探検


【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★30 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/02(水) 07:57:51.20ID:8+xE9EV+
■このスレの鉄則■
・荒らしは厳禁!発生してもスルー・NG推奨。
・有益な情報を提供してくれた方に感謝すること。
・自治厨は他スレを自治すること。
・情報提供者への煽り・貶しは荒らしと同じです。
・有益な情報とそれに関する話題をしてください。
・この本スレで雑談したり、この本スレを批判するような書き込みは荒らしとみなします。
・このスレの内容の転載は禁止です。

前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★29
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1500677453/

【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★28
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1499041299/
2名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2017/08/02(水) 09:22:31.52ID:J81y7Y6s
光り輝く大都会!!
Glittering Osaka City Night Time-lapse Japan
https://www.youtube.com/watch?v=qIfw9aDlq8w
2017/08/02(水) 09:39:38.84ID:+sC7TPra
>>1乙カレッタ汐留!
4名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2017/08/02(水) 10:08:05.56ID:M3ekhbvh
>>2
たいしたことなかった
2017/08/02(水) 12:01:54.83ID:Rsp9YqKv
>>1ありがとう!

>>3カレッタ汐留

http://i.imgur.com/egKCvPy.jpg
6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2017/08/02(水) 14:59:04.62ID:RoETxgpQ
味噌W

女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/

愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/

http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
2017/08/02(水) 16:19:13.74ID:GwuyvGAH
前スレ>>997

カウントしてるともー!
三田3・4丁目 211mもね

>そういえば港区って
>虎ノ門、六本木、麻布台一帯
>浜松町、竹芝エリア
>山手線の泉岳寺新駅
>この辺りが話題になりがちだけど、田町駅芝浦側にもうすぐ完成する180m、170mのmsb田町とそこに移転予定の三菱自動車本社の再開発150m規模ってみんなカウントしてるのかな。
2017/08/02(水) 16:20:35.40ID:GwuyvGAH
>>5
ファンタジーの世界〜
2017/08/02(水) 16:26:04.45ID:GwuyvGAH
地上47階、高さ約230mの「渋谷駅街区開発計画」の施設名称が
「渋谷スクランブルスクエア(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)」に決定しました。

某ブログより
2017/08/02(水) 16:28:34.60ID:GwuyvGAH
ニッセイ浜松町クレアタワーの
8/1の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/08/post-0ac3.html
2017/08/02(水) 16:32:43.42ID:GwuyvGAH
「三菱自動車」の本社が「msb Tamachi 田町ステーションタワーS」に移転
跡地を「三菱重工業」が再開発して高さ150m規模の超高層ビルを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/07/post-a74f.html
2017/08/02(水) 16:33:49.43ID:kFrihG4n
田町の駅前
2017/08/02(水) 17:07:12.58ID:Tjevd9ou
>>7
おっけー。GJ。
>>8
クリスマス前にぜひ。
2017/08/02(水) 20:20:35.90ID:XF0ec0mb
2016/5着工の東急の竹芝地区プロジェクトはもう1年以上経つのにまだ地盤の整備中なのかな。
タワークレーンはあるけど建物が見えないね。
大きいと色々大変なんだね。
15名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2017/08/02(水) 20:21:08.73ID:2MbngPzj
地震大国日本で、超高層ビルとか。
馬鹿と煙は…

まさにだな。



チビほど高いところが好きだよな
2017/08/02(水) 20:23:59.80ID:XF0ec0mb
>>9
想定内っぽいネーミングだね。
17名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2017/08/02(水) 20:39:51.67ID:pNShl49M
関西人が何かにつけて関西と関東との比較を好むのは、関西人の側に関東に対する根深い劣等意識があることが原因である。

これは韓国人が常日頃、韓国VS日本の比較という観点で物事を語りたがるのと奇妙な相似をなしていることは興味深い。

一般の日本人が普段の日常生活の中で韓国をほとんど意識することがないこともまた、関東人にとって関西というのはただの周辺地域のひとつにしか過ぎないこととダブって見えてくるではないか。

むしろ最近では、日本人が韓国の文化を賞賛したり、関東人が関西に興味を持つ傾向が見られるが、
これはあくまで政治的・経済的・文化的に優位にある側のマイノリティに対するつまみ食いにも似た遊興的関心であり、マイノリティの側ではかつてアメリカ人が日本をフジヤマ・ゲイシャと捉えた時にも似た息苦しさがある。

日本のマスコミがこぞって韓国を取り上げ、関東の雑誌が関西の特集を組む
回数が増えるほど、マイノリティの側では中央に屈折した憎悪を燃やすという困難な構図がここに見られるのである。

東京と大阪が勝負して 東京が100:1 で勝っていたとしても、大阪人は、東京に1つでも勝てる項目を見つけ、それを必死にアピールする。

もちろん、現実はあまりに差がありすぎて比較対象にすらならないのだが、 だからこそ大阪人にとっては、その「1」に希少価値があり、それを強調することに人生を捧げようとするのだ。
そしてどう足掻いても敵わないと察すると、最後には結局「東京は人が冷たい」「東京弁は気持ち悪い」「東京の男の喋り方はオカマ」などと大阪人お決まりの言葉を並べ東京サゲに必死になる。

http://todo-ran.com/t/tdfk/osaka
大阪府のランキング

これを見ると、大阪が1位の項目は、ほとんどがネガティブ項目。
ポジティブ項目は、神奈川や愛知に負け、3位以下が多い。

つまり大阪は、個別では東京どころか神奈川や愛知に負けている。
総合力で、やっと神奈川や愛知を僅差で上回っているのが、現実。


関西人は大阪東京こそが二大都市、大阪と東京はライバルなどと勘違いしているが、実際は東京が頭何個分も抜けており、大阪のライバルは神奈川と愛知なのである。

東京(第一グループ)>>>>(異次元の壁)>>>>神奈川・愛知・大阪(第二グループ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況