祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超需要【30】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1460456547/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超羨望【31】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1467197566/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超覚醒【32】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1472108657/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超驚愕【33】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1477567818/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超閃光【34】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1480690577/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超躍動【35】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1482542194/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超達観【36】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1484303502/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超幽玄【37】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1485319140/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超幻影【38】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1486941886/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超予兆【39】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/develop/1488617581/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超加速【40】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1491584313/
※前スレ
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超風格【41】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1493453889/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超創出【42】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1かぼちゃプリン(神奈川県)
2017/05/11(木) 18:43:07.58ID:nZ6RBnDX137名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/12(金) 18:23:22.95ID:eqH7oX6Q 新横浜駅前の「マリノス通り(レンガ通り)」と「アリーナ通り」が交差する
新横浜2丁目南側交差点にあるコインパーキングに
7階建てのビルを建てる計画があることがわかりました
場所は「すき家新横浜店」の隣にある
「アップルパーク新横浜駅前第1」で、
平日の昼間は弁当店の出店などで昼食客らでにぎわっているエリアです
現地に掲出された看板(標識)によると、約175平方メートルの敷地に
高さ22.9メートルの「事務所・店舗」(延床面積約903平方メートル)を
建てる計画で、
今年(2017年)7月7日に着工し、
来年(2018年)3月末に完成させる予定としています
建築主は区内富士塚在住の個人名で、
工事はパナホーム神奈川支社となっていました
アリーナ通りでは、横浜アリーナ側のコインパーキング跡に野村不動産が
10階建て都市型グルメビルの建設を進めているほか、
交差点近くのビル1階では新たに「すき家」などを展開する
ゼンショー傘下のコーヒー店がオープンを予定しています
【関連記事】
新横浜2丁目南側交差点にあるコインパーキングに
7階建てのビルを建てる計画があることがわかりました
場所は「すき家新横浜店」の隣にある
「アップルパーク新横浜駅前第1」で、
平日の昼間は弁当店の出店などで昼食客らでにぎわっているエリアです
現地に掲出された看板(標識)によると、約175平方メートルの敷地に
高さ22.9メートルの「事務所・店舗」(延床面積約903平方メートル)を
建てる計画で、
今年(2017年)7月7日に着工し、
来年(2018年)3月末に完成させる予定としています
建築主は区内富士塚在住の個人名で、
工事はパナホーム神奈川支社となっていました
アリーナ通りでは、横浜アリーナ側のコインパーキング跡に野村不動産が
10階建て都市型グルメビルの建設を進めているほか、
交差点近くのビル1階では新たに「すき家」などを展開する
ゼンショー傘下のコーヒー店がオープンを予定しています
【関連記事】
138名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/12(金) 18:27:17.47ID:xHk8mMGH とりあえず夏の市長選だな
林さんには頑張ってもらいたい
なんだかんだでいけそうな気がするけどね
林さんには頑張ってもらいたい
なんだかんだでいけそうな気がするけどね
139名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/12(金) 18:28:50.83ID:LY3mi+xF へー23区って昼間人口少ないんだ
140名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/12(金) 18:33:41.84ID:eqH7oX6Q ■みなとみらいはゲート・オブ・バビロン
オーシャンゲート
クロスゲート
ゲートプラザ
オーシャンゲート
クロスゲート
ゲートプラザ
141名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/12(金) 18:35:27.47ID:JXJMWz7/ 議論するのはいいんだけど、バカバカバカバカ言うの止めたら。
下品で小学生の言い合いにしか見えないし、横浜の品位をどんどん落としてるわ。
下品で小学生の言い合いにしか見えないし、横浜の品位をどんどん落としてるわ。
142名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/12(金) 18:42:53.64ID:xHk8mMGH143名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/12(金) 18:43:25.87ID:LY3mi+xF そうだよね せっかく頭いいみたいなのにもったいないわ
144名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/05/12(金) 18:49:51.13ID:2e4KO8Wq突発OFF板「横浜飲みオフ」では、新規の飲み仲間さんを常時募集しています(^_^)
常連も新参もみんなで仲良く飲み交わそう
みなさんのお勧めのお店や、気になる行ってみたいお店を紹介してください
【横浜西口】横浜飲みオフ63【野毛】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1493892239/
145名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/05/12(金) 18:54:30.82ID:g9rLyv8T >>128
ショッピングモールどんなかね
ショッピングモールどんなかね
146名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/12(金) 19:12:01.02ID:xHk8mMGH >>145
どうだろうね。
希望としてはハイブランド店がいいかな
あとアップルストアw
ほとんどみなとみらいにショッピングセンターがあるし、似たような店ばっかだからね
確か藤木さんはカジノの客は富裕層をメインに考えてるって記事に書いてあったな
だから、ハイブランド店を誘致してほしい
どうだろうね。
希望としてはハイブランド店がいいかな
あとアップルストアw
ほとんどみなとみらいにショッピングセンターがあるし、似たような店ばっかだからね
確か藤木さんはカジノの客は富裕層をメインに考えてるって記事に書いてあったな
だから、ハイブランド店を誘致してほしい
147名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/12(金) 19:47:48.21ID:eqH7oX6Q ■新発想のキャビンホテル「ワイズキャビン横浜関内」オープン!
キャビンホテルとは、ビジネスホテルよりも低価格で、カプセルホテルよりも上質、
かつ安全面に配慮した“キャビンホテル”という新たな形態の宿泊施設です
「ワイズキャビン横浜関内」は、駅からのアクセスが非常に良く、
セキュリティも充実しているため、横浜のビジネス、観光、
イベントの拠点として最適です
また、女性のお客様や年々急増する訪日外国人、
そして急なご宿泊にも対応できる様、設備やアメニティも揃えています
キャビンホテルとは、ビジネスホテルよりも低価格で、カプセルホテルよりも上質、
かつ安全面に配慮した“キャビンホテル”という新たな形態の宿泊施設です
「ワイズキャビン横浜関内」は、駅からのアクセスが非常に良く、
セキュリティも充実しているため、横浜のビジネス、観光、
イベントの拠点として最適です
また、女性のお客様や年々急増する訪日外国人、
そして急なご宿泊にも対応できる様、設備やアメニティも揃えています
148名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/12(金) 21:14:41.01ID:eqH7oX6Q セガサミーホールディングスの里見治紀・社長兼最高執行責任者(COO)は
11日、日本のカジノを含む統合型リゾート(IR)について、
同社としては大都市型の施設運営の参画に意欲を示した
都内で開催されたIR関連イベントで記者団に述べた
里見社長は「プライオリティとしては大都市型をやりたいと思う」と述べた
地方型のIR参画については、運営が解禁されるロケーションが増えて、
「チャンスあれば」とした 国内でIRを開業できる立地は未定だが、
現時点では大阪府(大阪市)、横浜市などが大都市型IRの誘致に前向き
地方型では、北海道(苫小牧市、釧路市など)、和歌山県(和歌山市)
などが前向きで、同日まで開催のIR関連イベントでも、
国内外の関係者に誘致の説明を行った
セガサミーは、韓国のカジノ運営会社パラダイス社とともに
同国初のIR、「パラダイスシティ」を開業し、
出資比率はパラダイス社55%、セガサミーが45%となっている
11日、日本のカジノを含む統合型リゾート(IR)について、
同社としては大都市型の施設運営の参画に意欲を示した
都内で開催されたIR関連イベントで記者団に述べた
里見社長は「プライオリティとしては大都市型をやりたいと思う」と述べた
地方型のIR参画については、運営が解禁されるロケーションが増えて、
「チャンスあれば」とした 国内でIRを開業できる立地は未定だが、
現時点では大阪府(大阪市)、横浜市などが大都市型IRの誘致に前向き
地方型では、北海道(苫小牧市、釧路市など)、和歌山県(和歌山市)
などが前向きで、同日まで開催のIR関連イベントでも、
国内外の関係者に誘致の説明を行った
セガサミーは、韓国のカジノ運営会社パラダイス社とともに
同国初のIR、「パラダイスシティ」を開業し、
出資比率はパラダイス社55%、セガサミーが45%となっている
149名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/12(金) 21:49:20.51ID:cmIvDvJt150名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/05/12(金) 23:11:47.07ID:Bvy1k9ij >>148
良いねぇ
良いねぇ
151名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/12(金) 23:34:51.87ID:kRpPEmdw152名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/12(金) 23:49:59.79ID:d31kU4d0 浜急電車が架線キレて大変なことになってる。振替で湘南電車がメチャ混み。
153名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 00:22:59.95ID:e3UKkq79 日本郵政が野村不動産を買収するかもしれないらしいが、
46街区の野村ビルはいきなり日本郵政がオーナーになってしまうのか。
46街区の野村ビルはいきなり日本郵政がオーナーになってしまうのか。
154名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/05/13(土) 00:23:24.34ID:8kntb4F1 京急か
155名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 00:29:16.03ID:rqUm5QUX 野村証券と野村不動産は別じゃないの?
156名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 00:36:21.47ID:e3UKkq79157名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 00:37:02.88ID:KMYNoLKL 2020年東京五輪・パラリンピックの経費負担を巡り
東京都が国に対し、聖火リレーや開閉会式の開催費など約20項目の経費負担を求めたことが11日、明らかになった。
都の要求について、国は拒否する姿勢
2017/5/12 7:03 読売新聞
http://sp.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20170511-OYT1T50190.html?from=ytop_ylist
http://yomiuri.co.jp/photo/20170511/20170511-OYT1I50053-1.jpg
東京都が国に対し、聖火リレーや開閉会式の開催費など約20項目の経費負担を求めたことが11日、明らかになった。
都の要求について、国は拒否する姿勢
2017/5/12 7:03 読売新聞
http://sp.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20170511-OYT1T50190.html?from=ytop_ylist
http://yomiuri.co.jp/photo/20170511/20170511-OYT1I50053-1.jpg
158名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 01:12:43.95ID:HA96Q2xW ポートサイド地区の通りは片側1車線でゆくゆくはコットンハーバー地区に中央市場への道路上と東高島駅エリアを通して繋がるみたいね
片側2車線に整備でいいと思うんだがな
それとこれによってコットンハーバーからポートサイドや横浜駅にかなりアクセスよくなるからやはりコットンハーバー=タワマン居住区街、ポートサイド=オフィス街にすべきだったな
コットンハーバーには高層部住宅低層部商業公共施設のタワマンが3棟出来るらしいし
片側2車線に整備でいいと思うんだがな
それとこれによってコットンハーバーからポートサイドや横浜駅にかなりアクセスよくなるからやはりコットンハーバー=タワマン居住区街、ポートサイド=オフィス街にすべきだったな
コットンハーバーには高層部住宅低層部商業公共施設のタワマンが3棟出来るらしいし
159名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 01:15:50.35ID:HA96Q2xW そして東海道貨物支線は桜木町-横浜駅東口-東高島-と1.2〜1.5km間隔で駅作れるし
理想は本牧-新山下-桜木町だけどね
理想は本牧-新山下-桜木町だけどね
160名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 01:20:16.32ID:e3UKkq79 コットンハーバー地区は、あの運河(?)辺りから漂ってくるあの何とも言えない臭い匂いを何とかしないと。
161名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/13(土) 01:20:17.77ID:SJ07w0Ns それにしても目障りな住宅展示場。
162名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 01:21:24.43ID:HA96Q2xW ポートサイド地区の既設のタワマン群をオフィスビル化に出来ないかって前スレであったけど、技術的には決して不可能ではない
用途変更を伴うリノベーションをコンバージョンというんだけど、ヨーロッパでは昔から重宝されてきた建築思想で最近は米NYでも盛んに行われてる。
日本ではまだまだ浸透薄いけど、オフィスの空き問題解消で、オフィスビルの商業施設化や住宅マンション化はいくつも事例がある。
オフィスの場合、既設の状態が間取りがシンプルなので住宅への転用が容易なためだ。
だが、その逆はあまり事例として聞いたことがない。特に50〜150m級の建物となるとなおさらね。
用途変更を伴うリノベーションをコンバージョンというんだけど、ヨーロッパでは昔から重宝されてきた建築思想で最近は米NYでも盛んに行われてる。
日本ではまだまだ浸透薄いけど、オフィスの空き問題解消で、オフィスビルの商業施設化や住宅マンション化はいくつも事例がある。
オフィスの場合、既設の状態が間取りがシンプルなので住宅への転用が容易なためだ。
だが、その逆はあまり事例として聞いたことがない。特に50〜150m級の建物となるとなおさらね。
163名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 01:39:31.59ID:HA96Q2xW しかし法的問題や建築特性の技術的に問題がなかったとしてもやはり住宅→オフィスとなると当然夢物語になる
賃貸ならまだしもあの辺は分譲だったり購入だったりするだろうし追い出すことは不可能に近いだろう
地区によっては定借になってる地域があるだろうし20、30年後にオフィス街にする気があればなるかもね
けど今の都市開発のブームがミクストユースだからね〜
昼間人口増夜間人口減の都市が衰退していくから区域ごとに用途を分けるのは古い!複合的に今後を見据えたサスティナブルな開発を!ってまじくそ
みなとみらいは巨大プラントありきでエネルギーも一括化するCEMSでスマート化するからまだいいけどポートサイドやコットンハーバーにそんなものを作ることはしないのだからオフィス街として横浜駅エリアの発展に繋げるべき
賃貸ならまだしもあの辺は分譲だったり購入だったりするだろうし追い出すことは不可能に近いだろう
地区によっては定借になってる地域があるだろうし20、30年後にオフィス街にする気があればなるかもね
けど今の都市開発のブームがミクストユースだからね〜
昼間人口増夜間人口減の都市が衰退していくから区域ごとに用途を分けるのは古い!複合的に今後を見据えたサスティナブルな開発を!ってまじくそ
みなとみらいは巨大プラントありきでエネルギーも一括化するCEMSでスマート化するからまだいいけどポートサイドやコットンハーバーにそんなものを作ることはしないのだからオフィス街として横浜駅エリアの発展に繋げるべき
164名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 02:12:35.19ID:1Op78V31 >>162
新高島が最近まで空き地だらけだったのに、それより遠くのマンションエリアをオフィスにするような需要はないよ。まず単純に駅から遠すぎる。
元々横浜市はあの辺にパシフィコを作るつもりだったし、展示会場にするなら良い場所だと思うけどオフィスには厳しいと思う。
NYを例に出してるけどNY中心部と横浜の駅から遠い埋め立て地では地価が桁違い
新高島が最近まで空き地だらけだったのに、それより遠くのマンションエリアをオフィスにするような需要はないよ。まず単純に駅から遠すぎる。
元々横浜市はあの辺にパシフィコを作るつもりだったし、展示会場にするなら良い場所だと思うけどオフィスには厳しいと思う。
NYを例に出してるけどNY中心部と横浜の駅から遠い埋め立て地では地価が桁違い
165名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 02:24:01.88ID:tk7Czui0 >>163
しょうがないね建てちゃったからね。我々が死亡する50年後におもいきってタワマンブッ壊す←その時の需要になるんだろうけれどあんなところに住めば当然需要は凄いものがあり再びタワマンになる可能性が高いだろうな……
しょうがないね建てちゃったからね。我々が死亡する50年後におもいきってタワマンブッ壊す←その時の需要になるんだろうけれどあんなところに住めば当然需要は凄いものがあり再びタワマンになる可能性が高いだろうな……
166名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 02:25:48.15ID:tk7Czui0 >>160
そりゃなかなか大変だが何とかしないとな。臭くても住む人も多いから面白いというかなんというか……
そりゃなかなか大変だが何とかしないとな。臭くても住む人も多いから面白いというかなんというか……
167名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 02:26:29.34ID:P5UK6Jv2 なんで横浜は 東京、大阪、名古屋よりもすごいんだろう
168名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 02:29:33.94ID:tk7Czui0 >>157
無茶苦茶だな。金あるんだから全部自分等でやれっての東京都と組織委員会。
無茶苦茶だな。金あるんだから全部自分等でやれっての東京都と組織委員会。
169名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 02:43:24.50ID:tk7Czui0 これからの山下ふ頭、東神奈川&中央市場の山内ふ頭、北新横浜エリアに関してはしっかりと先を見据えてマイス機能を循環して途切れる時期が短くしなければならない。
現在の需要の三分の一しか会議場展示場が無いから3分の2は増やす方針だろうけれども当然建て替え時期バランスも考えておくべきであろう。
みなとみらい行くと分かるが海沿い塩害でやはり劣化は早いなと感じる。
メンテナンスしっかりときめ細かく毎年やっているようにはとても思えない。
ランドマークタワーも汚れが目立つし白い建物は近寄れば錆びが目立つ。
新横浜エリア発展は間違いないので北新横浜エリアにマイス機能は当然出来るべきだと思う。羽田からのアクセスが良くなるのだから。
現在の需要の三分の一しか会議場展示場が無いから3分の2は増やす方針だろうけれども当然建て替え時期バランスも考えておくべきであろう。
みなとみらい行くと分かるが海沿い塩害でやはり劣化は早いなと感じる。
メンテナンスしっかりときめ細かく毎年やっているようにはとても思えない。
ランドマークタワーも汚れが目立つし白い建物は近寄れば錆びが目立つ。
新横浜エリア発展は間違いないので北新横浜エリアにマイス機能は当然出来るべきだと思う。羽田からのアクセスが良くなるのだから。
170名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 03:22:04.75ID:u2EPCHgF >>164 ポートサイド地区が横浜駅東口から遠すぎるなんてことはないと思うぞ、近くもないけど。一応〜10分の範囲だからね。さすがに中央市場やコットンハーバーは遠いけど
みなとみらいのオーケー本社の方と勘違いしてる?
NYの例は逆に天下のNYといえど中心部でもオフィスに空きが増えてるからマンションにコンバージョンにしてるって話な
東京もしかり
まあなので結論としてNYや東京ですらそうなってるのに横浜でオフィスビル建てまくってどうするって論じられるわけだがw
みなとみらいのオーケー本社の方と勘違いしてる?
NYの例は逆に天下のNYといえど中心部でもオフィスに空きが増えてるからマンションにコンバージョンにしてるって話な
東京もしかり
まあなので結論としてNYや東京ですらそうなってるのに横浜でオフィスビル建てまくってどうするって論じられるわけだがw
171名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/13(土) 03:27:30.16ID:bWOKX6CO172名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 03:27:38.10ID:u2EPCHgF173名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 03:31:48.45ID:u2EPCHgF >>171 オフィスビルもあるけどタワマンがいらないと思うんだよな
横浜市がみなとみらいを推してるってまさにその通りで流行りの都市開発思想はみなとみらいで充分。プラント作って居住と商業とオフィスと複合的なスマートシティ
その代わりポートサイド地区は高度経済成長期に都内でがむしゃらに建てたようなオフィスビル地帯にしてほしかった
横浜市がみなとみらいを推してるってまさにその通りで流行りの都市開発思想はみなとみらいで充分。プラント作って居住と商業とオフィスと複合的なスマートシティ
その代わりポートサイド地区は高度経済成長期に都内でがむしゃらに建てたようなオフィスビル地帯にしてほしかった
174名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 05:39:48.91ID:ub/CAEIb 横浜の問題って西区や中区じゃなくね?w
あの辺だけは超つええだろぶっちゃけ
短い距離にてんこ盛りすぎ。
あの辺だけは超つええだろぶっちゃけ
短い距離にてんこ盛りすぎ。
175名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 05:42:20.61ID:ub/CAEIb 他の区の期待も何故か中区西区に背負わせようとするからギッチギチになって大した欠点もないのに大げさにとらえてしまう。
176名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 06:09:05.53ID:A8G+Jkam177名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 06:32:50.08ID:A8G+Jkam ポートサイドにオフィスビルって言うけど、
難しいかと
みなとみらいでさえ、企業誘致に苦労してるのに交通の便が悪いポートサイドは無理でしょ
今はやっぱりカジノ誘致に賭けるしかないね
難しいかと
みなとみらいでさえ、企業誘致に苦労してるのに交通の便が悪いポートサイドは無理でしょ
今はやっぱりカジノ誘致に賭けるしかないね
178名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 06:40:29.75ID:ub/CAEIb スキルあればみなとみらいで働けるんだけど、普通のサラリーマンだと難しいんだよなぁ
179名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 06:44:18.19ID:A8G+Jkam180名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 06:50:32.71ID:A8G+Jkam なんか昨日からだけど庭ってちょっと頭弱い人多いね
みなとみらいは昼間人口を増やすためのプロジェクトでもあるし、言い方悪いが東京のおこぼれで企業が増えたのは確か
でもバブル崩壊やリーマンショックで開発は遅れてるのが現状
225の企業も2つか3つくらいだろ?
本来はもっとあってもいいはずなんだがね
思うように横浜に企業は集まってないね
みなとみらいは昼間人口を増やすためのプロジェクトでもあるし、言い方悪いが東京のおこぼれで企業が増えたのは確か
でもバブル崩壊やリーマンショックで開発は遅れてるのが現状
225の企業も2つか3つくらいだろ?
本来はもっとあってもいいはずなんだがね
思うように横浜に企業は集まってないね
181名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 06:52:52.80ID:ub/CAEIb んーそれはちょっと違うかな
182名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 06:53:13.75ID:ub/CAEIb スキルが全てだよね。例えば自分なんかは年収1,300万円ぐらいある。 結局地方でも働ける人はスキルが高い。
都心でしか働けない人はスキルが低い。この傾向はありますよ
都心でしか働けない人はスキルが低い。この傾向はありますよ
183名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 06:55:45.26ID:ub/CAEIb 言い方悪いけど貧乏な人ほど東京に行った方がいい。スキルが低くても環境が良いから報われます。
地方ほど生きるのは難しい。 まぁ横浜なんて都会だから自分が言ったら 例えば札幌とかでトップ張ってる人に甘えんなって怒られそうですけど。
地方ほど生きるのは難しい。 まぁ横浜なんて都会だから自分が言ったら 例えば札幌とかでトップ張ってる人に甘えんなって怒られそうですけど。
184名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 06:56:58.45ID:ub/CAEIb 起業家がだいたい地方出身なのはどうしようもない事実で、パッと思いつく人はだいたい地方出身ですよね
185名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:02:06.60ID:A8G+Jkam 自称1300万円さん昨日の庭っぽいね。
まぁ2ちゃんでよく年収1000万とか言う人よく見かけるけど匿名だから好き放題言えるね
まぁ稼げる人は地方でも稼げるのは確かかもしれない。
だけど、大企業はほぼ東京に集まってるのも事実
まぁ2ちゃんでよく年収1000万とか言う人よく見かけるけど匿名だから好き放題言えるね
まぁ稼げる人は地方でも稼げるのは確かかもしれない。
だけど、大企業はほぼ東京に集まってるのも事実
186名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:07:13.44ID:ub/CAEIb 誰のこと言ってるのか分からないですが、東京に集まっているならば横浜に本社を構える企業はなおさら優秀だと感じますね。
187名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:08:39.87ID:A8G+Jkam >>186
225なんて2つか3しかないけど?
225なんて2つか3しかないけど?
188名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:12:14.91ID:A8G+Jkam 悪いけお花畑過ぎないか?
横浜の企業が東京より優秀って
何を持って優秀なの?決算?規模?
どれだけ東京に大企業が集まってるか知ってるのかな?
みなとみらいが出来た経緯も知らないんだろうな
横浜の企業が東京より優秀って
何を持って優秀なの?決算?規模?
どれだけ東京に大企業が集まってるか知ってるのかな?
みなとみらいが出来た経緯も知らないんだろうな
189名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:13:15.52ID:ub/CAEIb それは知りませんが、東京のほうが有利なのに生き残ってるということは実力があるという事だと思いますよ。
190名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:14:51.13ID:ub/CAEIb そもそも東京の企業でも起業した段階では地方にいた起業家がほとんどです
地方のほうが有能なのは事実です
地方のほうが有能なのは事実です
191名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:19:08.48ID:A8G+Jkam 日産や京急、ケンタッキーやオーケーも全て東京のおこぼれなんだが
それで生き残ってる言われても
別に実力がないわけではないが、東京ありきなのは自覚した方がいいよ
君最初とかなり口調違ってるし
自称1300万円さんだしねw
それで生き残ってる言われても
別に実力がないわけではないが、東京ありきなのは自覚した方がいいよ
君最初とかなり口調違ってるし
自称1300万円さんだしねw
192名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:21:16.53ID:ub/CAEIb ケンタッキーやオーケーはそれこそ東京じゃなくても「やっていける企業」です
そうじゃない企業は東京に集まります
そうじゃない企業は東京に集まります
193名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:21:29.51ID:A8G+Jkam194名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:23:45.71ID:ub/CAEIb 東京勤務の人はやはり東京じゃないとやっていけないから そうしてるはずなんです。ドーナツ化現象も、苦しい生活事情を表してると言えます。
195名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:24:21.37ID:A8G+Jkam 庭「横浜に移す企業は東京より優秀」
www
www
196名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:25:13.16ID:ub/CAEIb 私の場合は東京に行く必要がないんですね。例えば地方公務員の方々も全く同じ立場です。地方公務員はわざわざ東京には行きません。
197名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:25:53.67ID:ub/CAEIb 家族とシーパラダイスに行くのでこれで失礼させていただきます。
198名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:26:35.41ID:A8G+Jkam やっぱり昨日の庭か
俺が都内勤務だから、東京企業をディスりたいんだw
よっぽど悔しかったんだな
俺が都内勤務だから、東京企業をディスりたいんだw
よっぽど悔しかったんだな
199名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:28:29.79ID:A8G+Jkam 「横浜に移す企業は東京より優秀」
これガチで恥ずかいから、この考えが本気ならやめた方がいいよw
煽り抜きでマジで
これガチで恥ずかいから、この考えが本気ならやめた方がいいよw
煽り抜きでマジで
200名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:28:57.72ID:dPztBrbH 都内の人間がなぜこのスレに
201名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:29:25.88ID:A8G+Jkam 雨なのにシーパラ楽しんでねw
202名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:30:28.90ID:A8G+Jkam ID変えてきたな
次庭で煽ってきたやつはそっこーNG入れるわ
ストーカー気持ち悪い
次庭で煽ってきたやつはそっこーNG入れるわ
ストーカー気持ち悪い
203名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:32:25.61ID:vH1Kj8Ah 都内勤務で羨ましいってトンキン脳だけだろ
204名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:36:10.80ID:A8G+Jkam みなとみらいは就業人口を増やすのが目的
増えすぎた東京の企業の受け皿を目的としたプロジェクトでもある
みなとみらいの予想とは、横浜に大企業が集まると思われてたが、思うようには進んでない
横浜は運が悪いのか、開発途中でバブル崩壊やリーマンショックがきちゃうんだよな
増えすぎた東京の企業の受け皿を目的としたプロジェクトでもある
みなとみらいの予想とは、横浜に大企業が集まると思われてたが、思うようには進んでない
横浜は運が悪いのか、開発途中でバブル崩壊やリーマンショックがきちゃうんだよな
205名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:38:31.43ID:vH1Kj8Ah それはおかしいな みなとみらいは歴史がある土地ではないから 企業があるだけで奇跡みたいなもんだ
やはり作ってよかったと言える
やはり作ってよかったと言える
206名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:38:33.30ID:A8G+Jkam リーマンショックが起きる前はCSKの本社移転、セガが来る予定だったけどな
本当残念
本社ビルも150mと180mだっけ
あとヤマダ電器の本社も来る予定だったけど
断ったんだよね
本当残念
本社ビルも150mと180mだっけ
あとヤマダ電器の本社も来る予定だったけど
断ったんだよね
207名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 07:40:48.01ID:A8G+Jkam まぁここで嘆いても仕方ないから
山下埠頭に賭けたいね
今の所カジノは大阪と横浜も有利かな
林さんが再選すればだけど
山下埠頭に賭けたいね
今の所カジノは大阪と横浜も有利かな
林さんが再選すればだけど
208名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:42:07.46ID:dPztBrbH 横浜ってなんでこんなに凄いんだろ
209名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 07:44:21.27ID:dPztBrbH 首都圏を支配してる家系ラーメンは横浜産
210名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/05/13(土) 08:59:04.58ID:y8UJ+3BP 田舎のローカル横浜が東京の企業より優れてるわけないだろw
横浜っぺって頭湧いてるのかwwwwwwwwwwwwwwww
横浜っぺって頭湧いてるのかwwwwwwwwwwwwwwww
211名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/05/13(土) 09:00:52.58ID:y8UJ+3BP 横浜が調子のんじゃねーよ
東京におんぶにだっこのくせに
生意気なんだよ^^
東京におんぶにだっこのくせに
生意気なんだよ^^
212名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 09:04:59.45ID:Ww6llyEh なんかもう、マッチポンプの臭いしかしない。
213名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 09:14:25.25ID:A8G+Jkam214名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 09:50:07.26ID:nVZQdMMA 横浜市 地上29階、高さ約98mの「グレーシアタワー二俣川」を含む二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業 「交通広場」が供用開始!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/05/2998m-6f95.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/05/2998m-6f95.html
215名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 10:16:51.98ID:ZPO5ATEE 最寄が二俣川の自分からしたら、
あそこでマンション買うのどこに魅力感じたのかなと
思ってしまう
急行が止まるぐらいしかないような・・・
地元民には分からない魅力があるのかな
あそこでマンション買うのどこに魅力感じたのかなと
思ってしまう
急行が止まるぐらいしかないような・・・
地元民には分からない魅力があるのかな
216名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 10:28:31.01ID:6oMHYST+ 横浜というブランド。
それに都会の中心部に住みたい人ばかりではないし。
それに都会の中心部に住みたい人ばかりではないし。
217名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 10:35:55.55ID:nVZQdMMA >>215
横浜駅に出やすいとか、相鉄のJR・東急直通線が開通したら都内へのアクセスも良くなるとかかな。
横浜駅に出やすいとか、相鉄のJR・東急直通線が開通したら都内へのアクセスも良くなるとかかな。
218名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/05/13(土) 10:49:21.14ID:ZPO5ATEE >>217
将来できるその路線、どのくらい本数なのかとか
本当にアクセスしやすくなるのかとか疑問ですよね
めちゃくちゃ激混みするかもしれないし
後からこんなはずじゃなかった・・・とか思うかもだけど、
それでも新築の魅力ってあるのかなと思いました
将来できるその路線、どのくらい本数なのかとか
本当にアクセスしやすくなるのかとか疑問ですよね
めちゃくちゃ激混みするかもしれないし
後からこんなはずじゃなかった・・・とか思うかもだけど、
それでも新築の魅力ってあるのかなと思いました
219名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 10:55:42.88ID:nVZQdMMA >>218
本数は正式に発表されてないから何とも分からないね。
JR直通、東急直通それぞれ1時間に4本ずつ位かな。
その分、横浜行きの本数は減りそうな気もするけど。
あとは新横に1本で出れるようになるのも大きいかな。
本数は正式に発表されてないから何とも分からないね。
JR直通、東急直通それぞれ1時間に4本ずつ位かな。
その分、横浜行きの本数は減りそうな気もするけど。
あとは新横に1本で出れるようになるのも大きいかな。
220名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/13(土) 11:06:49.24ID:AMQe6nQM 横浜は確かに成長してきているけど、まだまだ十分ではない。
その理由は、どうしても東京へ行かなければならない用事ができてしまうから。
正直、東京へ出るのは旅行としてだけ、となって初めて独立した都市だと言える。
仕事も、東京の会社へ行かなくても横浜で済む都市構造にしなければならない。
みなとみらいだけでは全然足りない。
みなとみらいはほぼ完成してきたけど、ほれ、横浜の都市問題は全然解決していないではないか。
ましてや、せっかく業務地化用にまとまって用意した土地に
あんだけのマンションをわざわざ建てるなんて愚かもいいところ。
みなとみらいクラスの規模の業務地化用の敷地をあと10倍は用意しなければならない。
その理由は、どうしても東京へ行かなければならない用事ができてしまうから。
正直、東京へ出るのは旅行としてだけ、となって初めて独立した都市だと言える。
仕事も、東京の会社へ行かなくても横浜で済む都市構造にしなければならない。
みなとみらいだけでは全然足りない。
みなとみらいはほぼ完成してきたけど、ほれ、横浜の都市問題は全然解決していないではないか。
ましてや、せっかく業務地化用にまとまって用意した土地に
あんだけのマンションをわざわざ建てるなんて愚かもいいところ。
みなとみらいクラスの規模の業務地化用の敷地をあと10倍は用意しなければならない。
221名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 11:06:49.98ID:zsM3HlS9222名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 11:18:06.69ID:tk7Czui0 雨半端ない……トライアスロンワールドツアーなのに。
223名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 11:32:30.72ID:tk7Czui0 1970年代の横浜を復活再現したらハリウッド映画に出てきそうな建物がずらっと並んでさ人気になるんじゃねーかな山下ふ頭
象の鼻から大さん橋らへんに微かに残っているあの感じ。
最新の建物とのコントラストも良いんじゃねーかなと。
象の鼻から大さん橋らへんに微かに残っているあの感じ。
最新の建物とのコントラストも良いんじゃねーかなと。
224名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 11:40:34.98ID:zsM3HlS9 カジノでホテルがーとか言ってるウルトラバカがいるけど東京オリンピックだっつのw
225名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 12:09:07.10ID:9wymly3N オリンピックがおわったら、どうするんだろうな
226名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 12:13:47.39ID:zsM3HlS9 元々横浜はホテルが少ない上にオリンピックブーストかかってるから、スタートダッシュが安全って計算だろうな。
227名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 12:42:49.33ID:1biyMDj6 中華街、鎌倉、湘南、箱根と神奈川の観光地への宿泊地として横浜中心部のホテル建設は急務です
228名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 14:43:54.81ID:XQBd2sEi もう十分に沢山あると思うけどな
229名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 15:22:07.67ID:1biyMDj6 2013年都市別ホテル数
横浜市134
仙台市135
京都市153
福岡市165
札幌市168
大阪市298
https://tanoshimutameno.com/sendai-hotel-sukunai-2874
横浜市のホテル数は十分とは言えない
もっとホテルも建てまくりましょう
横浜市134
仙台市135
京都市153
福岡市165
札幌市168
大阪市298
https://tanoshimutameno.com/sendai-hotel-sukunai-2874
横浜市のホテル数は十分とは言えない
もっとホテルも建てまくりましょう
230名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2017/05/13(土) 15:29:47.88ID:1biyMDj6 全国61都市ホテル客室稼働率 16年6月発表
【週刊ホテルレストラン2016年07月22日号】
2016年07月22日(金)
http://www.hoteresonline.com/articles/2462
横浜は「ADR は落としたものの、客室稼働率と宿泊人数を上げたことで増収」
【週刊ホテルレストラン2016年07月22日号】
2016年07月22日(金)
http://www.hoteresonline.com/articles/2462
横浜は「ADR は落としたものの、客室稼働率と宿泊人数を上げたことで増収」
231名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/13(土) 15:30:01.34ID:4dxOkknm 【町田商店系列】ついに!横浜市戸塚区に「町田商店」出店!
5/3(水)グランドオープン!
5/3(水)グランドオープン!
232名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/05/13(土) 15:41:25.83ID:4mJi9SXl >>220
横浜の都市問題って、具体的には何よ?
昼夜間人口比率?別に100%以上が是が非でも必須では無いと思うがな。
きちんと都市として今後も成長していける税収と民間活力があればそれでいい。
横浜は完璧では勿論無いが、全体的には良い方向に向かってはいると思う。
油断は禁物、都市競争力を常に高める努力は必要だが。
横浜の都市問題って、具体的には何よ?
昼夜間人口比率?別に100%以上が是が非でも必須では無いと思うがな。
きちんと都市として今後も成長していける税収と民間活力があればそれでいい。
横浜は完璧では勿論無いが、全体的には良い方向に向かってはいると思う。
油断は禁物、都市競争力を常に高める努力は必要だが。
233名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/13(土) 15:46:59.23ID:4dxOkknm ■ルミネの複合施設「ニュウマン」2号店を横浜に出店検討
複合商業ビルは、地上26階地下3階建てで、
延床面積は約9万8,000平方メートル
商業施設と業務施設で構成され、
商業施設の部分はルミネと横浜ステーシヨンビルが運営する
ルミネの広報担当者は、
「ニュウマンとして運営する方向で考えている」とし、
詳細等はまだ決定していないという
複合商業ビルは、地上26階地下3階建てで、
延床面積は約9万8,000平方メートル
商業施設と業務施設で構成され、
商業施設の部分はルミネと横浜ステーシヨンビルが運営する
ルミネの広報担当者は、
「ニュウマンとして運営する方向で考えている」とし、
詳細等はまだ決定していないという
234名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2017/05/13(土) 15:53:09.66ID:4dxOkknm 横浜市金沢区にある海洋研究開発機構(JAMSTEC)横浜研究所
かつて世界最速を誇ったスーパーコンピューター
「地球シミュレータ」が今もここで動いている
現在3代目の地球シミュレータはサイズが以前より小ぶりとなり,
余裕ができたフロアで,5月稼働を目標に新しいスパコンを設置する
準備が進んでいる
齊藤元章が率いるPEZYグループのExaScalerが作る次期マシンだ
科学技術振興機構(JST)の産学共同実用化開発事業(NexTEP)の
新規開発課題に今年1月採択された
一時代を築いた伝説のスパコンのすぐ横で
ベンチャー企業が作るマシンが動き出す
■スパコン開発の鬼才 シンギュラリティーにらむ:齊藤元章
http://www.nikkei-science.com/201705_008.html
超高速,省エネで世界トップクラスのマシンを続々開発
「京」の100倍相当のエクサ級スパコンも視野に
AIが人間超える「シンギュラリティー(特異点)」起こす道具に
かつて世界最速を誇ったスーパーコンピューター
「地球シミュレータ」が今もここで動いている
現在3代目の地球シミュレータはサイズが以前より小ぶりとなり,
余裕ができたフロアで,5月稼働を目標に新しいスパコンを設置する
準備が進んでいる
齊藤元章が率いるPEZYグループのExaScalerが作る次期マシンだ
科学技術振興機構(JST)の産学共同実用化開発事業(NexTEP)の
新規開発課題に今年1月採択された
一時代を築いた伝説のスパコンのすぐ横で
ベンチャー企業が作るマシンが動き出す
■スパコン開発の鬼才 シンギュラリティーにらむ:齊藤元章
http://www.nikkei-science.com/201705_008.html
超高速,省エネで世界トップクラスのマシンを続々開発
「京」の100倍相当のエクサ級スパコンも視野に
AIが人間超える「シンギュラリティー(特異点)」起こす道具に
235名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/05/13(土) 16:19:34.64ID:Hzxz0yiP >>229
これって関外の簡易宿泊施設が全くカウントされていない予感
これって関外の簡易宿泊施設が全くカウントされていない予感
236名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/05/13(土) 16:26:11.02ID:pl+rEuBu 横浜のホテルは、件数はそこそこでも部屋数が確か少ないはず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- とらせん
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 65【WTA】
- MLB総合★48
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- クレーンゲームで散財してしまった
- 【動画】高市早苗、カメラ目線で「NHK中継入ってますよね!?私は他候補者の批判なんてしたことないねん!」と異例の答弁www [779857986]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- チュニジア監督、辞任へ
- 【爆死】Steam Machine、512GBモデルが17万円。2TBモデルが22万円。性能はなんとPS5を下回る結果にwwwww [341841737]