藤木さんの思惑としては、自分がカジノ不要論を言い出す事によって、市長選においてカジノが争点にならないようにして選挙をやり過ごそうという事だろうが、果たしてそう上手くいくのかね。

対抗勢力は当然「カジノは要らない」と公約に掲げて声高に主張して蒸し返してくるだろうし、林さんがカジノの事に触れなければ触れないで、そこを突いてくるだろうし。