日本のホカ弁700円がフランスで食べたら1400円
地元のレストランで昼食食べたらフルコースになって
2800円かかるって聞いた

NYでラーメン食ったらチップ込みで14ドルくらい
ロンドンでうどんを頼んだら、同じくざっと7ポンド
ただし、日本食だけではなく欧・米・豪ってのは外食全般が高い

ドイツも街中の食べ物屋は高いな
トラックの運転手が普段食べるような
店のランチが日本円で1300円くらいする
日本みたいに牛丼屋が200円台の値段設定なんて
欧州からしたら異常なんだよ

http://osakadrinker.com/wp-content/uploads/2014/02/20140222_212341.jpg
430円