>>410
大阪市営地下鉄は経常利益5年連続過去最高を更新



https://www.nikkei.com/article/DGXLASJB16H4X_W7A610C1LKA000/
大阪市、地下鉄最高益に 16年度の公営・準公営事業 (抜粋)
2017/6/17

 大阪市は16日、地下鉄など7公営・準公営事業の2016年度決算見込みを発表した。
売上高にあたる収益はバス、水道、中央卸売市場の3事業で減少したが、経費減で中央卸売市場が25年ぶりに経常黒字になり、全事業が経常黒字になった。
当年度損益は中央卸売市場を除き黒字だった。

 地下鉄は当年度利益が382億円と15年度よりも8億円増えて最高益。18年度民営化に弾みをつけた。