しかし法的問題や建築特性の技術的に問題がなかったとしてもやはり住宅→オフィスとなると当然夢物語になる
賃貸ならまだしもあの辺は分譲だったり購入だったりするだろうし追い出すことは不可能に近いだろう
地区によっては定借になってる地域があるだろうし20、30年後にオフィス街にする気があればなるかもね
けど今の都市開発のブームがミクストユースだからね〜
昼間人口増夜間人口減の都市が衰退していくから区域ごとに用途を分けるのは古い!複合的に今後を見据えたサスティナブルな開発を!ってまじくそ
みなとみらいは巨大プラントありきでエネルギーも一括化するCEMSでスマート化するからまだいいけどポートサイドやコットンハーバーにそんなものを作ることはしないのだからオフィス街として横浜駅エリアの発展に繋げるべき