鴈治郎&愛之助 大阪万博誘致のアンバサダーに ダウンタウンに続き
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/05/0010526313.shtml
歌舞伎俳優・中村鴈治郎(58)と片岡愛之助(45)が、大阪府が
2025年誘致を目指す万国博覧会の誘致アンバサダーに就任することが5日、分かった。
同日に大阪市内で行われた大阪府主催の「大阪文化芸術FES 歌舞伎特別公演」
(10月27、28日、松下IMPホール)の発表会見に鴈治郎、愛之助とともに出席した松井一郎知事(53)が明らかにした。
松井知事は「おふたりに万博のアンバサダーもお願いしまして、
快く引き受けていただきました。万博でもおふたりの力をお借りしたい」と発表した。
鴈治郎は「やはり万博は多くの人が集まり、その時には大阪を上方歌舞伎をアピールできるいいチャンスです。
是非とも実現していただきたい」と語った。愛之助は「大阪の人間として胸を張って頑張りたいと思います」と語った。
大阪の都市計画について語るスレ Part66 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
734名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2017/09/05(火) 16:49:33.16ID:IqjTlboH■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています