■このスレの鉄則■
・荒らしは厳禁!発生してもスルー・NG推奨。
・有益な情報を提供してくれた方に感謝すること。
・自治厨は他スレを自治すること。
・情報提供者への煽り・貶しは荒らしと同じです。
・有益な情報とそれに関する話題をしてください。
・この本スレで雑談したり、この本スレを批判するような書き込みは荒らしとみなします。
・このスレの内容の転載は禁止です。
前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★29
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1500677453/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★28
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1499041299/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★30 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2017/08/02(水) 07:57:51.20ID:8+xE9EV+2名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/08/02(水) 09:22:31.52ID:J81y7Y6s3名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/08/02(水) 09:39:38.84ID:+sC7TPra >>1乙カレッタ汐留!
4名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/08/02(水) 10:08:05.56ID:M3ekhbvh >>2
たいしたことなかった
たいしたことなかった
5名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2017/08/02(水) 12:01:54.83ID:Rsp9YqKv6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/08/02(水) 14:59:04.62ID:RoETxgpQ 味噌W
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
7名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/08/02(水) 16:19:13.74ID:GwuyvGAH 前スレ>>997
カウントしてるともー!
三田3・4丁目 211mもね
>そういえば港区って
>虎ノ門、六本木、麻布台一帯
>浜松町、竹芝エリア
>山手線の泉岳寺新駅
>この辺りが話題になりがちだけど、田町駅芝浦側にもうすぐ完成する180m、170mのmsb田町とそこに移転予定の三菱自動車本社の再開発150m規模ってみんなカウントしてるのかな。
カウントしてるともー!
三田3・4丁目 211mもね
>そういえば港区って
>虎ノ門、六本木、麻布台一帯
>浜松町、竹芝エリア
>山手線の泉岳寺新駅
>この辺りが話題になりがちだけど、田町駅芝浦側にもうすぐ完成する180m、170mのmsb田町とそこに移転予定の三菱自動車本社の再開発150m規模ってみんなカウントしてるのかな。
8名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/08/02(水) 16:20:35.40ID:GwuyvGAH >>5
ファンタジーの世界〜
ファンタジーの世界〜
9名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/08/02(水) 16:26:04.45ID:GwuyvGAH 地上47階、高さ約230mの「渋谷駅街区開発計画」の施設名称が
「渋谷スクランブルスクエア(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)」に決定しました。
某ブログより
「渋谷スクランブルスクエア(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)」に決定しました。
某ブログより
10名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/08/02(水) 16:28:34.60ID:GwuyvGAH11名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2017/08/02(水) 16:32:43.42ID:GwuyvGAH 「三菱自動車」の本社が「msb Tamachi 田町ステーションタワーS」に移転
跡地を「三菱重工業」が再開発して高さ150m規模の超高層ビルを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/07/post-a74f.html
跡地を「三菱重工業」が再開発して高さ150m規模の超高層ビルを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/07/post-a74f.html
12名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2017/08/02(水) 16:33:49.43ID:kFrihG4n 田町の駅前
13名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2017/08/02(水) 17:07:12.58ID:Tjevd9ou14名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2017/08/02(水) 20:20:35.90ID:XF0ec0mb 2016/5着工の東急の竹芝地区プロジェクトはもう1年以上経つのにまだ地盤の整備中なのかな。
タワークレーンはあるけど建物が見えないね。
大きいと色々大変なんだね。
タワークレーンはあるけど建物が見えないね。
大きいと色々大変なんだね。
15名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2017/08/02(水) 20:21:08.73ID:2MbngPzj 地震大国日本で、超高層ビルとか。
馬鹿と煙は…
まさにだな。
チビほど高いところが好きだよな
馬鹿と煙は…
まさにだな。
チビほど高いところが好きだよな
16名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2017/08/02(水) 20:23:59.80ID:XF0ec0mb >>9
想定内っぽいネーミングだね。
想定内っぽいネーミングだね。
17名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/08/02(水) 20:39:51.67ID:pNShl49M 関西人が何かにつけて関西と関東との比較を好むのは、関西人の側に関東に対する根深い劣等意識があることが原因である。
これは韓国人が常日頃、韓国VS日本の比較という観点で物事を語りたがるのと奇妙な相似をなしていることは興味深い。
一般の日本人が普段の日常生活の中で韓国をほとんど意識することがないこともまた、関東人にとって関西というのはただの周辺地域のひとつにしか過ぎないこととダブって見えてくるではないか。
むしろ最近では、日本人が韓国の文化を賞賛したり、関東人が関西に興味を持つ傾向が見られるが、
これはあくまで政治的・経済的・文化的に優位にある側のマイノリティに対するつまみ食いにも似た遊興的関心であり、マイノリティの側ではかつてアメリカ人が日本をフジヤマ・ゲイシャと捉えた時にも似た息苦しさがある。
日本のマスコミがこぞって韓国を取り上げ、関東の雑誌が関西の特集を組む
回数が増えるほど、マイノリティの側では中央に屈折した憎悪を燃やすという困難な構図がここに見られるのである。
東京と大阪が勝負して 東京が100:1 で勝っていたとしても、大阪人は、東京に1つでも勝てる項目を見つけ、それを必死にアピールする。
もちろん、現実はあまりに差がありすぎて比較対象にすらならないのだが、 だからこそ大阪人にとっては、その「1」に希少価値があり、それを強調することに人生を捧げようとするのだ。
そしてどう足掻いても敵わないと察すると、最後には結局「東京は人が冷たい」「東京弁は気持ち悪い」「東京の男の喋り方はオカマ」などと大阪人お決まりの言葉を並べ東京サゲに必死になる。
http://todo-ran.com/t/tdfk/osaka
大阪府のランキング
これを見ると、大阪が1位の項目は、ほとんどがネガティブ項目。
ポジティブ項目は、神奈川や愛知に負け、3位以下が多い。
つまり大阪は、個別では東京どころか神奈川や愛知に負けている。
総合力で、やっと神奈川や愛知を僅差で上回っているのが、現実。
関西人は大阪東京こそが二大都市、大阪と東京はライバルなどと勘違いしているが、実際は東京が頭何個分も抜けており、大阪のライバルは神奈川と愛知なのである。
東京(第一グループ)>>>>(異次元の壁)>>>>神奈川・愛知・大阪(第二グループ)
これは韓国人が常日頃、韓国VS日本の比較という観点で物事を語りたがるのと奇妙な相似をなしていることは興味深い。
一般の日本人が普段の日常生活の中で韓国をほとんど意識することがないこともまた、関東人にとって関西というのはただの周辺地域のひとつにしか過ぎないこととダブって見えてくるではないか。
むしろ最近では、日本人が韓国の文化を賞賛したり、関東人が関西に興味を持つ傾向が見られるが、
これはあくまで政治的・経済的・文化的に優位にある側のマイノリティに対するつまみ食いにも似た遊興的関心であり、マイノリティの側ではかつてアメリカ人が日本をフジヤマ・ゲイシャと捉えた時にも似た息苦しさがある。
日本のマスコミがこぞって韓国を取り上げ、関東の雑誌が関西の特集を組む
回数が増えるほど、マイノリティの側では中央に屈折した憎悪を燃やすという困難な構図がここに見られるのである。
東京と大阪が勝負して 東京が100:1 で勝っていたとしても、大阪人は、東京に1つでも勝てる項目を見つけ、それを必死にアピールする。
もちろん、現実はあまりに差がありすぎて比較対象にすらならないのだが、 だからこそ大阪人にとっては、その「1」に希少価値があり、それを強調することに人生を捧げようとするのだ。
そしてどう足掻いても敵わないと察すると、最後には結局「東京は人が冷たい」「東京弁は気持ち悪い」「東京の男の喋り方はオカマ」などと大阪人お決まりの言葉を並べ東京サゲに必死になる。
http://todo-ran.com/t/tdfk/osaka
大阪府のランキング
これを見ると、大阪が1位の項目は、ほとんどがネガティブ項目。
ポジティブ項目は、神奈川や愛知に負け、3位以下が多い。
つまり大阪は、個別では東京どころか神奈川や愛知に負けている。
総合力で、やっと神奈川や愛知を僅差で上回っているのが、現実。
関西人は大阪東京こそが二大都市、大阪と東京はライバルなどと勘違いしているが、実際は東京が頭何個分も抜けており、大阪のライバルは神奈川と愛知なのである。
東京(第一グループ)>>>>(異次元の壁)>>>>神奈川・愛知・大阪(第二グループ)
18名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/08/02(水) 20:40:19.95ID:pNShl49M http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/geo/1496475727/
地方人の反東京は、
歴史も文化も韓国が上だ、日本はけしからん、謝罪しろと、
何百年もいい続けて、愛国無罪、反日無罪なのと同じ心理だよ
郷土愛無罪、反東京無罪で、
何百年も東京を悪者にしてアイデンティティーを保つ心理は、
韓国人と同じ。
地方人の反東京は、
歴史も文化も韓国が上だ、日本はけしからん、謝罪しろと、
何百年もいい続けて、愛国無罪、反日無罪なのと同じ心理だよ
郷土愛無罪、反東京無罪で、
何百年も東京を悪者にしてアイデンティティーを保つ心理は、
韓国人と同じ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 松屋さん、月200円で全品100円引きのサブスク開始 [347751896]
- 給食で牛乳の代わりに緑茶を出した福岡市長、緑茶の大量廃棄に「え?!今の子供って緑茶飲まないの?!」と驚愕。今後は麦茶に変更 [931948549]