗七星の形の結界を
スカイツリーと、東京タワーと結ぶ線が
壊してるから
平将門の祟りだという帝都物語な説や
売国奴自民党一味と強欲商人経団連鉄道財閥が、壊したんで祟られておるんだとさ
呪われたオリンピックともいわれる、
呪いというか祟り
平将門の。
江戸設計の徳川幕府南光坊天海の結界
鎧神社
水稲荷神社
筑土八幡神社
神田明神
将門塚
兜神社
鳥越神社
この北斗七星の形の結界を
スカイツリーと、東京タワーと結ぶ線が
壊してるから
平将門の祟りだという帝都物語な説や
売国奴自民党一味と強欲商人経団連鉄道財閥が、壊したんで祟られておるんだとさ
372名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2021/07/17(土) 09:49:31.63ID:cezWhvlM / ̄ー\ ..偏向報道があかん〜
/ノ (@)\ ..印象操作があかん〜
.| (@) ⌒)\ ..在京キー局があかんのやぁ〜
.| (__ノ ̄| | ///;ト,大阪も高層ビル群ほしぃ〜
\ |●/ / ////゙l゙l;..トンキンみたいに高層ビル群ほしぃ〜
\ U _ノ l .i .! |..トンキンみたいにスカイラインほしぃ〜
/´ `\ │ | .|..トンキンみたいに600m級ほしぃ〜
| | { .ノ.ノ..大梅田宇宙一...宇宙いちぃ〜...宇宙いちぃ〜
| |
トンスるんるん味たこやき、めっちゃまいう〜〜〜〜
/ノ (@)\ ..印象操作があかん〜
.| (@) ⌒)\ ..在京キー局があかんのやぁ〜
.| (__ノ ̄| | ///;ト,大阪も高層ビル群ほしぃ〜
\ |●/ / ////゙l゙l;..トンキンみたいに高層ビル群ほしぃ〜
\ U _ノ l .i .! |..トンキンみたいにスカイラインほしぃ〜
/´ `\ │ | .|..トンキンみたいに600m級ほしぃ〜
| | { .ノ.ノ..大梅田宇宙一...宇宙いちぃ〜...宇宙いちぃ〜
| |
トンスるんるん味たこやき、めっちゃまいう〜〜〜〜
373名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/07/17(土) 13:29:31.65ID:ZnrCDD6a 基本的には首都圏の電波塔で地デジTVの電波を各家庭に届けるためだが、それが何か?
東京の超高層ビルが増え過ぎて高さ333mの東京タワーでは電波が届き難くなったので仕方ないでしょ
NHKや在京放送局各社の要望で東武鉄道が建てたタワーなのだから要るに決まってるでしょ
まあ高さ634mは世界一高いタワーだし展望台の高さは350mと450mなので観光にも活躍はしている
東京の超高層ビルが増え過ぎて高さ333mの東京タワーでは電波が届き難くなったので仕方ないでしょ
NHKや在京放送局各社の要望で東武鉄道が建てたタワーなのだから要るに決まってるでしょ
まあ高さ634mは世界一高いタワーだし展望台の高さは350mと450mなので観光にも活躍はしている
374名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/03(金) 06:09:12.58ID:sq0M6Znw 【独自性がなく真似ることしかできない東京文化】
■東京タワー
エッフェル塔(フランス・パリ)
http://imgur.com/1moQabM.png
■NTTドコモ代々木ビル
エンパイアーステートビル(アメリカ・ニューヨーク)
http://imgur.com/1DB9ac0.png
■泉ガーデンタワー
ウィリス・タワー(アメリカ・シカゴ)
http://imgur.com/fyw7NUs.png
■東京スカイツリー
広州塔(中国・広州)
CNタワー(カナダ・トロント)
http://imgur.com/yrVvGeP.png
■お台場・自由の女神像
自由の女神像(アメリカ・ニューヨーク)
http://imgur.com/knE142t.png
■六本木ヒルズ
ビバリーヒルズ (アメリカ・ロサンゼルス)
■東京ミッドタウン
ミッドタウン(アメリカ・ニューヨーク)
東京が唯一独自性を発揮して建てたビル
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/17/Asahi_Breweries_Headquarters_%28derivative_image%29.jpg/1280px-Asahi_Breweries_Headquarters_%28derivative_image%29.jpg
■東京タワー
エッフェル塔(フランス・パリ)
http://imgur.com/1moQabM.png
■NTTドコモ代々木ビル
エンパイアーステートビル(アメリカ・ニューヨーク)
http://imgur.com/1DB9ac0.png
■泉ガーデンタワー
ウィリス・タワー(アメリカ・シカゴ)
http://imgur.com/fyw7NUs.png
■東京スカイツリー
広州塔(中国・広州)
CNタワー(カナダ・トロント)
http://imgur.com/yrVvGeP.png
■お台場・自由の女神像
自由の女神像(アメリカ・ニューヨーク)
http://imgur.com/knE142t.png
■六本木ヒルズ
ビバリーヒルズ (アメリカ・ロサンゼルス)
■東京ミッドタウン
ミッドタウン(アメリカ・ニューヨーク)
東京が唯一独自性を発揮して建てたビル
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/17/Asahi_Breweries_Headquarters_%28derivative_image%29.jpg/1280px-Asahi_Breweries_Headquarters_%28derivative_image%29.jpg
375名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/09/03(金) 09:27:46.80ID:vyb7f0f8 >>374
さすがにこの3塔が似ているとは思えない
高さ634mの東京スカイツリー
三本脚の円形鋼管トラス構造
高さ600mの広州塔(中国・広州)
丸脚のCFT(コンクリート充填鋼管)構造
高さ553mのCNタワー(カナダ・トロント)
三角脚で鉄筋コンクリート構造
さすがにこの3塔が似ているとは思えない
高さ634mの東京スカイツリー
三本脚の円形鋼管トラス構造
高さ600mの広州塔(中国・広州)
丸脚のCFT(コンクリート充填鋼管)構造
高さ553mのCNタワー(カナダ・トロント)
三角脚で鉄筋コンクリート構造
376名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/09/04(土) 05:41:47.53ID:vOlWFCXS スレ主は東京スカイツリーや東京タワーを見たことが無いね
それに電波塔だということも知らなそう
高さ100m程度の通天閣とは違うのだよw
それに電波塔だということも知らなそう
高さ100m程度の通天閣とは違うのだよw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝bナ渋谷集合のサャ|ーターに苦言=u警察が気の毒=v [ネギうどん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- かもめせん祝勝会
- 【D専】Part.7
- 高市早苗「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!」 [592058334]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【悲報】ホリエモンのパン屋『小麦の奴隷』、ガチで終わる。最盛期は140店舗あったのに現在31店舗まで激減 [153736977]
- 「箱の中身はなんだろな」 段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 [583597859]