横浜は確かに成長してきているけど、まだまだ十分ではない。
その理由は、どうしても東京へ行かなければならない用事ができてしまうから。
正直、東京へ出るのは旅行としてだけ、となって初めて独立した都市だと言える。
仕事も、東京の会社へ行かなくても横浜で済む都市構造にしなければならない。
みなとみらいだけでは全然足りない。
みなとみらいはほぼ完成してきたけど、ほれ、横浜の都市問題は全然解決していないではないか。
ましてや、せっかく業務地化用にまとまって用意した土地に
あんだけのマンションをわざわざ建てるなんて愚かもいいところ。
みなとみらいクラスの規模の業務地化用の敷地をあと10倍は用意しなければならない。